• 締切済み

オススメBL作家さんお教えください!

BLにハマったばかりであまり作家さんやメーカーさんに詳しくないので、 皆さんのイチオシの作家さんやメーカーさんを是非お教えして頂きたいです・・・!! 僭越ながら好きな傾向↓ ゲーム:LD1 キラルさんの作品(とくにsweetpool) 神無ノ鳥 コミック: sexpistols SHOOWAさんのコミック      よしながふみさんのコミック      えすとえむさんのコミック      僕の先輩 ノベル:きみのはなし、 (これしか読んだことありません) 少女漫画っぽいのや(特に攻めの方が鬼畜な)エロエロ目的のお話はちょっと苦手かも知れないです 男前受けと言うか、サバサバした受けの方がとてもおいしかったです あと、何故か25歳の登場人物を好きになる体質みたいなので、よければそちらも……! よろしくおねがいいたします

みんなの回答

回答No.2

さばさばした男前な感じの受けなら、秋葉東子さんのコミックに多く登場します。『秘書の恋』は33歳リーマン同士のお話。33歳にしては若く見えます笑 『その恋にはワケがある』も、高校生の話ですが主人公(受け)が面白くて良いですよ。過激じゃない、ラブコメディです。 ヨネダコウさんの『どうしても触れたくない』は二十代後半の二人の話。でも受けはあんまりさばさばしたタイプではないです。人気のある作品だとは思います。 槇えびしさんの『きみにあげる。』も二十代後半の二人。受けのクールな感じがカッコイイです。絵が美しいです。 ミナヅキアキラさん(多分アキラさん)の『今夜はテイクアウトにて』は受け26だったと思います。かわいいけどなよなよしてません。 この方も絵が上手いので良いですよ。

epeccosun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます・・・!! 『秘書の恋』 リーマン同士!!それはとてもおいしそうな・・・!是非読んでみます! 『その恋にはワケがある』……主人公が面白いっていうのはとても魅力的ですね!買ってきます! 『どうしても触れたくない』……昔友人に借りて読みましたが、切ないストーリーが印象的で素敵でした! 『きみにあげる。』……前友人に借りたんですが、絵がとっても好みで受けがかっこかわいくてニヤニヤが止まりませんでした!素敵な漫画ですよね! 『今夜はテイクアウトにて』26歳!!!!!!なよなよしていない!!!!買ってきます!!! いっぱい教えていただきありがとうございました!!

回答No.1
epeccosun
質問者

お礼

ありがとうございます!腰乃さんの作品は読んだことがないので、買ってみようと思います・・・!!

関連するQ&A

  • オススメのBL漫画を教えてください

    商業BL漫画を買おうと思っているのですが、書店で少し見ただけではどんな作家さんの作品がステキなのか分かりません。 皆さんが今までに読んだことのあるものなどでオススメのBL漫画があったら教えてください。 ※これまでに買って読んだ作家さんでは、中村春菊さん、桜賀めいさん、如月弘鷹さん、ユキムラさん、北上れんさん等の作品が特に気に入っています。また、基本は美男同士のカップリング、できればヘタレ(わんこ)攻め・鬼畜攻め・年下(敬語)攻め・ツンデレ受け・強気受け・襲い受けなどの(所謂王道)カップリングが好きです。

  • オススメ ボーイズラブ(漫画のみ)を教えてください

    タイトルの通り、BLの漫画を探しています。BLにはまってから日は浅いのですが、特定の作家さんを集めて来ました。そろそろネタが尽きてきたので、この作家さんはお勧めっていうものがありましたら、教えてください。参考にして頂けるように私が集めた作家さんの一部を記載しておきます。これ以外でお願いします。 ・よしながふみ  ・山田ユギ    ・宮本佳野   ・富士山ひょうた ・内田一菜    ・門地かおり   ・志水ゆき   ・神葉理世 ・ねこ田米蔵   ・定広美香    ・東城麻美   ・新田祐克 ※特にこだわりはないのですが、SF・ファンタジー系以外でお願いします。

  • 【BL注意】オヤジ受けの漫画を教えて下さい。

    私は腐女子ですが、今まで一次創作、二次創作サイトのBLしか読んだことがなくてちゃんとした作家さんのBL漫画はほとんどよく分からないです。 そんな私に下記のような条件の漫画を教えて下さい。漫画ではなく小説でもいいです。 ・オヤジ受け(ガチムチ?はあまり好きじゃないです) ・攻めは年下 ・受けが飄々としてる?大人の余裕があるような感じで攻めが振り回される ・エロは出来ればあまりないと嬉しい ・鬼畜とかハードなものはなし ・あまり古い作品も出来ればなし オヤジ受けとかあまり王道のジャンルじゃない上、色々注文つけて我が儘でごめんなさい。もし条件に合うような漫画、小説があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • BLのご意見・感想・こだわり 等 大募集!!

    ボーイズラブの作品執筆中です。 お気軽に、ばしばし意見言って下さい。 (答えたくない質問はとばして下さい。) (1)あなたの一押しの作家および作品はなんですか? (2)その魅力は? (3)あなたのBLのこだわりは? (3)これがないとダメというシーンはありますか? (4)受け攻めに年上・年下、こだわりますか? (5)最近の傾向はどうおもわれますか? (6)コミケに行かれたことがありますか? (7)BL歴○年ですか? (8)小説とマンガとどっちが好きですか? (9)好みのBLは?(シシュエーションで) (10)あなたのキュンときたシーンは? (11)服装のこだわりはありますか? (12)カップルの年齢 高校生 大学生 社会人 お好みは? (13)年齢差はどのぐらいが好きですか?(受け攻めも書いて下さい。) (14)Hシーンは必要ですか?  または、どんなHシーンが好きですか? (15)好きな作家を教えて下さい。(何人でも) (16)男性ですか? 女性ですか? (17)少年・少女マンガ他ではなく、BLに魅力を感じる理由はなんですか? (18)好きなエピソードは? (19)ご自由にご意見をどうぞ! (20)BL界についてこうなったらいいなと思うことは? ご協力ありがとうございました!!

  • BL ボーイズラブのこだわり・意見・感想 大募集!

    ボーイズラブの作品執筆中です。 お気軽に、ばしばし意見言って下さい。 (答えたくない質問はとばして下さい。) (1)あなたの一押しの作家および作品はなんですか? (2)その魅力は? (3)あなたのBLのこだわりは? (3)これがないとダメというシーンはありますか? (4)受け攻めに年上・年下、こだわりますか? (5)最近の傾向はどうおもわれますか? (6)コミケに行かれたことがありますか? (7)BL歴○年ですか? (8)小説とマンガとどっちが好きですか? (9)好みのBLは?(シシュエーションで) (10)あなたのキュンときたシーンは? (11)服装のこだわりはありますか? (12)カップルの年齢 高校生 大学生 社会人 お好みは? (13)年齢差はどのぐらいが好きですか?(受け攻めも書いて下さい。) (14)Hシーンは必要ですか?  または、どんなHシーンが好きですか? (15)好きな作家を教えて下さい。(何人でも) (16)男性ですか? 女性ですか? (17)少年・少女マンガ他ではなく、BLに魅力を感じる理由はなんですか? (18)好きなエピソードは? (19)ご自由にご意見をどうぞ! (20)BL界についてこうなったらいいなと思うことは? ご協力ありがとうございました.! .

  • ボーイズラブ BLの感想 意見 こだわり 募集中!

    ボーイズラブの作品執筆中です。 お気軽に、ばしばし意見言って下さい。 (答えたくない質問はとばして下さい。) (1)あなたの一押しの作家および作品はなんですか? (2)その魅力は? (3)あなたのBLのこだわりは? (3)これがないとダメというシーンはありますか? (4)受け攻めに年上・年下、こだわりますか? (5)最近の傾向はどうおもわれますか? (6)コミケに行かれたことがありますか? (7)BL歴○年ですか? (8)小説とマンガとどっちが好きですか? (9)好みのBLは?(シシュエーションで) (10)あなたのキュンときたシーンは? (11)服装のこだわりはありますか? (12)カップルの年齢 高校生 大学生 社会人 お好みは? (13)年齢差はどのぐらいが好きですか?(受け攻めも書いて下さい。) (14)Hシーンは必要ですか?  または、どんなHシーンが好きですか? (15)好きな作家を教えて下さい。(何人でも) (16)男性ですか? 女性ですか? (17)少年・少女マンガ他ではなく、BLに魅力を感じる理由はなんですか? (18)好きなエピソードは? (19)ご自由にご意見をどうぞ! (20)BL界についてこうなったらいいなと思うことは? ご協力ありがとうございました。

  • コミックのタイトル(BLです)

    こんにちは。 以前読んだオンラインコミックを探していますが、タイトルも作家名もわかりません。 どなたかご存知の方、いらしたら教えてください! ・BL、ショタ ・ケータイサイトで読みました。 ・Sなお坊ちゃん攻め ・そのお屋敷に住ませてもらっているメイド?が受け(黒髪) ・2人ともカタカナの名前だったと思います。 ・腐女子なクラスメイトがいる ・中学生くらい 覚えているエピソードとしては、 ・植物に襲われる受け ・身体測定に攻めがお医者さんになりすまして潜入 ・たくさんの犬に攻められる(差し向けたのは攻めのお父さん?だった気が)

  • お勧めのBL漫画教えてください!

    はじめまして。 「純情ロマンチカ」を読んで以来BLものにハマっているんですが、最近読むものが見つからなくて困っています。 絵がきれいで人間関係がよく描かれている可愛いお話が好きです。H度は濃くてもOKですが、それが中心ではなく感情面が重点的な作品を探しています。できればシリーズもの、短編でも続編があるものを教えてください。 好きな作家は樹要さん、高久尚子さん、神葉理世さん、高永ひなこさんで、この方々は絵がすごく好きでイラストを描かれた小説もほぼ読みました。 一番好きな作家は山田ユギさんです。 最近はよしながふみさんにもハマっています。 その他好きな作品は「loveless」、「是」、「sex pistols」、「FAKE」等。 小説は秋月こおさんの「フジミシリーズ」、ごとうしのぶさんの「タクミくんシリーズ」、吉原理恵子さんの「くされ縁の法則シリーズ」が好きです。 その他には黒崎あつしさん、崎谷はるひさん、鈴木あみさんの吉原シリーズ、森本あきさん、といった作家の作品を読んでいます。

  • ボーイズラブについて(できるだけ詳しい方)

    (1)あなたの一押しの作家および作品はなんですか? (2)その魅力は? (3)あなたのBLのこだわりは? (3)これがないとダメというシーンはありますか? (4)受け攻めに年上・年下、こだわりますか? (5)最近の傾向はどうおもわれますか? (6)コミケに行かれたことがありますか? (7)BL歴○年ですか? (8)小説とマンガとどっちが好きですか? (9)好みのBLは? 次の作品に使います。 ご協力ありがとうございました!

  • コミックカバー 「ブッカー君」のサイズについて

    ブッカー君が欲しいのですが、どのサイズを買って 良いか判りません。 BL系コミックのカバーが欲しいのですが、 どれを買えば良いのでしょうか? 具体的なには、よしながふみさん「一限目はやる気の民法」や山田ユギさん「最後のドアを閉めろ!」等の BE・BOYやバンブーコミック等のサイズです。 以前オークションで本をお譲り頂いたときに、 coadeのカバーをかけて頂いていて、欲しい!と思った のですが、coadeは店頭販売のみらしく… ご使用になられている方、情報をおもちの方、助言 お願いします! ★あと、SULUM・DANK完全版のサイズも判れば教えて 欲しいです