• ベストアンサー

我が家の郵便受け(玄関ドアの横の壁にねじで付けてます。家の中とはつなが

我が家の郵便受け(玄関ドアの横の壁にねじで付けてます。家の中とはつながってないので新聞や郵便を取る時には玄関ドアを開けて一度外に出てから郵便受けのとびらを開けて取り出します)が壊れたので 買い替えたいのですが調べると壁付けタイプと埋め込みタイプがあるようですが、いまいちその違いが 解りません。我が家の場合どちらのタイプなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 今までお使いの郵便受けは、壁付けタイプです。 埋め込めタイプは、壁を壊すことが可能でしたら、室内から取り出せて便利ですが、 素人には無理なので費用がかかります。

mat1922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで検索すると 壁に付けるものと室内からでも抜き取れるものと 両方出てくるものですから。 助かりました。

関連するQ&A

  • 玄関ドアに埋め込みするタイプの郵便受け

    いつもお世話になっております。 玄関のドアに、アパートなどのドアに直接付いているタイプのような埋め込み型(?)の郵便受けを付けたいと思っています。 ※防犯性、気密性、イタズラ等のデメリットに関しては了承したうえでのことです。 差込投入口のフタのような部品は売っていることが分かったのですが、玄関内で郵便を受ける部分については、検索でうまく探せませんでした。(壁に埋め込むタイプの郵便受けばかりヒットしてしまって(^^;) A4サイズの通販雑誌などがすっぽり3冊分くらいは入って、できれば安価で見た目も悪くないようにできたら嬉しいのですが、何か良い商品、もしくは“アイディア”でも構わないので、教えていただけると嬉しいです。

  • 防犯対策 玄関ドアの郵便受け

    賃貸住宅の玄関ドアについている郵便受けに、他人の下着が投げ込まれました。恐いです。 今、郵便受けの内側にはボックスがついていません。腰をかがめれば中を覗けます。また携帯カメラで中をとられたら。手軽にカバーなどで見苦しくなく遮蔽する方法がないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 玄関ドアの防犯で悩んでます。

    こんにちは。 先日空き巣に入られました。 玄関の新聞受けの所を壊してそこから手を入れ内側から鍵を開けて入られました。 一応ピッキングしにくい鍵だと思って安心してたのですが 新聞受けをやられると、もうどうしようもないです。 新しいドアに変えてくれるということですが、結局同じ条件のドアなので これからすごく不安です。だってまた同じ方法で入られる可能性があるので・・ 賃貸ですのであまり変えれないし・・・・ 玄関につけれる防犯グッズでなにかいいのありませんか? ホントに困ってます。 どうぞヨロシクお願いします。

  • 玄関壁に埋め込みの郵便受け。落下場所が玄関収納の中ってどうですか?

    玄関壁に切り込みを入れ、家の中から郵便物をとれるようなポストにしようと思っています。 そこで落下場所について質問なのですが、玄関収納にも切り込みを入れてその中に郵便物が落ちるようにした方がいいのか、もしくは低い玄関収納(コの字型のもの)にしてその上に落ちるようにした方がいいのか悩んでいます。 自分としては玄関収納の中に郵便物が落ちた方が、玄関がすっきりしていいかなぁと思っています(その場合、天井までの収納棚です)。 ただ、郵便物と一緒に湿気も入って、下駄箱がカビたりしないかなぁという心配と、いちいち収納扉を開けるのがそのうち面倒臭くなるのかなぁと考えてしまって。 玄関の壁に埋め込みのポストを設置された方、落下場所が収納の中という方、収納の上という方等など、どんなことでも結構ですのでご意見よろしくお願いいたします。

  • 玄関ドアの新聞受け

    私の家の玄関ドアにはポケットが付いていないので ガスの検針票や電気の検針票が 床に落ちているのに気づかずに玄関を開けると 風で飛びそうになります。 新聞受けの内側部分にポケットを作りたいと思います。 いろいろ工夫されている方、こんなアイディアはいかが?など 教えて頂けないでしょうか。

  • 玄関ドア内側の郵便受け(受箱)の固定方法

    お世話になります。 賃貸している部屋の玄関ドアの内側についている郵便受け(受箱。左側の写真)が、 ドアを開閉する際、左右にずれてしまいます(上部分が少し回転。右側の写真)。 郵便受けのドアを開けてみると、ドアに固定している部分(郵便受けの下部分。中央の写真)は、固定されています。 そのほかに、ドアに固定している箇所が見当たりません。 郵便受け(受箱)が左右にずれないようにするため、良い方法がありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 玄関ドア

    新築の玄関ドアなのですが、施錠した状態でドアを開けようとするともちろん開きはしないものの、おもいっきり蹴れば壊れて開くんじゃないかってぐらいドアにガタつきがあるのですが‥ これは普通でしょうか? 今までのアパート住まいと違い一軒家の親子扉だとこのような感じなのでしょうか? どなたかご意見お願いします。

  • マンション共有玄関ドアの外しかたについて教えてください

    当方古いマンションの大家です。 建築後25年経過しあちこちにガタがきはじめています。 今回は共有玄関のドア下枠から皿ねじが脱落しました。 ドア下枠と床(エントランス)に僅かな隙間しかなく 締め直すことが出来ません。 ねじの脱落によりドアの回転軸も不調となり 90度開くとバチン!と耳障りな音が発生します そこでドアを外す方法を教えて頂けませんでしょうか。 ドアはアルミ枠でガラスの開き扉(双方向開閉タイプ) 親子扉となっており親扉を外したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 玄関ドアを開けっぱなしにすることについて

    母と暮らしてますけども、母は体が不自由ですけども1日に数回庭とかにいきます。 それで、玄関ドアを開けてると明るくなるし、何度も外にいくのでドアを開ける手間が省けるので、朝から夕方くらいまで玄関ドアを開けっぱなしにしたままにしてます 。玄関フードはついてるのでそこは開けてないので虫とかは入りませんが、隣の家からは家の中の一部が丸見えになるんで凄く嫌なんです。 みなさんも玄関ドアは日中は開けっ放しにしてることがおおいですか? 私は近所を歩いても近所でなくても、あまり玄関ドアを開けたままの家ってあまりないとおもったんで質問しました。

  • 郵便配達員がドアを勝手に開けて配達。

    今日具合が悪かったので寝ていたところ、玄関のチャイムがなったのですが起き上がれずそのまま居留守を使いました。 時間的には郵便が届く時間だったし、何が届いたかもわかっていた(大型の定型外郵便)ので後で郵便局に取りに行こうと思ったんです。 それからしばらくして玄関を見たら、なんとその郵便物がドアの内側についてる郵便受けに入っていたんです。 大きくて郵便差込口からは絶対入らないので、玄関の内側から郵便受けに入れた以外考えられません。 玄関の鍵は夫が出勤の時閉めずに出ていたようで、鍵をしていないとたまにドアがきちんと閉まっていない事があるので、もしかしたら外から見て玄関の鍵がしまってないことがわかったのかもしれません。 ですが、それでも呼んで応答がないからと勝手にドアを開けて置いていくなんて・・・・ こういうことって日常茶飯事なことなんでしょうか? 郵便配達員に逆恨みされても怖いので(あまり感じのいい配達員ではない)、郵便局に連絡すべきかどうか迷っています。。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう