気になる男性について

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の男性との出会い
  • 気が弱い印象を持つ男性の特徴
  • 注意点と付き合い方
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性について。

気になる男性について。 合コンで出会い、一度二人で食事に行った男性がいます。 相手は30代後半、私は20代後半です。8歳上です。 食事のときはそこまで盛り上がらなかったのですが、穏やかでいい人だなと思いました。 しかし、気になる点がいくつかありました。 1、お姉さんがいる、末っ子長男で、実家暮らし。休みの日などは甥っ子とよく遊んでいるみたい。家族と仲が良い。 2、仕事は親戚の人に紹介してもらった。(ずっと続けてますが)仕事場では、もっと自分の意見を言えと注意される。 3、自分からは誘ってこない。私から「次、○○に行きませんか」と誘った。 4、五、六年彼女がいない。前の彼女とは十年近く続いたが、振られた。 5、あまり怒ったことはない。 以上のことから、私は彼はかなり気が弱いというか、主体性がないのかなと思っております。 穏やかな部分はすごくいいなと思いますが、私自身、末っ子で、頼りない部分があるので、相性が合うのか心配です。 この年だと、結婚を視野に入れてしまい、物凄く慎重になります…。 このような方との付き合い方、注意点などありましたら聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

あなたがその人に何を求めているかでしょうね。 確かに表面的にはいいひとそうですけれど行動とその動機は必ずしもひとつではないですからその辺は見極めないといけないかなと思います。 よく女性の方で「あの人は優しい人・・」と言う人がいますが優しそうにみえる行動の動機は本当に性格による場合とそうではない場合があります。 同様に表面的なところにとらわれずその人の人生観や価値観など内面の評価に重点を置いたほうが良いと思いますけど。 選ぶ時の一つの意見ですが結婚する時に失敗している(?)人は大抵相手に要求する事ばかり考えて実際の相手を見ていないことが多いような気はします。前述の「優しい人」というのも相手に対する要求の現われみたいなものかなと。それよりも自分がその人に何をできるかという立場で考えたほうがよいのかなと思います。

関連するQ&A

  • 気になる男性について。

    気になる男性について。 今二人で出掛けたり、食事をしたりする男性がいます。(ほぼ毎週末で、四回程行きました) 私は二十代後半、彼は三十代後半です。 会っているとき、会話が弾むわけでもないのですが、かといってそれが苦痛でもありません。 彼はおとなしく、積極性もありませんが、穏やかな所がとてもいいておもいます。仕事に対しての競争心(?)がないみたいですが、職場の方とかも大好きみたいで、人のことを悪く思ったりしない部分もすごく良いと思います。 また、自分にとても似ているなと思います(生活リズムや価値観)。 しかし、彼と一緒にいてもドキドキは全くしません。また自分自身頼りない部分があるので、もっとしっかりした男性の方がいいのかなぁと思ったりします。 来月、合コンがあるのですが、そこで気になる人ができたらどうしようかと今から悩んでいます。今遊びに行っている彼からフェイドアウトは出来ないような気がします。(傷つけたくないので)まだ彼が私のことを気に入っているかも分からないので、余計な心配かもしれませんが。 年齢的にも結婚を考える年になったので、慎重になってしまいます。 どういう気持ちで付き合ったり、また、どういう気持ちが好きという気持ちなのかわかりません。 こういう気持ちで付き合って、上手くいくことはあるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • スイス人60代男性へのお土産は何がいいですか?

    3月末から4月初旬にかけて、スイスの知人宅へ遊びに行きます。 60代の男性、98歳のお母さん親子のお宅へ泊まらせてもらうのですが、持っていくお土産を何にしようかと悩んでいます。 その男性は独身で、結婚しているお姉さんがおり、20代後半の甥っ子か姪っ子がいます。 住んでいる地域は正確には知りませんが、フランス語圏ということでした。 少々高いものでもかまいません。 若い人ならばいろいろ思いつくのですが、考えてみても一向にいいものが浮かびません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 30代男性のリアクションが気になります。そんなに老けてるのでしょうか?

    老けて見られる28歳の女性です。とてもコンプレックスに感じています。 こちらで何度か質問させていただくうちに、女性からはたまに若く見られることもあるのですが、男性で特に自分より年上の30代の方に老けて見られる傾向があることに気が付きました。 「28歳です」と歳を言うと、 女性は「若く見えますね、25位だと思った」という方も、「落ち着いてるね」という方もいて色々です。 男性で年下や同年代の20代の方、または40代以上の方からは「大人っぽいですね」と言われたり「へぇ」と無関心だったりします。 ですが、30代の男性は「えぇ?!28なの?!オレより上だと思った!」と驚かれる方や、「オレよりお姉さんだね」と言われる方ばかりです。 男性で、しかも30代の方のリアクションが「とても28歳には見えない!」という感じで引っ掛かります・・・。そんなに老けてる?周りの28歳とそんなに違うのかしら?と気になります。 何故この年代の男性はこんなにも驚かれるのでしょうか?何か原因があるのでしょうか?

  • 姉のいる男性ってとても話しやすい気がします

    私は女性ですが、お姉さんのいる男性はしゃべりやすいです。 私がこれまで仲良くなった男性を考えると すべて「姉がいる」という共通点に気づきました。 偶然とは思えないほど100%の確率で皆、姉がいます。 私はどちらかというと男性がニガテなのですが 姉がいる男性とはしゃべりやすい気がします。 姉のいる男性って、女性からすると しゃべりやすくないでしょうか? 独特の雰囲気がありませんか? 私と同じことを感じてる方、いらっしゃいませんか? 私だけでしょうか?

  • 同僚の男性が気になってます。

    20代後半の女です。 今、同僚の男性(同じく20代後半)が気になってます。 その人にこの先どうアプローチするか、もしくはもう諦めるべきか悩んでいます。 彼は本社、私は子会社勤務なので同僚とはいえ社内ではたまに顔を合わせる程度です。 メール不精ということで、彼からメールが来ることはないし、 こちらから送っても返信は遅く、来ても1,2文なので長続きしません。 この前、私から誘って2人で食事に行きました。 当日は彼が風邪気味なのに予定をずらさず来てくれたり、 会話が途切れてお互い気まずくなることもなく楽しく過ごせました。 しかしやはりメールが続かないということは、脈無しでしょうか? メールが苦手でも、多少なりとも気になる相手とはメールをするものなのでは…と思うと、 迷惑がられても嫌なので怖くて送れません…。 また食事に誘いたいですが、先が無いとしたらきっぱり諦めないといけないと悩んでます。 メールが苦手な男性の方、 同じような悩みのある女性の方、 アドバイスお願い致します!

  • バツイチの男性

    バツイチの30代男性は、20代後半の女性からアプローチされるとどうですか? また、バツイチの男性は好きな女性がいても消極的とか慎重になると聞きますが実際どうなのでしょうか?

  • 年上男性のセックスが気になります。

    年上男性のセックスが気になります。 20代後半、独身女性です。 50代後半の男性とプライベートで食事に行ってからとても気になっています。 この方は半年前に知り合った取引先の社長なのですが、とても気さくで 若々しく年齢を感じさせません。 もちろん相手は娘程歳の離れた私の好意も気付くはずもないですし、 仕事上とても誠実な対応をしてくれています。 私も最近まで、特別意識はしていませんでした。 そんなビジネス上のお付き合いのこの男性のセックスに興味があります。 容姿が良く清潔で、女性慣れしていることなど色々な要素が+αであるのですが、 どうしてもこの方と…と本気で考えています。 理由はよくわかりませんが、色気と派手ではないのにキラキラした雰囲気だと思います。 私は仕事上、40代50代の中小企業の役員さんと接することが多くお誘いを受けたことも ありましたが、年上とは経験はありません。 ちなみにオジサマ受けはとても良いのですが、セクシーとは程遠い 可愛い感じだと思います。 接点があまりなく、連絡先を聞くほどの間柄ではありません。 年をまたぐ長期戦でも、一度だけでも構いません。 私から誘うことなく何か良い案はありませんか? もちろん脈が無ければ諦めます。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の男性遍歴が気になる。。。

    彼女の過去の男性遍歴を様々な事情で知ってしまい、知らなければいいのは分かっていたのですが、詳細についても気になったので本人に聞いてしまいました。 彼女は自称比較的きれいな過去と身持ちの固さを私に伝えていて、見た目派手でもそういったところに惚れた部分もあり、交際に至った経緯もあります。 しかし過去を聞けばやはりそれなりにショックなこと(決して無茶苦茶な過去というほどではありませんが)や、ウソも判明してしまったこと(男友達といっていたのに元彼だったとか)もあり気になってしまって、どうしようもない過去のことで悩んでしまい、彼女も悩ませてしまってます。 大好きな分、気になって辛いし、こんな自分では彼女を幸せにできないので別れを告げたこともありましたが、彼女は「全部忘れさせる」と言って引き止めてくれて、私も大好きなので乗り越えようとがんばってきましたが、うまくいきません。 過去このような悩みを持ち乗り越えた経験のある方、そのときの考え方や消化の仕方などアドバイスしていただければ幸いです。 ちなみに私は30代後半男、彼女は20代後半女で、結婚を考えています。付き合って1年ちょっとですが、半年以上こんなことで悩んでいます。

  • 男性に質問:これを言われたらどう思いますか?

    男性に質問:これを言われたらどう思いますか? 私:20代後半女 気になる相手:30代前半男 相手は上司ですが、フレンドリーな人です。 電話で 「仕事の話ではないんですが、ちょっと声が聞きたくなって」 「仕事場だと、OOさんを一人占めできないから(笑」 と言われたら、どう思いますか?

  • 男性のかたご意見聞かせて下さい

    20代後半女性です。最近、30代前半の男性を紹介されました。 3回遊びにいったんですが2回目のデート(?)で自分が食べたものを私にわたしてきました。あまり気にしない方もいると思いますが私はそういうこと少し気になる性格です。単にあまり気にしない性格だけなのでしょうか?3回目のデート(?)では、恥ずかしい話食事中、食べ物が髪の毛に入ってしまいました。それに男性が気づいたので髪の毛を触って出してくれました。考えすぎの部分もあると思いますが、男性の方ご意見聞かせて下さい。