• ベストアンサー

少女漫画(80,90年代?)のタイトルが思いだせません。。。

お世話になります。 昔読んだ漫画なんですが、タイトルとその作者の名前がわからなくなってしまったので、何か知ってる方がいたら教えていただきたいと思います。 主人公は高校生で、女の子がさっちゃん(幸代?)と男の子が拓実くんという名前だったと思います。 さっちゃんは親がいなくて親戚?の家で暮らしていて, そこには名前は定かではないのですが「けいこ」という同い年の女の子がいます。(確か最初の方はさっちゃんにいじわるをしてたと思います。) あと部活は水泳部だったと思います。 さっちゃんの誕生日に、雨の中で拓実くんがお祝いしてくれてさっちゃんが泣いてたシーンがあったと思います。 他の作品で高校1年生の女の子が3年生の先輩に恋をするのですが、その先輩が女の子のお兄ちゃんの事故死に関わっていたというようなお話です。 最後は女の子のお兄ちゃんのお墓の前で2人で幸せになりますみたいなシーンがあったと思います。 この作者の漫画に出てくる女の子はいつもとても華奢だったように思います。 情報が曖昧で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orize
回答No.1

One―愛になりたい 集英社 マーガレット 宮川 匡代 ではないでしょうか。 amazonの商品の説明では、 「芳本さちよは、両親の離婚でイトコの圭子の家にひとり身を寄せる高1の少女。恋心を抱くクラスメイトの拓実が、圭子と交際を始めたことを知り、あきらめなければと思うのだが…。一途な恋がすれ違う学園ラブ・ストーリー。」 このようにかかれています。 線が細く、きれいな絵をかかれる方ですよね。少年漫画ばかり読んでいたので、あまりの線の細さに驚いた覚えがあります。

ayu-stu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すっきりしました!! なつかしいなあ。。。 この漫画が大好きで、切ないけどこんな恋愛に憧れてました。 また探して読んでみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ntt-me
回答No.2

ONE-愛になりたい- 作者:宮川匡代 これですかね? 妻が持っていて、私も読んだ事があります。

参考URL:
http://www.mattyan.sakura.ne.jp/comic/miyagawa/one.shtml
ayu-stu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです、これです!! URLありがとうございます。 めちゃめちゃなつかしいです。 さちよは幸せって字を使わないんでしたね。。。思い出しました。 また読みたくなりました。 本当にありがとうございました。