• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二次試験の職場探して行きたい場所が部活仲間と被りました。薬品会社です。)

二次試験の職場選びでの出来事について

このQ&Aのポイント
  • 二次試験の職場探しで部活仲間との被りがあり、薬品会社を選びました。
  • 選ばれた理由は、Aさんの親が薬品会社で働いている関係で求人を出してもらったからです。
  • 反省してカキコミしたことを先生に伝え、納得しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120160
noname#120160
回答No.2

あなたは優しんですね。先生もわかってくれていると思いますよ。大丈夫です。 ただ文面でわからないことがあるのですが、もともとA君がその製薬会社に縁故があり、学校にはそういう意味で求人票が送られてきたのであれば、学校はそれをわざわざ進路室で一般生徒相手に見せる必要があったのかな?ということです。 ただ推薦は学校側が「推す」ものですから、学校が駄目というなら難しいですね。会議の流れもいろいろあるのかもしれないし。 気持ちを切り替えて、次の就職試験に向けて頑張ってください。 こんな言い方しかできなくて、申し訳ない。(>_<)

noname#126354
質問者

お礼

次頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私が悪い?

    私が悪い? 一昨日、二次の就職探しで行きたい場所が部活仲間と被りました。薬品会社です。そして、先生はAさんを選びました。 その時、納得がいかずリアルにカキコミしました。 内容は、私のほうが評定高いのになんでAさんを選んだのか、納得がいかないから先生の顔見たくない、だがら金曜日学校を休む、どうせ自分が決めても先生の意思なんだから就職先先生が決めれば?など酷いことをカキコミしました。それを先生に言った人がいたみたいです。先生は見てないって言ってました。 で、今日学校休みましたが夕方頃呼び出されました。私を選ばなかった理由を言われました。 それは、Aさんの親が薬品会社で働いている人と友達がいました。友達に求人を一人でいいから出してほしいと頼んだそうです。 私は、仕方なく納得しました。 そしてリアルにそういうことをカキコミして反省してます。 先生は傷つきましたよね? ホント反省してます。

  • 部活仲間に腹が立っています。

    前回質問したこととは別の質問です。 私の部活仲間Aは、よく自慢したがりな子です。 Aが部長に選ばれた時も、「やっぱり私が一番しっかりしてるから選ばれたんだ」と大声で言ってきました。先生がいないときはいつも人任せで、先生がきたらすぐシャキッとしたりします。 腹が立ちます。 Aはよく私に話しかけてくるのですが、正直ウザイです。ずっと話しかけてきます。 私の受け答えも、「うん、そうだね」くらいで済ませています。 なのに、私が別の子と話していると「うるさい、静かにしてくれない?」と言ってきます。 理不尽じゃありませんか? それに、Aの母親もAに似ていて、よく母親が娘のことを私の母に自慢するそうです。 「Aはすごいんだ、なんだってできる」「Aなら余裕、頭もいいし」など。 私も私の母親も、この人たちについていけません。 Aは学校でも嫌われているのですが、本人には自覚がないようです。 私も距離を置きたいのですが、いつもくっついてきて嫌になります。 どうすればいいですか?回答お願いします。

  • 友達関係 部活仲間

    部活の友達についてです(女ソフトテニス部) Aは中学になってから知り合いました。 Aは男っぽい性格をしており、いつも男子とふざけたりしています。ただ女子とも仲良くしている人気者です。 ですが、その子は部活中に急にボールを投げてきたり、軽く殴ってきたりします。 ある時は部活帰りに帰る方向が同じBを急にせかして、「〇〇(私)おいてこーぜw」と言い先に帰ってしまいます。またラケットを1日盗まれたり、私が悪いんですけど先輩と練習試合してミスばっかしてしまい「ざっこwやっぱお前じゃなくてBのほうがC(私のペア)とペア組んだ方がいいだろ」と先輩が聞こえないぐらいの声でささやいてきたりしてきました。 最近では急に護身術してあげるとか言って腕を反対に曲げられたり床に倒させられたりします。 Aは面白い子で部活のみんなにも先輩にも人気があります。でも私はあまり関わりたくないんですけど部活一緒なので毎日会わなくてはいけません。Bもかわいそうだよとは言ってくれるんですけど押しに負けて楽しそうにAと帰っています 私はどうしたらいいのでしょうか 辛いです

  • 同じ部活仲間のことでご相談がございます

    同じ部活仲間のことでご相談がございます AとBします 私の扱い方について両方に疑問をかんじています 具体的に ・わけあってとある目的地まで私は場所がわからず車にナビがついてないので先輩の車を行き帰り、私がついてく感じになった時 私は軽自動車、先輩は7人乗りのバンだったんですが 少しでも先輩とはなされると Aが“はよいけよ”とか“もっとスピードだせよ”とか発言する Bも“あ~あ先輩の車とはなれた”とせかす おまけにAは悪ふざけで “事故って死なせんといてな 重傷やったらお前からずっとお金貰えるから”と言ったり 私が運転中にペダル(フットブレーキ)を踏もうとする始末 注意しても反省の態度なし 因みにAは免許をもっていません ・Bは大学から家が遠く電車とバスを乗り継いで来ています バスの本数が少ないのは わかりますが 部活の時に 私が車でこないのがわかると、“何で車でこないのか” と私に言う始末 それに同調してAも同じ事を言う 自分(B)はバスの本数がないから私に車で最寄り駅まで送って帰ってもらうのは当たり前みたいな態度 申し訳なさそうな態度はなし ・まだ免許をとってないAが私に“レーシングのゲームで鍛えたから大丈夫 お前と 違って運転下手違うし”“任意保険なんか入らんし”と無神経な発言 ・私が去年免許をとって間もないころ (なれてないから)まだ友達とか乗せれないから とAとBが車に乗せてと頼んできた時に断るとからかう始末 普段は距離をとっていますが どうしても部活や部活の打ち上げなどで会うとき 私に不謹慎や無神経で幼稚な発言が見受けられて許せないです注意しても “いじったてんのに”と言います 明らかにどを超えた発言や行動なので… 距離をおく 注意する 何かされたり言われても無視する 他にどうすればいいか教えていただければ幸いです

  • 指定校推薦について

    こんにちは。 地方の進学校に通う高校二年の者です。 僕が通っている学校には慶応大学の商学部の推薦枠が一つあります。 以前から慶応大学にあこがれていて、公認会計士を目指したいということもあり、この推薦枠を狙いたいと思っています。 面談でも先生に指定校推薦を使いたいと言ったところ今の成績だとほぼ間違いなくとれるだろうとのことでした。 僕は模試や本番になると力を発揮できないのでなんとしても推薦を取りたいです。 しかし不安があります。 僕は生徒会活動や部活をやっていないので、不利になってしまうのではないかと不安です。 先生はあくまで評定重視だと言っていましたが 部活をやっている人に負けてしまう気がします。 評定は4.9~5.0ほどあります 一般入試の勉強もしていますがやはり指定校推薦で入りたいです。 評定重視の学校の場合 部活に入っていないことがどれほど影響するのか教えてください。 経験なども交えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 助けてください。

    助けてください。 高三です。 私はプロフのリアルにAさん消えればいいよってカキコミしてしまいました。 Aさんは私の陰口やいろいろ言ってきます。私も就職試験に落ち、落ち込んだ好きな人からメールが来なかったりしてストレスがかなり貯まっていました。最近、自分がおかしいことも自覚しています。どんどん自分が腐っていくのも分かります。 ほかにも事故って朝に帰ったことなど問題行動を書いてしまいました。 それをいろんな先生に見れられました。 昨日、保健の先生にお叱りと就職に落ちたので頑張れと反省の言葉を言われました。 反省してプロフとリアルを消し退会と抹消しました。 今日からの学校が本当に怖いです。 皆さんのお叱りでもいいので意見などいろいろください。

  • ひいきをする先生への対処法

    こんにちは 私の学校には一人ひいきをする先生がいます。 例えば、好いてない学生には後付けでルールを作りそれを理由に成績を下げたりします。 専門学校ではこんなもんでしょうか? 就職活動で成績書を出す場合もありそれは困るのです。 そしてしかし、そもそもどこまで企業がシビアに成績書を見ているかもわかりませんが、難しいです あの先生に好かれていない学生たちは まとめますと、 質問は2つあり、 1つは、ひいきをする先生の対処法 2つめは、企業はどこまで成績書に判断を委ねているか です 宜しくお願い致します。

  • 指定校を進めてくる先生は・・・?

    こんにちは タイトルどうり 学校の先生が指定校を進めてきます それは私がまだ進路を決めないからでしょうか? 評定平均は4.1です。 それとも私の成績が低いからでしょうか? 指定校は(失礼ですが)低い学校ばかりです 先生が低い指定校を進める理由が全然わかりません 助けてください

  • 成績表の「評定不能」について

    不登校の中3男子生徒を持つ親です。 いわゆる保健室登校とフリースクールへの通学をしています。 中間,期末試験は,学校の教室で受けました。 ところが,理科の成績が「評定不能」とされました。 国語や数学等,他の科目は,一応,試験を受けているので,1とか2とか評定されました。 試験を受けたのに,なぜ理科は「評定不能」なのか? 本人も納得できず,悩んでいます。 先生への対応方法も含めて,よいアドバイスを!

  • 指定校推薦について

    高校二年生のものです。 僕が通っている高校では、慶応義塾高校商学部の指定校枠がひとつあります。 僕はその枠を狙って生きたいと考えているのですが、部活にも加入していませんし、生徒会活動もこれといって取り組んでいないです。 評定は最低条件の4.3にたいして5.0です。 三年間5.0をキープする自身はあります。 しかし先生に聞いたところ、部活や生徒会活動も重視されるそうなのです。 もし他に評定が5.0の人がいなかった場合、校内推薦で部活や生徒会活動に積極的に参加している人に勝ことが出来るでしょうか。 慶応大学の商学部は自分のやりたいことのできる学校なので、是非合格したいのですが不安です。 是非ご解答おねがいします。

専門家に質問してみよう