• ベストアンサー

女子高に無断侵入はおかしいですか?

女子高に無断侵入はおかしいですか? 大学2年正の男です。なんとなく見たかったので女子高に無断で侵入しました。1分程度です。女子高生の姿を撮ったり、校舎内に入ったりはしていません。下心もありません。ただ入ってみたかったんです。 しかし、友人に話すと、犯罪者のように扱われました。何もしていないのにそんな風に言われるとは、はっきり言って意外でした。女子高に入るくらい別におかしくないですよね?

  • 高校
  • 回答数10
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おかしい・・・と思います。 まず部外者ですし・・・。 写真撮ったり校舎内に入ったりしてないし下心はない。 との事ですが、この理論でいけば、 誰もいないから女子トイレや女子更衣室に入って中を見ただけ でもOKってことになりませんか? 気になる気持ちはわかりますが、文化祭などの一般公開の日以外に部外者の 男性が入っていく事自体が変というか異質な考えになると思います。 犯罪者まではないですけどね。時間も短いし。 ただその短時間に誰かに見つかっていたら確実に不審者扱いを受けたと思いますよ。

その他の回答 (9)

  • ar300
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.10

その学校が学外者の無断立ち入りを禁止しているなら、不法侵入罪にあたります。 普通は禁止してますが。 あとは逮捕されないなら、黙ってましょう。

  • kei74
  • ベストアンサー率19% (166/849)
回答No.9

>女子高に入るくらい別におかしくないですよね? アホだから自分が変態と気付いてないだけだよ。 せっかく友人が適切なアドバイスをくれているので今後は自重するんだな。

回答No.8

何もしないからと言って人の家に入るのはおかしいでしょう。 貴方を知らない人が不振感を持つのは当たり前ではありませんか? 実際に貴方の家に知らない人がいきなり座敷に座っていたらどう思いますか? 既に貴方は無断侵入と言っていることから、法律に触れることも分かっているはずです。 興味本位でするかよいという考えは、あまりにも自己中心的な考えですから、男性である貴方が女性ばかりの 学校に入るのはあまりにも不自然で、何らかの目的があると考えるのが自然です。 >友人に話すと、犯罪者のように扱われました。何もしていないのにそんな風に言われるとは、はっきり言って意外でした。 もしかすると、こう言ったことが理解できない状況ですか? 本当に理解ができないなら発達障害の可能性がありますから、専門医に診てもらいのがよいと思います。

回答No.7

ご自分でも無意識に、 侵入、という言葉を使われていますが、 侵入って、普通しませんよね。 通報されなかっただけ、ラッキーだと思います。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.6

おかしいです。不法侵入という立派な罪状もつきます。 寧ろ、捕まってください。周囲が被害に遭うだけですから。

回答No.5

願望としてはみな持っているとは思いますが一応犯罪ですのでおかしいといえばおかしいです。敷地外から撮影するぐらいにした方がいいのではないでしょうか

  • rikkyla
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.4

おかしいです。 関係者以外の立ち入りを禁ず と今時どこの学校にも書いてありますよ。 用事がある人でも職員室に顔を出すようになっています。 あなたがしたことは不法侵入ですよ。

回答No.3

そこの生徒で無い以上、特別な理由なくして無断で侵入する行為は建造物侵入の罪になります。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>女子高に無断侵入はおかしいですか? それでも、警官、警備員、教師などに見つけられたら 「変質者」と怪しまれて、ちょっと来なさい。。くらいは言われそうです。 下心がなかったことを証明しなさい。と言われても、できませんね。 しかし、無断で侵入した事実は第三者が目撃している。 言い訳できませんね。 まあ、1回目は何もしていなかったことだし無罪放免となるでしょう。 でも、2回目3回目となると。。やはり変質者扱いされそうです。

関連するQ&A

  • 女子トイレへの侵入について

    一週間ほど前ですが私の職場の職員専用女子トイレで盗撮カメラが設置されていました。 特定されると困るのであまり具体的には書けませんが私の職場には女性社員数名と男性社員数名の小さな職場です。 すぐに警察に連絡し、カメラは回収され被害にあったと思われる女性社員は警察で事情を聴かれたようです。また、男性社員は全員写真を撮られ氏名などを聞かれました。 ここまではよくある話だと思うのですが、実は私休日出勤した際などにその女子トイレに何度か侵入して生理用品を漁ったりしたことがあります。 恥ずかしながら私にはそのような性癖があります。カメラが発見される3日ほど前にもそのような事を行っていました。 そのためカメラには私の行為が写っているのは間違いないと思います。また、現場のトイレには私の指紋があちこちに残っています。しかしカメラを設置したのは断じて私ではありません。 そこで下記の点伺いたく質問させていただきました。 (1)おそらく状況的に考えて内部の人間が一番に疑いの目が向けられると思いますが、カメラに写っているということで私が容疑者になってしまうのでしょうか? (2)上記の盗撮事件とは別にカメラに写っていたことからトイレ侵入の罪で警察に出頭を命じられたり、逮捕される可能性はありますか? (トイレ侵入事態が犯罪であることは最近知りました。また前科はありません) (3)被害者はカメラの中身を確認すると思うのですが、その際不審人物としてカメラに写っている私の画像も見るのでしょうか?また今後上司や同僚が警察の事情聴取などを受けた場合も同様に私の画像を見る可能性はありますか? このような質問で不快に思われる方、特に女性に方には深くお詫び申し上げます。 今回の件で深く反省し、今後はこのようなことは行いようにいたします。 本当にお恥ずかしい限りなのですがご回答いただけたら幸いです。

  • 勝手に人の土地に侵入したら

    私の実家には庭があるのですが、別に塀で囲っているわけではないのですが、誰かが無断で入ってきても罪ならないんですか? 住居侵入は土地の場合、塀がある事が前提ですし、不動産侵奪は一時的な侵入では成立しないでしょうし‥ 軽犯罪法とかが適用されるんですか?この場合‥ さすがに勝手に人の土地に入ったらいけないでしょうが、根拠条文が見当たりません‥ あとコンビニの駐車場でたむろして帰らないヤンキーは、どういった根拠条文で追い払えるのでしょうか?

  • 無断侵入への対応と自分の気持ちの持ち方

    こんにちは。初めての利用なので御不快な面がありましたら申し訳ありません。 今回は敷地内に無断侵入してくる小学生の対応と、それらに関することに対する自分の気持ちのもちかたについての質問です。  隣の空き地と植木屋さんの植物が植えてある場所で遊ぶ小学生集団。 →ボールで遊びだして我が家にぶつかる。幸い窓には当たりませんでしたが、その時は母が対応して順を追ってしっかり説教。以後それほど頻繁に遊ぶ姿を見なくなる。  小学校が始まる。帰り道に追っかけっこが盛り上がったのか我が家の塀や敷地内、畑や玄関先にまで侵入して来る。→「コラ!!!」と怒るも言われた子(玄関先まで入った子)はごめんなさいと言いながら逃げ、塀や畑で遊んでいた子は逃げるだけ。追いかけようとも思ったのですが、緑の帽子とジャンパーを羽織ったおじさん(私は勝手に小学生の安全確認のためのシルバー要員さんかな?)が居たので注意していただけると思ったのに何も言われてなかったのと、ここ5年ほどされていた隣人親子&友人からの無断Uターンや無断侵入、ボールの壁打ちなどでストレスが溜まり小学生の男の子と男性が本当に苦手で接し方が分かりません。音や声を聴くだけで動悸や震え、吐き気が来てしまう状態になってしまい、自分を奮い立たせて注意に行くのですが怒りが高まりすぎて親のように順序だてて注意が出来ません。下校時間にそれらしい子は見かけるのですが、実際にその子なのか迷ってしまい声をかけれません。来週また見てみようと思うのですが、この問題は本人にもう一度問い詰めて止めさせた方がいいですか?それとも学校に連絡した方がいいのでしょうか? 前例があるのと、それが本当に嫌だったこともあり一人で考え込んでしまいます。またされるんじゃないか、自分が家を離れたら好き勝手にされるから外出出来ない、など被害妄想だと思うんですがマイナスに考えるし気持ち的にも凄く落ち込んでしまいます。母には涙ながらに相談しましたが無言で、父は特に何も感じていないのと逆にあっちでボール遊びしていたよねなど考えまいとしている情報を入れるようなことをします。考え過ぎだよ、自分の為に時間を使わないともったいないよと言われますが、気にし過ぎと言われても気になってしまうんです。何故そんなことをするの?家族も気持ちを分かってくれないと自己中心的になり、イライラが募りいつか爆発して危ない行動をしそうで自分が怖いです。私おかしいのでしょうか? 長々と分かりにくい文章を書いてしまい申し訳ありません。 何かご意見があれば宜しくお願い致します。

  • 隣人が敷地内に無断で侵入、フェンスや物置に乗る

    困っております。 西側の隣の家の人が無断でうちのフェンスに乗り、その20センチくらい隣に置いてある物置の上に乗って隣家の西側に植えてある柿の木を切ったりします。 この間たまたま見かけた時に「断ってほしい」と頼みましたが「鍵を忘れた時にも奥さんと息子が乗って、柿の木伝いに2階のベランダから侵入している」と聞き、一家で私の家の物置とフェンスに乗っていることを知り驚きと共に恐怖感を覚えました。 隣家は共働きのため、挨拶をする程度のお付き合いです。 また、隣家は10年ほど前に越してきましたが、周りに挨拶するわけでもなく、いわゆる礼儀知らず?な感じ。この家とのつき合い方と侵入対策に困っています。防犯カメラも考えましたが、何分お隣なので付けにくいので、進入禁止の札を貼りました。また、この前見かけたときは写真を撮っています。警察に通報も考えているのですがいかがでしょうか? ちなみに、家は隣の息子の顔を知りません。 どうか宜しくおねがいします。

  • 私は大学3年生です。友達に年下を紹介してほしいって言ったところ女子高生

    私は大学3年生です。友達に年下を紹介してほしいって言ったところ女子高生の1年生を紹介してもらいました。16歳です。 メールをしていたら向こうから電話をしてほしいということでしたり、メールも意外と盛り上がって会うことになりました。 でも私も大学生なので高校生と会うのは少し抵抗があります。 特に下心とかはありません。 会って遊ぶだけなら犯罪とかにはなりませんよね? どうか教えてください。。。 ついでに明日会います。

  • 女子トイレに間違えて入ってしまった

    私は男なのですが先日大学の女子トイレに間違えて入ってしまいました あまりにぼ~っとしていたせいか、女子トイレだという事に気づかず 個室に入って用を足してしまいました 個室から出た時に女性が二人いて初めて女子トイレだと気づいたのですが これは犯罪なのでしょうか? それから、しどろもどろになりつつ勘違いで入ってしまったことを伝えてから 逃げてしまったのですが、不審者と思われたでしょうか…

  • 女子が言う、異性の友達って信じていいの?

    愛嬌があり、素直さや可愛らしさに好きなった彼女のことです。 付き合い始めて、ひと月。 社交的な彼女の私以外の男子との絡みが気になって仕方がありません。 彼女自身は、誰からも相手にされない女よりはいいでしょう。 友達だから何もないよ。 大丈夫だから。 と言います。 複雑ですよね…私も他の女子に、仕事終わりに、食事に誘われることはあるのですが、伝えることは伝えて、お互いに距離感を間違えないように配慮しています。三か月に一回あるかないかのことで、頻繁ではないですしね。 彼女は、友達って思っていても、私から見れば隙が多い気がして…男の方も、友達の枠で収まるのか信じきれない自分がいます。ちなみに、彼女の友達の男子は、私とは、知り合い程度の仲です。 男の私としては、例えば食事でも、異性として感じない女子とは行くことはないかなぁって思います。下心とまではっきりしていませんが…まぁ、そんな感じです。 女子中心の質問となりますが、異性の友達に対しては、自身の下心は完全にないのでしょうか?また、どこまで許せちゃうのでしょうか?(例えば、家(部屋)にあげたり…とか) そして、その友達の異性(男子)が持つ、自分に対しての下心は、本当に絶対ないと信じているのでしょうか? 異性の友達に対しての女心は、掴みにくい。 男としても、ちゃんと信じてあげたいとも思うし、ただ、何もしなさ過ぎて、後の祭りになっても残念ですし…。 感覚が近い女子と付き合うべきなのでしょうけどね。 悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 公衆トイレに入ると、建造物侵入?

    公衆トイレに入ると、建造物侵入? 今年の5月にあったニュースです。 「公園内の身体障害者用トイレに家財道具を勝手に持ち込み、数年前から寝泊まりしていたとして、建造物侵入の疑いで、住所不定、無職の男が静岡県警沼津署に逮捕されていたことが15日、分かった。男は同署の調べに「風雨がしのげて都合が良かった」などと供述しているという。  逮捕されたのは、新潟県出身の山田正栄容疑者(42)。同署の調べでは、山田容疑者は13日午前11時10分ごろ、同県沼津市大手町の中央公園内に設けられた身障者用個室トイレ(約4平方メートル)に理由もないのに無断で侵入した疑いが持たれている。」 私なりに調べましたが、これは不法占拠であり民事訴訟の対象じゃないかと? それを無理矢理に刑事事件にする為に、建造物侵入にしたと思ってますが、こんな事があってよいのでしょうか? 「理由もないのに無断で侵入した」がキーワードでしょうが、まず公衆便所を無断で利用するのは当たり前ですし、障害者用のトイレを健常者が使うと逮捕される法律もないし、日常的に胃腸が弱い山根くんだから、トイレのすぐ近くで寝泊りしてたって可能性も否定できないし・・・ ホームレスを援護するつもりはありませんが、警察の暴走行為ではないのですか? ホームレスを支援する金持ちが、弁護士を立てて徹底的に争えば、どうなるでしょうか? 結論を出すことが難しい話ですが、皆様のご意見をお聞かせください

  • 女子力ってなに??

    大学生の男です。 最近サークルなどで「やっぱ女子力が高いわ」とか男子だけでなく女子からも言われます。。 冗談とは思いますが自分には何故そう言われるかの意味が全然分かりません。。。 夏場の焼けてるときに漁師っぽいと言われますがまだそっちの方が納得です。 別に女っぽい中性的な顔立ちでもないしそんな見た目でもなく、ピンク色みたいにいかにも女子だって感じのものを好んでいるわけでもないし、女子らしいしぐさをするとかもありません。。。 唯一言うなら自炊を結構やっているくらいですがそれも別にやってる男子はやってるし。。。 そこでお聞きしたいのですが女子力が高いってどういう時に使うのですか?? またそれをもしあなたの周りの男友達に使うとするならどのような人に使いますか?? 意見よろしくお願いします(._.)

  • 女子大ってどういうところですか?

    女子大に行こうか迷っています。 中高普通に共学の学校に通ってきました。六年間の生活の中で『異性がいる環境』というものに馴染めないな、と感じました。男嫌いというわけではないのですが(周りからは男嫌いに見えるそうです)それでもやっぱり生活しづらいです。 そこで、大学は女子大に行こうかと思ったのですが女ばかりの環境というものを全く知りません。いきなり足を踏み入れるのは少し怖いと感じます(笑) なので女子大に通っている、または通っていた、という方に女子大の雰囲気をお聞きしたいです。異性がいない分飾らないで楽しくやれるのか、女だけでギスギスとした感じなのか……。 もちろん大学によって違うのはわかってますが、それでも少しでも意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。