• ベストアンサー

告白

告白 こんにちは。 僕は今大学一年生の男子です。 今度、好きな女の子に告白しようと思っています。 今、僕の考えでは、告白する時に、お花を渡したいと思っています。 本数や種類はまだ考えていません。 そこで質問です。 大学一年生が、花、なんてクサくはないですか? また、もし渡すとしたら、本数、種類のおすすめはありますか? 質問ばかりですみません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

NO.1で回答した者です。何度もスミマセン。 偶然、こんなのを見つけましたので・・・お役に立てば幸いです^^。 http://item.rakuten.co.jp/planage/c/0000000164/ こちらのショップはあくまでも一例です。 「メッセージローズ」「プリ花」「メッセージフラワー」「バラ メッセージ」「花びら メッセージ」 などのキーワードで検索すれば、同じようなお花を扱うショップがたくさんヒットすると思います。 花の種類はバラのみで、値段もやはり普通のバラの花よりもお高めですが、 買った人たちの感想では「珍しくて、贈った相手にも喜ばれた」というものがほとんどで、 けっこう好評みたいですよ。 お店にもよるかと思いますが、生花タイプとプリザーブドタイプがあって、 お願いすれば、キレイに包装してもらえるショップも多いみたいです。 (プリザーブドフラワーの簡単な説明です↓) http://item.rakuten.co.jp/planage/c/0000000215/ それぞれのブーケのデザインや購入者のコメントなどを参考にされてみてはいかがでしょうか?

POLY6
質問者

お礼

赤の他人なのに、ここまで親身に考えてくださってありがとうございます! 本当に嬉しいです。 僕の考えにはなかったことも教えていただいて大変参考になりました。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

>大学一年生が、花、なんてクサくはないですか? 「クサい」というより、今時ちょっと珍しいかもしれませんね。 でも悪い印象は無いです。むしろ、嬉しいと思いますよ。 >また、もし渡すとしたら、本数、種類のおすすめはありますか? たとえば、彼女の誕生日とかクリスマスなどの特別な日なら、 ありがちですが彼女の年の数だけ・・・というのもアリかと思いますが、 何もない普通の日なら、現実的に考えて、 あまり大きな花束だと嬉しさ半分、困った半分かもしれませんね。 持ち帰るのが大変ですし、帰ってからも花瓶に生けるのが一手間でしょうから。 それに、一輪だけとか、数本だけの小さな花束でも、あなたの気持ちは伝わると思いますよ。 花の種類ですが、まずはこの季節、どんな花が手に入るのか調べてみるのが先だと思います。 http://www.bigflower.co.jp/sugi/stamprally.htm もちろん、ここに載っている花以外にもたくさんの花がありますが、 あまり多すぎても、かえって選ぶのに困るかもしれませんね。 そして画像を検索してみたり、花屋さんで実物を見て、 きれいだと思う花、彼女が喜びそうな花を選んでみては? 彼女が好きな花が分かれば、それに越したことはないでしょうが、 たとえば彼女の好きな色(彼女の服や持ち物によく使われている色など)や、 花言葉などを参考にしてみるのもいいかもしれませんね(ただし、同じ花でも諸説あったりしますが)。 http://www.e87.com/word/index.html http://www.ffj.jp/hanakotoba/index.htm 個人的には、若い女性にプレゼントするなら、ピンクのガーベラなんかいいと思います。 (ただ、一口にピンクのガーベラと言っても、いろいろなピンクがありますが) http://matome.naver.jp/odai/2125541953791268761/2125548989847925797 一年通して手に入れやすい花ですし、 熱愛・崇高な美・崇高な愛・童心にかえる、などの花言葉があります。 http://www.ise-hana.net/gabera-hanakotoba.htm

POLY6
質問者

お礼

とってもご丁寧にありがとうございます! 因みに相手の誕生日です。…とは言ってもまだ決まっているわけでは無いのですが...。 帰りに電車に乗るので一輪、あるいは少なめにしようと思います。 タイミングとか、これから考えて、頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白について

    大学生の男です! 今度、好きな女性に告白するとき花をあげようと思います。 女性の方に質問です。花をもらったら嬉しいですか?

  • 今度こそ告白したいけど今更いいのでしょうか?

    こんにちわ、初めまして。告白についてです。特に女性の立場から思いというか考えを知りたいです。読みにくくて下手な文章かもしれませんが、よければ回答お願いします。 5年振りに今度こそ告白っていいのでしょうか? 5年前から今でも好きな女の子がいます。同い年で今、大学生です。 というのも、5年前にチャンスがあって告白しようとしたのですが、恥ずかしかってでできませんでした。そのことがすごい後悔しています。自分がむかつきます。 あきらめようとしたけど、なかなかあきらめられません。それは彼女ほど今までに好きなった人はいません。特別な人。すごく惹かれます。もうこのまま会えなくなると思うと、辛く悲しいです。 本当はもっと早く今度こそ告白したかったのですが、僕は学校を編入してこっちから連絡ができなくなり、さらに病気になってここ3年くらい治療していました。告白どころか人生自体がしんどかった状態です。 そして月日は流れ2007年。ようやく復活してきて以前の自分の状態に戻りました。そして今年こそは告白したいです。 が、自分の都合で告白していいのでしょうか!?こうなったのは自分のせいです。それに向こうの状況はほとんど皆無、5年も経っていたら色んな意味で彼女は変わっていると思うし、もう向こうには向こうの生活があり、今更告白なんて勝手迷惑なだけですか!? けど、伝えたいです。まだ僕は自分の持ってる力を何も出せていません!何もできていません!!彼女に正面から全身全霊でぶつかっていません!何ていうか僕の全てを賭けて挑みたいんです!!!もう同じ失敗・後悔はしません! こんな立場というか、理由で今度こそ告白していいのでしょうか!? もうあの時みたいに戻れないのでしょうか!? 女性はこんな場合、どう思いますか!?まず会ってくれますか!?全てにおいて無理ですか!?もうあきらめなさい!ですか!?今どき時代遅れなダメ男ですか!?

  • 告白してよいのでしょうか

    私は大学生4年の22才の男です。 2年前に入った大学のサークルの女の子が好きで今でも忘れられなくて告白しようかどうか迷っています。 その女の子は12才の時に告白してきた人なのですが、当時は私は仲はよかったのですが告白されてからははずかしさのためにろくに相手にしないまま離ればなれになってしまいました。 大学のサークルで再会したときはその人は私のことは覚えていましたが、それからは話をしたり仲良くすることはありませんでした。結局その人とはなにもないまま、私はサークルに行かなくなってしまいました。 しかし今になってその人が今年で大学を卒業してしまうので、このまま自分の気持ちを言わないでいたら後悔するのではないかと考えるようになりました。 私は今のその人とほとんど話したことがないし、今のその人のことをほとんど知りません。その人も今の私のことをほとんど知りません。私は同じサークルに所属しているだけのよく知らない人なのです。今さらその人が私のことを気にしているとも思いません。ただ自分の思いを伝えたいだけなのです。そしてできれば忘れられるようにできるだけ手ひどくふって欲しいとさえ思っています。 こんな状態で私はその人に告白してもよいのでしょうか。独りよがりな考えでその人に迷惑をかけて、自分に酔っていてひかれてしまうのではないかとも思うのですが、自分では冷静に考えられません。 読んでいただいておわかりになったと思いますが私はこの年まで女性とつきあうなどの経験がありません。その人のことが好きなのはただの思いこみなのかもしれませんが、もうずっと頭を離れません。その人のことばかり考えています。アドバイスよろしくお願いします。

  • どうやって告白したらいいのですか?

    今、僕は好きな人がいます。 彼女とは中学3年の時に同じクラスになりその時一目惚れをしました。それから、2学期から彼女と話せるように努力して、話せるようになりました。そして、彼女に告白 しようとしましたが、そのまま卒業してしまいました。 彼女は公立の共学へ 僕は私立の男子校へ行きました。 今はLINEで彼女とちょくちょく話をします。今でも彼女のことを想っています。 質問です。 僕はどうやって告白したらいいのですか? 彼女にどんな言葉で告白したらいいでしょうか? 回答お願いします

  • 初めての告白について教えてください。

    ぼくはいま大学生です。 小学校・中学校のときは、ずっと同じ一人の人が好きでした。しかし、結局、彼女には告白も何もしませんでした。高校は男子校だったので、好きな女の子もいませんでした。高校のときの僕の周りの友達はおとなしい子ばっかりでした。なのでよその学校とコンパをやったり女の子と遊ぶことも全くありませんでした。 大学は心理学の学科なので男女比は半々で、女の子もよその学科よりずっと多いです。最近やっと慣れてきて女の子ともなんとか話せるようになりました。 いま大学に好きな女の子がいます。ほんとにほんとに好きでしょうがないです。気になってしょうがないです。小・中学校のときもここまで相手のことが気になることはなかったと思います。 彼女と仲良くなりたいのですが、どうしていいのか分かりません。 告白しようにもどうしていいのか分からないです。 大学の先輩に相談すると『付き合えたとして、彼女と何か付き合った後にやりたいことってあるの?』と聞かれました。しかし、僕は何も思い浮かびません。『こうしたい』ってものがないのです。 大学の先輩は『俺だったら、そういうのもなく告白なんかできないな』と言います。 最近、僕はとても後悔しています。小・中学校のとき、好きだった人に告白しておけば良かった…。高校、男子校なんかいかなきゃ良かった。もっと早く挫折とか経験しておけば良かったっと。そもそも今までの友達もおとなしい子ばっかだったから、恋愛のこともぜんぜん話さなかったし、情報も他の人より知らないし…。 そもそも僕の先輩が言うように彼女に『付き合ってくれ』と言って付き合えたとしても自分にはやりたいこともありません。あまりに無責任な気がします。それに一体どういう状況で言えばいいいものか…。みなさんの意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 告白したい

    こんにちは 中学生男子です。今度好きなこに告白したいと思っています。そこで質問なんですが 1どうやって告白されると嬉しいですか? 手紙では駄目ですか? 2なんて告白されると嬉しいですか? 3僕の事好きじゃなかったら告白されるとどう思いますか? 皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白しても…

    自分は大学二年生の男子ですが、半年前にバイト先の女の子に告白して振られましたが今でもその娘のことが好きです。振られてから一時期は気まずかったりしたんですが最近では普通に話したりするまで戻りました。現状は友達くらいだと思います。 その子が早ければ後二ヶ月で就職の関係で辞めてしまうのですがもう一度告白するべきでしょうか? また、同年代でも社会人と大学生では付き合うのは難しいでしょうか? もしそうなら、彼女が大変になるのは嫌なので気持ちだけ伝えて終わりにしようと思います。

  • 一目惚れからの告白

    いま大学1年生の男子です。 同じ学科で、5ヶ月ほど前からずっと一目惚れしてる女の子がいるんですが、未だに声をかけたことがありません。 しかし、そろそろ男としてケジメをつけたいです。 明日、いきなりなんですが、声をかけてみようと思います。 僕は生れて20年、告白をしたことがないんですが、やっぱり話したことない人から告白されるのは女の子として引くんでしょうか? でも僕はすごく好きです! メアド交換もしたいですが、きっかけがうまく分かりません・・ 今、本当に困ってます だれかアドバイスをお願いします<m(__)m>

  • 告白の場所

    こんばんは。 今僕(大学1年)には好きな女の子(高校2年)がいて、二人で遊びに行ったりもしました。 今彼女は高校の期末試験前で、それが終わったらどこかに遊びに行くことになっています。そこで今度遊ぶ時(3回目です)に、告白しようと思っているんですけど、ここで悩み発生なのです。 「どこで告白しよう…!?」 景色の綺麗な所?落ち着けるあまり人のいない所? 男性の方、「こんな所いいのでは?」 女性の方、「こんな所で告白されたら嬉しい」 など良かったらご意見をお聞かせください!

  • 告白します!

    高校1年生の男子♂です。 近いうちにクラスの女の子に告白しようと思っています! そこで 少しだけ相談したいことがあります。 まず、告白の方法は もちろん直接口で言うのが1番いいですよね?? 学校で告白するような時間はないので メールであらかじめ話があることを伝え 放課後に時間を作ってもらおうと思っています。 あと、告白のとき 自分の告白なので言葉は自分で考えようと思いますが 自分の気持ちをちゃんと言葉にしてある程度の長さで告白するか、 ゴタゴタ言わずに一言で「好きです!」と告白するか どちらがいいんでしょう?? 告白されて心が動いて好きになるってあるんですかね?? 質問が多くてすいません^_^; 回答よろしくお願いします!m(_ _)m

EL5430ミシンの下糸が出ない
このQ&Aのポイント
  • EL5430ミシンの下糸が出ないトラブルについて相談します。
  • ボビンをセットしてもEL5430ミシンの下糸が出ない状況に困っています。
  • ブラザー製品であるEL5430ミシンの下糸が出ない問題について試したことやエラーについて教えてください。
回答を見る