• ベストアンサー

日本で好きな景色

自然の景色の中でなにがまたどこが一番好きですか。山・川・海・湖・滝・野原・湿原・砂丘とかいろいろあります。港とか人工物が入っていないもの限定で、また日本限定でお願いします。一般的に「山」「川の下流」でもいいですし、「鳥取砂丘」とか特定の場所の景色でもいいです。なお当方は海が一番好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toatouto
  • ベストアンサー率31% (59/188)
回答No.1

川 湖 滝 沢 の順でしょうか。 綺麗なのは海と山だと思います。 順位はつけられませんが富士山はやはり別格です。 あと 日本に限定出来ませんが圧倒的に 1番 と言う事であれば間違いなく 空 です。

katakana1956
質問者

お礼

「空」とは当方思いつきもしなかった素晴らしいご回答です。もちろん日本からも(当然ですけど)十分見えますから日本の景色です。確かに「空」くらい変化のある美しい景色は他にないです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • toatouto
  • ベストアンサー率31% (59/188)
回答No.7

観光地にしても、人の手が入って居ない場所は割と少ないので 厳密に答えるのは実は難しいと感じました。 個人的には 雪 雹 水溜まり 湯気 も好きです。 温泉は全くの自然ではないので湯気はアウトかもしれませんが。 あと他の方の回答にもある 花吹雪 波の花 燕の巣 など。 鶴や白鳥、鷺、メジロなども良いですね。 あくまで景色としてです。 それから流氷。 ホタル アマガエル メダカの学校 蝶 なども。 特に鳥と魚は時として本当に美しいです。 実は台風や竜巻も好きです。 それから 洞窟、竹藪、蓮池。 自然の池も中々少ないですが。 あと最後に 水平線。

katakana1956
質問者

お礼

日本全体が都会化してきていると思っていましたが、いろいろ変化に富んだ自然の景色がまだまだ残っているようです。景色しての鳥は野鳥ということでしょうか。確かに野鳥は景色として眺める機会が多いです。他にもいろいろ挙げられてましが最後の「水平線」には意表を突かれました。普通なら「海」というところですね。当方は海が好きですから今度は水平線に着目してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。 をを   

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (368/1250)
回答No.6

7月上旬の北海道の花の咲く平原ですね。50年ほど前に関西から自転車旅行しましたが今は温暖化で少し時期がずれているのかな。

katakana1956
質問者

お礼

50年前でも鮮明に記憶に残っているということでしょうか。青春の一ページですね。北海道らしい雄大な自然を体験できたのはうらやましいです。当方まだ北海道に行ったことありません。いつか行って目だけでなく体で北海道を味わってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.5

回答させてもらいます 早朝の湘南海岸からみえる富士山 感動しましたね

katakana1956
質問者

お礼

周りの湘南海岸の景色も含めてそこから見上げた富士山だったんでしょうか。いや、説明不要でしょうね。当方も運が良ければそんな体験できるかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32890)
回答No.4

「日本限定で」ということになると、やはり「桜がある風景」でしょうかね。 桜はソメイヨシノに限らず、彼岸桜でも山桜でも構わないです。

katakana1956
質問者

お礼

桜並木とか確かに素晴らしいです。「桜がある風景」はその美しさをよほど子供の頃から身に染みて感じています。春にになれば日本中どこでも見られるのも魅力のひとつですね。 ご回答ありがとうございました。

katakana1956
質問者

補足

お礼文の訂正です。申し訳ありませんでした。 ×「春にになれば日本中どこでも見られるのも魅力のひとつですね。」 ○「春になれば日本中どこでも見られるのも魅力のひとつですね。」

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

富士山、ちなみに山岳いくときには、富士山見えるかな という感じです。

katakana1956
質問者

お礼

どこから見ても美しい山といったらやはり富士山でしょうね。日本一高い山が同時に日本で一番美しい山だったのは偶然にしてはできすぎてます。噴火で高さや形が変わる可能性がありますが当分は日本一でしょう。 ご回答ありがとうございました。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.2

建て替えられて見ることができなくなった、旧余部鉄橋

katakana1956
質問者

お礼

あのー、「港とか人工物が入っていないもの限定」と書いたんですけど・・・。とはいえその鉄橋が入った景色は美しいと思います。特に向こう側の海が。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • とにかく感動的な景色が見たいです。

    来月の終わりに海外旅行を考えています。 目的はとにかく感動的な景色を見ること。 行き先の条件としてあったかいところ (少なくとも日中は30度前後になる場所)。 感動的な景色と言っても砂漠や滝、城、海など 様々あって一概には言えないかもしれませんが、 皆さんの主観的なご意見でもけっこうですので 教えていただけたら幸いです(個人的には 高い場所から見る海や景色が好き)。 特定の国の特定の場所についてでもけっこうですし、 自然が多く絶景が多い国、という括りでもけっこうです。 どんな情報でもけっこうですので 教えていただけたら幸いです。

  • 日本全国の「自然の景色が良い」場所

    皆様がご存じの、日本全国の「自然の景色が良い」場所を教えてください。 ■日本であればどこでも構いません。 ■有名な観光スポットはもちろん大歓迎です。 ■有名でも何でもなく、特に観光スポットがあるわけでも無いけどここが良かった、も大歓迎です。 ■建造物、寺院、川、滝、山、夜景、朝日、夕日、星、自然を含む人工物、街角のほんの小さな一角、なんでも構いません。 何年かけても、ご回答いただいたスポットを回るのが目標です。 ■目的 婚約者がいるのですが、普段お互いに芸能関係(とは言え全くの無名ですよ。笑)の仕事をしていて人やしがらみに揉まれている&めったに休みが無いので、自然に触れて心を休めたいからです。 皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • 鳥取砂丘は人工ですか?

    鳥取砂丘は人工ですか? 検査してみると自然、人工どちらも引っかかるのですが、実際はどっちでしょうか 教えて下さい よろしくお願いいたします

  • 印象的だった場所・心に残る風景・景色

     いよいよゴールデンウィーク!旅行を計画されている方も多数いらっしゃると思います。  そこで皆様が今まで日本を旅行した中で、印象的だった場所や、心に残っている風景・景色というのがございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。  街、建物、島、海、山、川、湖、滝、峡谷、花、空、雲、虹、朝日、夕日、夜景、雪景色etc・・・何でもよろしいので、より多くの皆様方の御意見を、お待ちしております。

  • 鳥取砂丘の一番北側は?

    すごーく昔、鳥取砂丘に行ったことがあります。 よく覚えていないのですが、砂丘の山?をくだって一番北側まで 行くと、海になっているんですよね。 その海を見た記憶がまったくありません。 海は、水泳禁止なんでしょうか? 「波打ち際を東西に歩く・散歩する」と いうことはできますか?(冬は別として)

  • 鳥取旅行に行きたいのですが・・・・・・

    11月末か12月始めに鳥取旅行を考えています。 でも、全く行った事が無いので、その時期に楽しめるスポットを教えていただけると嬉しいです! ちなみに、自然が好きで、写真が趣味です! 景色がきれいな所。あと、滝やキレイな川などありますか? ちなみに日帰り旅行なのであまり沢山は行けません・・・。

  • 島根旅行を考えています。

    11月末か12月始めに島根県へ旅行を考えています。 でも、全く行った事が無いので、その時期に楽しめるスポットを教えていただけると嬉しいです! ちなみに、自然が好きで、写真が趣味です! 景色がきれいな所。あと、滝やキレイな川などありますか? ちなみに日帰り旅行なのであまり沢山は行けません・・・。 ちょっと聞いた話で、砂丘?があるんですか? あと、出雲大社?が有名ですか? 全くわかっていないので、どんな情報でもいいので教えて下さい! お願いします。

  • 日本の素晴しい風景が見られる場所

    実際に行ってカメラで写真を撮りたいと思っています。 山、川、海、滝、寺、街、建物など、綺麗な風景や壮大な風景、心にしみる風景が見られる場所を教えてください。地名だけでもかまいません。日本ならどこでもかまいません。

  • 日本の風景

    日本全国ですごい景色が見れるところはどこですか?広大な自然や趣のある寺、きれいな海や川、味のある橋や城、見て楽しめるものなら何でも教えてください!自分が実際に見て感動したものも地元のおススメや行った事はないけどヤバイらしいところまでとりあえず教えてください!

  • 日本の風景

    日本全国ですごい良い景色が見れるところはどこですか?広大な自然や趣のある寺、きれいな海や川、味のある橋や城、見て楽しめるものなら何でも教えてください!自分が実際に見て感動したものも地元のおススメや行った事はないけどヤバイらしいところまでとりあえず教えてください!