-PR-
締切済み

ハイエンドグラフィックボード2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62087
  • 閲覧数378
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (3/25)

先日、ハイエンドグラフィックボードについて質問したものです。
おかげ様でグラフィックボードについてはある程度絞ることができたのですが、
ハイエンドグラフィックボードとなると結構な価格になりますので
レンタルで具合を確かめてみたいのですがグラフィックボード単体で
レンタルできるレンタル会社をご存知の方、おられたら教えて下さい。

度々ですが宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

ちょっと読み違えてましたね。

ただひとつ言えるのは
パーツ単体でのレンタルサービスは
存在しないと思いますよ。
内臓するカード類になると尚更です。
販売/製造メーカーが
性能に自身を持っているために
モニターしてもらってから
購入できるサービスを
やっている会社も極まれにありますが
AGPやPCIに刺すカード自体は
抜き差しをするほどスロット部分が
消耗し品質を落としてしまうので
あったとしても長期のリースだと思います。

性能を測るにはやはり
レビューやデモンストレーションを実際に
見て確かめるしかないと思いますよ。

http://www.users-side.co.jp/
ここのお店はハイエンド志向のカードを
多く取り揃えてますので
OpenGLカードのデモなどをやっています。
(そんな多い種類ではなかったですが)
購入相談などもやっていますので
ご相談なさってはいかがですか?
レンタルは無理でも
デモに使用するソフトをこちらで指定して
試してもらうってこともできるかもしれませんよ。
法人ならば多少の無理は聞いてくれるかも
しれないです。


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

過去の質問を捜しましたが
数十万でお探しですよね?
OpenGLはSGI(旧シリコングラフィックス社)が
開発した規格なので
OpenGLに特化したワークステーションは
やはりSGIのものが一番だと思います。
IRIXが搭載された
ワークステーションだと
やはり最低でも標準スペックで90万以上します。
(これは前の回答にもありましたが)
ただSGIではWindowsNT/2000対応の
PCワークステーションも販売しています。
これだと40万~50万で済みます。
旧型のモデルなら中古屋などを探せば
20万以下でも見つかるかもしれません
http://www.sgi.co.jp/workstations/index.html

あとはOpenGL対応のグラフィックボード
をPCに搭載するなどですが
これだけだと十数万で済みますよね?

それとリースについてですが
SGIの正規代理店の
インディゾーンが法人向けにリースサービス
してるのでご参照ください。

それと
http://www.urban.ne.jp/home/mint/buy/
ここにSGI取り扱い店があるので
リンクを辿ればリースサービスを
やっているところもあると思います。
補足コメント
taka41

お礼率 12% (3/25)

現在PCはそれなり物がありますのでG.ボードのみを
レンタルで探しています。(長期)リースではなく、
ひとまず(短期)レンタル可能な会社を探しています。
早速のご返答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-10 17:51:59
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ