• 締切済み

全身に神経痛らしき症状が出ています

全身に神経痛らしき症状が出ています 26歳 男性 1日10時間以上のデスクワークをする プログラマです。 ここ一週間ぐらい、全身に 数秒~数分、局所的にビリビリっと痛みます。 添付画像の赤い点が痛みの出た場所です。 いろいろ検索していて肋間神経痛というものに似ています。 でも、肋骨周辺だけでないのと 体の片側でない事がズレます。 特に気になるのが、左右対称となっている部分が多い点です。 胸の中央 全面の二の腕 手首の少し下 親指の付け根 これらは、同時に痛みが出たのではなく 都度記録していたら左右対称になっていると気付きました。 また、肋間神経痛の場合は神経の圧迫だそうですけど 圧迫されない部分にも多く症状が出ています。 額 すね 二の腕の裏側 顎 腰の青い点は 仰向けで寝ると痛みが出る時と 出ない時があります。 図の神経痛が出ているポイントで何か原因や対策等はわからないでしょうか。 唯一思い当たるふしとしては 3週間前に尻餅をつきました。 尻にほんのりアザが出来たかな?ぐらいです。 その後、2週間ぐらい極度の睡魔に襲われました。 夜ちゃんと寝ても昼間に眠くて眠くて仕事に集中できず困り 無呼吸症候群を疑いました。 その後、急に眠くならなくなったと思ったら 今度は全身の神経痛が始まりました。 人間は周期的に骨盤が開いたり閉じたりして、体調が変化するという記事を読みました。 それも関係あるのよな気がしますが、どうなんでしょうか。 尻餅をついた事で、骨盤の開閉が極端に大きくなり過ぎて 強烈な眠気と、全身神経痛が交互に襲うなんて事はあるのでしょうか。 また、尻餅をつく前は肩こりが酷かったです。 右肩~背中にかけて、かなりピップエレキバンを貼っていないと仕事が出来ませんでしたが 最近は減りました。 これらの条件から何か思い当たる事があればアドバイスお願いします。 また、病院に行くとしたら、何科が良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

姿勢の問題かも知れません。 整骨院も良いのでは?

noname#118522
noname#118522
回答No.1

質問内容からは、よく分かりにくいかと思います。 整形外科か神経内科でしょうか?