• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんなBL作品を探してます。

こんにちは。 店頭に並ぶBL関係のものは数多くあれど なかなかこれだ!という作品が見つけられません。 ・主人公(受)がクール、もしくは地味。 (儚げ系や、やんちゃ系以外がいいんですが…) ・攻めが飄々とした感じ。 (できればアイドルとか人気者) 上記の条件で何かお勧めのBLありませんか? 小説、漫画は問いません。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • poran

日にちがだいぶあいてしまっているのですが、 まだ締め切られていないのでお答えします。 『好きの鼓動』(ビーボーイノベルズ/著・岩本薫) は攻が日本中のカリスマ的存在で、飄々という感じとは違うのかもしれませんが、受にベタボレというカンジです。この作品、私は大好きです。 『唇に銀の弾丸』(キャラ文庫/著・秀香穂里) 受がクールです。サラリーマン同時のおとなの男の人たちの不器用な恋愛。 『YEBISセレブリティーズ』(ビーボーイノベルズ/著・岩本薫) こちらもクールな受。功がそんな受にどんどんのめりこんでしまう様子が可愛いです。サラリーマン同士。 この本は違う話でコミックスもでていますので、そちらと一緒に読むと楽しさ倍増です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 受けにベタボレで、カリスマ的存在というのがとても気になるので、『好きの鼓動』からまず読んで見たいと思います。 他の作品もクールな受けと言うことで、とても楽しみです。