• 締切済み

ディズ二ーの企画部に就職したいと思っています。

ディズ二ーの企画部に就職したいと思っています。 私は現在高校2年生なんですが 大学の学部としては英文学部を希望しています。 まず、ディズニーの会社の企画部とかってありますか? あとそこに勤めるためにはどんな大学へ入ればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

入社する際には総合職というくくりになります。企画をする部署に配属されるかどうかはわかりません 難易度は企画に限るとすれば超難関大学の数十~百倍難しいともいえます それほど自分の都合で職を決められるわけではないですし、企画やりたいですという学生は毎年吐いて捨てるほど殺到するでしょう そういう意味では大学は、超難関大学を軽く合格できるほどの実力があったほうがいいでしょう それほど確率は低いと思います http://www.olc.co.jp/recruit/newgraduate2011/category/

mutumin2lala
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

• publicpen
回答No.1

聞いたことがありますが、ここは超難関です。 東大生でも普通に落ちるし、逆に短大生でも受かる場合もあるそうです。 能力もありますが、何よりディズニーマインドがあるかどうかを見られるそうです。 だから学生時代からあそこでバイトしてた方が有利でしょう。 だから東京圏の大学がいいでしょう。 企画をやるには、また就職を考えればマーケなどを触れる経済学部などの方が良いとは思いますが、 大学や学部よりも、その個人が大学4年間で何をやったのか、が問われます。

mutumin2lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夢をかなえられるように一生懸命がんばります