• 締切済み

おすすめのBL小説

おすすめのBL小説 以下の条件に当てはまるBL小説ってありますか? ・文章が上手い、読みやすい ・主人公、もしくは主要キャラが学生 ・三人称、神の視点、攻めの一人称のいずれかで物語が進む 本のタイトルでなくても、作家さんだけでもOKです。 少女漫画のようなプラトニック、甘酸っぱい話が好きです。 商業BL小説を読んだ事がないので、一度読んでみたいです。 ぜひおすすめを教えてください。

みんなの回答

• tuma935
回答No.1

・月村 奎 「そして恋が始まる」シリーズ ・ひちわゆか 「12時の鐘が鳴る前に」・「奥様は18歳」 ・可南さらさ :比較的学生モノが多いです 私があまり学生モノを読まないでこれくらいしか今ぱっと思いつかないのですが、上記二作は攻めが社会人、受が学生の年の差モノです。 可南さんは、学生モノが多い作家さんなので、本屋であらすじを見れば大体予測がつくと思われます。 ひちわさん、月村さんは学生モノ以外でも、とても面白い話を書かれる方なので、もし抵抗がなければ是非読んでみていただきたいです。 後は、遠野春日さんの「情熱」シリーズは、かなり面白いです!! …が、極道とかww出てくるので、学園ものとはかけ離れておりますが…(;´∀`) 文章の進行は、基本はやはり受け視点が多いです。後は、交互に視点が動いていく…という感じでしょうか。これは、どの商業でも言えます。 需要の問題で、受け視点のほうが好まれるのかもしれません…。

chad_labi
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく本屋さんで探してみますね。 攻め視点というのはやはり少ないんですね… ちょっと残念です。