• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の価値…)

30代女性の価値と恋愛・結婚の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性の自己価値について質問されている方がいる。
  • 30代女性は若づくりに努めているが、若作りと見られることもある。
  • 結婚を望むが、過去に2度の破局があり、恋愛に絶望している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119677
noname#119677
回答No.18

NO.2です。 バッシングされるのは必ず理由がありますよ。 オレも別な相談で真剣に回答してたら”釣り”だった。 自分がバカだったのんだな・・・と思ったりしたケド、その中にも回答者に”釣り”だぞって教えてくれる人がいてさ。なんか救われた。(少数ではあるが)オレらの見えないところで何かはあるよ。 人なんだから理由もなしではバッシングしないはずだ。 でも、例え釣りだとしても自分は真剣に回答し続けようと思う。(文面で釣りなのかは解らない) 現実の厳しさが、どんどん回答で出てくるけど・・・ ひとつだけ、恋愛は国会じゃないから、多数の意見での採決ではないんだ。 どうしても、こうだ!って決めつけるのが多くはなるんだろうけど・・・ 自信をもって貰いたいし、何とか出来る・しようとするのは貴方自身と思ってがんばって欲しい。 アドバイスは参考程度に・・・(オレのを含めて)

yama1196
質問者

お礼

h-mild0120BRさんのように二度も書き込んでくださる、心の優しい方がいらっしゃることが 嬉しいです。 そして、「恋愛は国会じゃないから、多数の意見での採決ではない」 っていう言葉が納得できました。 余談ですが、週末に義弟(29)と話をしていたら 「友達がお姉ちゃんを紹介してって言ってます」って言われて、 「なんで私??おばさんやん…私の職場の若い子がすっごく良い子で可愛いからそっち紹介してあげて。年もちょうど合うはずよ」 って言ったら、「その発言がおばさんぽい」と言われちゃいました。。。 身うちなので、お世辞でしょうが、俺より年下に見えるから大丈夫って言ってくれました。 アドバイスは参考程度に…笑 がんばります(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.8

こんばんは。40代既婚男性です。 まだ 32 歳、全然気にする必要はないと思います。 恋愛だって問題なくできると思います。 >年齢が気になるという理由で振られました。 こう言う、最初から分かっていたことを理由に別れを切り出す人はその程度の人です。 しかもわずか数週間で。最初から大した考えもなく交際を始めた証拠でしょう。 こんなことを言う人を相手にしても仕方ありません。 お見合いや結婚相談所を否定されているように読めますが、出会いがお見合いであっても恋愛プロセスを経験して結婚に至る場合だってありますよ。 私は知人の紹介で現在の妻と知り合いましたが、約1年交際しプロポーズする頃は恋愛結婚の感覚でした(笑) プロフィールにも何も問題を感じませんし、実際に 30 歳になられてから二人の男性から交際を申し込まれているのですから、女性としての魅力をきちんとお持ちの方なんだと思います。 あまり女性の年齢に差別的な意見に悩むことなく、趣味の活動を通して素敵な男性を捜されたらいいと思います。 一つだけアドバイスさせていただくと、年齢を経ても考え方は老けないようにした方が可愛い女性と見られると思います。 いい男性と出会えるといいですね。頑張って下さい。

yama1196
質問者

お礼

優しい、思いやりのあるお言葉を本当にありがとうございます。 お見合や結婚相談所を否定しているわけではありません!! 誤解を招くような書き方をしてしまい、申し訳ありません。 お見合や結婚相談所は結婚までの期間がすごく短いようです。 私は、他の方へのお礼の欄にも書かせていただいたのですが、 結婚に対して、慎重になっていて、すぐに答えを出さなくてはならないのは苦手なのです。 escher4044さんは奥様と、紹介から良い恋愛をされたとのことで、 すごくうらやましく思います。 色々あって、ネガティブになっていましたが、これを機に 私も選んでもらえるよう、可愛い女性になれるように頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.7

トピ主様の顔が分かりませんし、男性に何を求めるのかも分かりませんので、何とも申し上げようがありません。 それほど美人でもない32歳の女性が、「イケメンじゃなきゃ嫌。30代後半以上のオッサンはNG。MARCHより上の大卒。年収600万以上。」とか言ってたら0%に近いでしょう。 「年齢は40歳ぐらいならOK。容姿は問わず。真面目に働いているのであれば高収入じゃなくても構わない。」ぐらいであれば敷居はぐっと低くなります。 トピ主様は30過ぎてから彼氏が2人できたとの事なので容姿は良い方だと思われますので、あとは男性に何を求めるかです。

yama1196
質問者

お礼

すみません、言葉足らずで、回答する方への配慮が足りなかったことをお詫びします。 それほど美人でもない普通の32歳です。。。自己評価と、皆さまの評価はほとんどずれがないように感じます。 参考にさせていただきます。MARCH?って言葉が分かりませんでしたが、 良い大学なのでしょうか。。。 自分は地方の三流大卒で女子校育ちなので、あまり学歴に関して詳しくなく、 以前、お見合した方が電力会社のウラン燃料の研究者の方でしたが、 電力会社が一流企業だということも知らず、その方の学歴が高い方だということも知りませんでした。。。(今は分かります) (本当に感じ悪いと思うのですが、自慢じゃありません…ただ、少し世間知らずかもしれません。  ご理解ください)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.6

こういう質問内容であれば、必然的に厳しい意見は少なくなると思います。 それはさておき。 確かに20代なりの魅力はありますが、30代なりの魅力もありますね。 自分が30代になると、20代の人と一緒に居ると勢いに疲れますし、「それなりに人生って苦労あるよね」という事を分かっていて多くを望まない人の方が安心できるというか、いや、30代でも多くを求める人もいますけどね。 貯蓄額が評価という意見があるのも分かりますが(身持ちの堅さ)、350万程度であれば何も思わない金額ですね。それを狙う馬鹿も居るかもしれませんから、別に言わなくてもいいでしょう。 稼ぎが少なくても、真面目に働く人であればOK。共働きじゃないと厳しい時代ですが、奥さんに稼ぎを求めているような男と結婚なんかしないほうがいい。(主夫とか、互いに納得した形なら話は別ですが) 与えられた条件では、特にマイナス要素はありません。 ただし、気持ち的に、32歳と聞いて考えてしまう男の気持ちは分かります。 相手の男は、まだ20代を引きずっているというか、20代の感覚だったのでしょう。自分が年を取るという感覚は男も女もあまりないものですが、相手はあと10年経つと42歳で「はおばさん」、15年後だと閉経してもおかしくないよな、とか考えてしまったりします。 30代後半にさしかかった自分の感覚では32歳くらいは丁度いいのですが。

yama1196
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>結婚を望むなら、恋愛はもう無理なのでしょうか。 いいえ全く問題有りません。 >恋愛結婚をしたいと思うのは無謀でしょうか。 いいえ全く問題有りません。 ただし、男性に多くを求めてはいけません。 行き遅れてしまうとか、嫁の貰い手がないとか言う場合 女性は男性に多くを求めすぎです。 身長とか、収入とか、家族状況とか、顔とか 貯蓄とか、持ち家とか そう言うのは一切無しにして下さい。 唯一許される条件は 「あなたと結婚しても良いよ」 と言ってくれる男性 これただ一つです。 それ以外は一切何も望んではいけません。 そう言う意味では30過ぎの女の限界は低いです。 ちなみに女性の言う 「スタイルは普通です」 ははっきり言って豚でデブスですから 身長と体重と (スリーサイズはあてにならないので) ブラのサイズ(65のD等)を明記下されば イメージがわきやすいです。

yama1196
質問者

補足

すみません。正直な意見が聞きたいと言いながら、 自信がなくて、ぼやかしてしまいました。 kiyokato_001さんのおっしゃる通りです。 スタイルは普通と言いましたが、嘘です。 10代の頃から本格的にスポーツをやっていたせいで、今でも腕や足などやや筋肉質で コンプレックスを感じてます。 テニスは足がまっすぐになるので、足はそんなに太くはないとは思うのですが…。 身長は160cm 体重は51キロ  ブラのサイズはC70です。洋服のサイズは9号(M) ごめんなさい!! こちらで励ましてくださった皆さんにも嘘ついたことになりますね。 ただ年齢のことだけで逃げていました。恥ずかしいです。 肌だけではなく、ダイエットも頑張ります。 もうひとつ 相手に何も望んではいけないという点について。 実は複雑な家庭(両親が離婚、母には捨てられました。幼いころ父が再婚し、義理の母と異母姉妹がいます)で育ったため、自分で言うのもなんですが、とっても辛い幼少期を過ごしました。 それでも、妹が可愛くて今自分が生きているのは妹のお陰だと思ってますし、 義母にも感謝しています。 ただ、母に捨てられたトラウマが今も心の傷となっていて、 いろんな意味で恋愛や結婚、相手に対するハードルが高かったです。 今も、いろんな意味でハードルが高いです。。。 友人には明るい性格だと思われ、自分自身も弱みを見せずに頑張って生きて来ました。 明るいことは明るいのですが、実は内面は暗くて複雑な部分があるので、 自分を理解してほしい反面、自分が心を許した相手でないと好きになれません。。。 好きになった相手の家庭環境については、普通逆かも知れませんが、 幸せな普通の家庭で育った方に対しては心が開けません。 引け目というか、相手の家族に申し訳なくて、問題のある家庭環境で育った方や バツイチなどの方のほうが、自分を偽らなくて良い気がして、また、複雑で悩みやすい自分を理解してもらえそうで、気が楽です。 ごめんなさい。 こうやって、正直に書けば、結婚や恋愛のご縁がないのは、 年齢のせいだけではなかったですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.4

32才と言ったら、まさに女盛りです。 ぜんぜん、大丈夫ですので凹まないで欲しいね。 >多くの男性の方は30代はもう終わり。20代が良いと書かれていました。 それは表面的な価値観ですね。 たしかに30代にもなれば、20代の子より10年近く人生経験もあり 無垢というか無知な可愛さは無くなっていて、そうした物を欲する男性が 多いのも確かではありますが、それはただの欲求ですからあまり気にしない ほうがいいでしょう。 同じ30代でもバツ1だったり、「人妻、若妻」なんてコピーがつくと なぜか人気があがります、同じ30代なのにね(笑 それって、そうした履歴の背景にある何かに惹かれるんでしょうけど そうだとするなら、独身であり、かつそうした物を身につけ醸し出せれば 惹き付けれるのではと思う。(簡単な話でもないですが) >お見合いや、結婚相談所が最後の砦なのでしょうか。 最後の砦と思わず、最初のステップと思うといい。 いままでは・・残念ながら「縁」がなかっただけと思えば そうした機会で縁を作るのもありだと思う。 また32才はまだまだ十分に間に合うお年です。 同い年くらいで油の乗りかけた男性達の中で貴女と同じ気持ちに なっている方々も世の中には・・そりゃたくさんいますので。 人との縁(えにし)を作るにあたってのアドバイスですが マイナス思考や例えば玉の輿思考、経歴重視主義とか 男性から見て「イヤな女性」でいると、どんなに綺麗な人も 醜く映ります。 笑顔と愛嬌と少しの妖艶さを持って、明るく前を見て欲しいものです。 まだまだ大丈夫!

yama1196
質問者

お礼

>マイナス思考や例えば玉の輿思考、経歴重視主義とか 男性から見て「イヤな女性」でいると、どんなに綺麗な人も醜く映ります。 はい。 知らず知らずのうちに嫌な女になっているのではないかと思いました。。。 周りの男性(親戚)に経済力や経歴が良い方が多いため、 少し、学歴などに関して、普通よりも標準が高いところがあるかもしれません。。。 しかし、経済力や経歴に魅力を感じても、やはり人間的な魅力というか、 自分が好きになれないと恋愛できないのです。 親戚に医師が多く、必然的に医師との出会いが多くなるのですが、 これまでに出会っても、恋愛対象にならない方のほうが多く、 医師と言うと、一般的には贅沢な話なのかもしれませんが…選んでしまっていました。 30代になってお付き合いしたお二人の方も、一人は友人の紹介で、 もう一人は同じ職場の先生で、私の従妹の旦那さんの研修医時代の先輩でした。 こんな風に書くと、医師ばかりのようですが、医師にこだわってはいません。 むしろ、他の職種の人と出会う機会がないので、どうやったら出会えるのかと 思ってます。 ただ、普通の同年代の男性だとやや物足りなく感じたり、 (精神的に)若いなぁと思ってしまうところがあり、そこがネックです。 こちらで色々、自分を分析しているうちに、自分の中にもすごくコダワリや 傷つくことへの恐怖があって、恋愛を難しくしていると理解できましたので、 みなさんからの励ましのお言葉を胸に前向きに頑張ってみたいと思います。 まだまだ大丈夫と言ってくださり、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男性です。 正直女性は30代からと思ってるのは私だけ? そんな年齢に対して不安を抱かなくてもいいと思います! 若いから良いって問題ではなくて、若いからこそ幼く感じで嫌と いう意見もあると思うので、20代、30代がどうのとかとは 言わずに自分の好きになった人に向かって進んで欲しいです。 出会いはいつあるか分かりませんからね。 是非頑張って欲しいと思います!!!

yama1196
質問者

お礼

励ましのお言葉をありがとうございます。 他の30代の女性の方のページには、 30過ぎたら30点(100点満点中)等のコメントが多々あって、 世の男性の本音なのだなぁと思って、落ち込んだのです。 maetarさんの様なお方が周りにもいてくれると信じて、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119677
noname#119677
回答No.2

おいおい、ちょっとさっ なんか文面見てるだけて泣きながらタイプしているイメージ入ったんですが・・・ 大丈夫かい?とりあえずさ・・・ お見合い?結婚相談所?恋愛?何がちがうんだろう?気にはするな同じだよ・・・ 年に関しては申し訳ないがハッキリ言わせてもらう。30代より20代がいいと思う男性が多いのは間違いない!比率でもね7:3位にはなるんじゃないかな? でも・・・考えてみてくれ、貴方はそんなにもてたいのかい?男を囲いたいのかい? 多数の意見にかき消されて何もかも見えなくなってるみたいだケド・・・ 貴方の廻りにいる貴方を想う男性は必ずいるんださ。 囲いたい願望さえなければね・・・満たされますよ。 貴方の想いは、いつか現れる貴方を想う男性に必ずとここに断言します!

yama1196
質問者

お礼

はい…なんか、同じような質問されてる女性の方がいらっしゃって、 すごいバッシングの嵐だったので、正直凹みました。 彼に振られたときに言われた言葉までもフラッシュバックしてきました。 でも、泣いてはいません。泣けない代わりに諦めにも似た溜息が出るところまで、 20代の時とは明らかに違う何か(強さ?というかふてぶてしさ)を痛感します。。。 彼にそう言われて振られた時でさえ、涙が出ませんでした。。。 こんな風に諦めてしまう所も可愛気がないですよね。 全然もてたいなんて思ったこともないし、 たった一人で良いんですけど・・なかなかご縁がなくて。 見ず知らずの私のために、親身になってくださり、 励ましてくださって、ありがとうございます。 断言してくださって、優しさが嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174135
noname#174135
回答No.1

難しい質問ですね。 よく30超えたら女は・・という言葉がありますけど。 本当に好きで付き合うんだったら年は関係ないと思いますよ。 >付き合って数週間で同い年の恋人から 年齢が気になるという理由で振られました。 好きとか嫌いとか関係なしに年齢だけで別れを告げる男に 問題があるのではないでしょうか。 若いほうがぴちぴちしてて可愛いしー というのは将来性のない 男だな ロリコンかよ って言う軽い気持ちで考えるのはいかがですか? 同い年に言われたのはショックかもしれませんが、 女性は30でも40でも女として魅力がなんでもあれば彼氏はできますよ。 質問本文内容を読む限りではあなたは明るくて真面目な女の子ですね。 男は30超えたら加齢臭誕生とか、何か男の30代は○○だ という名言でも 残してみては?。(笑) 私は33ですけど、年齢なんてまったく気にしませんよ、好きなんだったら。 最近の男が全員そうではないんですけど テレビとか見てて、芸能人でいうとまぁ若い女芸能人が多いことで影響うけて やっぱり若い子がいいな って思う人が多いんじゃないでしょうか。 >お見合いや、結婚相談所が最後の砦なのでしょうか お見合いや相談所っていわゆる結婚相手を探すための行事ですからね 質問者さんがもう相手は誰でもいいから結婚したい って思うなら行ってみると いいかもしれませんね。 >結婚を望むなら、恋愛はもう無理なのでしょうか 普通は友達もしくは仲のよい遊び仲間仕事仲間→恋愛→結婚という流れが一番 よいと思いますし、ただ恋愛中に結婚願望が強いことをアピールすると 付き合ってそんなに時が過ぎてないのに、と男のほうが恋愛中に挫折してしまう 事もあると思います。 恋愛と結婚は別物だと考える人も少なくはないでしょう。 ですので例え結婚したくても恋愛しないと相手のことがわからないので 恋愛は必要だと思います。無理ではありません。 >恋愛結婚をしたいと思うのは無謀でしょうか 上にも書きましたけど、恋愛から結婚に 発展するのが一番よいと思います。 質問者さんが、付き合って数週間の男に振られた理由は何なのかを考えてみましょう。 数週間と言うと1ヶ月も経ってないんですよね。 失礼ですが、彼氏さんは遊び感覚で付き合っていたのではないでしょうか。 付き合う前からも交友関係があったのであれば 数週間で別れることはないと思いますが、 恋愛中最低でも1、2年は結婚願望があることはアピールしたり 発言してみたりするのはやめたほうがいいかもしれません。 質問者さんが結婚を求めたのかどうかはわかりませんが。 まだ32歳じゃないですか。 長い目で見て男を見極めて、長い間一人の男と一緒にいましょう。 付き合っていくうちに彼氏のほうからプロポーズをするのを 待ちましょう。 30代でも40代でも恋愛もしましょう。 がんばってください。

yama1196
質問者

お礼

結婚して、普通に幸せな人生を送りたいと思いますが、 結婚するには2~3年お付き合いをして、 精神的な絆を結べた相手と結婚したいと思っていたのですが、 他の方のページで30代はもうだめ。 と書いてあり、子供が欲しいから35歳なんて、最悪。 とか、あったし、 前の彼のお姉さんが35歳で独身だったのですが、 会話中「うゎ~、もう35か、引くなぁ・・・」と言ってましたもので、 そんな夢を持つことは不可能なんだろうかと思って、相談させていただいた次第でした。 私も友達もしくは仲のよい遊び仲間仕事仲間→恋愛→結婚という流れで、 まずは結婚を意識しないお付き合いをしたいです。 結婚願望がないと言えば、嘘になりますが、 私自身、結婚に対してものすごく抵抗というか、手放しに幸せなものだと思えないせいで、 結婚を焦る気持ちはことさらないのです。。。 でも、この前付き合った人からは、結婚を意識すると、私の年が気になって、 数年付き合った末に分かれる羽目になったときに、私に申し訳ないと言われました。 >長い目で見て男を見極めて、長い間一人の男と一緒にいましょう。 付き合っていくうちに彼氏のほうからプロポーズをするのを 待ちましょう。 はい。 すぐに付き合わず、精神的な絆が出来てからお付き合いしたいと思います。 >30代でも40代でも恋愛もしましょう。 はい。 頑張ります!! 見ず知らずの私に、一生懸命、親身にアドバイスをしてくださって本当にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 価値ある女性になるには

    恋愛に関して、最近思うところがあります。 正直かなりモテる方ではありますが、所詮外見でモテているだけだと思います。 職業がモデルである事で、逆に美醜に大した価値は無い事は実感しています。 沢山の方に口説かれはするのですが、友達としては良い人でも男性としてしっかりしていない人はお断りしてしまいます。 ですがそういった方の中で、後に別の女性と出会いしっかりした大人の男性に成長する人もいます。 お相手の女性は私から見て素晴らしい方々です。 そして思い至ったのですが、私は男性を大人に変わろうと思わせる価値が無いのでは無いかと言う事です。 そういった価値は普遍であり、人として真に大切な事だと思います。 自分自身を恥じないよう生きているつもりではありますが、女性として人として、価値ある人間に成長する為にはどうしたら良いでしょうか? 職業に関しては、表現する事にやり甲斐を感じていて,派手さに惹かれているわけではありません。 リアルに相談すると、自慢していると誤解されてしまいこちらで相談させて頂きたいと思いました。 宜しくお願い致します。

  • 女性の若さは価値でしょうか?

    私は、恋愛歴3回ありの、現在独身、40代男性です。 非常に抽象的な質問なのですが、私は結婚するならば、同世代か、あるいは一回り上の年齢の女性を希望しています。 私は、20代、30代の女性を異性として見ることができません。どうしても学生か、少女のように見えてしまいます。 女性の価値は若さではなく、内面の豊かさにあると思っています。 私が、自分の20代、30代を、意味のある事も、意味のない事もしてきましたが、自分自身が40代を向かえた時に、人生80年。ならば自分の人生は、残り半分だ。コップの中に水がまだ半分あると思うか、それとも、コップの中に水がもう半分しかないと思うかならば、私は、コップの中に水がもう半分しかないと考えました。 上記のように、自分の20代、30代を、意味のある事も、意味のない事もしてきましたが、40代を向かえたことで、残りの人生は、自分にとって意味のあることをしていきたいです。 こういうことは、私が愚かなのでしょうが、実際に年齢を重ねた経験から生まれた実感です。 女性も、そうなのではないでしょうか。 ですから私が結婚するのならば、自分と同世代か、あるいは一回り上の年齢の女性を希望するのです。 私は、女房より先に死にたくありません。 私が、女房より先に死んでしまったら、この世に残した女房の事が心配で心配で、あの世へ行けません。 ですから、結婚したら、女房より後に死にたいです。 その為にも、結婚相手が私よりも年上であれば、女房の介護をして、女房を見届ける事が出来ます。 この歳で子供を持つことはあきらめています。 この世の中には、子供のいない夫婦もたくさんいらっしゃいます。 ですが、仲の良い夫婦も知っています。 私も、そのように、夫婦仲良く暮らしたいです。

  • 若さという価値を失ったらどうすればいいですか?

    現在24歳の女です。 この先年を取っていき価値が無くなることが怖くてたまりません。 私自身は容姿もこれまでの経歴も全く華やかなものではなく、 「若さ」という小さな価値と自信で何とか自分を保っている状態です。 とあるサイトによると「20代前半は何をしなくてもモテるので結婚も今のうちにするべき」らしいのですが、私は一切モテないし結婚なんて一生あり得ないと思っています。 私には足りないものが多すぎて、その足りないものを補うにはもう時間が遅すぎて取返しがつきません。 容姿も生まれたときからこんな顔だし、スタイルも頭でっかちで短足。 学生時代はスクールカーストで下の方でしたし、学歴もかなり微妙です。 頭の回転も遅く仕事でも最初の方は恥ずかしいミスをしてばかりでした。 そんな私がこの先「若さ」という唯一の自信と価値を失ったら、 大げさと思われるかもしれませんが死ぬことしか考えられません。 本当は抑えようと努力しているのですが、 私が持っていないものをたくさん持っている女性をどうしても憎んだり嫌ってしまいます。 身近に美人で高学歴で実家が裕福で23歳で結婚されて、 高級マンションの最上階に住んでいる方がいます。 態度には絶対に出さないようにしていますが、その人のことを憎んでしまいます。 以前目の前で「一度も挫折したり努力したことがないし、人生楽勝」って言われたときは爆発しそうでした。 その人を見かけると、自分って何なんだろうって思ってしまい気分が落ち込み何も手につかなくなります。 本当は恋愛も結婚もしたいのですが、 男性から気持ち悪いと思われたり相手にされないのが怖くてどうしても近づけず 運よく接する機会があっても耐え切れずすぐ逃げ出してしまいます。 若くて美人な女性たちは堂々と男性と接することができるし、 私と違って「価値がある」とか「手に入れたい」と男性に思われることが羨ましくて ずっとそのことばかり考えています。 「女の価値は美貌と若さ」ということに反論する人はいますが、 私はこれまでの人生で実際にそう思わざるを得ない体験をたくさんしてきました。 私はこの先若さを失い無価値の人間となってしまうと思います。 そうなったら、どうやって生きていけばいいのでしょうか。

  • 恋愛の価値観

    女性に関して 遊び感覚で男性と付き合う女性しかいないと決めつけて、恋愛に本気にならない男性はけっこう居るのでしょうか? 自身の言動が自分を大切にしない女性ばかりを引き寄せている自覚がなく、周囲の恋愛関係もドロドロしているからと。 自分にとってプラスになるように女性を軽く扱う男性には、同じように男性を扱う女性しか近づかないと思うのですが。 そんな男性に出会ったので悲しい気持ちになりました。同時に歳をとると純粋な恋愛というものがファンタジーになっていくのでしょうか。浮気されたからすべての女性を信用しないというのは馬鹿げていると思うのですが。恋愛の価値観が形成されるのは自身の環境と体験がすべてなのでしょうか。

  • 女性の価値は若さ?

    26歳男性が年上30代の美人より年下20代の普通の子の方が魅力があるって言ってました。 容姿や才能、性格も大事ですがやっぱり年齢ですか? 女の価値は若さなのかなと思ってしまいました。 皆さんは30代もしくは自分より結構年上の美人と20代もしくは自分より年下の普通の女性どちらと付き合いたいですか?

  • 今更な恋愛に何の価値がある?

    私は25歳男性・大学生の者です。 私は全くモテません。 彼女は一度もいません。 私はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。 私は30代だとしたら初めて付き合った相手も賞味期間切れの30代女性だからです。 今恋愛出来ないと手遅れです。 私の一握りの矜持としておこぼれを漁るのは恥です。 ーーーーーーーーー 例えばですよ? 一人が20代の男性で(それも非童貞)同い年の彼女(それも処女)と結婚しました。 もう一人は、50代で初めて同い年のおばさん(それもお下がり)と恋愛して結婚しました。 どっちが幸せだと思います? 勿論前者でしょ? 50代の恋愛は今更ですし、これが初めてとなれば男の恥です。 今まで何があったんだと。 さらに、そんなのを相手にするのもオバさんもしくはババア。 50代のおばさんには子ども作る能力はもうありません。 現実的にいても正直価値は無いに等しいでしょう。 ーーーーーーーーー 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。 私は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。 どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか? 性同一性障害として生まれたら良かったのでしょうか? 生殖機能が無いまま生まれたらよかったのでしょうか? 回答お願いします。

  • 男性にとっての女性の価値とは。

    件名のことについて考えてしまう事があります。 私は独身で30代の女性なのですが、もちろんノーマルで、結婚も出来たらしたいと思っております。 大仰に結婚相手を探すというだけでもなく、友人として付き合いが持てる人に会えたらそれも良いなと考えており、同じ趣味を持った方での飲み会に参加させていただく事もあります。  共通の趣味を持ったもの同士、話しているととても楽しい。でもそれは、『今は友人として』という意図が伝わった直後から、いきなり人間としての価値すら失ったような態度をとられてしまうことがしばしばあるように思われます。  つまり凄く極端に言うと「今やれないんなら、もういいや。」独身でも、既婚でも、男性の態度からそういった印象をうけます。そして、どうにも失望します。    たまたま運が悪いだけで、極端な男性ばかりに出会っているのでしょうか?    沢山話をし、お互いの価値観や一見くだらない事などでも議論をしたり、ある程度時間をかけて付き合いを重ねていく上で恋愛感情や一緒にいる意味などが育つという考えは男性にはあまりないものですか?  目的が恋人探しに特化した飲み会ならわかります。でも・・・これは寂しいです。  既婚者までもがそうだという事にも失望してしまいます。  そして、どうしても結婚などしないほうがいいのではないかと考えてしまいます。男性を信用していいものか。と考えてしまうのですね。一生を通して大切に出来る相手に出会いたいです。  それは己の努力が必要であるところも大きいかと思いますが、そこへたどり着くことすら出来なくて・・・悩んでおります。  ご意見お伺いできたらと思っております。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今更な恋愛に何の価値がある?

    今更な恋愛に何の価値がある? 私は25歳男性の者です。 私は絵に描いたような陰キャです。 彼女は一度もいません。 去年も仕事で平成最後のクリボッチでした。 今年もバレンタインデーにプレゼントをもらえる相手はなし。 私はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。私は30代だとしたら初めて付き合った相手も賞味期間切れの30代女性だからです。 今恋愛出来ないと手遅れです。 私の一握りの矜持としておこぼれを漁るのは恥です。 どう考えても学生時代に恋愛経験がなく学生が終わって彼女ができてもこれじゃない感しかありません。 ーーーーーーーーー 例えばですよ? 一人が20代の男性で(それも非童貞)同い年の彼女(それも処女)と結婚しました。 もう一人は、50代で初めて同い年のオバさん(それも元ヤリマン)と恋愛して結婚しました。 どっちが幸せだと思います? 勿論前者でしょ? 50代の恋愛は今更ですし、これが初めてとなれば男の恥です。 今まで何があったんだと。 さらに、そんなのを相手にするのもオバさんもしくはババア。 50代のオバさんには子ども作る能力はもうありません。 現実的に言って正直価値は無いに等しいでしょう。 ーーーーーーーーー 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。 私は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。 どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか? 性同一性障害として生まれたら良かったのでしょうか? 生殖機能が無いまま生まれたらよかったのでしょうか? 回答お願いします。

  • 価値観が合うって何ですか?

    当方20代女です。先日、最近仲の良い方に「なんだかんだ自分達は価値観が合うよね。」と言われました。確かに話していて同意できることは多いし、実家の環境(金持ちな方がどうか等)も似てると感じています。金銭感覚も似てるし…。 恋愛や結婚において非常に価値観というものは重視されますよね。 そこで一般的に言う「価値観が合う」と言える項目は、上記したもの以外で具体的にどんなのがあるのだろうと気になり、質問させて頂きました。 みなさんが思い付く「価値観が合う」とはどんな項目でしょうか?恋愛・結婚において重視するポイントを教えてください。

  • 女性は美しくなければ存在価値がない?

    もっとも、恋愛市場における価値ではありません。 例えば高学歴で高収入でも、 もっと言えば、総資産100億だろうと金メダルをとろうとノーベル賞をとろうと、 女性ならば、美しくないだけで「ブサイクのくせに」と言う人が必ずいます。 男性だったらそんなことは言われないでしょう。 ビートたけしが「整形外科は澤選手をどうにかしてやってくれ」と言っていました。 バロンドールや国民栄誉賞をもらった人でさえそんな風に言われてしまいます。 今、都議のセクハラ野次が問題になっていますが、 「少子化云々言う前に自分が結婚しろ」なんて、あんなのセクハラでもなんでもないと思うのです。 結婚できると思われているだけマシでは?と私などは思ってしまいます。 昔、政治討論番組で田嶋陽子元教授が言われたような、 「あんたみたいな女抱きたくねーよ」のほうがよほど悪意あるセクハラだと思うのですが…… 話がずれましたが、ある種の女性にとって、「男性の性的対象になれない」ことよりも、 仕事で結果を出しても、リスペクトされないどころか失礼なことを言われたり、 軽んじられるほうが断然悲しいわけです。 いつになったらこういうことを言う男性はいなくなるんでしょうか??