• 締切済み

マクドナルドはモスやロッテリアと比べるとどこが良いですか?またどこが悪

マクドナルドはモスやロッテリアと比べるとどこが良いですか?またどこが悪いですか?

みんなの回答

• japjiji
回答No.5

良い所は、世界中(一応先進国)どこへ行っても店が有り、同じメニューが食べられること。 悪い所は、世界中どこで食べても不味いこと。

noname#195593
noname#195593
回答No.4

マックの良い所は、メニューが豊富(サイドメニューが多い)、季節ごとに期間限定でグラコロや月見バーガーなどの人気メニューがある(シェークやフルーリーも期間限定で色々販売される)、クーポンでかなり安く買える、待ち時間が短い、キャンペーンでLセット注文するとキーホルダーやファイルやグラスが貰える。 悪い所は、甘いのはすごく甘いししょっぱいのはすごくしょっぱい、アメリカンテイストで日本人には味が濃く感じる、バンズはモスとかに比べるとパサパサしてる。 モスが1番美味しいですけど高いからマックに行く事が多いです

• 2756KFF
回答No.3

マクドナルドを使わない週はありません。  長所 ● 安いこと。100円メニューだけで選ぶと、かなり安くおさえられます。 ● インターネットが全店で使えること。wifi機能でパソコンや携帯をよく使っています。各机に電源がついているのも便利。 ● 24時間オープンの店が多いので便利。終電を逃した学生がよくたむろっています。 ● 早い。なんであんなに早く調理できるのだろうというぐらいに早い。  短所 ●味は二の次。運悪く連日食べざるを得ないと、生きていることがつらくなってきます。10分ぐらい料理しているモスとは味ではランクが違います。以前、マクドナルド30日間連続食べ続ける映画や小説がはやりましたが、私にはできません。マクドナルドで700-800円ぐらいのメニューを選ぶ人の気持ちがわかりません。 ●小中高生が多いので、落ち着かない。近くの学校の生徒が大量にくるマクドが近所にあるのですが、そこにはめったに入りません。

• mydog-hau
回答No.2

こんにちは。 幼い子供がいる世代からの意見です。 ・ハッピーセット・・・子供番組を観ていると、必ずCMが流れます。  2~3週間毎に、新しいおもちゃになって、毎度購入はしませんが、  子供の興味あるおもちゃだと、買いに行きます。  だいたいその時しか遊ばないので、親としたら、がっかりなんですけど><  親からすると、これは良い点ではないかも。 ・店舗によっては、遊具がおいてあるところがあります。  子供はそれも楽しみにしているようです。 ・ケータイクーポンを使うと、お得感を得られる 以上、良いと思う点です。 親からすると、だんぜんモスなんですけど・・・ 子供には食べにくいかも・・・ ロッテリアも、久しぶりに行ったら、パテもバンズも、マックよりおいしいと感じました。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

やはり店舗数が多いのが魅力ですね。ただ、他に比べるとメニュー内容が似たものばかりで、変化が余りないように思います。

mizu0702
質問者

お礼

確かに店舗数が多いのは魅力ですよね。参考になりました。ありがとうございます。