• ベストアンサー

踏まれた猫の逆襲 平吉毅州作曲 この曲のレベルはどのぐらいでしょうか?

nicechanの回答

• nicechan
回答No.1

バイエル上級くらいでしょうか。 バイエルの後半になると、ブルグミュラーの方が弾きやすい曲もあります。 簡単な両手しか弾けない状態だと、踏まれた猫の逆襲は、ちょっと難しいかもしれません。 音は読めるかもしれませんが、大切なのは流れなので、なんとか弾けたというよりも、 多少余裕をもってきれいに弾けた方がいいと思います。 最初は無理だと思っていても、娘さんの努力次第で、仕上がってくる可能性もありますので、 先生に相談されてみてはどうでしょうか。

aihiro66
質問者

お礼

譜面を読むのはすごく時間がかかったのですが、練習してみると、意外と覚えが早くてびっくりしている状態です。   確かに難しいですが、頑張って練習させてみようと思います。 バイエル上くらいなんですね。親が無理だと思っても、努力次第で、弾ける可能性はあるんですよね。 娘に練習もさせないで、私が弾いてみただけで、無理だと決めつけてしまい、お恥ずかしい限りです・・・  この度はありがとうございました。