• ベストアンサー

BLの漫画・小説で、コレ!というものありませんか?

商業のオリジナルBLを殆ど読んだことがありません。 漫画・小説どちらでも構いませんので、私の好みに合いそうな、 皆様の「コレ!」というオススメ作品(作家さん)が在りましたら教えて下さい。 数少ないですが今までに読んで好きな作品は、 「炎の蜃気楼」 BL抜きにしても濃厚なストーリーが好きでした。 ご存知の方はお分かりになると思いますが、BLに対する免疫は結構あります(^-^ゝ 「世紀末☆ダーリン(メインCP)」 性描写なし・コメディ調の漫画で大好きですが複数CPが少し苦手。 「旋風は江を駆ける」 少しだけ物足りない? 男らしいけど可愛い受け、ちょっと捻くれている受けが好きみたいです。攻めは理性を失っていなければいいかな(笑) イラストは、ほたか乱さん、茶屋町勝呂さん等の絵柄が好きです。 逆に苦手だった作品は、 「お金がないっ」 ごめんなさい。この作品が本当に苦手で、商業のオリジナルBL全体に苦手意識を持ってしまいました。 「LOVELESS」、「ニューヨーク ニューヨーク」 好評なので読んでみましたが、余り好きではありませんでした。 次のような傾向が特に苦手です。 ・性描写が過激で、紙幅の大半を占めているもの。 ・主人公が複数人に狙われていたり、襲われたりするもの。 ・生徒会長が出てくるような学園もの。 ・極端な悲恋。切ないものは好きです。 簡単なオススメ理由も添えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

【小説】 英田サキ DEADLOCKシリーズ(徳間書店キャラ文庫) 冤罪で投獄された元麻薬捜査官が解放を条件に刑務所に潜むテロリスト集団のボスを探し出す話です。 BL要素を除いても良質な作品です。 たかもり諫也 夜の声 冥々たり(新書館ディアプラス文庫) 仕事に疲れて旅に出た青年が寂しい野原に住まう陶芸家と出会い、惹かれていく話です。 和を意識したもので文章がとても綺麗です。 久能千明 月の砂漠殺人事件(ムービックGENKIノベルズ) 親族の経営する民宿へ遊びに行った主人公が久しぶりに再会した幼馴染と部活仲間とともに殺人事件に巻き込まれる話です。 事件を通して主人公の葛藤が描かれています。 五百香ノエル MYSTERIOUS DAM!!シリーズ(新書館ディアプラス文庫) 本格推理小説家とライトミステリ小説家の2人組が行く先々で事件に巻き込まれる話です。 殺人モノのわりにサクサクと読めます。 岩本薫 ロッセリーニ家の息子シリーズ(角川書店) イタリアはシチリアを牛耳るロッセリーニ家の3兄弟それぞれの恋物語を描いた話です。 特に3冊目はホテル事情に触れているので恋愛小説だけでは片付けられないです。 【漫画】 一之瀬綾子 ゴーゴー僕たち(幻冬舎ルチルコミックス) 美形揃いの助っ人専門部(別名ヒモ部)の部長に好意を寄せられた新入生の苦悩と葛藤を描いた作品です。 露骨なシーンもなく勢いで話を進めている感じでBLっぽくもありません。 南野ましろ 新書館ディアプラスコミックス一連作品 明聖学院という風変わりの学校に通う生徒を中心に色々なカップルを取り上げているシリーズです。 どのくらい風変わりかというとオネエの理事長がいたり制服改造OKだったり卒業式に落とし穴を掘ったり忍者装束で校舎に潜んだり山羊が生徒として通っていたり…と挙げればキリがないです。 この学院に通う生徒の関係者の話もありますがシリーズ名はありません。 佐久間智代 天使×密造(角川書店CIELコミックス) アイドルグループCROWのバラエティ担当・凛は相棒で演技担当・八雲に寄せる想いをひたすら隠して接するところから始まる作品です。 編集命令(笑)で性描写を含みますが、本人があまり描くことを好んでいないようなのでサクサクと片付けられているので大丈夫だと思います。 高河ゆん アーシアン(創美社コミックス) 地球を監視する天使たちの中でも黒髪黒瞳の異端児・ちはやが地球を守るために人間の良いおこないを探していく話です。 BLというカテゴリから外れますが、高河ゆんの作品を読むなら最初にこれを読むべきだと思います。 同性愛は天使たちの中でもタブーで、それでも抑え切れない衝動を抱える若い世代とひたすら隠す大人の世代の比較が美しいです。

sorrow22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいた作品の中で、 特に小説は私の好みにぴったり当てはまるものばかりでした! ミステリーとかサスペンスなどBL要素がなくても大好きなので、とても楽しめそうです。 英田サキさんと岩本薫さんの作品は、 駆け引き、仁義など、男らしい世界観に一目で惹かれてしまいました。 漫画はコメディ作品がとても面白そうです。 「どのくらい風変わりかというと~」のあらすじでお腹を抱えてしまいました(笑) すごく読みたいです。 BLのコメディ漫画はあまりないのかと思っていましたが、 面白そうな作品を教えていただけて嬉しいです。 同性愛に対する葛藤や苦悩などが描かれている作品は、心理描写に深みがあって良いと思います。 最近のBLの傾向に少々嘆いていましたが、こうしてお尋ねすると、色々な作品が沢山あるんですね。 編集命令という辺りで、何となく事情が分かった気がします…(笑) オススメいただいた作品から徐々に読んでいきたいと思います。 難しいリクエストにお応えいただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#100743
noname#100743
回答No.5

こんにちは! 質問者さんの好みに合うかわかりませんが、私のオススメです。 ▼高月まつりさん コメディ調+男らしくて天邪鬼な受け+おバカで受けにめろめろな攻めという設定が多いです。 伯爵様シリーズ(吸血鬼もの)も面白いですが、私のオススメはアパレル業界ものです。(ラブショップ・ア・ゴーゴー、FITTIN FINGER LOVERS等) ▼高将にぐんさん http://ponkotu.chocot.net/b_index.htm サイトでも作品が読めますが、「キミログ」という作品が本当にオススメです。 インターネットが恋愛のツールとして使われていて、ちょっと珍しいです。 見ていてついつい照れてしまうほど、可愛い作品ですので是非ご覧になってください^^ ▼志麻友紀さん BLというかティーンズノベルですが、男同士のCPなので、一応記載しておきます! ・ローゼンクロイツシリーズ https://www.saidoku.com/Saidoku/GoodsDetail.do?titleId=00010A60 国を巡っての陰謀が渦巻く壮大な作品です。とても読み応えがあって面白いです。 ・神父と悪魔シリーズ http://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E7%88%B6%E3%81%A8%E6%82%AA%E9%AD%94-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC-Bs-LOG%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%BF%97%E9%BA%BB-%E5%8F%8B%E7%B4%80/dp/customer-reviews/475773011X 外面はとても良い神父(実は腹黒)や出自が謎めいた悪魔他、個性溢れるキャラのテンポのよい掛け合いが楽しい作品です。 まだ簡潔していないので謎が多く先が気になりますが、オススメです。 参考になれば幸いです^^

sorrow22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 可愛い作品と読み応えのある作品の両方をオススメして下さって、 ありがとうございます。 高月まつりさんの作品は、アパレル業界ものがオススメなんですね。 オススメいただいた作品の中で、社会人設定の作品が少なかったので嬉しいです。 高将にぐんさんの「キミログ」、サイトで試し読みしてみました! とっても可愛らしいお話で、gl0_0lbさんの仰る通り、ちょっと照れてしまいますね。 主人公が普通の男の子なのが好みでした。 志麻友紀さんの作品は世界観がしっかりしていて、読み応えありそうですね。 イラストが、さいとうちほさんで少し懐かしいです。 サイトと参考URLも丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

  • pocke
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

今晩は。 最近のBL本は性描写の激しいものが多いですよね…。 小説で私のおススメをあげてみます。 ■ FLESH&BLOOD 松岡なつき(徳間書店キャラ文庫) イギリス海賊の英雄キャプテン・ドレイク―彼に憧れる高校生の海斗は、夏休みを利用して、海賊巡りの旅を計画。ところがドレイクゆかりの地プリマスで、海斗はなんと、次元の壁に飲み込まれ、大航海時代へタイムスリップ!!ドレイクの信頼も厚い、海賊船の船長ジェフリーに助けられ…!?エリザベス女王率いる海賊達と、スペイン無敵艦隊がくり広げる海洋ラブ・ロマン。 【1巻あらすじより】 主人公がイギリス大航海時代へタイムスリップしてしまうお話です。←これだけでは軽い感じに聞こえてしまうかもしれませんが、時代背景のしっかりした読み応えのある作品です。 BL作品ですが、Hシーンはありません。今のところ。 現在11巻まで出ています(続刊中) http://www.amazon.co.jp/FLESH-BLOOD%E3%80%881%E3%80%89-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%BE%E5%B2%A1-%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%8D/dp/4199001921/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=books&qid=1212405983&sr=1-6 ■ 暗夜鬼譚(シリーズ)瀬川貴次(集英社スーパーファンタジー文庫) 平安建都から百五十年あまり。時代はまさに貴族文化が花開かんとしているころ―夏樹は元服したばかりの十五歳。周防の国司である父の元を離れ、ひと月前から近衛府に勤め始めたばかり。宮中での生活は珍しくておもしろいが、上司にかわいがられるために同僚の嫉妬を買っている。唯一の息抜きが弘徽殿に勤めるいとこの深雪を訪ねてのおしゃべりだった。そんな帰り道のこと、月のない夜の闇の中に立ちつくす美少年と遭遇。さらに、彼が指を差す先では、一体の馬頭鬼が踊っていた。【1巻 春宵白梅花あらすじより】 BL作品ではありませんが、平安時代の近衛府に勤め始めたばかりの少年と陰陽寮の学生の友情が妄想をかきたてます。 華やかな宮中の中に渦巻く陰謀、怪奇事件など話が面白く、とにかく出てくるキャラが全員魅力的です。 難を言えば現在入手が困難な事でしょうか。 (調べてみたところ、Amazonのマーケットプレイスにて購入可能なようです) http://www.amazon.co.jp/%E6%9A%97%E5%A4%9C%E9%AC%BC%E8%AD%9A%E2%80%95%E6%98%A5%E5%AE%B5%E7%99%BD%E6%A2%85%E8%8A%B1-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%80%AC%E5%B7%9D-%E8%B2%B4%E6%AC%A1/dp/4086131412/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1212405910&sr=1-4 ■ 騎士と誓いの花 六青みつみ(幻冬舎リンクスロマンス) 戦乱と飢饉によって衰えていくシャルハン皇国で、過酷な生活をおくる奴隷のリィト。そんな彼を救ってくれたのは、端正な容貌の黒衣の騎士・グリファスだった。両親亡き後、誰からも優しくされなかったリィトは、彼の包みこむような気持ちに惹かれていく。そんな幸せな時を過ごしていたある日、リィトはグリファスから、彼が仕える皇子の身代わりを頼まれる。命を救ってくれたグリファスのため、リィトは身代わりとなることを決意するが…。 【あらすじより】 切ないものは好きとかかれていたので、BL作品より切なくて泣ける1冊を選んでみました。(恥ずかしながら、私はこの本でぼろぼろ泣いてしまいました///) Hシーンは巻末あたりにありますが、激しくはありません。 ただ、お話の中でsorrow22さんが苦手と言われている「主人公が複数人に狙われていたり、襲われたりするもの」にあたる部分が少しあるのですが、よくある激しいシーンといった感じではなく、切なくなる要素の一部分というか、ラストのハッピーエンドへの複線的な感じです。 気になるようでしたら、ブックレビュー等参考にしてみて下さい。 http://www.amazon.co.jp/%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%81%A8%E8%AA%93%E3%81%84%E3%81%AE%E8%8A%B1-%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9-%E5%85%AD%E9%9D%92-%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%BF/dp/4344805992/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1212404921&sr=1-1

sorrow22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 決してエロが嫌いとは言いませんが、あまりに大々的に書かれると、 かえって白けてしまうタイプなので、最近のBLは凄いなぁ…と思います(笑) オススメ頂いた作品すべて、とても気に入りました! 松岡なつきさんの作品の「イギリス海賊の英雄キャプテン・ドレイクに憧れる高校生」ここから、もう可愛くて好きです。 現在11巻も発行されていて、Hシーンがないというのもまた良いですね。 ここまで来て、まだ結ばれないの~!というくらいヤキモキするお話も好きだったりします(^^ゞ 瀬川貴次さんの作品は古本屋で見かけたことがあるかもしれません。 「馬頭鬼が踊っていた」あたりにも妄想かきたてられます…。 平安モノ好きなので、また探してみます。 切ないの大好きです! 意味のないHシーンは苦手ですが、そういうものなら大丈夫です。 BLの泣ける一冊というのは、なかなか出会えそうにないので、是非読んでみたいと思います。 あらすじ、URLなど丁寧にご紹介して下さって本当にありがとうございました。

  • sanshiro_
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

最近は性描写がない方が少なくなってきましたよね。 BL要素があるもの、性描写が少なくストーリー重視のもので紹介しますね。 小説は、 真堂樹さんの「四龍島」シリーズ 久能千明さんの「青の奇跡」シリーズ 2つともストーリーがしっかりしていて、会話の部分も楽しいです。 (2つとも片方は、ひねくれキャラといった感じです。) 「四龍島」に絡みはないですが、妙に色気があって、あの際どい関係が大好きです。 「青の奇跡」は絡みが出てきますけど、エロいという感じではなく、何というかこれも色気があって大好きです。心理描写もよく描かれています。 漫画は、 尾崎南さんの「絶愛」+「BRONZE」 有那寿実さんの「Midnight Sun」 高城可奈さんの「嵐のデスティニー」シリーズ 「絶愛」+「BRONZE」はとにかく純粋です。男を好きになってしまった戸惑いと、人間として相手が好きってろころがいいです。 「Midnight Sun」は、う~ん、とにかくストーリーが面白いです。 BL要素があるとしか言えませんが、いい感じの関係です。 続きが出るのかが心配ですが・・・。 「嵐のデスティニー」は、主人公が元気で可愛いのでいいですよ。 シリアスな場面とコメディな場面が両方あっていいと思います。 いい所がうまく言葉に表せず残念なんですが、「とにかくいい!」としか言えません・・・ とりあえず今思い付いたものを挙げてみました。 ご参考にしていただければと思います。

sorrow22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最近のBL事情は、やはり、そういう傾向にあるんですね。 売り場の雰囲気が少し恐ろしく感じてしまいます(笑) 沢山オススメして下さって、ありがとうございます。 小説は二つとも、とても私の好みに合いそうです。 真堂樹さんはコバルト文庫を読んでいた頃に少しだけ知っていたのですが、 BL要素があるとは全然思いませんでした! BLの長編小説は、先ずストーリーがあるものでないと読み続けられないのですが、 どちらとも重みのありそうな作品で気に入りました。 漫画は、尾崎南さんの作品は有名だったりしますか? 昔、読んでみたいと思っていた作品に似てました(^-^ヾ) その他の漫画は、ストーリーは面白そうなのですが、 少し絵柄が苦手かもしれません…。ごめんなさい(>_<) 可愛らしい少女漫画の絵柄のBLが苦手でしたが、書き忘れていました。 そして、思い出したのですが、好きな作品に、三浦しおんさんの「月魚」がありました。 他にもオススメのBL小説・漫画が在りましたら、よろしくお願いします。

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.1

猫田リコ、でアマゾン検索してみてください。すごく個性的な絵のかたで、おもしろいです。 よしなが ふみ も同様にやってみてください。きのう何食べた、西洋骨董洋菓子店が特におすすめです。

sorrow22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 猫田リコさん、全く知らない作家さんでしたが、絵柄も作品のあらすじを読んだ印象も私の好みでした! 和風レトロな「ロロロロマンチック」やリーマンものの雰囲気な「丸の内ラプソディ」が特に面白そうです。 よしながふみさんの「西洋骨董洋菓子店」は少し知っていましたが、BLだったんですね。 よしながふみさんの作品は、登場人物が同性愛者というだけで、恋愛には発展しないストーリーかと思っていました。 じっくり読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 条件に合うオススメBL小説教えて下さい

    最近になって商業のBL小説に手を出し始めたのですが、なにぶん数が多いので自分にあった良作を探すのに苦労しています。 ので、BL小説をたくさん読んでるという方にぜひオススメを教えて頂きたく… 条件というか、以下の内容から私の好みに合うものを探してもらえないでしょうか(>_<) ■綺麗な文体で、特に心理描写が良い作品だと尚良いです。 エロとか萌えを全面に押し出していたり、いちゃいちゃしてるだけの話は苦手です…; ■基本的に、王道っぽいCPが好き。 外見…かっこいい系×可愛い系、性格…陽系×陰系、年上×年下、等々... あと、受けはなるべく10代で。学園もの大好きです。 ■ちらほら読み始めた中で、月村奎さんの作品がとても肌に合いました。 特に『そして恋がはじまる』『いつか青空の下で』『もうひとつのドア』あたりがクリーンヒット。 よろしくお願いしますm(__)m

  • BL漫画、小説を売ろうと思うのですが。

    検索した上で無かったので質問させて頂きます。 地元のG/E/Oに、BL漫画と小説を売ろうと思うのですが見た所、店にはそのような本等が売っているのを見たことがありません。田舎だからでしょうか? 性描写があるBLものを売りたい、と思っているのですがG/E/Oで買い取り頂けないということはあるのでしょうか? 経験のある方、知っている方お答え頂けると嬉しいです。

  • ハマるBLマンガ!

    最近全くBLマンガを読んでません。 私は絵で半分は購入を決めるんですが(内容も気にしますが)最近はBL本も結構、絵が凝っててどれもみんな良いカンジですよね。 そこで絵も良い、内容も良い、そんなBL本を教えていただけないでしょうか? 出きれば単巻ではない、シリーズ物?が希望です。 また、ずっと気に入って読んでいる作品は純情ロマンチカ、LOVELESSです。 追記になるんですが、LOVELESSの7巻は何時ごろ発売予定かご存知でしょうか?なかなか解らないので・・・・。

  • BL漫画について

    最近BLに興味を持っていて、漫画などを買ってみたいです。でも、BLといえば性描写がつきものなんですよね……? 中学生である私は、買えないでしょうか?本当に無知で恥ずかしいです…。 ちなみに、きになっているのは『抱かれたい男1位に脅されてます』です。 回答よろしくお願いします。

  • BL好きの私にお勧め漫画を教えてください

    最近高河ゆん先生の「LOVELESS」に出会い、久しぶりに【萌え】要素のある漫画を読みたい気分になりました。 今まで読んではまったBL漫画は、 ・高河ゆん「LOVELESS」 ・村上真紀「グラビテーション」 ・極楽院櫻子「ぼくの好きな先生」(さくらあしか作品含) ・島崎刻也「恋はいつも嵐のように」 です。 Hシーンはドロドロのものから全くないものまで全然OKです。 リーマン物はあまりすきではありません。。 出来れば完結しているものだと嬉しいです。 私の趣味嗜好に近い方いらっしゃいましたら、お勧め漫画を教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめBL漫画を教えてください!

    おすすめBL漫画を教えてください! 最近連載物を読み終え、新たなBL漫画を購入したいと考えていますので、 皆さんのおすすめのBL漫画をぜひ教えてください!! 好みとしては、セブンデイズや真空融接、同細胞生物や同級生など が好きです。今市子さんや古街キッカさん、TONOさん、びっけさんの作品は ほぼすべて持っています。 性描写はあってもなくてもいいのですが、あまり激しくないのが好きです。 (絵的な問題はあるかもしれませんが、「是」は大丈夫でも 「クリムゾンスペル」「ファインダーシリーズ」はちょっと苦手です・・) 完璧にBLではなく、それっぽいのでも構いません。 CLAMP作品(ほぼ読破)やflatのような友情系も大好きです。 上記のようなおすすめがあったら、ぜひ教えてください。 下に、上記以外の大体今まで読んだことのある作品を書いておきます。 今まで読んだことのある大体の作品(題名間違えていたらすみません) ・G線上の猫(絵が好きです) ・東海道HISAME ・迷宮シリーズ(神谷さん) ・氷の魔物の物語 ・シルバーダイヤモンド ・裏切りは僕の名を知っている ・天上の愛地上の恋 ・おうじと ・ウルトラパニック ・ジョーカー ・純情ロマンチカ(エゴイストがツボでした) ・ゴールデンデイズ ・壇上の鯉は2度跳ねる ・LOVELESS ・YELLOW ・毎日晴天シリーズ ・王様の学校 ・よしながふみさんの本 ・純蔵王大志・つだきみよさんの本 ・BLゲーム系の漫画(咎狗の血やラメント、花帰葬等) 等々です

  • ほんのりBLなオススメの漫画、小説

    「これはオススメ!」という作品がありましたら、是非教えて下さい!宜しくお願いします。 独特の世界観の創作や心理・情景描写の上手な作家さんだと、嬉しいです。 ガチでBLな作品も全然OKなのですが、どちらかと言うと、一歩うしろに下がったような作品が好きです。二昔前の少女漫画、萩尾望都風な。 ちょっと不思議系日常ファンタジー作品や、思春期を描いた作品、欧州が舞台の作品、レトロな雰囲気の作品、漫画の枠に囚われずに深いテーマを扱った作品が特に好きです。 言葉足らずですみません。(^^;; BLでなくても、これは気に入りそうだ!という作品でしたら何でもOKです。 とりあえず好きな作家作品などを並べてみます。 漫画家で夏乃あゆみ、宮城とおこ、紺野キタ、藤たまき、テクノサマタ、びっけ、CLAMP、桂明日香、森薫、山下和美の「不思議な少年」。 小説家で長野まゆみ、あさのあつこ、梨木香歩、畠中恵、有栖川有栖、佐島ユウヤ、ヘッセ。

  • 似たようなBL漫画探してます

    最近BLにハマり、下記作品に似たようなBL漫画が無いか探しています。 下記作品に近い設定のBL漫画を知っていたら、教えていただけると嬉しいです。 ・さあ恋に落ちたまえ ・俺の兄貴に手をだすな ------------------------- また、下記設定でオススメなBL漫画を知っていたら、是非教えて下さい。絵柄はどんな絵柄でも大丈夫です。 ・学園物 ・見た目可愛い系の男前な受け ・受けキャラが、元々はノンケ

  • ホストを題材にしたオススメBL小説を教えて下さい

    ホストを題材にしたBL小説を探しています。 鬼畜や強姦、暴力表現、マニアックすぎるベッドシーンなどのハード物(?)は苦手なので、なるべくそういった表現がない作品を紹介して頂けると助かります^^; それともし、BL以外でもホスト業界を扱っている小説、漫画などご存知でしたらそちらも教えて下さい。(「夜王」はドラマ化されたこともあり、知っています^^) 携帯小説のような悲劇のヒロイン的な内容は非常に苦手なので、そのような要素は抜きで(こちらも過度な性描写はなしで)お願いします。

  • 百合、BL小説

    百合小説、BL小説を探しています。 どちらか片方でも、お勧めの作品がありましたら、是非、教えてください!! 百合小説は、今まで読んだことがないので、【この作品が面白かった】という具体例をあげることができず、申し訳ございません。 BL小説も、あまり読んだことはないのですが、 恋花火 水瀬 結月さん はおもしろかったです。 ファンタジーでも、学園モノでも、シリアスでも、コメディでも(どちらかといえばコメディの方が好きです)どんなものでもかまいません。 性描写も、あってもなくてもかまいません。 ただ、個人的になんとなく苦手だな、と思うものは、 ・残虐なシーン、グロテスクな描写、いじめ、悲惨すぎるバッドエンド、など ・個人的に、早瀬 亮さんの作品は、苦手でした(あくまで個人的な意見です。ファンの方や、気を悪くされた方、大変申し訳ございません) です。 長文、大変申し訳ございません。 回答お待ちしています。