さびしがり屋の私が彼と笑って会える方法

このQ&Aのポイント
  • さびしがり屋な私が彼と笑って会える方法を探しています。最近、さびしさが増してきているので、どうやったらさびしさを減らすことができるのか知りたいです。
  • 彼氏と会えない日がさびしくて困っています。彼は忙しい人で会える時間が限られていますが、会いたい気持ちを持ち続けるためにはどうしたらいいのか悩んでいます。
  • 私はさびしがり屋で、彼と会えないとさびしさが募ります。彼と会っている時は楽しいのですが、別れる時にさびしさを感じてしまい、彼に迷惑をかけたくないです。どうすればさびしさを減らすことができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は極度のさびしがり屋です。

私は極度のさびしがり屋です。 最近、異常なんじゃないかと思うようになってきました。 彼氏に会えない日がさびしいんです。 彼氏はとても忙しい人で、それでも一時間とかでも会える日は会ってくれます。 友達には、大学生にしては会いすぎだと言われますが、 彼も会ってくれるので、会いたいと思ってくれているんだとは思っています。 自分に正直な人なので。 だけど、会ってわかれるときに、私があまりにもさびしがるので、 心の広い彼も、少し困った顔をします。 困らせたくないんです。 私はすぐに顔に出るので、そういう顔をしているとすぐにばれてしまいます。 泣き虫なりに泣かないように我慢しても、 最近はすぐに見破られるようになってしまいました。 さびしいのってどうやったら減りますか? どうやったら彼と笑ってまたねって言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oh-kun
回答No.2

すごく気持ちわかります。 私も本当に寂しがり屋で、同じようにどうしたら寂しくなくなるのかなって 悩んでいました。 私の彼とは付き合って4年以上経ちますが、それでも今でも会ったとき ばいばいするのは寂しくて寂しくて泣いてしまう時もあります。 彼も忙しい人で、少し遠距離なので月に2回ぐらいしか会えません。 さっき会ったばかりでも寝るときになると寂しくて涙が止まらなくなります。 彼を困らせたくないって思いますよね。 実際、男の人は女の子に目の前で泣かれるとすごく困るそうです。 しかも会ったらばいばいする時間がくるのはどうしようもないことなので 彼になすすべもないですしね。 でも、彼はたぶん困っているだけではないと思いますよ。 私の彼も、正直困るしどうしてあげたらいいかわからなくて辛いけど それだけ僕のことを愛してくれてるのが伝わるからって言ってくれます。 あと私は別れ際にあまり時間をかけないようにしています。 時間があるとずるずる一緒にいる時間を延ばしてしまって別れづらくなるので 直前までできるだけアクティブに楽しいことやしょうもないことを言ったりして あえて時間ぎりぎりの急ぎぎみで別れます。 あとは電車乗ったらすぐメールするねって約束して別れると少し寂しさが減ります。 長くなってしまいましたし、あまりアドバイスになっていないかもしれませんが お互いがんばりましょうね!

akiakiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても、とても参考になりました。 私の彼も、きっとそう思ってくれているんじゃないかなぁと思えました。 だってそうじゃなきゃ、今でも付き合っていてくれたりしませんもんね。 私もいつも、信号が変わったら行く…とか言ってて、 なかなかわかれられないんです…。 時間ぎりぎりですね。やってみます!!

その他の回答 (2)

• mama-zzz
回答No.3

誰でもそうゆうのあると思いますが、彼氏さん以外に趣味はないんですか? そこに(彼氏)ばかりに依存していると、後々いい関係ではいれなくなりますよ? 何か習い事を始めたり、バイトをするとか。 色んなことに興味を持って積極的な人って輝いてて魅力的だと思いませんか? 今は好き好きでいいかもしれませんが、お互いの気持ちがズレ始めたら別れが来るのは時間の問題になります。 寂しがり屋と括らないで、もっと周りの世界に目を向けてみては?

akiakiki
質問者

お礼

自慢じゃありませんが、私は多趣味ですし、勉強もたくさんしていますし、 アルバイトはかなり積極的にやっています。 でも、今そうやって色々なことを楽しんだり頑張れているのは 今の彼がいてくれたからなんです。 そして、何をやっているときでも、 ちらっと彼のことを思い出してしまうんです… キモチワルイですよね。 参考にします。ありがとうございました。

• meiffy
回答No.1

一時間でも時間を割いて会ってくれるなんて優しい彼氏さんですね。 質問者さんがどんな心境なのか詳しくはわかりませんが「彼は私を大切にしてくれている。」「私は愛されているんだ。」ともっと自分に自信を持つとよいと思います。また、忙しいなか時間を割いてくれる彼に感謝の気持ちを持つことで自然とさびしい気持ちが和らぐのでは? また、自分の趣味ややりたいこと見つけてそれに打ち込むのも一つの手だと思います。

akiakiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。 趣味ややりたいことはたくさんあるんですが、 彼に会えるか会えないかで、その日のモチベーションが全然変わっちゃうんですよね。 彼も頑張っているのに、こんなんじゃだめだなぁといつも思います。 そうですね。 私はとても愛されていると思います。 私も彼のことを愛せるように、 笑ってばいばいって言えるくらい、心に余裕を持ちたいと思います。