• ベストアンサー

ダイエットの為に、冷凍の惣菜(おかずだけご飯なし)セットを探しています

ダイエットの為に、冷凍の惣菜(おかずだけご飯なし)セットを探しています。 カロリーは200~300kcalぐらいで、価格は500円以下です。 私の知っているところは「e-mon屋」と「すかいらーく冷凍ディッシュ」ぐらいです。 「ニチレイ」「らくダ」は価格が高いので使えません。 ここがお勧め!と言うところがあったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.1

そんなもんわざわざ買わなくても作ったらどうですか? たとえば、きゅうりや大根やにんじん、オクラを洗って味噌やポン酢に付けてたべれば良いし、 葉野菜なら、洗って刻んで(もしくはテキトーにちぎって)ポン酢をかける以外でも、熱湯をかけてしなつとさせてから、ゴマかけてお醤油で食べるとか、インスタントの味噌汁に入れれば良いですしね。 お肉も調理するのがめんどいなら、生のままインスタントの味噌汁に入れるとか、ポン酢や生姜醤油で食べるとか出来ます。 手間をかけなくても結構色々出来るものですよ。 ダイエットなら要は一日でどのくらいカロリーを摂取するかの問題です。 基本的な食事法としては、、、 夏なら朝と昼をしっかり食べて、晩御飯でカロリーの調節をします。 冬なら朝と昼を軽く済ませて、晩御飯をしっかり食べながらカロリーの調節をするのです。 最低三食とり、間食もオッケーですが、どのくらい食べたか記録して、一日の摂取カロリーは必ず把握しておきましょう。

air-color
質問者

お礼

ありがとうございました

air-color
質問者

補足

わざわざアドバイス頂きありがとうございます。 朝昼は自炊と自作弁当でカロリー計算していますが、夜は時間的に職場で済まさないと遅くなってしまう為に、冷凍で食べられる物を探しています。 また、やはり食べたい欲求に打ち勝つのは難しく、自分で用意すると、どうしても多くなってしまうのです。 「コレ」と決まったもので夜は済ませたいので。質問のような内容になりました。 夏と冬で食事の取り方が違うことに興味が湧きました^^ 調べてみたいと思います! 面倒でなければもう少し詳しく教えて頂けると嬉しいです。