• ベストアンサー

逆流性食道炎の症状で

逆流性食道炎の症状で 1カ月程度胃痛が続き、10日前に胃カメラをして軽度の逆流性食道炎と診断されました。 薬を処方され飲んでいますがまた痛みます。 来週また病院へ行って違う薬を出してもらおうと思います。 痛み方ですが、一般的症状のほかに私の場合、 上を向いたり下向いたり、体をねじった際に患部が引っ張られるのか、みぞおち辺りが必ず痛みます。 目薬やうがいをする時等にかなり苦労します。 こんな症状、逆流性食道炎で考えられますか? 同じような方いますか?

• zou19
  • お礼率69% (563/813)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118521
noname#118521
回答No.1

胸からもぞおちの違和感は、逆流性食道炎におおいものですが、 判断は医師の診察時にうかがいましょう。 同じような方がいても、それが貴方にあたはまるかどうかは、わかりません。