• 締切済み

10年以上まえのBL漫画でタイトルと作者を知りたい。

12年くらい前に偶然本屋で立ち読みしたBL漫画が忘れられません。 断片的にしか覚えていないのですが、誰かタイトルと作者分かる方教えてください。 [内容]: 呼び止める(攻)の男性を振り切って、(受)が捨て台詞を吐いてバイクに乗って言ってしまう。 が、突然去ったはずの(受)が(攻)の男性の家?に戻ってくる。 服を着たまま手錠に吊るされた少年(受)はそっぽを向いている。 (攻)の男性が(受)の服を破る。で、後ろから突く。 「もっと、深くやれよ」「あ!」 で、(受)が「もう俺はお前のものだ」といってキスして終わるシーンだったような・・・。 小学生の頃、BLと知らずに読んでいたもので、衝撃的で忘れられませんでした。連載途中の作品なのか、ラストのシーンだったのかはよく分かりません。搭載していた雑誌はkissさんぐらいの薄い雑誌でした。

みんなの回答

noname#73024
noname#73024
回答No.1

質問者様の書いているあらすじとは少し違うのですが、 「絆-KIZUNA -」こだか 和麻 2巻の中の番外編「ひとり咲き」に似たようなシーンがあったと思います。 時期的にも10年以上前だと思います。 ある青年(A)が、主人公の少年(B)を人質にしてレイプ、恋焦がれる青年(C)を呼び出す。 AとCがモメたあげく、AはCにキスして自殺してしまう…という内容です。 絵は任侠モノということもあって、少女漫画より少年漫画や青年誌に近いタッチです。 掲載されていた雑誌は「BEBOY」ですが、薄い雑誌ではなかったような気がしますが…。 出版社が潰れたなどもあり、画像を探したけれども見つかりませんでした。 こだか先生のオフィシャルHPをはっておきます。 (「ひとり咲き」の絵は、このHPのようなキレイなタッチではなく、もっと青年誌ぽいざかざかした感じでした)

参考URL:
http://k2c.pinky.ne.jp/
a-marmalade_
質問者

お礼

遅くなりました。すみません。 今度確認して購入してみます* アドバイス有り難うございました。

関連するQ&A

  • タイトルも作者も分からない約20年前の漫画を探してます。

    今から20年前程、少年ジャンプに掲載されていた漫画を探しています。 タイトルも作者も分からない状態です。 かなり少ない情報なのですが、なにかお分かりの方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 以下、覚えていることを記載いたします。 ・人間のように特殊メイクが施されたロボットの女性(美人)が出てきます。 ・ロボット女性と男性(恐らく主人公)がキスをするシーンがあります。 ・キスの際、女性のメイクが溶けて、男性に液が降りかかり、男性は溶けて死にます。 ・最後のコマで、ロボット女性は、溶けた男性の死骸に指輪を投げつけます。 ・ロボット女性が「あのときのようにキスして」と言うセリフがあります。 ・ロボット女性に仕える執事?のような人物も出てきました。 ・おそらく連載物ではなく、単発物です。 ・ジョジョの奇妙な冒険が掲載されていましたので、少年ジャンプだと思われます。 ・ホラーの要素もあり、ちょっとだけHな内容でした。 もう一度読みたいと思っております。 宜しくお願い申し上げます。

  • このBLマンガの題名は?

    出版社も、作者も、詳しい内容もわかりませんが、 ・「智樹」という人物が出てくる(主役級ですが、受か攻かはわかりません) ・智樹かもしくは相手が遊び人 ・表紙には男が二人(智樹と相手) という条件に当てはまるBLのマンガを探しています。最近発売されたようです。(それも確かではありません) そのマンガの絵がわかるページへのリンクをしてくださると嬉しいです。 条件が少なくてわかりにくいですが、よろしくお願いします。

  • 20年くらい前、徳間書店『リュウ』連載の漫画で、作者・タイトルわかりません

    20年くらい前だと思います。 徳間書店の雑誌『リュウ』に連載されていた作品で、海に由来を持つ人々が普通の人間に紛れて暮らしているといった設定の漫画があったと思うのですが、題名・作者がわかりません。 断片的にしか覚えていないのですが、主人公たちとは別に、半魚人みたいなヤツも登場していた場面があったと思います。 海辺でそいつが突然あらわれて、鰓が弱点だということを知っていた人物が鰓をつぶして撃退するなんてシーンがあった気がします。 あいまいな情報ですが、どなたかわかりますか?

  • おすすめのBL漫画

    おすすめのBL漫画はありませんか?好きな傾向は、学園モノ、教師×生徒モノ、上司×部下モノなどです。 受は可愛い系はあまり好まないです。ツンデレだとツボです。攻はクール系、鬼畜、でも優しいみたいなのが好きです。Hシーンはあったほうがいいです。 純情ロマンチカは読んでいます。 おすすめを教えてください。どういう内容傾向か教えてくださると助かります。(あと値段も…)

  • ちょいBL系の、ある本(の作者)を探しています。

    覚えているシーンは、 車の中で、主人公の男の子と、親戚?の男性がキスをする。 親戚?の男の子が、華道か茶道が凄いらしいが、 突然、それをしなくなって、 それは信頼していた(恋していた?)友達に、 大嫌いな虫を服の中に入れられて、辱められたから・・・ みたいなシーンだったと思います。 季節は夏。 作者は多分、女性です。 おねがいします。

  • この漫画のタイトルと作者を教えてください。

    今から5~10年ほど前に立ち読みでみた雑誌の漫画のタイトルを教えてください。 ある神社が登場場所でそこで神主さんや巫女さんたちが主人公(?)のように描いてありました。 たぶん連載だったようで、私が見たときはお願い事をしにきた親子(中年男性と息子)がお祓いを受けている、といったものでした。 それが勘違いでお祓いの仕方をとことん間違えてしまうといったコメディタッチの漫画です。 ずっと探してますが雑誌のタイトルも忘れてしまって探しようがありません。 分かられる方がいましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • このBL小説のタイトル、ご存知ですか?

    2008年より前に発売されたとあるBL文庫本のタイトルが、急に気になりました。調べようにも、作者の名前も、タイトルも、何も覚えていないのできっかけになるワードがありません。 以下のような登場人物、内容だったことを、うっすらと覚えているだけです。 本屋で確認しようにも、海外在住のためできません。もしタイトルが分かれば、ネットで注文しようと思っているぐらい読みたい本です(廃盤になってないことを祈りますが・・・)。 もしタイトルなどご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。 登場人物 水の神様? 長髪で美人の受 王様または王子 俺様系の攻 内容 攻が受をお城かどこかに閉じ込めて愛でるという、王道のストーリーだったような気がします。特徴としては、受の涙が結晶になって高価な宝石か何かとして重宝される・・・ということぐらい? 挿絵は繊細な感じの綺麗な絵でした。

  • 探しているBL漫画があります

    6年ほど前に読んだBL漫画なのですが、 主人公の名前は覚えていません。 祖母と暮らしていた主人公は、祖母が亡くなったことをきっかけに父方か母方のどちらかの実家に引き取られ、「怜(漢字は違うかもしれません)」と跡取りの座をかけて勉強します。 主人公が受で、怜が攻でした。 怜はクールでイケメン。 実家の名字に「鷹」か「鷲」か鳥の名前があった気がします。 実家は日本家屋のお屋敷だったと思います。 あと覚えてるのは蔵のシーンくらいです。 あやふやで情報も少ないですが、分かる方いたらお願いします。

  • BL雑誌に掲載された読み切り漫画のタイトル

    12~3年前になります。 確か隔月創刊で、定価690円ぐらいのBL漫画の雑誌(名前失念) に掲載された読み切り漫画なんですが、どなたかタイトル・作者名などご存知ではありませんでしょうか。 内容は、ガテン系のひざの辺りがぶかぶかしている作業着の長身攻と、 黒髪のちょっと大人しそうな詰襟学生服の多分高校生受の話です。 これだけしか思い出せないんですが、何か知っていらっしゃる方いらしたらお願いします。

  • 15年以上前の漫画を探しています。

    先日、ニュースを見ていてふと思い出し、どうしても気になったのですが、タイトル、作者名がわかりません。 小さなころに、母の田舎に行った際、いとこのお兄ちゃんが読んでいた週間のマンガ雑誌に連載されていたものです。 内容は、第三次世界大戦か、核戦争が起こった後の日本という設定です。 その中で、生き残った子供たちが、地下に埋まったシェルターを探し、食料や物資を調達しながら生きていくというものなのですが…。 何分、夏休みの僅かな期間であったことと、小さかったので内容がうろ覚えなのです。 ただ、小さいながらにその内容がすごくショックだったのを覚えています。 唯一鮮明に覚えているのが、地下シェルターを見つけた子供たちが、動く原付か何かを使い、シェルター入り口にフックをかけて引っ張っていたというシーンなのですが…。 時期的には15~20年くらい前だったと思います。 雑誌の形状からして、ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンのいずれかだと思うのですが、その雑誌名も覚えていません。 もしご存知の方がいらっしゃったら、タイトル、作者名、わかれば出版社名や現在のコミックス化の情報などを教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。