• 締切済み

大学受験生の勉強時間

大学受験生の勉強時間 平日、休日どのくらいがベストですか?

noname#118680

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

今三年なら、睡眠時間、食事、風呂、トイレとお茶の時間を除いた全て注ぎ込むつもりでやってみて、集中力が途切れるようなら考え直してください。 普通の努力で東大に受かる学生ですと、ほとんど集中力が途切れないので、通学時間が一番のんびり出来ますね。

質問者

お礼

頑張ります

• jayjay_3
回答No.1

一人一人違うと思いますよ。一人一人目指す先があって、その人の現段階での学力が違うのですから。 まず第一志望に入るには自分が何をしなければならないかリストアップしてください。リストアアップしたら、それをどのようなスケジュールでやるのか決めてください。 そうすれば、自ずとあなたにあった勉強時間が見つかると思います。 あとは友達がどのくらいやってみるか聞いてみるのも、自分も負けられないという気になって、いい刺激になると思います。

質問者

お礼

なるほど