• ベストアンサー

美味しくないスイカの利用法

rara21の回答

• rara21
回答No.5

スイカ自体がおいしくないので、ほかのおいしいものに助けてもらうというのはどうでしょう。 すいかのパンチ スイカは丸くくりぬき、ほかに缶詰のミカンや、パイン、桃などと一緒にして、仕上げに炭酸をくわえます。余裕があれば、生のメロンなどがあるとさらにおいしいかも。 すいか(西瓜)は瓜の一種なので皮の部分は、漬物にできます。 

-maple-
質問者

お礼

思い出しました…子供の頃に、お婆ちゃんが白い部分をぬか漬けにしてくれてました。なつかしいなぁ!ご回答ありがとうございました♪