• 締切済み
  • 暇なときにでも

こんなBL漫画・小説を探してます

BLという言葉が嫌いな方、分からない方はご遠慮下さい。 少しBLの趣向が変わっていてなかなかツボにはまる本が見つかりません。 下記のようなBL小説、漫画どちらでもいいので教えて下さい。 ■受けが受けっぽくなく男らしい ■できれば年下×年上 ■ストーリーがしっかりしている ■暗すぎない 受けがきちんと自立した存在であれば攻めのキャラのこだわりはありません。 以前に似たような質問がありましたが、既読のものばかりでした。 好きな作家さんは奥田七緒さん、三島一彦さん、夏目イサクさん、天禅桃子さん、街子マドカさん、山田ユギさん、高永ひなこさん、秀香穂里さん、高月まつりさんです。 我が侭ばかりの質問ですが、ぜひお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数412
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.7
  • fu57
  • ベストアンサー率59% (13/22)

・谷崎泉さんの『ダブル』(現在2巻まで出ています) ・日生水貴さんの『黒猫は甘く咬みつく』 ・華藤えれなさんの『サウダージ』 がお薦めです。いずれも小説です。 受けは「割と」男っぽいかも・・・(該当していなかったらごめんなさい)。 他3点は満たしていると思います。 他に、漫画になりますが ・立野真琴さんの『YELLOW』(完全版全2巻) もお薦めです。こちらは同い年のカップルです。 お気に召す作品があれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • こんなBL本探しています

    BLという言葉が嫌いな方、分からない方はご遠慮下さい。 少しBLの趣向が変わっていてなかなかツボにはまる本が見つかりません。 下記のようなBL小説、漫画どちらでもいいので探しています!! ■受けが受けっぽくない ■攻めっぽい受け ■攻めだったキャラが受けになってしまう ■格好いい系の受け ■できれば同い年か年上×年下 とにかく攻めっぽい感じの受けであれば攻めのキャラのこだわりはありません。 よかったら教えて下さい!!

  • 年下攻めおすすめBL漫画を教えてください。

    初めまして、火曜から仕事で今日~月曜までしか夏休みがとれなかった為、家でゆっくり漫画でもよみたいと思っているのですが、いつも表紙買いしてしまい失敗することが多々あるのでよろしければおすすめBL漫画を教えてください。 最近●高永ひなこ●さん作品恋する暴君を読み、すごく楽しかったので年下攻めにはまってしまいました(>_<)なのでできれば年下攻めな漫画だったらうれしいです。 いままで読んだ物で面白いと思ったものは、恋する暴君(高永ひなこさん)、純情ロマンチカ(エゴイストの方が好きでした)(中村春菊さん)、ノーカラー(夏目イサクさん)、門地かおりさん作品、あたりです。 割と絵がさっぱりしていて内容もハッピーエンドものが好きです(女性向け描写があるものも大丈夫です) おすすめありましたらよろしくおねがいします。

  • おすすめBL漫画

    私の傾向に合ったおすすめBL漫画があれば教えてください!orz コミック ★★ツボにハマった作品★★ ・恋する暴君(高永ひなこ) ・迷う男(鹿乃しうこ) ・彼氏グラマラス(わたなべあじあ) ・暴走カレシ(サキラ) ★★作品完成度の高さにハマった作品★★ ・どうしても触れたくない(ヨネダコウ) ・DOG STYLE(本仁戻) ・幻月楼奇譚(今市子) ★★ふつうに大好き★★ ・チャレンジャーズ(高永ひなこ)…昔懐かしい上手すぎるギャグテンポに夢中になった。 かなり厳選して挙げました。こちらの作家さん達が出されている他の作品は既読済です。 コミックスを買うほど好きになるのが一番上のカテゴリなのですが、 基本はがっつりエロ+綺麗なイラスト+受けが生意気、が好きなんだろうなと思うんです。。 情報が少ないかもしれませんが、思い当たる作品などありましたら教えてください!宜しく御願います!

  • 回答No.6
noname#160801
noname#160801

こんにちは。 山田ユギさん以外の作家さんを知らないので、お気に召すかどうかわかりませんが、 鹿乃しうこさんの『生意気。』はいかがですか? 優等生(18歳)×鳶職(23歳)・・・だったかな? 少しハードな描写もありますが、彼女の作品はストーリーがしっかりしているのでお薦めですよ。 年下×年上ということであれば『君さえいれば…』もよろしいかと。 ■『生意気。』    マガジンマガジン ■『君さえいれば…』 竹書房

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速本屋に行き、『君さえいれば…』を買ってきました。 言われたとおりストーリーがしっかりしていてとても面白かったので、今度は『生意気。』を探しに行ってきます。 山田ユギさん以外ご存じないということですが、どの方も面白くてオススメですので、機会があったら読んでみてください。

  • 回答No.5

「Vassalord.」喜んで頂けてよかったです♪ 同時発売の黒乃奈々絵さんの「ももたま」も面白いですよ。「桃太郎」の子孫のサドっぷりにはびっくりしました。 西田東さんとか、回答の中には未読のもあったので、私もこのスレを参考にさせて頂いてます。 古い有名な作品はほとんど読まれてると思いますが、一応、私の好きなので条件にはまりそうな作品をあげておきますね。全て小説です。  久能千秋「青の軌跡」シリーズ  洸   「砂漠を照らす赤い月 上・下巻」「銀河地平に日が昇る」  義月粧子「イタロ式恋人たちの日常」  石川れい「CIRCUS」シリーズ 洸さん、義月粧子さん、石川れいさんの上記の本は一般の書店で手に入りにくいので、下記のサイトから直接通販がよいかと思われます。最近は大手出版社からも出しておられるようですが、昔の作品の方がアクが強くて私は好みです。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/matsurib/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新たな回答をありがとうございます。 早速「ももたま」も購入してしまい、「Vassalord」とは別のツボを刺激されまくってしまいました。 BL系の出版はなんとなくチェックしていますが、こういう系統はなんとなく手を出し難く、完全にチェック外だったので、yuyuchan200さんのおかげで新しい出会いができました。 久能千秋さんの「青の軌跡」シリーズは既に読んでいて、義月粧子さんも何冊か読んでいましたが、サイトの存在は知りませんでした。 オススメとしてあげていただいた以外のにも面白そうな本があったので、早速申し込んでみたいと思います。 他にもありましたら、ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 回答No.4

西田東さん。 好き嫌いの別れる絵柄ですが、「ごつい受け」がでてきたり、ストーリーはしっかりしています。 読みやすいところで、新書館から出ている「もろとも」「影あるところに」や、 芳文社「見つめていたい」なんかがよいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 西田東さんは数冊読んでみたのですが、「ごつい受け」がどうしても受け入れられませんでした。 ストーリーはしっかりしていて好きなんですけどね。 我ながら面倒な質問だという自覚はあるのですが、面倒故に自力ではなかなか見つけられずとてもとても餓えています。 もし他にもご存知でしたらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 回答No.3

NO.2の方も薦めておられますが、新田祐克先生の作品はどうですか。「春を抱いていた」11巻ぐらいまで出ていると思います。年上×年下ですしストーリー性もあると思います。もしお読みでなければご参考までにどうぞ。ちなみに漫画です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 新田祐克さんの本は既に読んであります。 我ながら面倒な質問だという自覚はあるのですが、面倒故に自力ではなかなか見つけられずとてもとても餓えています。 もし他にもご存知でしたらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 回答No.2

既読かもしれませんが、ハードなH描写とか平気なら、新田祐克さんの「男が男を愛する時」シリーズなんかはどうですか?ホストものです。 最近「ウブ」で完結したのですが、通して読むとかなり読み応えがありました。 ・男が男を愛する時 ・ラストワルツ 全2巻 ・ナイトキャップ ・イロコイ 全3巻 ・ウブ 全2巻 最近のですと、黒乃奈々絵さんの「Vassalord」がツボに入りました。 ヴァンパイアものなのですが、受が42歳で攻は28歳(最初、どっちが受かわかりませんでした) 受が攻を幼少の頃に育てているので、父子のようでもあります。 どちらも、条件は4つとも満たしていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 新田祐克さんは既に読んでありましたが、黒乃奈々絵さんの「Vassalord」は未読でしたので、早速購入してまいりました。 設定にわくわくしながら読みましたが、絵もストーリーも全く裏切られることなくツボにはまりっぱなしでとても幸せでした。 こんな素敵な本を教えてくださった感謝の意味を込めてポイントを送りたいのですが、まだまだもっとこんな出会いをしたいので、今回はお礼のみとさせていただきます。 本当にありがとうございました。 もしまだ他にもご存知でしたらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 回答No.1

箇条書きで失礼します。 桜木知沙子 ・愛が足りない(弟の友人で同僚×極度のブラコンの主人公) ・教えてよ(歯学部の学生×ゲイの鬼講師) ・解放の扉(ノーマルな新人大学院生×中学時代の先輩大学院生) ひちわゆか ・暗くなるまで待って(問題児×優等生先輩) ・お願いダーリン!(大学生アルバイター×正社員) 五百香ノエル ・MYSTERIOUS DAM!!シリーズ(血が苦手な人気推理作家×先輩の本格推理作家) 佐久間智代 ・天使×密造(美形アイドル×可愛い系アイドル) 自分の中で受に漢を感じてしまう作品なので求められているものとは違うかもしれませんが、読んで損はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 桜木知沙子さん、五百香ノエルさん、佐久間智代さんは既に読んでありましたが、ひちわゆかさんの「暗くなるまで待って」は未読でした。 今度古本屋で探してみようと思います。 我ながら面倒な質問だという自覚はあるのですが、面倒故に自力ではなかなか見つけられずとてもとても餓えています。 もし他にもご存知でしたらぜひ教えて下さい。 お願いします。

関連するQ&A

  • こんなBLコミックス教えてください!(身長差・年下攻CP)

    おはようございます。 質問はタイトル通りなのですが最近、ねこ田米蔵さんの「オトナ経験」を読みまして・・・ツボにクリティカルヒットしました。 下記項目に当てはまるようなBL漫画を探しているのですが、膨大な数ある中から、特定のものを探すのは時間がかかり難しいです。 そこで、読者さんの中で当てはまるようなもの読んだよ!って方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 なお、三島一彦さんの漫画は既読していますのでそれ以外のものお願いします。 ・攻めが受けより身長が小さい ・年下攻め ・学生(オヤジ受でなければOK) ・主人公が受 出来ればですけど、コメディ寄り・受けが弱気だと申し分ないです。 条件にがっちり合っているものはあまりないと思いますが、似たようなものでもいいので、情報提供よろしくお願い致します。

  • お勧めのBL小説・漫画

    お勧めのBL小説・漫画 BL歴約1年のものです。 初心者だったので絵柄で選ぶ(小説も)かアンソロで見て、気にいったらその作家のをひたすら買っていました。 ここでお金がたまったので読んだことのない作家のBLものを買いたいと思っています。これぞ名作!という作品や、マイナーだけど個人的に好きな本でもどんどん教えてください。 ちなみに、今まで読んで自分が好きなテーマとして、 ・再会or復縁 ・変人(変態)受けor攻め ・攻めがノンケ ・ハッピーエンド です。 読んだことある作家様として ・山田ユギ先生 ・志水ゆき先生 ・鈴木ツタ先生 ・日高ショーコ先生 ・草間さかえ先生 ・夏目イサク先生 ・水城せとな先生(植物図鑑にのっている現代の中にファンタジーが少し混じったのが好きです) ・榎田尤利先生(漫画家シリーズ、普通の恋、執事の特権など) ・英田サキ先生(エスシリーズ) ・剛しいら先生(顔のない男シリーズ) 長々としていてすみません。 気軽に回答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • オススメなBL小説

    こんばんは。 BL小説を久しぶりに読んだらすごく読みたくなっています。 ですが適当に買って失敗してしまうのは嫌なので是非お勧めを教えて下さいませ。 *基本的にカッコいい系(美少年)×可愛い系のカプが好きです *BL漫画では「純情ロマンチカ(テロリスト)」が好きです *年の差カップル大好きですー(攻めが年上だと良) *生意気で可愛い受けもツボです 条件(?)が厳しくて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!

  • お勧めのBL漫画教えてください!

    はじめまして。 「純情ロマンチカ」を読んで以来BLものにハマっているんですが、最近読むものが見つからなくて困っています。 絵がきれいで人間関係がよく描かれている可愛いお話が好きです。H度は濃くてもOKですが、それが中心ではなく感情面が重点的な作品を探しています。できればシリーズもの、短編でも続編があるものを教えてください。 好きな作家は樹要さん、高久尚子さん、神葉理世さん、高永ひなこさんで、この方々は絵がすごく好きでイラストを描かれた小説もほぼ読みました。 一番好きな作家は山田ユギさんです。 最近はよしながふみさんにもハマっています。 その他好きな作品は「loveless」、「是」、「sex pistols」、「FAKE」等。 小説は秋月こおさんの「フジミシリーズ」、ごとうしのぶさんの「タクミくんシリーズ」、吉原理恵子さんの「くされ縁の法則シリーズ」が好きです。 その他には黒崎あつしさん、崎谷はるひさん、鈴木あみさんの吉原シリーズ、森本あきさん、といった作家の作品を読んでいます。

  • BL(ボーイズラブ)漫画でツンデレ受けが出てくるのを教えてください。

    私はツンデレ受け、強気受け、男らしい受けが好きなのですが、 こういう受けが出てくるBL漫画ありませんか? いっぱいありすぎてツンデレ(強気、男らしい)受けを探しきれませんorz ちなみにツンデレ受け(ストーリーは関係なしでキャラのみ)で好きなBL漫画は、 ★ファインダーの標的 / やまねあやの先生 ★愛と欲望は学園で / 梅沢はな先生 (ギイ×葉流) ★世界はテメェでまわってる / 三島一彦先生 ★美男の殿堂 / 神葉理世先生 (伯爵×姫) ★ビーンズ・キャンプ / 依田沙江美先生 (店員×長男) ★レシピ / 志水ゆき先生 ★大人気。 / 鹿乃しうこ先生 あとBENNY’S先生と井ノ本リカ子先生が描くツンデレ受けが好きです。 基本的にえっちがあるほうが好きですが、なくても全然OKです。 オススメなツンデレ受けBL漫画があれば教えてください。

  • ノーマルな人に見せるBL本

    腐女子の大学生です。 友達には腐女子であることを公言しているのですが、 人に勧めたりすることはありませんでした。 先日、腐女子ではない友達の一人から、 BLってどんなものなのか見せてもらえない? と言われました。 私は多少BL本・漫画は持っていますが、どんなものが 初心者向けなのかわからず…。 初心者でもあまりキツくなく、普通に読めるBL本を アドバイスしていただけると嬉しいです。 ちなみに、その友達は普通に漫画やアニメも楽しめる 女の子です。 ちなみに、持っている本・漫画は(全部作者買いしてます) (漫画(作者・敬称略)) 山田ユギ・立野真琴・富士山ひょうた・高永ひなこ・ 高久尚子・南野ましろ・やまかみ梨由 (小説) 川原つばさ・花川戸菖蒲・秋月こお・バーバラ片桐・菅野彰

  • BLコミック好きな方、お勧めを教えて下さい

    最近BL(コミック限定ですが・・・)にハマってしまい、読み漁っております。 そろそろ何を読んだらよいのかわからなくなってきてしまったので、 何かお勧めがあれば教えていただきたいなと思います。 今まで読んだ中で好きだったものは、   どうしても触れたくない   飴色パラドックス他、夏目イサクさん作品全般   クリムゾン・スペル   ファインダーシリーズ   ほんと野獣他、山本小鉄子さん作品全般   最後のドアを閉めろ!他、山田ユギさん作品全般   是-ZE-   純情ロマンチカ    P.B.B他、鹿乃しうこさん作品全般   君がいなけりゃ息もできない   グッドモーニング   リスタート他、日高ショーコさん作品全般   一円の男   真昼の恋   それでは今日もいただきます   僕はすべてを知っている   イベリコ豚と恋と椿   ラ・サタニカ他、天禅桃子さん作品全般   雫花びら林檎の香り他、川唯東子さん作品全般   好きだというのになぜかしら   セブンデイズ   SUPER LOVERS    君のいる世界しかいらない   僕の知るあなたの話   エンドルフィンマシーン まだまだあるのですが、挙げきれないので・・・ こんな私に何かお勧めを教えて下さい!         

  • これだ!というようなBLCD、小説、漫画探してます

    こんにちは、利用させてもらっていますririkosumoです。 BLで「いじめ」がテーマのCD、小説、漫画を探しています! クラスでいつも女をはべらせているような攻めが、受けのことを好きすぎていじめてしまう・・・というようなお話を希望しています。 好きだからちょっかいをだす、愛のあるいぢめをする、というようなお話はよく読んでいたのですが、本格的な「いじめ」に発展するようなものは商業誌でもなかなか見当たりません(><) なにかオススメがありましたら、よろしくお願いします! 既読作品は(CD、小説、漫画ごっちゃです) 「その唇に夜の露」 「ジョーカーの甘い嘘」 「アイツの大本命」 「たとえこの恋が罪であっても」 「君に注ぐ」(主カプとは別ですが、そのような表現がありました) などです。

  • 受けが漢前なボーイズラブありませんか

    タイトルの通りなんですが、 攻めより男前な受け(年上でもかわいい系はあんまり;)のお話が好きです。 世間ではそういうのはマイナーなようで なかなか好みにぶち当たる作家さんに出会えません; 漫画・小説どちらでも構わないので オススメの本がありましたら教えてください。 (特に小説は全然開拓できてないので是非!お願いします) 現在までに読んだのは主に 三島一彦/直野儚羅/内田かおる/みささぎ楓季 真行寺罪子/西田東 方々です。

  • こんな私の傾向に合うおすすめのBLマンガ・小説を教えてください。

    こんな私の傾向に合うおすすめのBLマンガ・小説を教えてください。 好きなBL小説・作家 ・榎田尤利(魚住くんシリーズ、交渉人シリーズ) ・木原音瀬(COLDシリーズ、箱の中、檻の外) ・一穂ミチ(オールトの雲、おとぎ話のゆくえ、雪よ林檎の香のごとく) ・英田サキ(デコイ) ・朝丘戻。(わすれな人。、猫のためいき) ・神奈木智(その指だけが知っているシリーズ) 好きなBLマンガ・作家 ・高永ひなこ(恋する暴君、君が恋に溺れる) ・橘紅緒(セブンデイズ) ・水城せとな(窮鼠はチーズの夢を見る、俎上の鯉は二度跳ねる) ・門地かおり(生徒会長に忠告) ・崎谷はるひ(あの日の君を抱きしめたなら) ・小田切ほたる(裏切りは僕の名前を知っている、透明少年) ・高賀ゆん(LOVELESS) 上記に挙げた作家さんの()の中の作品は大好きです。 しかし、同じ作者でも ・中村明日美子「ダブルミンツ」→COLDシリーズは大好きでもこれはトラウマ… ・木原音瀬「美しいひと」→あんまり好みではなかった、基本的には甘々が好き…? ・英田サキ「ライク・ファーザー・ライク・ア・サン」→好みでない ・高永ひなこ「不器用なサイレント」 等々は苦手です。ほかにも、南かずかさん、砂原糖子さん、鈴木ツタさん、櫻井しゅしゅしゅさん、等々はあまり私の好みではありませんでした。 内容がある、良い・私好みならエッチの有無、濃薄、絵柄などにはこだわりません。 しかし傾向として主人公至上主義で受けがちやほやされているのが好きなようです…。 NARUTOのカカシ先生とナルトのような父性愛的感じもいいなぁ…。 こんな私におすすめの本がありましたら、どうかお教えください。 大御所さんからマイナー、なんでもかまいません。ですができればその方のどの本がおすすめなのかも教えてほしいです。また、私が上記で好きだと挙げた作家さんの他のどの作品がおすすめとかあったら教えてください。崎谷さん、木原さん、神奈木智さんなどは結構な作品数があるので、どれに手を出していいのか分かりません。 同じような質問はかなりあるのですが、それでも良い、時間があるよ、という方はどうかご回答お願いします。