• ベストアンサー
  • 困ってます

期間は4月11日~15日。この時期に是非行った方がいい所ありますか

  • 質問No.1320029
  • 閲覧数55
  • ありがとう数7
  • 回答数7

お礼率 87% (1992/2269)

来週の平日5日間、まるまる仕事が休みです。
せっかくなのでどこかに出かけたいのですが、急なこともあり、なかなか場所が思いつきません。

万博と大阪以外で、この時期なら是非ここに行きなさい、という場所はあるでしょうか。
期間限定の美しい景色や、面白いお祭りの情報は嬉しいですね。

あと、決行が可能なら海外でも。
この期間、ツアーやエアチケットが底値という場所がありましたら、教えて下さい。

ちなみに首都圏在住です。
なお、特別な準備(ダイビングや、ちゃんとした装備でないと登れない山とか)がいる場所は、除外させて下さい。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (1855/3118)

やはり高山祭りを最初に思いつきました。
http://www.hida.jp/matsuri/harumatsuri.htm
13日、14日の宿泊、15日の新宿への高速バスもまだ予約可能のようです。
http://www.nouhibus.co.jp/top1010.htm
あんずの里
http://www.valley.ne.jp/~hanasai/anzu/News.html
16日17日もおやすみならば高遠の桜も
http://www.town.takato.nagano.jp/
また17日に立山黒部アルペンルートを通り抜けてからお帰りになるののも
http://www.alpen-route.com/
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

こんばんは。
11日になってしまいましたが、未だ予定は決まらず…
高山人気ですね。ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/11 22:44

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 43% (2842/6576)

ぜ~ったい、高遠さくらまつり!!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1320029

雪をかぶったアルプスの遠望と、湖と、桜の景色マッチングは痺れます!!

前の方々が書かれている、信州地区とアルペンルートを、みんな訪問されてはいかがでしょうか?
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

こんばんは。
高遠、ちょうど今週末が見頃のようですね。
皆様の意見を踏まえて、明日旅行会社に行ってみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/04/11 22:53
  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (10/43)

立山黒部アルペンルートはどおでしょう
雪の壁は感動できますよ!!
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

なるほど、他の方とは違う意味での期間限定ですね。
確かに、なかなか見られないものです…
検討させていただきます、ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/11 22:46
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (18/52)

NO.3さんのお奨め経由で飛騨高山の春祭りはいかがですか。4月14・15日にあります。首都圏から中央道で信州へ行き、松本からR158で高山というコースです。杏の花や桜、温泉にお祭り、というお楽しみです。
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

ご回答ありがとうございます。
ご回答の内容は興味深いですが、実は車で行こうとは考えていませんで…
質問文に書いておけばよかったですね。すみませんでした。
投稿日時:2005/04/09 23:17
  • 回答No.3
長野県千曲市あんずの里(長野道更埴IC近く)でちょうどあんず祭りをやっている時期です。
今日(4/9)の時点ではまだほんの咲きはじめですが、今日も暖かいので開花が進むと思います。
満開になると一面ピンクで、雪山に映えて本当に綺麗です。
あんずの花はここが日本一だとか・・・。
周辺でりんごや桜の花も咲き始めます(今現在はまだ咲いていません)

参考URLに周辺観光ガイドも載っているので見て下さいね。
戸隠の鏡池は、観光スポットでありながら人がいなくて静かな場所なので私は好きです。
近くのログの喫茶店とかも、時間を気にせずゆっくりできますよ。

あと、牟礼の「いいづなリゾートスキー場」駐車場付近でも花まつりをやっている時期ですが、まだちょっと残雪があるかな?といった感じです(スキー場内なので)

自然の中でのんびり過ごしたくなったらぜひ。
日帰り温泉も周辺にたくさんあります。
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

あんず大好きです!食べるのが(笑)
参考URL、じっくり拝見させていただきます。ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/09 23:06
  • 回答No.2
四国は高知県へ飛び、歴史散策はいかがでしょうか。
中岡新太郎、坂本竜馬それに清流、四万十川の風情に浸ってみては。
この頃にはかつおのたたきが旬のもので最高においしく安いと思います。
しかしながら、問題は足になるでしょうね。
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

四国は、行ってみたいと思っていた場所です。
一人旅になると思いますので、安いパック料金が見つかれば、候補に加えられます。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/09 22:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (67/158)

この時期、京都の桜はとても美しいです。
単線の電車、バスなどでお寺を巡り、ゆっくりと歩きながらのお花見をおすすめします。
お昼ご飯はすこし上品に、湯豆腐なんかいいですねえ。
嵐山周辺は、湯豆腐のお店がとても多いですから、探せばすぐ見つかりますよ。
四条のほうにくると、お洒落なお店もたくさんあります。服屋さんや、カフェなど、一日では回りきれないほどありますねえ。
桜巡りだと、あまりお金もかかりませんし、とってもおすすめですよ。
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

いいですねぇ京都。
もうずいぶん行っていません。
検討させていただきます、ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/09 22:56