• ベストアンサー

ちょいBL系の、ある本(の作者)を探しています。

覚えているシーンは、 車の中で、主人公の男の子と、親戚?の男性がキスをする。 親戚?の男の子が、華道か茶道が凄いらしいが、 突然、それをしなくなって、 それは信頼していた(恋していた?)友達に、 大嫌いな虫を服の中に入れられて、辱められたから・・・ みたいなシーンだったと思います。 季節は夏。 作者は多分、女性です。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harikiki
回答No.1

質問を拝見してパッと思い浮かんだ作品は、 長野まゆみ著『白昼堂々』(集英社)でした。 http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BD%E6%98%BC%E5%A0%82%E3%80%85-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%95%B7%E9%87%8E-%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%BF/dp/4087473821/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1216683675&sr=8-1 詳細は忘れてしまいましたが、 ・主人公・凜一が華道の家元を継ぐ少年。 ・物語は初冬から始まりますが、作中で季節がめぐり夏の場面も登場する。 ・質問文に出てくる親戚は従兄弟の「正午(まひる)」? などの点からの発想です。 ちなみに、この作品は、『白昼堂々』→『碧空』→『彼等』→『若葉のころ』(すべて集英社)の4冊で完結のシリーズものになっています。 「絶対これだよ!」という自信がないので恐縮ですが、参考になればと思います。

setuna-sin
質問者

お礼

これだぁあああああーーー!!!! 失礼しました!ドンピシャリです!(*^ワ^*) 思い出しました!「彼等」を読んだんですよね。私。 ありがとうございました。^^