• ベストアンサー

ちょいBL系の、ある本(の作者)を探しています。

覚えているシーンは、 車の中で、主人公の男の子と、親戚?の男性がキスをする。 親戚?の男の子が、華道か茶道が凄いらしいが、 突然、それをしなくなって、 それは信頼していた(恋していた?)友達に、 大嫌いな虫を服の中に入れられて、辱められたから・・・ みたいなシーンだったと思います。 季節は夏。 作者は多分、女性です。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harikiki
  • ベストアンサー率71% (105/147)
回答No.1

質問を拝見してパッと思い浮かんだ作品は、 長野まゆみ著『白昼堂々』(集英社)でした。 http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BD%E6%98%BC%E5%A0%82%E3%80%85-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%95%B7%E9%87%8E-%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%BF/dp/4087473821/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1216683675&sr=8-1 詳細は忘れてしまいましたが、 ・主人公・凜一が華道の家元を継ぐ少年。 ・物語は初冬から始まりますが、作中で季節がめぐり夏の場面も登場する。 ・質問文に出てくる親戚は従兄弟の「正午(まひる)」? などの点からの発想です。 ちなみに、この作品は、『白昼堂々』→『碧空』→『彼等』→『若葉のころ』(すべて集英社)の4冊で完結のシリーズものになっています。 「絶対これだよ!」という自信がないので恐縮ですが、参考になればと思います。

setuna-sin
質問者

お礼

これだぁあああああーーー!!!! 失礼しました!ドンピシャリです!(*^ワ^*) 思い出しました!「彼等」を読んだんですよね。私。 ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 10年以上まえのBL漫画でタイトルと作者を知りたい。

    12年くらい前に偶然本屋で立ち読みしたBL漫画が忘れられません。 断片的にしか覚えていないのですが、誰かタイトルと作者分かる方教えてください。 [内容]: 呼び止める(攻)の男性を振り切って、(受)が捨て台詞を吐いてバイクに乗って言ってしまう。 が、突然去ったはずの(受)が(攻)の男性の家?に戻ってくる。 服を着たまま手錠に吊るされた少年(受)はそっぽを向いている。 (攻)の男性が(受)の服を破る。で、後ろから突く。 「もっと、深くやれよ」「あ!」 で、(受)が「もう俺はお前のものだ」といってキスして終わるシーンだったような・・・。 小学生の頃、BLと知らずに読んでいたもので、衝撃的で忘れられませんでした。連載途中の作品なのか、ラストのシーンだったのかはよく分かりません。搭載していた雑誌はkissさんぐらいの薄い雑誌でした。

  • 漫画のタイトルと作者を教えてください

    5年ほど前に読んだ漫画のタイトルと作者を忘れてしまい 知っている方がいれば教えていただきたいです。 少女漫画 才色兼備女の子(後に女医となる)主人公 幼なじみ?か同級生の男の子に恋をするが友達にとられる 彼女は彼が忘れられない その彼の子供と、ひょんなことから出会い関係してしまう・・ こんな内容でした1~4巻出てまして 続きは、当時まだ発表されていませんでした。 こんなアバウトな内容で・・すみませんが よろしくお願いいたします。

  • 誰かタイトルと作者教えてください。

    すごく前から探しているんですが情報が少ないのですが誰か教えてください。 毎日、色々検索しまくってるんですがどうしてもわかりません。誰か教えてください。 ちなみに今まで協力してもらったけど違ったマンガは以下の作品です。 ●レピッシュ ●ぽーきゅぱいん ●YG   ●ツレちゃん ●すーぱあキッド  ●ルイ君に乾杯 ●鈴太のおいしくできるモン ●ファミリー  ●一樹がやってきた ●空腹の王女様   ●パラダイスカフェ ●COMCOP2 ●ぼくの地球を守って ●グットモーニング  ●クールにいきましょう ●エンジェル・ブルー ●赤ちゃんと僕  ●ツレちゃんのゆううつ ●ボクが○○になった理由(シリーズ) ●夏の夜の獏 ●クッキングパパ ●愛してナイト     10~25年くらい前の少女漫画です。 主人公は小さい(年齢の低い感じで5歳くらいだったような) 男の子です。 髪は黒かったと思います。 すごくしっかりしている少年で料理をしたりするシーンがあります。 覚えているのはキッチンの前に踏み台みたいなのを置いてその上に乗ってフライパンを振っているシーンです。(←これだけは覚えていて) オムレツだったような・・・ ※年上の女の子に恋をしたりするシーンもあったような気がします。ひうらさとるの絵に似てたような気もします(この情報ははちょっと自信ないですけど) このくらいしか覚えていません。

  • 「ボーイズラブ」で「サラリーマン」系のお奨め本

    しばらくボーイズラブ系から遠ざかっていたのですが、「スーツを脱いだあと…」でやっぱサラリーマン物のメンズラブっていいよなー、と再燃した次第です(笑) 早速、本屋でメンズラブ×サラリーマン物を買おうとしたのですが、なにぶん最近は冊数も多く、その中から背表紙のタイトルだけを見て当たりをつけるのが難しくて(>_<) (学園物は結構タイトルでわかるんですけどねぇ) と、いうことで、ボーイズラブ小説・漫画を愛読なさっている皆様のお奨めメンズラブ×サラリーマン物を教えて下さい。 定義としては、「メンズラブ=社会人同士の恋愛」「サラリーマン物=芸能界・梨園・茶道華道などの特殊業界ではない、一般的な企業に勤める会社員」とします。 ですから、サラリーマン×高校生、ミュージシャン×幼馴染などは範疇外ということになります。 また、医者物も個人的にリアリティが感じにくいという点で、除かせていただきます。 小説・漫画、どちらでも結構ですので、タイトル・作者を教えて下さい。 よろしくお願いします。 「世紀末ダーリン」「就業時間は恋のレッスン」は読んでます(^_^)

  • 12年前ぐらい前の「花とゆめ」に掲載された作品の作者について教えてください

    12年前ぐらいに、雑誌「花とゆめ」に読みきりとして掲載された作品の作者名を教えてください。 その内容は、 ○男子禁制のミッションスクールに通っている、女学生が主人公 ○幼なじみの年下の男の子が隣の家に住んでいて、その主人公に恋している ○幼なじみの子は高校受験前で、主人公に「高校に受かったら、君の一番大事なものをもらいにくるからね。」という。 ○ある夜、主人公が目を覚ますと、幼なじみの子が窓からつたって部屋に入ってきてて、「大事なものをもらいにきた」と言われ、それを奪われる。 ○次の日、「シスターとして、神と結婚して一生を終える。」と宣言する彼女のところに、幼なじみの彼が来て、「神様になんか、お前をやらない。」と叫んで、ハッピーエンド。 ざっとこんな内容で、確か、デビュー作品だったのではないかと思います。 私は、読んでいてずっと「キス」を奪われたと思ってたのですが、最後で奪われたのはキスではなく処女だったという内容でびっくりしました。

  • 少年漫画、SF系 のタイトルと作者を教えてほしい。

    少年漫画、SF系 のタイトルと作者を教えてほしい。 70年代か80年代の、(たぶん)少年向け、漫画雑誌に載った作品です。 何かの賞を取った(新人賞とかかもしれません)作品です。 ストーリーは、 今で言うスペースシャトルみたいな宇宙船が、地球へ帰還しました。 しかし、誰もでてきません。 不審に思った主人公が宇宙船の中をのぞくと乗員達が宇宙船の中で船体にくっついていた。 そして、金属と体が融合してしまう現象は、宇宙船から外の人々にも移り、 (時計をみたら時計が腕にくっついていたシーンが記憶にあります) 主人公は息子に何か言うためにおじいさんか親戚かわかりませんけど、 原っぱみたいなところにいっていた(なぜいっていたとかは覚えていません) 息子のところへ向かいます。 途中で自動車やらいろいろとくっついてビルの高さくらいになった主人公と息子が 川を挟んで対面し、息子が川を渡って近づこうとするのを制止して何か言ってから もう眠るみたいなことを言って町へ戻っていく。 といったところです。 読みきりで1回だったか2、3回の連載だったかだと思います。 (漫画本1冊になるような量より少なかったような気がします) 残念ながら、タイトルも作者も覚えていません。 作者、タイトル、あと、掲載されている本等ご存知でしたら教えてください。

  • 小説の作者とタイトルがわかりません

    今年の夏のおすすめの本特集みたいな冊子(パンダの表紙だったと思います)を紀伊国屋でいただいて、それの中に、ちょっと興味が有る本を見つけたんですが、その冊子をなくしてしまって、タイトルも作者も忘れてしまいました。 たしか、内容は二人の女子高生が主人公で、二人は剣道をしており、柔の剣、剛の剣と対極的な剣技を持っているということだけ覚えているんですが・・・ この少ない条件でこの小説のタイトル、作者がわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください

    多分、1975~81(又は、1976~82年)発行の、学研(学習と科学)読み物特集号に掲載されたお話だと思います。 タイトルも作者も掲載時期も分かりません。 挿絵は平松尚樹さんだと思われます。 大まかなあらすじは、小学生の男の子(主人公)とお姉さんがお母さんの誕生日のプレゼントを買いにデパートへ行きますが、乗り込んだエレベーターが不思議な世界のデパートへと繋がってしまう、というものです。そのデパートには超巨大なTシャツや丸いボールのようなレコードが売っていて、地下は50数階までありました。 作中の季節は夏で、主要な登場人物は姉弟の2人だけです。 このお話に心当たりのある方、掲載されている本を持っている方、どんな些細な情報でも結構です。ご回答ください。タイトルと作者を教えてくれるだけでも構いません。宜しくお願い致します。

  • タイトルと作者教えてください

    すごく前から探しているんですが情報が少ないのですが誰か教えてください。 毎日、色々検索しまくってるんですがどうしてもわかりません。誰か教えてください。 ちなみに今まで協力してもらったけど違ったマンガは ●レピッシュ ●ぽーきゅぱいん ●YG   ●ツレちゃん ●すーぱあキッド  ●ルイ君に乾杯 ●鈴太のおいしくできるモン ●ファミリー  ●一樹がやってきた ●空腹の王女様   ●パラダイスカフェ       10~25年くらい前の少女漫画です。 主人公は小さい(年齢の低い感じで5歳くらいだったような) 男の子です。 髪は黒かったと思います。 すごくしっかりしている少年で料理をしたりするシーンがあります。 覚えているのはキッチンの前に踏み台みたいなのを置いてその上に乗ってフライパンを振っているシーンです。(←これだけは覚えていて) オムレツだったような・・・ ※年上の女の子に恋をしたりするシーンもあったような気がします。ひうらさとるの絵に似てたような気もします(この情報ははちょっと自信ないですけど) このくらいしか覚えてませんがお願いします。

  • 2冊の本のタイトル

    10年ぐらい前によんだ小学生高学年向けの本なんですが作者とタイトルが思い出せません。内容も正しく思い出せません。覚えているのは   一冊目は ・シリーズで2冊ぐらいででていた。 ・題名に時刻が入っていたり「ソナタ」とか「交響曲」とかはいっていた。 ・推理物で男の子が主人公で車で轢かれそうになったりしていた。 ・一冊は緑色 これぐらいしかおもいだせしません。  二冊目は ・主人公はミュニティーみたいな中でくらしている男の子。 ・そこでは一人一人規則によって役割や仕事がきめられている。 ・コミュニティーから外に出てはいけないが主人公はでようとする。   多分こんな内容だった気がします。 全然思い出せません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。