• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外国の美少年もののBL小説を探しています

初めまして。長野まゆみさんの作品は前から愛読していたのですが 最近「風と木の詩」とその続編「神の子羊」を読み 美少年モノに本格的に目覚めました。 そして他にも、こういうブルジョア美少年のBL小説を探しています。 ・美少年同士(または十代であれば年齢が違ってもOK) ・受攻どちらかまたは両方が裕福な家柄(貴族だと尚良いです) ・舞台は現代でなければ、日本でもOK このような条件の小説をもし何方かご存知の方がいましたら 是非教えてください!内容や文章はどんな物でもいけます! この際受けが美少年なら攻めは普通でも良いです。 是非宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数353
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ファントム・エキスプレス(五百香ノエル/徳間書店キャラ文庫) 秘密(たかもり諫也/新書館ディアプラス文庫) 愛妾綺譚(鈴木あみ/プランタン出版ラピス文庫) 東京あまとりあ(鈴木あみ/オークラ出版アイス文庫) 鈴木あみの作品だけが明治大正の日本を舞台にしたもので、残りはヨーロッパあたりを舞台にしたものです。 年齢を上げれば「間の楔」や「アレキサンドライト」などもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。沢山教えていただいて本当にどうも有り難う御座います!!自力では一冊も探せませんでしたので、教えて頂いて非常に参考になりました。早速こちらの作品を全て購入したいと思います。本当に有難う御座いました!

関連するQ&A

  • オススメなBL小説

    こんばんは。 BL小説を久しぶりに読んだらすごく読みたくなっています。 ですが適当に買って失敗してしまうのは嫌なので是非お勧めを教えて下さいませ。 *基本的にカッコいい系(美少年)×可愛い系のカプが好きです *BL漫画では「純情ロマンチカ(テロリスト)」が好きです *年の差カップル大好きですー(攻めが年上だと良) *生意気で可愛い受けもツボです 条件(?)が厳しくて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!

  • おすすめBL小説教えてください。

    2001年以降に発売された本で 攻が受のことを好き好き大好き系、独占欲の強い攻め、 (年下ワンコ、ヤンデレなど、昔からずっと受のことが大好き系攻なら何でも) で、おすすめのBL小説を教えてください。 有名どころはほとんど読んでいるので できればマイナーなもので、読んだことがある物も結構あるので、 なるべくたくさん教えてくれると嬉しいです。 ちなみに、木原音瀬さんの本のように、あまりにも現実的にいそうな、表現がリアルすぎるものは苦手です。 どちらかといえば、偶然の再会とか、そんな都合良く、実際じゃまずありえないだろ的な話の方が萌えます。 受けは基本的になんでも良いですが、攻×攻みたいに、見た目ががっちりしている系は苦手です。可愛い系、もしくは美人系、女性に見える系が希望です。 また、恋愛話メインのものが希望です。よく、刑事ものや社会人ものに多くある、事件を解決したり、会社問題などがメインで、ちょこっと恋愛シーンがあるものがありますが、そういうのは好きではありません。 ちなみに個人的に面白いと思った本 http://www.mindana.jp/shelf/UserShelf/ochakone/book/all/ ここに載ってない本でお願いします。 なかなか最近あたり本に出会えてません。 BL小説(商業)読まれてる方、少しでもよいのでお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 風と木の詩の続編

    「神の子羊―アニュス・デイー」という「風と木の詩」の続編の小説が発売されていました。1巻だけ買って、続きは買っていないのですが、先日「風と木の詩」を読み直したところ、続きが気になって仕方がありません。 セルジュはあれからどんな人生を歩んだのか?など、それ以外にエピソードもあると思うのですが、買うにも在庫がないようなので、読んだ方、おおまかなあらすじを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • BL漫画・小説を探しています

    受け→クールで、無口。でも出来れば淫乱希望…(笑) 攻め→受けとは逆に明るい。ちゃらい。基本的にどんな設定でもOK。 上記のような条件を満たすBL小説・漫画を探しています。 好きな絵師さんは、 ・みささぎ楓季さん ・たたなかなさん ・カズキヨネさん(BLではありませんが…) ・南月ゆうさん のような方たちで、綺麗な絵が好きです。 受けが女の子っぽかったり、ショタっぽいのは苦手です。 ちなみに、受けは黒髪であると嬉しいです。 自分なりに調べたのですが、条件に満たされず…質問させていただきました。 皆さん、上記のような条件に当てはまる小説をどうかよろしくお願いします。

  • 条件に合うBL作品を探してます(小説・漫画)

    面白いと言われているBL小説・漫画は大体読んでいるつもりですが、 自分好みの傾向も分かってきたので、以下の条件に合う作品をご存知 でしたら、ぜひ教えてください。 なお、小説でも漫画でも構いません。 ■その一■ 主人公が《受》であること 《攻》視点苦手です。視点がコロコロ変わるのも読み難いです。 ■その二■ 主人公が割と淡白な性格 子供っぽ過ぎたり、我侭・元気だけが取り得キャラ苦手です。 容姿は問いません。 ■その三■ 《攻》が敬語キャラ へたれ攻、穏やかキャラ好きです。寡黙・硬派な感じもOK! ■その四■主人公が複数の男性から好かれている これは普通に多いと思いますが・・ ■その五■(説明しにくいんですが)   主人公が昔からゲイの場合、過去ずっと《攻》だったけど   《攻》と出会って、今回初めて《受》になりました的なもの。   分かります??(>_<) ■その六■攻・受ともに学生ではない 二十歳以上が良いですね。でもこの条件はあまり気にしません。 ■その他■ 萌えがあればエロは無くてOKです!! 以上、様々な条件を付けてしまいましたが、何か良さげな作品があれば 教えてください。勿論、全部当てはまらなくてもOKです。 ちなみに私の好きな作家様は・・・ ★木原音瀬★夜光花★榎田尤利★かわい有美子★吉原理恵子 ★ヤマシタトモコ★門地かおり★志水ゆき★中村明日美子★鈴木ツタ ★夏目イサク★山田ユギ 古い作品・新しい作品問いません。 ぜひご協力お願い致します!! 同時に《遊郭》もので何が面白い作品があればそちらも宜しく。

  • 新人小説(BL)のネタに悩み中です;;

    新人小説(BL)のネタに悩み中です;; 私はガッシュ文庫に原稿応募を考えているのですが、 なかなかいいネタが思いつきません><;;; ・魔性の男(受)(母に似て美しい顔立ちをしている男、母は5年前に死去) 受けは決まっているんですが、攻めがなかなか浮かばないんです!! それとストーリーは珍しいもので、30枚から40枚におさめたいです! よかったら、アイデアをください!!

  • 外国人の美少年

    20歳時点でのイライジャ・ウッド(ロード・オブ・ザ・リングのフロドの役者さん)以上の美青年を見た事がないのですが、他に異国の美少年をご存知の方はいませんか?混血が多いと美人になるって聞きますが・・・!

  • BL系、美少年系アニメが多すぎる

    今年4月から放送開始したアニメなのですが、なんかBL系、美少年系アニメ がいつもより、多く感じるのは僕だけでしょうか? いきなり深夜にチャンネルを変えると、ドアップの美少年の 過激なシーンがあるので、うわやばい!変な趣味に目覚めたらどうしよう… とか思い、なるべく見ないようにしてるのですが、、 BLが好きな女性のアニメファンの方も多いので、一概に否定は しませんけど、(男で好きな人もいるのかな…) ただ、BLアニメが増えると、他の系統のアニメの放送本数が 減っていくのではないかなと危惧してます。 それで質問なんですが、このことについてどう思いますか? 僕の思い過ごし杞憂に終わるでしょうか? 回答いただけるさいに性別も書いていただけると助かります。 (別にBL放送するなとか全否定するつもりはありませんので)

  • BLなのだけれどBLじゃない小説・・・

    こんにちは。 最近、BL小説を読んでいるのですが、どうも過激なHシーンが好きでないようなのです。 「BL小説にはHが必須」などと書いてあるのを見て、「そうかな。寧ろ無い方が」と思ってしまって・・・ 朝丘戻。さんが書かれている、 ・涙忘恋歌。 ・雫幻想歌。 ・恋心詩歌。 は、BLでは無いと思うのですがそれらしき言葉があったり、内容も良かったりで・・・ このようなゆるやかなBLに取れそうな小説はありませんでしょうか? できれば、小説の内容はシリアス出ない方がよいです。 上記3冊のシリーズも、途中な感じで終わってしまい、ちょっとムズムズしてしまっているので;; よろしくお願い致します。

  • なぜ男性で美少年キャラ、BL好きは少ないのですか?

    こういう質問をすると 「男は女を求め、女は男を求めるのだから当然では」 という回答が予想されます。 実を言いますと 私は2次元の女性的な顔立ちをした美少年キャラ、BLはノンケの男性に多いとおもっていました。 それは、「男は女を求め、女は男を求める」からです 女性的な顔をした美少年キャラは女性からは「男」とは写らないと考えていました。 むしろ女性に人気なのは、男顔をしたマッチョな男性キャラだと思ってました。 女性的な顔立ちをした美少年キャラは、女性には人気がないとばかり思っていました。 私、男性の立場から言いますと、髪の短くて男性的な顔をした少女キャラは「女」とは写らないからです。やはり、髪の長い女性的な顔をした女性の方が「女」として写るからです。 宝塚の男役スターに女性ファンが多いのは、男役スターに対して「男」を見ているからだと誰かが言っていました。 つまりそれと同じように男性も女性的な顔をした美少年キャラに「女」を見ているのだと私は考えてました。 BL作品に対しても男子キャラクターの絵が女性的な感じで描かれているので男性ファンの方が多いと考えていました。 私自身も女性的な顔をした美少年キャラは好きですし、腐男子でもあります。恋愛対象はあくまでも女性です。だからこそBLコミックの表紙に書かれているような美少年が好きなのです。彼らに「女」を見ています。 なんというか美少年キャラどころか同性に対して憧れる男性自体が少ない気がします。 「男性は同性に対して本能的にライバル心が強いから」という意見を見たことがあります。 でもそれだったらなおさら美少年キャラを見てマネ、模倣しようと思いませんか? 中国が日本を模倣しているのと同じように。それとこれは別なのでしょうか? 同性を模倣すること自体、本能的に嫌悪感を感じているのでしょうか? ライバルである同性の模倣はしたくないということなのでしょうか? それから、女性は、〝同性の外見に近い異性〟が好きということなのでしょうか?