BL?の四コマ漫画

このQ&Aのポイント
  • 6~7年前のボーイズラブ系雑誌に載っていた四コマを探しています。小説メインの雑誌で、平安時代・戦国時代の烏帽子を被った男性と若い青年風の恋人の物語でした。
  • 探しているのは、6~7年前のボーイズラブ系雑誌に載っていた四コマ漫画です。雑誌を開いたら、両手の当たるパラパラめくる部分に書かれていました。物語は、平安時代・戦国時代の烏帽子を被った男性と若い青年風の恋人の関係が描かれていました。
  • 7月ごろにBL四コマとして知られる九州男児さん松山花子さんの作品を見たことがありますが、他にもおすすめのBL四コマ漫画があれば教えてください。6~7年前のボーイズラブ系雑誌に載っていた四コマ漫画を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

BL?の四コマ漫画

6~7年前のボーイズラブ系雑誌(大抵の月刊誌じゃない小さいサイズ)に載っていた四コマを探しています。 立ち読みでちょっとしか見てないんで、書店で探せません。  小説メインの雑誌だったような・・・。雑誌を開いたら、両手の当たるパラパラめくる部分に書いてあった気がします。その号の内容は、キャラクターの格好から推測すると平安時代・戦国時代の烏帽子を被った男性がいて、その恋人は彼より若い青年風。が、彼よりかなり年上で、第三者が「バケモンじゃん」などとツッコミを入れていたのは覚えています。   7月ごろにBL四コマということで九州男児さん松山花子さんは知っていますが、他にお勧めBL四コマがあればそれもあわせて教えてください

noname#90630
noname#90630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JUNEに載っていた、白井恵理子さんの『ストッフ劉備君』て四コマかな?と思ったのですが、違いますでしょうか?全然違う様でしたらすみません。 この本ですが、単行本は三冊出てました。 でも、絶版になっています。 古本屋になら有るかもしれません。

参考URL:
http://maple55.jog.buttobi.net/

関連するQ&A

  • あるBL漫画の題名を教えてください

    内容にBL(ボーイズラブ)を含みますので苦手な方は見ないでください。 実はそう遠くない前に、あるBL漫画雑誌を立ち読みしました。 そのとき読んだBL漫画の作品名や作者、またその雑誌の名前も分からず、もう一度読みたいと思っているのですが困っています。 キャラクター名も分からず、ただ分かるのはおぼろげなストーリーと世界観ぐらいです。 なんか戦争中?の話なのか、オールバックで軍服を着た将校(だったと思います)が捕まって捕虜になってしまいます。それでその将校は毎日テントの中で攻めの男(黒髪でワイルドな感じだったと思います)に無理矢理抱かれる・・といった内容だったと思います。 その将校の見た目は今人気の某「国擬人化漫画」のドイツのキャラクターに見た目が似ていました。つまり金髪でオールバックで軍服を着ているというところがです。 あとはその将校を攻めの男の部下が変な目で見たら攻めの男が怒った・・・とかそのぐらいしか分からず、かなり特定するのは難しいと思うのですが・・・。 もしわかるかたいたらお願いします。

  • 烏帽子について

    平安時代の時代劇を見たのですが、なぜ烏帽子を取られると恥ずかしいのでしょう。また、戦国時代には日常でほとんどかぶらなくなったのはなぜですか?教えてください。

  • 漫画の知識を増やしたいのですが、漫画オタクの人の意見を聞きたいです。

    自分がマンガオタクだとある程度自覚のある人にどういう風に漫画の知識を増やしたのかを聞きたいです。 漫画の知識を広げたいので新しい雑誌に手を出したいのですが、連載作品は話の途中で内容を理解できず読み続けられません。 現在読んでいる雑誌は 購読→ジャンプ、モーニング、アフタヌーン、ブレイド 立ち読み→サンデー、マガジンなど(その他もろもろ雑誌はちょっとだけ) 今回イッキ、ビーム、アワーズ、チャンピオンREDなどのサブカル系(?)月刊誌やヤングガンガンなどの隔週雑誌 それときらら系(無印、Carat、フォワード、MAX)の萌え系4コマにも手を出してみたいです。 それぞれの雑誌では数作品程度は知っているので読めるんですが、その他の作品は全く知らないので1度買ってもその次の号を買う気が起きません…… 漫画の知識が広い人はどういう風に読む雑誌を広げているのか気になります。 購読してきた雑誌の変遷や今購読している雑誌、立ち読みしている雑誌なども書いてくれるとなお嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 星野リリィ先生の作品

    3年ほど前の作品だと思います。 空を飛べる素質を持った少年、少女がある時選ばれる。秘密裏に試験があって、その試験が高いところから飛び降りるというもの。飛べたらそのまま施設に入ることになり親しい人とも二度と会えない。飛べなかったら死んでしまう。 こんな感じの話だったと思います。ジャンルはBL(ボーイズラブ)です。 書店で雑誌を立ち読みしてとても印象に残っていたのですが、コミックスには収録されていないようです。 雑誌の名前、出版社がわかりましたら教えてください。

  • 4コマのBL漫画・・・

    タイトル通りですが、BL漫画で4コマ漫画なのって少ないですよね。(私が知らないだけか?)BL以外の4コマはよく見つけるんですけどねぇ; そこで、もし知っていたら教えてもらいたいです! ちなみに「学園ルンバ」と九州男児さんの漫画は読んだことがあるので、それ以外でお願いします。 あと、4コマのアンソロなどがあればそちらでもいいのでおすすめなやつを教えてください。 それではどうぞよろしくお願いします!!

  • おもしろい四コマ、4コマ漫画を教えてください!

    四コマ、4コマ漫画が大好きでいろんなコミックを読みましたが他にも隠れた名作があるのではないかと思い、質問させていただきました。 とにかく四コマ漫画が大好きです。なにかおもしろい四コマを知っている方いらっしゃったら教えてください! 好きな四コマ漫画等々を書いておきます。 あずまんが大王 ハイスコア めだかの学校 へそで茶をわかす まゆみ! BBjoker ヨジゲン ペケ 伝染るんです 和田ラヂヲのここにいます フルパワーモンキー らきすた わ! 軽い萌え系シュール系なんでもこいです。

  • 私の妹が4コマ漫画家なので漫画の4コマ目を考えてください。

    私の妹が4コマ漫画家なので漫画の4コマ目を考えてください。 漫画の4コマ目を考えてください。 考えたら、回答欄にお願いします。 1コマ目:漫画の主人公(キャラの男の子)が歩いている 2コマ目:意地悪キャラが主人公を転ばせる 3コマ目:主人公がうるさい大泣きをする 4コマ目:(ここを考えてもらうところです。) よろしくお願いします!

  • 4コマ漫画

    私は、4コマ漫画が好きで毎月何冊か買って読んでいるんですが、 いつの間にか姿が見えなくなってしまう方がいますが、そのような 漫画家さん達は、結局人気が無いから打ち切られたという事なんですかね? 最終回を迎えて「えっ」と思ってても、新連載を期待して待っていても、 ず~っとお目に掛かる事が無く(勿論、何冊も探しました)残念に 思ってる方が何人かいます。例えば「かたおかみさお」さん 絵も好きだし、描かれていた内容も好きなのに・・・・ 私の、探し方が間違っているのかな・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 4コマ漫画(マンガ)って・・・

    4コマ漫画(マンガ)って、見受ける機会が少ないような気がしますがみなさんはどうですか? おもしろい作品・作者が少なくなったかも知れませんが・・・携帯電話向けに作品を出してみようかと思うのですがけっこう見てもらえるものでしょうか? 携帯電話だとたくさんの人に見てもらえそうな気がしていますが、見る側の立場でみなさんのご意見をお聞かせ下さい。 また、携帯電話では電話やメール以外に何か(ゲームなど)使用されていますか? 宜しくお願いします。

  • 四コマ漫画

    簡単にかけておもしろい四コマ漫画のネタありませんか?? 情報の課題です。 できれば学校ネタがいいです! よろしくお願いします♪