• 締切済み

今度の日・月・火と主人の仕事の都合で一緒に大阪へ行かなければならなくな

Thioの回答

• Thio
回答No.4

>今度の日・月・火と主人の仕事の都合で一緒に大阪へ行かなければならなくなりました。 なぜご主人の仕事に一緒に行かないといけないのですか? そこが伝わっていないから嫌味を言われるんです。 仕事休みの関係でその日に旅行にいくということであればサボる気分になるのもわかります。 ここの質問でもその点をぼかしている以上はうまく言い分けできるとは思えません。 本当に仕事の関係でどうしてもという理由があるのであれば、それを説明しましょう。 仮にご主人の休みの都合で平日に旅行にいくということであれば、あなたはサボるんですから、 正直に話をして皺寄せを受ける方に「ごめんね、今度埋め合わせするから」ってお許しを貰うのがいいんじゃないでしょうか? 「主人の仕事の都合で」ってぼかして本当のことを言っているように見えないから、「じゃあ主人の手伝いしてれば?」っていいたくなっちゃうんですよ。