• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めのBL漫画教えてください!

はじめまして。 「純情ロマンチカ」を読んで以来BLものにハマっているんですが、最近読むものが見つからなくて困っています。 絵がきれいで人間関係がよく描かれている可愛いお話が好きです。H度は濃くてもOKですが、それが中心ではなく感情面が重点的な作品を探しています。できればシリーズもの、短編でも続編があるものを教えてください。 好きな作家は樹要さん、高久尚子さん、神葉理世さん、高永ひなこさんで、この方々は絵がすごく好きでイラストを描かれた小説もほぼ読みました。 一番好きな作家は山田ユギさんです。 最近はよしながふみさんにもハマっています。 その他好きな作品は「loveless」、「是」、「sex pistols」、「FAKE」等。 小説は秋月こおさんの「フジミシリーズ」、ごとうしのぶさんの「タクミくんシリーズ」、吉原理恵子さんの「くされ縁の法則シリーズ」が好きです。 その他には黒崎あつしさん、崎谷はるひさん、鈴木あみさんの吉原シリーズ、森本あきさん、といった作家の作品を読んでいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数227
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tono__
  • ベストアンサー率55% (15/27)

こんばんは。 私も山田ユギさんは長年一番好きです♪よしながさんも好きです。 ご趣味に合うか分りませんが、他にも結構質問者さんと好きな漫画がかぶっているので、私の好きな漫画を大体ですが挙げておきます。 依田沙江美「ブリリアントBLUE」 高井戸あけみ「ブレックファーストクラブ」シリーズ 門地かおり「生徒会長に忠告」「花のある生活」←単巻ものです、すみません。 山本小鉄子「ブラザーズ」 小笠原宇記「BLACK SUN 奴隷王」←これも単巻です。続き書いて欲しいです。 円陣闇丸「ボイスオアノイズ」 やまねあやの「ファインダー」シリーズ 稲荷家房之介「百日の薔薇」 甘野有紀「踊る月華 」(カズアキシリーズ) 鳥人ヒロミ「バス停留所シリーズ」「成層圏の灯」 敬称略させてもらいました。 他にもCJMichalskiさん、石原理さん、明治カナ子さん、木下けい子さん、西村しゅうこさん、斑目ヒロさん、本仁戻さん、 穂波ゆきねさん、寿たらこさん、ねこ田米蔵さん、水上シンさん等等が好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんありがとうございます! 知らない作品ばかりなのですごく参考になりました。 高井戸あけみさんの作品早速読みました!! 鳥人ヒロミさんや、山本小鉄子さんの作品も気になったので探して見ます。

関連するQ&A

  • オススメのBLを教えてください

    切なくて甘い、少女マンガのようなBLを探しています。 ゲーム、マンガ、小説、CDなんでも大丈夫です。 皆さんの「胸がきゅんとときめく」作品を教えてください!! とりあえず、私が今まで見てきた作品は以下の通りです。 (CDから入ったものは媒体をCDで表記しておきます) 今まででどハマりした作品は… 純情ロマンチカ(漫画・中村春菊) 世界一初恋(漫画・中村春菊) たおやかなシリーズ(小説・崎谷はるひ) ラッキードッグ1(PCゲーム・由良) 恋する暴君(漫画・高永ひなこ) スレイヴァーズシリーズ(CD・華藤えれな) ケダモノシリーズ(CD・六堂葉月) ENDLESS RAINシリーズ(CD・水月真兎) ハマるまではいかないけれど好き、もしくは笑えた作品は… 鮫島くんと笹原くん(漫画・腰乃)→絵がきれいならどハマり間違いなし。CDには無茶苦茶ハマりました! 不機嫌シリーズ(小説・崎谷はるひ) 不埒シリーズ(小説・崎谷はるひ) あなたのためならどこまでも(CD・中村明日美子) 嘘と誤解は恋のせい(小説・小林典雅) 可愛いひとシリーズ(CD・高岡ミズミ) 純情ミステイク(漫画・中村春菊) 俎上の鯉は二度跳ねる(CD・水城せとな) 勘弁してくれ(CD・崎谷はるひ) 普通に面白いなと思った作品は… あしたのきみはここにいない(小説・崎谷はるひ) 世界一初恋(小説・藤崎都) お金がないっ(CD・篠崎一夜) Hybrid child(漫画・中村春菊) 満月物語(漫画・中村春菊) 東山道転墜異聞(漫画・中村春菊) 君は僕を好きになる(漫画・あべ美幸)→絵がもうちょい綺麗だったら… 逆に、私には合わなかった作品は… 美しいこと(小説・木原音瀬) コールドシリーズ(小説・木原音瀬) 純愛ロマンチカ(小説・藤崎都) 好きなものは好きだからしょうがない!!(小説・沢城利穂) DEADLOCK(小説・英田サキ) 基本的に甘くて萌える話が大好きです。 崎谷はるひさんの作品はたぶん、どれも大好きな気がします。きな気がします。 ただ、シリーズもの、特に慈英×臣のような話が特に大好物なので、そういうおすすめがありましたら是非教えてください!! 逆に、シリアス路線の木原さんはあまり受け付けませんでした。 あとは、カップリングが固定でないもの(他キャラと2回以上ヤっちゃう)、暴力描写の激しいもの、キャラが日本人でないもの(カタカナ表記)、あほあほしいものは苦手です。ぶっとんだギャグは大好きなのですが。 (純愛ロマンチカは3巻ぐらいまでは楽しめたのですが、今は買っただけで読んでいません) みなさんのおすすめ(シリーズものだと、なお嬉しい)を、よろしくお願いします!!

  • ボーイズラブ系の小説(漫画)

    BL系の小説や漫画が大好きなんですが最近は内容の無い物が多くがっかりすることがしばしばあります。 そこで皆さんのおすすめの作品を教えて頂こうと思いました。 私が好きな作家さんです。 ・柏枝真郷 ・榎田尤利 ・英田サキ ・秋月こお ・松岡なつき 漫画では ・石原理 ・円陣闇丸 ・紺野けい子 ・神葉理世 ・山田ユギ ・ユキムラ まだまだ好きな作家さんがいますが一先ずです。 シリアスでも軽いノリのものでも内容がちゃんとある方がいいです。 BLに限らないので面白い作品があればぜひ教えて下さい。よろしくお願いします!

  • ノーマルな人に見せるBL本

    腐女子の大学生です。 友達には腐女子であることを公言しているのですが、 人に勧めたりすることはありませんでした。 先日、腐女子ではない友達の一人から、 BLってどんなものなのか見せてもらえない? と言われました。 私は多少BL本・漫画は持っていますが、どんなものが 初心者向けなのかわからず…。 初心者でもあまりキツくなく、普通に読めるBL本を アドバイスしていただけると嬉しいです。 ちなみに、その友達は普通に漫画やアニメも楽しめる 女の子です。 ちなみに、持っている本・漫画は(全部作者買いしてます) (漫画(作者・敬称略)) 山田ユギ・立野真琴・富士山ひょうた・高永ひなこ・ 高久尚子・南野ましろ・やまかみ梨由 (小説) 川原つばさ・花川戸菖蒲・秋月こお・バーバラ片桐・菅野彰

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#220148
noname#220148

こんにちは。  めちゃめちゃ趣味が、合いそうです(^O^)  NO3の方とも、合いそ~。  なので、ほとんど、作家さんは、NO3の方が、書いているので、一人だけ、紺野けい子さん  めっちゃ絵も可愛いし、描写も、まさにキュンって、感じっっ  )^o^( (ノベルになると、少し濃い感じの絵になっちゃうけど…) ぜひ、おためしあれ。   あと、中村春菊さんの本で、 GUSTの「海ニ眠ル花」も、良いですよヽ(^o^)丿  結構古いから、古本屋で、まとめ買い出来ると思います。    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 紺野けい子さんの「可愛いひと」、早速読みました! 合いそうなので他のも読んでみることにします。

  • 回答No.2

山川純一とか田亀源五郎がいいんじゃないかな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

なら、猫田リコ氏がおすすめです。極めて個性的な絵柄(コントラストの使い方、特にベタの表現が上手です)で、お話もうまい。ぜひアマゾンなどで、検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • こんなBL漫画ありますか

    ここ数年離れていたBL漫画に最近、またはまってしまいました。本屋に行ったのですが沢山ありすぎてしかも知らない作家さんが沢山・・・。 そこで、皆さんのオススメを教えてください。 ☆絵の好みは高永 ひなこさん、ホームラン・拳さん、一之瀬 綾子さんあたりです。線の細い感じが好き。 ☆ストーリーがしっかりしているもの。 ちょっとわがままですが皆さんのオススメ待っています。

  • こんなBL漫画・小説を探してます

    BLという言葉が嫌いな方、分からない方はご遠慮下さい。 少しBLの趣向が変わっていてなかなかツボにはまる本が見つかりません。 下記のようなBL小説、漫画どちらでもいいので教えて下さい。 ■受けが受けっぽくなく男らしい ■できれば年下×年上 ■ストーリーがしっかりしている ■暗すぎない 受けがきちんと自立した存在であれば攻めのキャラのこだわりはありません。 以前に似たような質問がありましたが、既読のものばかりでした。 好きな作家さんは奥田七緒さん、三島一彦さん、夏目イサクさん、天禅桃子さん、街子マドカさん、山田ユギさん、高永ひなこさん、秀香穂里さん、高月まつりさんです。 我が侭ばかりの質問ですが、ぜひお願いします。

  • こんな私の傾向に合うおすすめのBLマンガ・小説を教えてください。

    こんな私の傾向に合うおすすめのBLマンガ・小説を教えてください。 好きなBL小説・作家 ・榎田尤利(魚住くんシリーズ、交渉人シリーズ) ・木原音瀬(COLDシリーズ、箱の中、檻の外) ・一穂ミチ(オールトの雲、おとぎ話のゆくえ、雪よ林檎の香のごとく) ・英田サキ(デコイ) ・朝丘戻。(わすれな人。、猫のためいき) ・神奈木智(その指だけが知っているシリーズ) 好きなBLマンガ・作家 ・高永ひなこ(恋する暴君、君が恋に溺れる) ・橘紅緒(セブンデイズ) ・水城せとな(窮鼠はチーズの夢を見る、俎上の鯉は二度跳ねる) ・門地かおり(生徒会長に忠告) ・崎谷はるひ(あの日の君を抱きしめたなら) ・小田切ほたる(裏切りは僕の名前を知っている、透明少年) ・高賀ゆん(LOVELESS) 上記に挙げた作家さんの()の中の作品は大好きです。 しかし、同じ作者でも ・中村明日美子「ダブルミンツ」→COLDシリーズは大好きでもこれはトラウマ… ・木原音瀬「美しいひと」→あんまり好みではなかった、基本的には甘々が好き…? ・英田サキ「ライク・ファーザー・ライク・ア・サン」→好みでない ・高永ひなこ「不器用なサイレント」 等々は苦手です。ほかにも、南かずかさん、砂原糖子さん、鈴木ツタさん、櫻井しゅしゅしゅさん、等々はあまり私の好みではありませんでした。 内容がある、良い・私好みならエッチの有無、濃薄、絵柄などにはこだわりません。 しかし傾向として主人公至上主義で受けがちやほやされているのが好きなようです…。 NARUTOのカカシ先生とナルトのような父性愛的感じもいいなぁ…。 こんな私におすすめの本がありましたら、どうかお教えください。 大御所さんからマイナー、なんでもかまいません。ですができればその方のどの本がおすすめなのかも教えてほしいです。また、私が上記で好きだと挙げた作家さんの他のどの作品がおすすめとかあったら教えてください。崎谷さん、木原さん、神奈木智さんなどは結構な作品数があるので、どれに手を出していいのか分かりません。 同じような質問はかなりあるのですが、それでも良い、時間があるよ、という方はどうかご回答お願いします。

  • BL小説で、これにハマったら大変!という作品

    BL小説で、中毒性がある作品を教えてください。 BL小説で、木原音瀬さんという作家さんの作品をご紹介いただきました。 購入前に色々調べてみると、何と言うかBLの王道というか典型的BL作品というのではなく、 しかも、何だか中毒性というのでしょうか、 読んでしまった後、日常生活に戻るのが大変なような、そんな感想文をネットで何度か目にしました。 BLは小説もコミックもあんまり多く持っていなくて、 コミックで高永ひなこさんの作品を大体持っているくらい。 小説では、きたざわ尋子さんのだまされたいシリーズを全巻持っているのと、 御堂なな子さんの作品を数冊持っているくらい。 興味はあるのですが、仕事を持っていますので(主婦とか大学生とかではないので) 中毒してしまって、日常生活に差障りがあっては・・・と思い、 木原音瀬さんの小説は未読です。 ただ、アマゾンで購入した、FRAGILE という作品が、手元にあることはあります。

  • お勧めのBL小説・漫画

    お勧めのBL小説・漫画 BL歴約1年のものです。 初心者だったので絵柄で選ぶ(小説も)かアンソロで見て、気にいったらその作家のをひたすら買っていました。 ここでお金がたまったので読んだことのない作家のBLものを買いたいと思っています。これぞ名作!という作品や、マイナーだけど個人的に好きな本でもどんどん教えてください。 ちなみに、今まで読んで自分が好きなテーマとして、 ・再会or復縁 ・変人(変態)受けor攻め ・攻めがノンケ ・ハッピーエンド です。 読んだことある作家様として ・山田ユギ先生 ・志水ゆき先生 ・鈴木ツタ先生 ・日高ショーコ先生 ・草間さかえ先生 ・夏目イサク先生 ・水城せとな先生(植物図鑑にのっている現代の中にファンタジーが少し混じったのが好きです) ・榎田尤利先生(漫画家シリーズ、普通の恋、執事の特権など) ・英田サキ先生(エスシリーズ) ・剛しいら先生(顔のない男シリーズ) 長々としていてすみません。 気軽に回答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • オススメのBL小説サイト

    オリジナルのBL小説サイトをふらりと周りたくなったのですが、 サーチエンジンがあまりに多すぎてカテゴリを絞っても絞っても絞りきれません^^;どこかお勧めのところがありましたら是非ご教授ください。 そのまんまはご迷惑になってしまうのでお手間ですが探せる様ヒントを頂ければ助かります。 参考になるか分りませんが好きな商業作家さんは 真瀬もとさん、崎谷はるひさん、榊花月さん等々 文字書きさんではありませんが漫画では山田ユギさんややまかみ梨由さん、那州雪絵さん等が好きです。 20代より上のノンケのネコとメガネのタチと黒髪が3度のご飯より好きですが傾向が合わなくてもこれがいい! というのがありましたら是非知りたいです 宜しくお願いします

  • 甘いBLを教えてください!!

    こんばんは。 少々ムシャクシャすることがありまして、古本屋でBL本を大人買いしようと思います。 方法としては「この棚下さいなvv」です(笑) ですから、甘い話しを書かれている作家さんを教えてください。 小説が良いですが、漫画でも構いません (漫画はロマンチカと、テマリ先生作品くらいしか読みませんが) 花川戸菖蒲先生の書店シリーズ 秋月こお先生の富士見シリーズ 竹内照菜先生のミスポリシリーズ テディボーイシリーズ 水上ルイ先生の豪華客船シリーズ 船上のアラビアンナイトシリーズ 吉田珠姫先生の旦那様シリーズ の様に、攻めが受けに甘い話しが好きです。 もう「可愛くて可愛くて仕方ない」みたいな感じで(笑) 文章は下手でも構いませんが、胸がキュンとなるものがいいです。 お願いします。

  • BLコミック、この作品にハマったら大変という作品

    BLコミックで、中毒性がある作品を教えてください。 BL小説で、木原音瀬さんという作家さんの作品をご紹介いただきました。 購入前に色々調べてみると、何と言うかBLの王道というか典型的BL作品というのではなく、 しかも、何だか中毒性というのでしょうか、 読んでしまった後、日常生活に戻るのが大変なような、そんな感想文をネットで何度か目にしました。 BLは小説もコミックもあんまり多く持っていなくて、 コミックで高永ひなこさんの作品を大体持っているくらい。 小説では、きたざわ尋子さんのだまされたいシリーズを全巻持っているのと、 御堂なな子さんの作品を数冊持っているくらい。 興味はあるのですが、仕事を持っていますので(主婦とか大学生とかではないので) 中毒してしまって、日常生活に差障りがあっては・・・と思い、 木原音瀬さんの小説は未読です。 ただ、アマゾンで購入した、FRAGILE という作品が、手元にあることはあります。

  • 条件に合うBL作品を探してます(小説・漫画)

    面白いと言われているBL小説・漫画は大体読んでいるつもりですが、 自分好みの傾向も分かってきたので、以下の条件に合う作品をご存知 でしたら、ぜひ教えてください。 なお、小説でも漫画でも構いません。 ■その一■ 主人公が《受》であること 《攻》視点苦手です。視点がコロコロ変わるのも読み難いです。 ■その二■ 主人公が割と淡白な性格 子供っぽ過ぎたり、我侭・元気だけが取り得キャラ苦手です。 容姿は問いません。 ■その三■ 《攻》が敬語キャラ へたれ攻、穏やかキャラ好きです。寡黙・硬派な感じもOK! ■その四■主人公が複数の男性から好かれている これは普通に多いと思いますが・・ ■その五■(説明しにくいんですが)   主人公が昔からゲイの場合、過去ずっと《攻》だったけど   《攻》と出会って、今回初めて《受》になりました的なもの。   分かります??(>_<) ■その六■攻・受ともに学生ではない 二十歳以上が良いですね。でもこの条件はあまり気にしません。 ■その他■ 萌えがあればエロは無くてOKです!! 以上、様々な条件を付けてしまいましたが、何か良さげな作品があれば 教えてください。勿論、全部当てはまらなくてもOKです。 ちなみに私の好きな作家様は・・・ ★木原音瀬★夜光花★榎田尤利★かわい有美子★吉原理恵子 ★ヤマシタトモコ★門地かおり★志水ゆき★中村明日美子★鈴木ツタ ★夏目イサク★山田ユギ 古い作品・新しい作品問いません。 ぜひご協力お願い致します!! 同時に《遊郭》もので何が面白い作品があればそちらも宜しく。

  • 内容の条件付きで、オススメBL小説を教えて下さい

    ※ご回答はBLをご存知かつご理解のある方のみでお願いします。 BL読書歴は8年程なのですが、小説は表紙買いなどの為、かなり偏っており、読みたいのになかなか自分に合う内容のBL小説をみつけるのが難しい今日この頃。 そこで以下にあげる条件で、オススメのBL小説がありましたら是非教えてください! ■CP条件■ ・社会人もの(特にリーマン同士で) 大企業の社長とかではなく、同等の立場か上司部下の関係のような、会社で働く男が主役の作品。 特殊職業でも構いません。(面白ければ何でも) 受攻どちらかが学生でも可ですが、大学生くらいで。 ■作品内容■ ・仕事の様子もしっかり書かれていること。 ・全体的に暗くなく、笑いもあれば尚良し。 ・最後はハッピーエンド。 ・Hのレベルも書いていただけると助かります。(特に制限はありません) ■その他■ ・出来れば文庫で、巻数の少ないもの。 シリーズモノなら5巻前後で完結または新刊に追いつけるもの。 ・イラストは落ち着いた雰囲気のもので、表紙は特に露出控えめな方が好ましいです。 ■参考までに…私の好きな作家さん■ ・小説家 菅野彰さん/染井吉乃さん/ふゆの仁子さん /きたざわ尋子さん/神奈木智さん/鹿住槙さん/など。 ※全作品読んでいる訳ではありませんので、この中の方でも結構です。 ・イラストレーター&漫画家さん 高久尚子さん/穂波ゆきねさん/二宮悦巳さん/麻々原絵里依さん/如月弘鷹さん/山田ユギさん/西村しゅうこさん/など。 基本は小説ですが、漫画でも結構です。 どうか、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう