• ベストアンサー

レオパレスの西村さんのせりふ

最近流れているレオパレスのCMで、部下を部屋に呼んでいる西村さんが、CMの終わりのほうで、ベランダから室内をのぞくカメラアングルの時に、何か「あきはばら」のようなことをかすれ声で言ってるのですが、あれは何と言ってるのでしょうか?   何回聞き取ろうとしても、ちゃんとした言葉になりません。レオパレスのHPも見てみたのですが、、、。  お分かりになる方、回答よろしくお願いします。

• yacky
  • お礼率87% (211/241)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SIZE-1
回答No.1

私の解釈。。。というと大袈裟ですが 多分、「ちゃんと聞いてるのか!!」の様におもいます。 お客さんというか、部下っぽい人たちは 「麗奈ちゃん」の事ばかり考えてて、上の空な感じなので。 1つ前に流れてたCM。娘が引越ししちゃうバージョンも 結構難しかったみたいで うちの家族は全員「なんで引越しするのに父親に水虫の薬を渡すのか理解できない」 。。。なんて、逆に理解できない事をいってた程です。

yacky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  なんか、あのCM、よく言ってることの意味が分からないと、他のHPでも意見が多かったです・・・。  何かのゲームをしているのかと思ったり、、、確かに西村さんが熱弁しているのを部下が上の空で聞いているっぽいシチュエーションにも見えますね!  次にCMを見たら、気をつけて聞いてみます☆  何度見ても飽きないつくりにはなっているっぽいけど、、、聞き取りにくいにもほどがあるような・・・。

その他の回答 (4)

• jinx2003
回答No.5

私もこのCMの西村さんのセリフがききとりにくいなあと ずっと思っていました。  ↓のほうにあった 娘がおとうさんに 「私だと思ってとっといて」っていって渡したのは、私も当初は、水虫の薬なんだと おもって娘が水虫だったのかな・・とおもっていたのですが、しばらくして 同じCMの別バージョンで 西村さんが それをぬりながら「おお 春の新色か」というセリフにかわったので、やっとそれがペディキュアだと わかりました。  ほんとに わかりにくいですよね

yacky
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪  あのシリーズ、ぺディキュアバージョン、いくつか15秒版でもパターンがありませんでしたか?  最後が「お父さん塗っちゃうぞ」っていうのと「これは春の新色!」っていうのと、、、。  とにもかくにも、せめて2,3回聞いたら分かるくらいの聞き取り難易度にしてほしいですね。興味がわくっていうより、ちょっとイライラ・・・★  勝手ながら、私の中であの台詞、下にも書き込ませていただいたとおり、「おまえ聞いてんのか!?」ということで落ち着いてしまいそうです。  お騒がせしましたm(__)m

• Asamn
回答No.4

私も「ちゃんときいてんのか」だと思います。 その前のシーンで、今日は「無礼講だ」といっているので 今日は楽しく飲めるのかと思っていったら、 案の定、仕事(多分)のお説教になりうわの空に なっていたら、「ちゃんときいてんのか」と怒られた というシーンだと思います。 このCMのシリーズって、いまいち判断が難しいところが ありますね。 No.1の回答にある水虫のくすりは、多分「ペディキュア」 だと思います。

yacky
質問者

お礼

今日、数日振りに聞いてみたのですが、「おまえ、聞いてるのか?おまえっ!」ってめちゃくちゃ早口で言ってるような感じに聞こえたんですが、、、。  聞いてるのか っていうのは確実!ですね☆  余談ですが、前回のバージョンのペディキュア、春の新色って言ってるバージョンを見たことがあります★  回答ありがとうございました♪

• Lyric
回答No.3

#2です。 主人説では「お前知らなかっただろ」だそうです。

yacky
質問者

お礼

ん~ご主人の説、なんとなく難しいような・・・(;^_^A とはいえ、どうとでも聞こえるような言い方ですよね☆  誰かトリビアの泉にでも答えを投稿してくれないでしょうか。きっと90へぇは超えるはず・・・。    ご主人も、回答ありがとうございました。

• Lyric
回答No.2

さっきビデオを何回か見て聞えたのは 「ちゃんときいてんのか」に聞えました・・・ でもひそひそ言ってるのでイマイチ自信ないです・・・υ

yacky
質問者

お礼

何度聞いても「はししはししは」のようにきこえて、挙句の果てに「秋葉原」という言葉に聞こえてしまっていた私でしたが、「ちゃんと聞いてんのか」って確かに聞こえます!  皆さんの回答を読ませていただいてから、あのCMは、家では「静かに耳をすませる時間」になっています。  回答ありがとうございました。