• 締切済み

暖房について。

暖房について。 新築し現在築五年の住宅ですが、当初床暖房も検討したのですが取りやめてしまい暖房計画が無く開放型の石油ストーブを使用しているのですが、やはり結露がすごく空気も汚れるため何かよい暖房設備等無いでしょうか。 東北南部で構造は内断熱で高断熱高気密ではありません。出来れば費用は安いほうが良いのですが・・・ 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私もFF式に一票。 昨年、寒い地域に転勤になったのですが、その際にFF式のストーブ を購入しました。 14畳リビング用で、トヨトミのストーブならネットで¥5~7万くらい。 設置代は、地域の業者さんに頼んで2~3万くらいでした。 結露の悩みから開放されるし、本当に暖かいですよ。 参考までに。

回答No.1

FF式の灯油ストーブにするのが最も費用がかからないでしょう。 また、室内に水蒸気を出さないので室内側の結露も減少するでしょう。