気になる男性について

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の男性との出会い
  • 気が弱い印象を持つ男性の特徴
  • 注意点と付き合い方
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性について。

気になる男性について。 合コンで出会い、一度二人で食事に行った男性がいます。 相手は30代後半、私は20代後半です。8歳上です。 食事のときはそこまで盛り上がらなかったのですが、穏やかでいい人だなと思いました。 しかし、気になる点がいくつかありました。 1、お姉さんがいる、末っ子長男で、実家暮らし。休みの日などは甥っ子とよく遊んでいるみたい。家族と仲が良い。 2、仕事は親戚の人に紹介してもらった。(ずっと続けてますが)仕事場では、もっと自分の意見を言えと注意される。 3、自分からは誘ってこない。私から「次、○○に行きませんか」と誘った。 4、五、六年彼女がいない。前の彼女とは十年近く続いたが、振られた。 5、あまり怒ったことはない。 以上のことから、私は彼はかなり気が弱いというか、主体性がないのかなと思っております。 穏やかな部分はすごくいいなと思いますが、私自身、末っ子で、頼りない部分があるので、相性が合うのか心配です。 この年だと、結婚を視野に入れてしまい、物凄く慎重になります…。 このような方との付き合い方、注意点などありましたら聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo3
回答No.1

あなたがその人に何を求めているかでしょうね。 確かに表面的にはいいひとそうですけれど行動とその動機は必ずしもひとつではないですからその辺は見極めないといけないかなと思います。 よく女性の方で「あの人は優しい人・・」と言う人がいますが優しそうにみえる行動の動機は本当に性格による場合とそうではない場合があります。 同様に表面的なところにとらわれずその人の人生観や価値観など内面の評価に重点を置いたほうが良いと思いますけど。 選ぶ時の一つの意見ですが結婚する時に失敗している(?)人は大抵相手に要求する事ばかり考えて実際の相手を見ていないことが多いような気はします。前述の「優しい人」というのも相手に対する要求の現われみたいなものかなと。それよりも自分がその人に何をできるかという立場で考えたほうがよいのかなと思います。