• 締切済み

新人小説(BL)のネタに悩み中です;;

新人小説(BL)のネタに悩み中です;; 私はガッシュ文庫に原稿応募を考えているのですが、 なかなかいいネタが思いつきません><;;; ・魔性の男(受)(母に似て美しい顔立ちをしている男、母は5年前に死去) 受けは決まっているんですが、攻めがなかなか浮かばないんです!! それとストーリーは珍しいもので、30枚から40枚におさめたいです! よかったら、アイデアをください!!

みんなの回答

  • ice-moon
  • ベストアンサー率65% (121/184)
回答No.2

>よかったら、アイデアをください!! こういうところでアイデアをもらえば、他に見ている人が真似して類似品に落ちる可能性があるでしょう。 そもそも応募作から他人に頼っているようでは、箸にも棒にも引っ掛かりませんよ。

  • a032134a
  • ベストアンサー率31% (54/173)
回答No.1

古典に目を向けては? そもそも今のアイデアは何から浮かべましたか? おそらくその辺にヒントがあると思います。

関連するQ&A

  • こんなBL漫画・小説を探してます

    BLという言葉が嫌いな方、分からない方はご遠慮下さい。 少しBLの趣向が変わっていてなかなかツボにはまる本が見つかりません。 下記のようなBL小説、漫画どちらでもいいので教えて下さい。 ■受けが受けっぽくなく男らしい ■できれば年下×年上 ■ストーリーがしっかりしている ■暗すぎない 受けがきちんと自立した存在であれば攻めのキャラのこだわりはありません。 以前に似たような質問がありましたが、既読のものばかりでした。 好きな作家さんは奥田七緒さん、三島一彦さん、夏目イサクさん、天禅桃子さん、街子マドカさん、山田ユギさん、高永ひなこさん、秀香穂里さん、高月まつりさんです。 我が侭ばかりの質問ですが、ぜひお願いします。

  • 商業BLについて。

    最近同人のBLばかり読んでいて、 たまには商業BLも 読みたくなったので質問します。 条件に合うBLを教えて下さい。 貴方のオススメも是非。 小説、漫画問いません。 (1)部下、上司もの (2)できれば部下攻めのもの (3)2人とも男らしいもの (受けが女の子みたいなのはちょっと…) です。 よろしくお願いします。

  • ほのぼの、日常系のBL

    こんな感じのBLの漫画、(小説) 探しているのですが、何かおすすめなものはありますか? ・日常的 ・ほのぼの ・甘い ・大学生くらい ・受けがかわいい、でもちゃんとした男 (行動とか言動がかわいいという意味で、顔ではないです) ・現実的な顔立ち ・非現実的な内容ではない(魔法を使ったり、執事とか) 個人的にはやまねあやの先生のような絵柄、 ストーリーが好きなのですが、 ほのぼの系を読んでみたいなぁと思ったので…。 やまね先生くらいしか知らないので どんな漫画家さんがいるか よくわからないのです。 あくまでストーリー重視でお願いします^^; おすすめな漫画、「この漫画家さんの作品は?」などある方は お願いします。

  • このBL小説のタイトル、ご存知ですか?

    2008年より前に発売されたとあるBL文庫本のタイトルが、急に気になりました。調べようにも、作者の名前も、タイトルも、何も覚えていないのできっかけになるワードがありません。 以下のような登場人物、内容だったことを、うっすらと覚えているだけです。 本屋で確認しようにも、海外在住のためできません。もしタイトルが分かれば、ネットで注文しようと思っているぐらい読みたい本です(廃盤になってないことを祈りますが・・・)。 もしタイトルなどご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。 登場人物 水の神様? 長髪で美人の受 王様または王子 俺様系の攻 内容 攻が受をお城かどこかに閉じ込めて愛でるという、王道のストーリーだったような気がします。特徴としては、受の涙が結晶になって高価な宝石か何かとして重宝される・・・ということぐらい? 挿絵は繊細な感じの綺麗な絵でした。

  • BLの漫画・小説で、コレ!というものありませんか?

    商業のオリジナルBLを殆ど読んだことがありません。 漫画・小説どちらでも構いませんので、私の好みに合いそうな、 皆様の「コレ!」というオススメ作品(作家さん)が在りましたら教えて下さい。 数少ないですが今までに読んで好きな作品は、 「炎の蜃気楼」 BL抜きにしても濃厚なストーリーが好きでした。 ご存知の方はお分かりになると思いますが、BLに対する免疫は結構あります(^-^ゝ 「世紀末☆ダーリン(メインCP)」 性描写なし・コメディ調の漫画で大好きですが複数CPが少し苦手。 「旋風は江を駆ける」 少しだけ物足りない? 男らしいけど可愛い受け、ちょっと捻くれている受けが好きみたいです。攻めは理性を失っていなければいいかな(笑) イラストは、ほたか乱さん、茶屋町勝呂さん等の絵柄が好きです。 逆に苦手だった作品は、 「お金がないっ」 ごめんなさい。この作品が本当に苦手で、商業のオリジナルBL全体に苦手意識を持ってしまいました。 「LOVELESS」、「ニューヨーク ニューヨーク」 好評なので読んでみましたが、余り好きではありませんでした。 次のような傾向が特に苦手です。 ・性描写が過激で、紙幅の大半を占めているもの。 ・主人公が複数人に狙われていたり、襲われたりするもの。 ・生徒会長が出てくるような学園もの。 ・極端な悲恋。切ないものは好きです。 簡単なオススメ理由も添えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めのBLマンガを教えて!

    最近時間に余裕ができたので しばらく離れていた、BLマンガをまた読むようになりました。 趣味が世間一般とちょっと違うようで 数が多すぎて、自分で探すのが大変なので 皆さんのお勧めを是非おしえてください。 好きな傾向ですが ツンデレ(受) メガネ(受) 何を考えるかわからない人(受) おっとりした大人(受) クール(受) わんこ(攻) 年下攻(攻) へたれ(攻) 高校生以上のもの 学園ものより、社会人ものが好きですが 面白ければどちらもよみます。 苦手な傾向は ショタ やんちゃ系キャラが受のもの 鬼畜メガネの攻め(メガネは受派) 少女マンガみたいな絵柄のBL リバ などです。 好きな作家さんは国枝彩香さんと古街キッカさんです。 高井戸あけみさんとかもすきです。 反対に苦手なのは星野リリィさん(花婿さんは結構おもしろかったですが)や大和 名瀬 さん、蔵王大志さんなどです。 絵がうまい方というより画力が高い方のほうが 好きです。もちろんストーリーがおもしろければ 絵よりストーリー重視します! よろしくおねがいします!

  • 思い出せないオリジナルBL本の質問

    思い出せないオリジナルBL本の質問 初めまして。昔よんだオリジナルBL本がどういうタイトルか、誰が作者か教えていただきたい作品があります。 それは商業なのか、同人なのか、ネットのみの作品なのか、はたまた漫画なのか小説なのか思い出せません・・・。(なんとなく漫画のような。)しかし、ストーリーだけは思いだせるのでそちらを箇条書きにして書きます。 1.カメラマン×リーマン 2.もともと受けのリーマンがカメラマンを目指していた。 3.受けのリーマンが仕事で大きなミス(電車に乗っている時に雑誌掲載予定のネガをなくした?)をするが、そこに久しぶりに攻めのカメラマン(有名カメラマン)がやってきて窮地を救ってくれる。 4.窮地を救うための条件として、攻めは受けを撮ることを希望(確か、受けが雑誌を読んでいる時にカメラのシャッターを攻めが押しているなどのシーンがあった気がします) 5.(これはあやふやなのですが)もともと学生時代、攻めは受けの影響によってカメラマンを目指すようになった。 6.ハッピーエンド。 情報が少なすぎて申し訳ないのですが、ここずっとこの作品を探していては見つからず、頭がもやもやとしてしまい・・・。急なことではないので、これかなと思ったらどんどんお答えいただきたいです。よろしくお願いします。

  • おすすめのBL漫画

    こんにちは。 20代前半の既婚者(子供あり)の女です。 面白いBL漫画を読みたいと思っているのですが、最近は数が出過ぎていて、どれがおもしろいのかわかりません。 みなさんのオススメBL漫画を教えて頂けませんか? 作品の傾向はこんな感じのが好きです。 ・連載物(長いものが好き) ・受けは女々しくなく(見た目は女々しくてもOK)、攻めは性格外見共にカッコイイ ・シリアス ・Hだけの内容じゃなく、ストーリーがしっかりしている よろしくお願い致します。

  • 外国の美少年もののBL小説を探しています

    初めまして。長野まゆみさんの作品は前から愛読していたのですが 最近「風と木の詩」とその続編「神の子羊」を読み 美少年モノに本格的に目覚めました。 そして他にも、こういうブルジョア美少年のBL小説を探しています。 ・美少年同士(または十代であれば年齢が違ってもOK) ・受攻どちらかまたは両方が裕福な家柄(貴族だと尚良いです) ・舞台は現代でなければ、日本でもOK このような条件の小説をもし何方かご存知の方がいましたら 是非教えてください!内容や文章はどんな物でもいけます! この際受けが美少年なら攻めは普通でも良いです。 是非宜しくお願いします。

  • BL小説&漫画(受けが女性に興味がない、絡まない等の話)探してます。

    カテゴリ違いだったみたいなので、再度投稿させていただきました。 BL小説&漫画で、下記の条件を探しています。 受けが女性に興味がない、女性経験がない、女性が絡まない、 元彼設定等も有り。1つでもあてはまるお話があれば 教えていただけませんか? 攻めがノーマル又は男女両方OK、女性にもてる、酷い男、不器用。 こちらも1つでもあてはまっていればOKです。 好きなお話は、 砂原糖子様の「恋のはなし」 高岡ミズミ様の「いつかじゃない明日のために」 きたざわ尋子様の「あふていく鼓動」 です。 少し条件が違いますが 砂原糖子様の「夜明けには好きと言って」のように、攻めが不器用で すれ違いの恋なども好きです。 (攻め受け両方ホストですが受けに女性経験がない設定でした) 受けに女性が絡んだり、元彼女設定などが凄く苦手なので、 探すのに苦労しています。 逆に攻めは女性にもてる、女好き、などの設定が好きです。 傾向としてシリアス&切ない系が好みです。 BLは最近読み始めたので、詳しい方教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう