• ベストアンサー

我が家の郵便受け(玄関ドアの横の壁にねじで付けてます。家の中とはつなが

我が家の郵便受け(玄関ドアの横の壁にねじで付けてます。家の中とはつながってないので新聞や郵便を取る時には玄関ドアを開けて一度外に出てから郵便受けのとびらを開けて取り出します)が壊れたので 買い替えたいのですが調べると壁付けタイプと埋め込みタイプがあるようですが、いまいちその違いが 解りません。我が家の場合どちらのタイプなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今までお使いの郵便受けは、壁付けタイプです。 埋め込めタイプは、壁を壊すことが可能でしたら、室内から取り出せて便利ですが、 素人には無理なので費用がかかります。

mat1922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで検索すると 壁に付けるものと室内からでも抜き取れるものと 両方出てくるものですから。 助かりました。