さびしがり屋の私が彼と笑って会える方法

このQ&Aのポイント
  • さびしがり屋な私が彼と笑って会える方法を探しています。最近、さびしさが増してきているので、どうやったらさびしさを減らすことができるのか知りたいです。
  • 彼氏と会えない日がさびしくて困っています。彼は忙しい人で会える時間が限られていますが、会いたい気持ちを持ち続けるためにはどうしたらいいのか悩んでいます。
  • 私はさびしがり屋で、彼と会えないとさびしさが募ります。彼と会っている時は楽しいのですが、別れる時にさびしさを感じてしまい、彼に迷惑をかけたくないです。どうすればさびしさを減らすことができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は極度のさびしがり屋です。

私は極度のさびしがり屋です。 最近、異常なんじゃないかと思うようになってきました。 彼氏に会えない日がさびしいんです。 彼氏はとても忙しい人で、それでも一時間とかでも会える日は会ってくれます。 友達には、大学生にしては会いすぎだと言われますが、 彼も会ってくれるので、会いたいと思ってくれているんだとは思っています。 自分に正直な人なので。 だけど、会ってわかれるときに、私があまりにもさびしがるので、 心の広い彼も、少し困った顔をします。 困らせたくないんです。 私はすぐに顔に出るので、そういう顔をしているとすぐにばれてしまいます。 泣き虫なりに泣かないように我慢しても、 最近はすぐに見破られるようになってしまいました。 さびしいのってどうやったら減りますか? どうやったら彼と笑ってまたねって言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oh-kun
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

すごく気持ちわかります。 私も本当に寂しがり屋で、同じようにどうしたら寂しくなくなるのかなって 悩んでいました。 私の彼とは付き合って4年以上経ちますが、それでも今でも会ったとき ばいばいするのは寂しくて寂しくて泣いてしまう時もあります。 彼も忙しい人で、少し遠距離なので月に2回ぐらいしか会えません。 さっき会ったばかりでも寝るときになると寂しくて涙が止まらなくなります。 彼を困らせたくないって思いますよね。 実際、男の人は女の子に目の前で泣かれるとすごく困るそうです。 しかも会ったらばいばいする時間がくるのはどうしようもないことなので 彼になすすべもないですしね。 でも、彼はたぶん困っているだけではないと思いますよ。 私の彼も、正直困るしどうしてあげたらいいかわからなくて辛いけど それだけ僕のことを愛してくれてるのが伝わるからって言ってくれます。 あと私は別れ際にあまり時間をかけないようにしています。 時間があるとずるずる一緒にいる時間を延ばしてしまって別れづらくなるので 直前までできるだけアクティブに楽しいことやしょうもないことを言ったりして あえて時間ぎりぎりの急ぎぎみで別れます。 あとは電車乗ったらすぐメールするねって約束して別れると少し寂しさが減ります。 長くなってしまいましたし、あまりアドバイスになっていないかもしれませんが お互いがんばりましょうね!

akiakiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても、とても参考になりました。 私の彼も、きっとそう思ってくれているんじゃないかなぁと思えました。 だってそうじゃなきゃ、今でも付き合っていてくれたりしませんもんね。 私もいつも、信号が変わったら行く…とか言ってて、 なかなかわかれられないんです…。 時間ぎりぎりですね。やってみます!!

その他の回答 (2)

  • mama-zzz
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.3

誰でもそうゆうのあると思いますが、彼氏さん以外に趣味はないんですか? そこに(彼氏)ばかりに依存していると、後々いい関係ではいれなくなりますよ? 何か習い事を始めたり、バイトをするとか。 色んなことに興味を持って積極的な人って輝いてて魅力的だと思いませんか? 今は好き好きでいいかもしれませんが、お互いの気持ちがズレ始めたら別れが来るのは時間の問題になります。 寂しがり屋と括らないで、もっと周りの世界に目を向けてみては?

akiakiki
質問者

お礼

自慢じゃありませんが、私は多趣味ですし、勉強もたくさんしていますし、 アルバイトはかなり積極的にやっています。 でも、今そうやって色々なことを楽しんだり頑張れているのは 今の彼がいてくれたからなんです。 そして、何をやっているときでも、 ちらっと彼のことを思い出してしまうんです… キモチワルイですよね。 参考にします。ありがとうございました。

  • meiffy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

一時間でも時間を割いて会ってくれるなんて優しい彼氏さんですね。 質問者さんがどんな心境なのか詳しくはわかりませんが「彼は私を大切にしてくれている。」「私は愛されているんだ。」ともっと自分に自信を持つとよいと思います。また、忙しいなか時間を割いてくれる彼に感謝の気持ちを持つことで自然とさびしい気持ちが和らぐのでは? また、自分の趣味ややりたいこと見つけてそれに打ち込むのも一つの手だと思います。

akiakiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。 趣味ややりたいことはたくさんあるんですが、 彼に会えるか会えないかで、その日のモチベーションが全然変わっちゃうんですよね。 彼も頑張っているのに、こんなんじゃだめだなぁといつも思います。 そうですね。 私はとても愛されていると思います。 私も彼のことを愛せるように、 笑ってばいばいって言えるくらい、心に余裕を持ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 極度の・・・

    自分は極度の恥ずかしがりやです 本当に仲の良い友達とだったら普通に話せるのですが あまり話さない友達とたまに話すと顔が真っ赤になります 特に女子と話すとその時思ったことも話せず「うん」とか「そうだね」 などそういった事しか話せなくなります 自分の友達は誰とでも話しているのでうらやましく思います どうにかしてこの恥ずかしがりやの性格を直せませんか

  • 極度の寂しがり屋の人

    今好きな男性(付き合っていません)が極度の寂しがり屋です。20歳なのですが、毎日会いたい、毎日肌を触れ合いたいと言います。私とも会えない、友達とも会えないと言う日があると、死にそうになっていたり、夜中に、もうだれかといないと無理と言った発言をします。 私と彼は高速を使って片道一時間かかる場所に住んでおり、頻繁には会えませんが、お互いが頑張って今は週1~2で会っています。 しかし彼は全然足りないようで、毎日電話で会いたい会いたいと言います。 私のことを好きだと言って、もはや彼氏のような立ち位置で彼女のような扱いをしてきます。しかし、付き合うと言った話になると、今はまだこのままでいたいと言われます。これまでの彼を見ていて、交際を渋るのはこの距離が原因かな?と思うのですが、寂しがり屋の人って、いいなと思う人がいても、その人と付き合っても毎日会えない→満たされないと言う理由で交際に至らなかったりしますか?

  • 極度なマイナス思考・・・。

    こんにちは。私は、極度なマイナス思考だと思います。たとえば、常になにかについて心配を抱えています。友達からメールの返事がこなかったりすると、「もしかして、いやがられてるのかな・・とか、実はきらわれてるんだ」とかどうしようもないとこまで考え込んでそのあげく、最悪のことばかり考えてしまいます。そのたび、他に集中力がなくなり、気になるそのことばかり考えてしまい、食欲もなくなってしまいます。また、つねに知らない人などでも、私のことを言ってるような気がしてしまいます。多分、こんなふうになってしまうのは、昔に友達グループから無視をされたことがあったのがトラウマになってるのかもしれません。なので、常に人に嫌われたくなくて、いい顔をしてしまったりして、揉め事なども中間の立場になってしまったり・・・。こんな自分の性格がとてもいやです!!友達の人数はいても、心から本当の友達って一体いるの?・・・と疑問にかんじてきてしまいました。どうしたらかわれるのでしょうか??考えないようにしてもその時点でかんがえてることになるし。どうしたらこんな自分をかえられますか??同じようなけいけんがあり、いまは変われたというかたの意見などききたいです。いまでは、すべての友達付き合いがめんどくさくなってしまって、すべて考えるのがめんどくさいからきりすてたいとまで考えてしまっています。友達は大切です。しかし、これからさきもことあるごとにつねに、嫌われないようにと付き合っていかなくてはいけないものなのでしょうか??アドバイスお願いいたします。

  • 極度の男性恐怖症

    すみません。私は19歳のフリーターです。 私は、中学2年生のときに男子からいじめにあいました。それで精神科にいまだに通っています。容姿に気を使い始め、今は男性からの誘いも多いのですが、極度の男性恐怖のため顔すら見れません。男性の目を見るのが怖いんです。美容院にいって男性に肩を触られたりしただけでビクビクしてしまいます。そればかりか、町を歩くのさえ怖いです。すれ違う男性にさえ気を使います。でも、なぜか30歳以降くらいの男性なら怖くないんですが。いまどき風の普通の大学生みたいな人達も怖い。特に集団でいると逃げたくなります。そのため、男性経験どころか付き合ったこともありません。男の友達もいません。でも、心の中ではいちを年頃なので恋愛したいという気持ちがあるんです。だからなおさら困ってしまいます。どうすればいいのでしょう・・・つらいです。 同じようなかたはいらっしゃいますか? もしいたらどのように過ごされてますか? 書き方が下手ですみません。

  • 極度のホームシック

    大学生になり3日前から一人暮らし始めて極度のホームシックに悩んでいます。 毎朝下痢で寝起きが悪く、食欲が無いので朝もお昼もなにも食べれませんでした。食べることが大好きで毎日のご飯がとっても楽しみだったのですが、食べようとしても涙が止まらなくて吐き気がします。 昨日の夕方から夜中にかけて涙が止まらなく、今日も朝起きた瞬間からずっと今まで泣いています。 自分の意思で遠い大学を受験したのに情けないです。 毎日課題や勉強ややらなければいけないことが沢山あるのになにも手をつけることが出来ません。 なにも意欲が湧きません。 ついには自分で選んだ大学なのに後悔すらしてしまっています。大学の周りの人のレベルが高すぎて不安で不安で仕方がないです。いつも私は不安を口にして安心するタイプで家族に~が心配だなぁ~ということで自分の心を保ってきました。電話をすると余計泣いてしまいます。 自分がどうしたいのか分かりません。 前向きになれません。 田舎から都会に来たので周りに田んぼも無く家だらけです。散歩する気にもなれません。毎日愛犬の散歩が楽しみでした。それも無くなってしまいました。 正直後4年もあるなんて想像できません。 そして大学へ実家から通うことは金銭的に困難な距離です。  1人のご飯は味がしなくて本当に美味しくないです。 大学の新しい友達にもこのご時世なので会ったこともないし会えません。気軽に楽しく連絡を取る人もいません。 1人でやっていくしかないのですが、このままだとご飯も食べれなく今後どうなってしまうか心配です。 実家に帰りたいです。 どうしたらいいか分かりません…。 何もせずずっと泣いてばかりの自分が嫌です。 耐えるしかない、と書かれているのをよく見ますが、4年間も耐えるなんて想像できません。 両親にはたくさんお金を出してもらっているので弱音なんて吐けません…。 相談できる人もいなく、とにかく辛いです。

  • 私は極度の寂しがりやです。

    タイトルの通り、私は極度の寂しがりやです。 彼と私は大学が違いますが、彼の部活で行われる合宿の合宿上の下見に私も連れてっていただけるという話になっていたのですが、きゅうにその部活の先輩が行くことになって私はいけなくなりました。 前日までウキウキしてて、何で前日に断るのって思いました。先輩なんで呼ぶのって、じゃあ連れてくとか適当なこと言わないでってキレました。 仕方が無いって心の奥ではわかっていますが、自分の中の一日潰れた寂しさと悔しさとわがままさできれて、結局別れるまで喧嘩が発展してしまいました。でもどうせすぐ仲直りするとは思うんですが… 皆さんは、彼といる予定が急になくなって一日空いてしまってさみしい時、どうやって対応していますか。 他にも、どんな風に寂しさに耐えますか。どうしたら、ここまでさみしいって思わなくてすみますか。(。-_-。) アドバイスお願いします。

  • 極度のあがり症&赤面症

    私は以前からかなりのあがり症&赤面症です。 もともと人見知りな性格も伴ってか、大勢の前で話すとき、 かなり挙動不審になってしまいます。 症状としては、 (1)声が震える・足もガクガク・・・ (2)赤面する(赤面するときは顔がじわっと熱くなるのですぐわかります) (3)自分で何を言っているか訳がわからなくなる。。。 (4)心臓が飛び出そうなくらいバクバクし、動悸がすごくなる こんな感じで自己判断ですが、人より異常な気がします。 人前に出たら、あがるのはみんな当たり前かもしれませんが、 最近は日常会話の中でも赤面することが多く、悩んでいます。 来週明けは転職したばかりの会社で全体朝礼があり、 200人くらいを前に自己紹介しなければなりません・・・。 極度のあがり症の方に是非解決策などありましたら、 アドバイス願います。 宜しくお願いします。

  • 極度の人間嫌い。どうすればよいですか。

    最近、極度の人間嫌いになったようです。中学生までは明るく、社交的でした。高校生位から、徐々に、あまり人と話すのが嫌になり始め、今の職業に就いて、もうじき勤続30年です。このごろは人の顔を見たり、話声を聞いただけでも腹立たしくなります。結構辛いです。今、55歳ですが、これが益々エスカレートしていったらどうしようかと悩んでいます。

  • 極度の人間不信の人

    極度の人間不信の人がいます。 その人は、相手との壁をすぐ作るというか、 とにかく心を開かないため、攻撃的なところもあります。 自分が壁があると感じると、その人を受け入れることが できなくなってしまうみたいです。 それは、本人も悩んでいる反面、相手との壁を 取り払うような努力は無駄だと考えているようです。 どう接したら、心を開いてくれるのでしょう。 経験のある方、あと心理学的にみてどうかなど いろいろお答えが欲しいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 極度な人見知り

    こんにちは!中学生の女子です。 私は極度な人見知りです。最近新しい塾に通い始めました。 前にも、ちがう塾に行っていましたがもちろん友達は一人もできず 先生にも喋れず、いつも一人ぼっちでした。 先生は時々ふざけてギャグなどを喋ってくれるのですが 私は黙り込んでしまいます。 家に帰って次こそは喋ろうと思うのですがいざとなると なかなか口が動きません・・・。問題ができたときも、できたと言えず 先生が気づいてくれるまで待っていて・・・。わからない問題もわからないって 言えなくて・・。 でも私は学校ではうるさいとゆわれるくらい喋れるんです・・・。 いまの塾でも私が喋らなさすぎて先生たちに嫌われてるような気がします・・。 友達もいなくてすごく寂しいです。今度こそいっぱい喋りたいし友達も作りたいです。 本当にこんな自分が大嫌いで腹が立ちます。 どうしたら改善できるでしょうか?(ToT)