• 締切済み

韓国人の女の子との初デートのアドバイスをお願いします。

韓国人の女の子との初デートのアドバイスをお願いします。 明日ネットで知り合った韓国からの女の留学生とデートをすることになりました。 夕方お昼過ぎから東京の夜景を見に行く約束をしたのですが、これまで外国人とデートなんかしたことありません。 相手の日本語のレベルもわからないし、文化の違いもあると思うのでデートの計画はどう立てたらよいものかと思っています。 また相手の国の文化もわからないのでどのように振舞ったらよいものかなと思います。 ちなみに私は韓国語はまったくわかりません。 昼過ぎの午後2時~3時に会って夜までどう時間を過ごしたらよいものかと悩んでいます。 是非皆さんよりデートプランのアドバイスと振る舞いを相談したいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

外国人との交流の基本は、自分は自国文化に誇りを持つと共に、相手と相手の国の文化を尊重することに尽きますよ。 ただ、日本と韓国は良く似た感じ。 いずれも儒教国ですから、それほど気を使う必要は有りません。 特に韓国は儒教的な教えが今も色濃く残ってて、親や目上の人に対しては、非常に恭しい態度で接します。 例えば、一般のサラリーマンでも、上司の前ではタバコを吸うのを控えたりするんですよ。 そういうマナーが出来てる人が尊敬され、そういうマナーが出来て無い人は軽蔑されます。 だから当然、相手に不遜な態度などを取っちゃダメで、相手だけじゃなく、デート中も、目上の人などに失礼な態度を取ると、「礼儀を知らない人」と思われる恐れがあります。 会話でも、目上の人をネタにする場合は、バカにし過ぎる様なコトは言わない方が無難です。 ただ、飲食店などでは、割とエラソーです。 店の中で大声で、若い店員を呼びつけたりします。 2~3時くらいだと、まずは喫茶くらい? 韓国人相手に、日本での喫茶は気楽です。 韓国って、お茶の文化は発達しなかった国だから。 韓国の食事の際に出て来るお茶は、ぶっちゃけ不味いです。 でもそれって、実は戦時中に、日本が朝鮮半島を支配していた頃、ご飯を炊いた釜にお湯を入れたモノを、お茶として飲む様に習慣化させたそうで・・・それが今も続いてるんですヨ。 韓国がお茶とかにお金を掛けないのは、日本のせいみたいです。 最近はずいぶんマシになりましたけど、ちょっと昔(15年くらい前まで)は、韓国では、超一流のホテルくらいでしか美味しいコーヒーなんて飲めなかったからなぁ。 ただ、お茶などで贅沢をしないって言うのは儒教的にも美徳で、今のそういう節約の文化を大切にし続けている韓国人って、エラいと思いますヨ。 とにかく、日本のカフェなどで文句を言われる心配はまず無いんですけどね。 でも、モチロン質問者様の責任じゃないですが、昔の日本人のせいで、韓国の人は美味しいお茶を楽しめないワケだから、質問者様が日本を代表して、日本にいる時くらい、韓国の女性に美味しいお茶をご馳走して上げて下さいネ。 美味しいお茶をしながら、食事の相談をして、店の予約でもしたらどうですかね? 質問者様が、候補を2件用意して。 自国文化に誇りを持つ方で考えると、日本食でもてなせば良いです。 相手文化に敬意を払うなら、韓国は世界で最も食肉文化が発達した国の一つですから、焼肉にでも連れて行って上げれば良いです。 そんな感じで考えてみて下さい。 両立を考えたら、世界最高と言われる国産牛のステーキがベストかも知れませんけどね。 ソレは予算と相談ですね。 でも、韓国の方に限らず、外国人に「何が食べたい?」って聞くと、「KOBE BEEF!」なんて言う返事が帰ってくるコトは、ホント多いです。 相手にビールなどを注いで上げる時には、日本のマナーだと、ビール瓶を両手で持ちますが、韓国では、ビール瓶は片手で持って、空いた手は、ヒジか脇の下辺りに添えるのがマナーなんです。 昔は韓国も、日本の着物の様に袖が長い着物だったから、袖が相手の食べ物などに触れない様に、片手で押さえてたんですが、それが今もマナーとして定着したそうです。 「じゃ、韓国式で・・」って、お酌して上げるのも、相手文化の尊重だし、そういうのは喜ばれますヨ。 おもてなしの心は、こんなモノで良いんじゃないかな? 後はカジュアルで良いと思います。 仲良くなるコトに心掛けたら良いと思いますヨ。 韓国と言う国は、自己主張が強くて、何でも自分が一番!って言いたい気質も有って、「アジアで一番嫌われてる国」とも言われてるんですよ。 自国の優位性を主張したり、正当性を主張するためには、手段を選ばない様な傾向も有ります。 でも個々には素晴らしい人も多いです。 特に儒教的な礼儀を弁えた常識的な韓国人は、素晴らしい人格の人も居るし、最近は勤勉・真面目で学力も高いです。 そういう人となら、日韓の歴史問題とか、竹島問題などでも、議論したって平気ですよ。

  • peterben
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

紳士に振る舞い、そして優しくその子を気遣ってあげてください。 それがどんなデートプランよりも大切です。 あなたの『男らしさ』を見せるチャンスですよ!!

回答No.1

*デートプラン:彼女が行ったことがないところや行きたいということに行ってみては         いかがでしょうか。     *振る舞い:国籍・文化を気にせずに普通の日本人女性とはじめてデートする感覚でいいと思います。         *言葉:できる限り日本語で会話したほうがいいと思います。     あなたとのお付き合いで日本語を学びたいと思ってる可能性があるので。     あと、韓国の方は英語ができる人が多いので、英会話ができれば、 英語で会話してみるといいでしょう。 以上、韓国人女性と交際した経験がある35歳の男より

関連するQ&A

  • 今週の水曜日(25日)に都心で初デートなのですが・・・

    19歳の♂です。 (一応・・相手は21歳♀です) 急に初デートが決まりました。 とりあえず朝から新宿で彼女と会いデートを始める予定です。 最後は午後9時ころ新宿に戻って都庁から夜景を見て終わるつもりです。 まだ最後しか考えてません・・・ どこかお勧めな所ってありますか?お台場とか・・・? TDL、TDSは除いてください・・・ また、今の時期だからココっていうところが何かあれば教えてください。 映画もアリだと思っています。その場合、今カップルにお勧めな映画ってなんかありますか? 一応書くと・・・ まだ自分達は付き合いだしたばっかでぎこちないです。 プランによっては昼からでも良いかなって思ってます。 アドバイスをお願いします(。_。)☆

  • 女の子と初デートのとき奢る?

    後輩の女の子と初デートのとき奢った方がいいですか? 僕は奢りたい派ですが、相手はどう思うのでしょうか? もし僕が奢られる側だったら申し訳ないので割り勘にしたいです。 相手に気を遣わせずに上手く奢る方法などがあればアドバイスを教えてください。

  • 初デートについて!

    来週、36歳バツイチ男性の方と初デートに行きます。 26歳女性です。 初デートといってもまだ付き合ってるわけではなく、相手からは好きと言われてますが、お互いをよく知ろうという段階です。 私的には付き合いたいかもと思っているところです。 メールを初めて二週間とちょっとくらいで三回ほど仕事帰りに家まで送ってもらったことがあります。 来週の初デートなんですが、相手の方がデートプランを考えてくれてるようで当日まで内緒と言われています。 とりあえず、靴はヒールをはいていってもいいかを聞いたところ、『できればヒールじゃないほうがいいけど、ヒールじゃない靴を持ってくれば大丈夫』と言われました。 一生懸命プランを考えてくれてるのは嬉しいんですが…一体どこへ連れていかれるのでしょうか(>_<) 前、趣味がインラインスケートとか、なんとかボードと言っていたので、そういうのを一緒にやろうとしてるのかなぁと思ったりしています。 私は体を動かすのは、まぁ好きですが、運動神経は悪いし、最近暑くなってきてるから、あまりスポーツ系はしたくないと思ってしまいます…(^_^;) 初デートだから、服装とか髪型とか可愛くしていきたいし、汗をかきたくないのです…(^_^;) わがままですかね… 初デートどうしたらいいと思いますか?(>_<)

  • 初デート

    はじめまして。岡山在住20歳男です。 近々友人の紹介を通じて知り合った女性(現在はメル友)と初デートをすることになりました。私はデートの経験がほとんどなく、まして顔も分からない女性とのデートということで不安を感じています。(また、そのため恋愛感情は今のところないのだと思います) とりあえずは午後から映画を見ることは決定していて夕方くらいから飲みにでも行こうと考えているのですが、その間にどういったことをするべきかなかなか思いつきません。ロフトでぶらぶらしたり、カフェで話したり・・なんて考えてみているのですが私自身とても口下手な上、面白い話が苦手で時間が持つかが非常に厳しいところです。。。 初デートで気をつけること、というのは他の方々の質問を見て少しは分かったつもりでいるのですが、皆さんはどんなところでどんな事(話)をしたかなど教えていただけたら幸いです。 相手の印象はおとなしい子、といった感じです。 よろしくお願いします。

  • デートプランと、紹介での初デートでは、費用は男性が出したほうが良いでしょうか?

    21歳の大学生です。 先日、先輩から2つ年下の女の子を紹介してもらいました。 来週にドライブに行くのですが、初デートの費用はやはり自分が負担したほうが良いのでしょうか?? 自分自身は女性と割り勘というと情けない感じがすると思っていますし、仮に割り勘にする場合とかもどんな風に言ったらいいかも良くわかりません。割り勘にしてなんてくれなんて言うとなんとなくみっともない感じがします。 皆さんはどうでしょうか?アドバイスを下さい。 またデートプランなんですが、とりあえず大雑把に綺麗な夜景を探しにドライブに行って、帰りに私オススメのラーメン屋に行く。という事になったんですが、東京都内で夜景が綺麗なところってどこがありますか??また何かオススメのデートプランなどありますか? お台場には良く行っていて、ある程度場所なども把握していますが、他の場所だとちょっとわかりません。 また出かける時間は夕方~だと思います。 以上、こちらも教えていただけると幸いです。 くだらない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン?

    初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン? はじめて食事デートするのですが お店を予約するにあたり, 個室タイプ か 広々としていて夜景の見えるテーブル席か 迷っています。 お互いに仕事帰りに会います, 僕はスーツ姿で 彼女は飲食店勤務なので私服だと思います。 お見合いパーティーで知り合った女性で,私は32歳で,相手は24歳です。 初食事デートは 個室がいいと聞いたことはあるんですが,実際迷っています。 どなたかアドバイス願います。

  • デートでどこに行けばいいのか…。

    デートでどこに行けばいいのか…。 今月の13日午後に、ある男性をデートに誘いました。その男性は県外の方なので、 地元の私がデートのプランを決めないといけないんです。(今のところお付き合いはしていません) しかし、どういうところに行けばいいか悩んでいます。 先日は、カラオケにいって、ご飯食べて、夜景を見てという流れでした。 みなさん、アドバイスをお願いします。

  • 初デートの時間

    21♂大学生です。 今度好きな子と初デートに映画に行こうと思っているのですが、何時から何時ぐらいがいいのでしょうか? 夕方から見て、その後夕飯食べて解散と考えているのですがいかがでしょう? 昼から会いたいのですが、初デートからあまり時間が長すぎるのもどうかと思いまして・・ 恋愛経験あんまなくてよく分からないので皆さんの経験からアドバイスお願いします。

  • 人生初デート…アドヴァイス下さい

    参考過去質問…http://okwave.jp/qa/q6039010.html  こんにちは、現在26、もうすぐ27になりそうな男です。彼女いない歴=年齢です 因みに大学生です さてさて、上記質問してからはや幾月 人生における初デートすることになりました 相手は大学の女の子です 年は…20代前半?だと思います(多分) 場所は都内、軽く夕食でもって感じです しかしこの年まで、彼女はおろか、デートするただの一度もした事が無く、何をどうすればよいのやら全く分かりません。 右も左も分からない、中高生ぐらいと同じくらいの経験値です 検索すると「特定の相手との」初デートは出てきても、この年で人生の初デートってのはなかなか見当たらなくて… もう何話したらいいかもよくわからないし・・・どうしたらいいでしょうか? とにかく色々アドヴァイス下さい よろしくお願いします

  • 初デート!!不安です;

    はじめまして、東京在住の19歳学生の男です。明日、クラブイベントで知り合った2つ年上の人と遊ぶ約束をしました。でも、今までまともにデートプランを立てたことがないので、どういうプランにすればいいのか困っています。 出会ったのは7月30日です。 彼女は音大の4年生で、千葉から池袋の学校に通っています。なので、場所は池袋か新宿にしようと思っています。 彼女はけっこう庶民派で、ファミレスによく友達と行くと言ってました。明日はバイトもなく、一日予定が空いています。 遊ぶ時間帯は、昼~夕方、夕方~夜、昼~夜のどれが妥当でしょうか?また、それぞれの時間帯ならどんなプランがオススメでしょうか?(例えば、ご飯ー映画とか水族館ーお茶。みたいな) それと、初デートはムードあるお店よりも、普通の喫茶などのほうがいいでしょうか? まともなデートをしたことがないのと、彼女が年上ということで相当不安です。アドバイスお願いします!!!