• ベストアンサー

レオパレスの西村さんのせりふ

 最近流れているレオパレスのCMで、部下を部屋に呼んでいる西村さんが、CMの終わりのほうで、ベランダから室内をのぞくカメラアングルの時に、何か「あきはばら」のようなことをかすれ声で言ってるのですが、あれは何と言ってるのでしょうか?   何回聞き取ろうとしても、ちゃんとした言葉になりません。レオパレスのHPも見てみたのですが、、、。  お分かりになる方、回答よろしくお願いします。

  • yacky
  • お礼率87% (211/241)
  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIZE-1
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.1

私の解釈。。。というと大袈裟ですが 多分、「ちゃんと聞いてるのか!!」の様におもいます。 お客さんというか、部下っぽい人たちは 「麗奈ちゃん」の事ばかり考えてて、上の空な感じなので。 1つ前に流れてたCM。娘が引越ししちゃうバージョンも 結構難しかったみたいで うちの家族は全員「なんで引越しするのに父親に水虫の薬を渡すのか理解できない」 。。。なんて、逆に理解できない事をいってた程です。

yacky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  なんか、あのCM、よく言ってることの意味が分からないと、他のHPでも意見が多かったです・・・。  何かのゲームをしているのかと思ったり、、、確かに西村さんが熱弁しているのを部下が上の空で聞いているっぽいシチュエーションにも見えますね!  次にCMを見たら、気をつけて聞いてみます☆  何度見ても飽きないつくりにはなっているっぽいけど、、、聞き取りにくいにもほどがあるような・・・。

その他の回答 (4)

  • jinx2003
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.5

私もこのCMの西村さんのセリフがききとりにくいなあと ずっと思っていました。  ↓のほうにあった 娘がおとうさんに 「私だと思ってとっといて」っていって渡したのは、私も当初は、水虫の薬なんだと おもって娘が水虫だったのかな・・とおもっていたのですが、しばらくして 同じCMの別バージョンで 西村さんが それをぬりながら「おお 春の新色か」というセリフにかわったので、やっとそれがペディキュアだと わかりました。  ほんとに わかりにくいですよね

yacky
質問者

お礼

 回答ありがとうございました♪  あのシリーズ、ぺディキュアバージョン、いくつか15秒版でもパターンがありませんでしたか?  最後が「お父さん塗っちゃうぞ」っていうのと「これは春の新色!」っていうのと、、、。  とにもかくにも、せめて2,3回聞いたら分かるくらいの聞き取り難易度にしてほしいですね。興味がわくっていうより、ちょっとイライラ・・・★  勝手ながら、私の中であの台詞、下にも書き込ませていただいたとおり、「おまえ聞いてんのか!?」ということで落ち着いてしまいそうです。  お騒がせしましたm(__)m

  • Asamn
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.4

私も「ちゃんときいてんのか」だと思います。 その前のシーンで、今日は「無礼講だ」といっているので 今日は楽しく飲めるのかと思っていったら、 案の定、仕事(多分)のお説教になりうわの空に なっていたら、「ちゃんときいてんのか」と怒られた というシーンだと思います。 このCMのシリーズって、いまいち判断が難しいところが ありますね。 No.1の回答にある水虫のくすりは、多分「ペディキュア」 だと思います。

yacky
質問者

お礼

今日、数日振りに聞いてみたのですが、「おまえ、聞いてるのか?おまえっ!」ってめちゃくちゃ早口で言ってるような感じに聞こえたんですが、、、。  聞いてるのか っていうのは確実!ですね☆  余談ですが、前回のバージョンのペディキュア、春の新色って言ってるバージョンを見たことがあります★  回答ありがとうございました♪

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.3

#2です。 主人説では「お前知らなかっただろ」だそうです。

yacky
質問者

お礼

 ん~ご主人の説、なんとなく難しいような・・・(;^_^A とはいえ、どうとでも聞こえるような言い方ですよね☆  誰かトリビアの泉にでも答えを投稿してくれないでしょうか。きっと90へぇは超えるはず・・・。    ご主人も、回答ありがとうございました。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

さっきビデオを何回か見て聞えたのは 「ちゃんときいてんのか」に聞えました・・・ でもひそひそ言ってるのでイマイチ自信ないです・・・υ

yacky
質問者

お礼

何度聞いても「はししはししは」のようにきこえて、挙句の果てに「秋葉原」という言葉に聞こえてしまっていた私でしたが、「ちゃんと聞いてんのか」って確かに聞こえます!  皆さんの回答を読ませていただいてから、あのCMは、家では「静かに耳をすませる時間」になっています。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レオパレスについて

    今年の夏に3週間、レオパレスを借りましたが、TVコマーシャルの印象とまったく違う呆れた部屋でした。 以下、私が入居した部屋の状況を報告しますので、参考まで。(これは真実です) (室内・壁紙)室内はタバコ臭く、とてもオプションの室内抗菌(見に来た業者はやっているはずなどと言っていましたが)などやっていなかった。 壁紙などは、黄ばんででおり、ところどころ、剥がれかけている。 自分で購入したジュータンクリーナーを壁にスプレーすると、どす黒い泡が浮き上がってくる程、自分で部屋全体の拭き掃除をする。 (ジュータン)タバコの焦げ後にシミだらけ。(掃除機をかけた程度) 入居当日、業者に見に来てもらったところ、ジュータン交換してくれる事になったが、早くて3~4日後になるとの事、とても待てないし時間調整も面倒なので断り、ジュータンクリーナーを購入し自分でクリーニングをする。 (エアコン)オンにするとタバコ臭い送風。 脱臭スプレーをしまくって、自分でフィルター掃除もする。 (網戸)穴だらけで、埃で真黒 これも業者がジュータン交換の時に一緒に交換するとの事だったが、とても待っていられないので、自分で大きめの穴はテープを貼り、応急処置をする。 (トイレ)便器の底も黒ずんだ汚れがこびりついているので、自分で落とし掃除する。 (浴室)目につきにくい、下の方の壁と床の境あたりは黒かびだらけ、自分で落とし掃除する。 (バルコニー)まったく掃除がしていなく、埃やゴミがたくさん。 自分で掃除する。 (レオネット)入居当日から壊れており使用不能。 センターに連絡し、3日後に新しいチューナーに交換してもらった。 以上、私は入居翌日は休暇をとっていたので、半日以上かけ以上の大掃除を自分でしました。 レオパレスには、以上のクレーム抗議して、清掃費用、除菌費用の返金はしてもらいました。 当然ですよね。 今思えば、慰謝料も請求できたと思います。 この私の返金クレームに対し、レオパレス側の対応といえば、営業担当は「管理センターの担当者に任せましたので」 管理センターの担当者はと言えば、待てど連絡がまったくなく、退去一週間前になるので、こっちから連絡すると、「スミマセン、担当社員が休暇をとってましたので・・・」まったくレオパレスの対応には、怒りを通りこして、呆れてしまいました。 入居当当初は、部屋の交換をレオパレス側に要求しようかと思いましたが、荷物も搬入後だし、3週間だけの短期で、時間もないしメンドクサイので諦めました。 レオパレスって、どこもこんなものまもでしょうか?

  • レオパレスって評判良いですか?

    レオパレスって評判良いですか? 気に行った賃貸があったのですがレオパレスなんです。 詳細は以下の通り。 敷金・礼金0・損害保険加入要・家具・家電付・インターネット無料 電気/都市ガス/下水道/風呂/トイレ/電気コンロ付/公営上水道/給湯/シャワー/エアコン/照明付/TVインターホン/バス・トイレ別/室内洗濯機置場/フローリング/ベランダ/冷蔵庫付/テレビ付/駐輪場/※インターネット接続環境/ベッド付/温水洗浄便座/洗濯機付/浴室乾燥機能/下駄箱/VHF/UHF/ウォークインクローゼット 退居する際に高額ボッタクリとか聞くんですが本当なんでしょうか? 何かトラブルがあった等・・・レオパレスに住んだ事ある方の生の意見を聞きたいです。 ちなみに自分は潔癖症なので部屋を汚くする事はまず無いです。

  • 住んでいるレオパレスの工事の溶接で目が焼けました

    はじめまして。 自分は現在レオパレスのアパートに住んでいるのですが、一週間ほど前から建物全てのベランダで工事が行われています。 そして今日、早めに帰宅して布団に転がっていると、いきなり外から強い光が入ってきて、驚いて何だろうとそちらの方をしばらく見ていると、目に違和感を感じました。 しばらくして音などから溶接だと知って目をそむけたのですが、結構な時間光を見てしまいました。 その後しばらくして、目がジンジン痛み出したので、レオパレスに苦情の電話を掛けました。 しかしその後、外の作業員達の会話を聞いていると、レオパレスから電話は来たようなのですが、「そんなこと知らねえよ」などと文句を言い合って、また溶接を始めました。 もちろんその時は既に予想はできていたので、決してその方向は見ないようにしていたのですが、全く反省していない態度に怒りを覚えました。 溶接などの作業など、周りを危険にさらす可能性があるような作業なら、光が部屋の中に入らないように、覆いをかけるなど何らかの対策をとるのが常識ではないでしょうか。 まだ目がジクジク痛み、非常に不快なので、明日眼科に行こうと思います。 お聞きしたい質問は 1.眼科での診察代などはレオパレス、あるいは工事業者に請求できるか?(正当性はあるか?) 2.後遺症などは残らないか? 3.こうした場所(部屋に人がいる可能性のあるアパートのベランダ等)での工事でも、部屋に光が入らないように対策を取らないものなのか? の三点です。どうぞよろしくお願いします。

  • レオパレスで

    11月1日から転職先で働き始めます。残業がとても多いらしく、今住んでる実家の地域から1時間30通勤にかかるのは遠いとの事で、会社付近の暮らしをすすめられてます。 まとまったお金もないのでレオパレスにするつもりで1件見せてもらいました。 残業次第では実家から通いたいので働いて様子みてから決めたいとは思ってましたが、昨日レオパレスから電話があり、そこを見たいという人が出たから明日(今日)の10時までに電話ほしいと言われました。 10時半に電話したら担当者は外出中でした。これは売る為のワザなのでしょうか?国道添いなので目につきやすい物件とは始め言われてはいました。 それとHPで別の部屋が空室になってたけど、私に紹介された部屋はのってなく、担当者によると、ネットだと行進状況で実際とは多少差がでるとの事。ここ3日そのままですが。ほんとでしょうか? それと国道添いだとうるさすぎますか? いろいろ急いで書きましたが、分かる方、お願いします。

  • レオパレス 騒音で悩んでます

    過去の記事も拝見させて頂いたのですが。 ケース1 隣の部屋の奴がとてもうるさい。 夜中にもかかわらず電話などの会話が聞こえてきます。しかも男性らしく声が低音となって聞こえてきます。 朝早くからドタバタ、キャアキャアという会話。朝と勘違いして起きました。 壁を殴ったりしてみようかと思いましたが、レオパレスに言った時に「お互い様」で片づけられたくなかったので我慢しました。 そしたら、胃がキュッと痛くなり始めたのです。 ストレスが胃にきやすいのでとても迷惑です。 ケース2 近所の一軒家のガキが発狂する レオパレスが建てられる前からあった家だと思いますが、そこのガキがとてつもなくうるさいのです。意味不明な言葉叫んだり、「クソババア」と叫んでたり。窓を開けていると、ガンガン聞こえてきてこっちが狂いそうです。 レオパレスに注意を促してほしいことを伝えようと思いましたが、過去のみなさんの書き込みを見ていると、どうもレオパレスは頼りにならないようなことが書いてありますね。 私、このままだともともと体弱い方なので体調不良が懸念されるし、狂ってしまいそうです。突拍子もない行動してしまう前になんとかしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 みなさん、どうかアドバイス下さい。

  • 洗濯物についていたもの

    洗濯物についていたもの マンションの1階に住んでいるのですが ベランダ(屋根あり)にTシャツを干していたのですが、取り入れようとしたら こんなものがついていました。長さ3cm位、幅1cm位です。初めてです。 虫が苦手でさわることはできず、Tシャツごと捨てようかとも 思ったのですがハンガーからTシャツをはずし、Tシャツを振り払ったら 落ちました。5分位して見に行ったらいなくなっていました。 ほこりのようにどこかへ飛んでいったのか、生きていてどこかへ 移動したのかわかりませんが、また戻ってきたら…と思うと怖いです。 今の時期だけでしょうか? 虫が苦手なので室内に干していたこともあるのですが、 部屋が狭いし、乾きにくいし、最近は外へ干していましたが また室内に干そうかと思います。 何かわかる方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • レオパレスの駐車場関係?でモメ事が。。。

    お世話になります。私個人の判断では納得がいかないために書き込みをさせて頂きます。関連に知識がある方どうか知恵を教えて頂けませんか? 2回しかしてないのですがレオパレスに住んでいる友人の家に行く際に車の停める場所に困っていて、レオパレスの入り口階段付近に停めていました。(勿論邪魔にならない用に配慮したつもりです) レオパレスを囲んでいる道というのが二本しかなく、どれも車1台しか通らないスペースなので道には停められずこの付近は住宅地で停めれそうな場所も無いところです。 私が止めていた入り口付近のすぐ後ろに契約駐車場があるのですが、どうも駐車場に停めていなくても“駐車違反”になるらしく2回目の時に戻ってくると“次に見つかった場合はそれ相応の対処します”と書かれていました。 なので気をつけてそれ以後は停めない様にしていたのですが、昨日友人に2歳になる子供を預けていたので迎えに行く際に一時的にその入り口に停めて玄関先で子供を迎えていると(2分前後)たまたまその契約駐車場の契約者とかちあわせてしまい、そこでモメてしまいました。 相手側は駐車はできるはずなんですがクラクションを鳴らし続けていたのでまさかと思い駆け寄ってみるとガラの悪い男性が出てきて怒鳴り始めたんです。 レオパレスの方ともお話きちんとします、もうしませんといくら謝っても聞く耳を持たずにずっと 「殺してやる」「一家全員刺し殺す」「刑務所に入った事あるから人を殺すのなんか怖くない」 と同じ様な内容で怒鳴り、更には車に乗って急スピードで子供を抱えている私に向かって発車しギリギリの所で停め 「ひき殺してやろうか」 とまで言われました。 友人が異変を感じて様子を見に来て友人も一緒に謝ってくれたのですが友人にも上記の様な行為をして、かなり怖い思いをしました。 1時間ほど謝り続けると 「覚えてろよ絶対に許さないからな」 と言い放って部屋へ帰っていったのですが、本当に涙が出るほど怖い思いをしました。 今日、レオパレス管理センターへ電話して謝るつもりなんですがこんな理不尽な思いをした場合でも(別に相手の駐車場に直接停めていた訳でもなければ停車の際に邪魔だった訳でもない)罰金やそれ相応の罰則が与えられますか? また友人は女で一人暮らしなので友人の身の上もすごく心配です(現在は家に来ていますが)この様な犯罪歴があって危険な方を住まわしてもいいのかとも感じました。 こういった法律に詳しい方どうぞご教授下さい。

  • アンパンマンなどのミニ鯉のぼりの飾る方法

    ベビーザらスでアンパンマンのミニ鯉のぼりを室内用で買ってもらったんですが、部屋にどのように飾ればいいか悩んでます(^^;) ベランダには去年、母から買って貰った大きな鯉のぼりを出してますが、あのベランダ用スタンド?のように上手く飾れる方法はないんでしょか? 室内用のミニ鯉のぼりをお持ちの方はどのように飾ってるのかぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • ゴムの木が成長し過ぎて困っています

    購入時『観葉植物』としか書いてなく正式な名称は分からないのですが、 おそらくインドゴムの木で『アサヒゴムの木』ではないかと思っています。 購入時10cmほどだったのですが年々大きくなり、 春夏の間ベランダで育てていて、 今週から冷え込むそうなので部屋へ入れたのですが カーテンレールくらいの高さにまで育ってしまいました。 他にもベランダで育てていた植物を室内に入れたので 部屋が植物でいっぱいになり、家族に迷惑がられています。 一番大きなこのゴムの木の置き場所に一番困っているので、 できれば取り木をして、もう少しコンパクトのしたいです。 取り木をする時期ではないのですが、 暖かい室内ならこの寒い季節にも取り木は可能でしょうか?

  • レオパレスとかアパマンって保証人不要がうりですか

    レオパレスとか大東建託とかアパマンって保証人不要、審査不要が売りなんですか? あれだけ、悪質な商法や詐欺行為が表ざたになっても、利用者はそれなりに減ったんだろうけど、 それでもレオパレスの回転率をみると7割半ぐらいを維持している。 ようするに4室に3室がうまっている。 アパマンなども札幌の支店が抗菌施行サービスで 2万円近い金を詐取して 1000円もしないようなウエルシアとかスギ薬局あたりでうっているような抗菌剤を まいているだけ、これは、この抗菌剤まく人間の労働費用があるので、ぼったくりの値段かどうかはおいておいても 多くを金だけとって、施行してなく、店で施行しなかった抗菌剤をガス抜き。 あげくのはてに札幌の支店では、ガス抜きしまくって、爆破事故起こして多くのお店やけが人をだした ちょーーー悪質。 大東建託も土地の持ち主(特に高齢者)などにしつこく営業し アパートを建ててしまい、その後に採算があわず、その後に返済がいきづまるオーナーが多い。 これらは何度もニュースでもとりあげられたのに、利用者は激減していない、微減程度にとどまっている。 理由は 保証人不要、審査はほぼなし。 ← ようするに無職でもなんでも金さえ払ってくれれば借りれるわけです。 ニートとかなら親の金、専業主婦等で離婚されたババアとかなら元旦那とかからの養育費等で払う事はできる。 でも審査や保証人が必要な所だとこれらの人は審査落ちするだろう。 だから需要があるから客は大してへらなかったわけですか? 個人的には レオパレスの部屋で毎月5,6万なら 快活クラブあたりを毎日12時間パックかりるとかの方が居心地よかったりしてね 快活クラブならシャワーもトイレもタオルもドライヤーも使い放題 モーニングは無料、夜食は安い。 光熱費も無料。 12時間パックで2500円ぐらいだろうか、3回使うと500円引きなので 毎日12時間パックつかっても月7万ぐらい。 レオパレスの狭い部屋かりるよりよほどよいきもする。