• ベストアンサー

片思いして、それから付き合う事になった経験のある人に質問があります。

片思いして、それから付き合う事になった経験のある人に質問があります。 片思いして付き合うまでに苦労した話しなどを聞かせて下さい。 あまり、いるとは思いませんが付き合うまでに一年以上かかった人は特に募集中です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ananasu
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.1

片思いでお付き合いに発展した・・。 想定します。 貴方は相手を好きで片思いからの脱却の為告白。 で相手がOK。そしてお付き合いになり現在に至る・・と想定します。 んなのざらです。 いきなり両想いになるものでもないですし、 告白をして相手も自分のことが好きだった…と分かるまでは片思いです。 ちがいますかね・・・。 どんな形で始まったにせよ。 好きだった人とお付き合いができているのです。 嬉しい限りじゃありませんかw 片思いから付き合うまでの苦労はないです。 好きな人ができた喜び、その人と廊下ですれ違うあのドキドキ。 強いて苦労といったら、お相手に彼女がいたときですかね。 結局その彼女とは別れたのですが、別れた・・という噂を聞いてもしばらくはアプローチできなかったあのモヤモヤ感。 あいさつができるようには・・・と放課後友人たちにかこまれてあいさつの練習をしたとか。 本当の苦労は付き合うことになったその後だと思います。 片思いが一番楽しいですしね(ぁ おめでとうございます。 片思いからお付き合いってのはいいことです。 もしそれが「告白されたから」という根元があってもです。 根元がそうでも貴方によってどんな形にもなります。 大事なのは相手を大事にすること。 嬉しい気持ちは素直にうれしいと思うこと。 片思いからお付き合いされるまで苦労も貴方は経験されたのかもしれませんが、 そんなのはもうチャラですよ!

naaadd
質問者

お礼

お礼がだいぶ遅れてしまってすいませんでした。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中の人の事なのですが・・・

    最近、片思い中の人に私の意見を否定ばかりされます。 前まではそんな事もなかったのに… ここ最近、こんな感じです。 でも、優しい時は優しいし、私の体調や無理してないかとか心配もしてくれるんです。 LINEしたら前は来なかったのに、ここ1年で来るようになって、昔はゼロだった相手発信のLINEもあります。 変わったのは否定される事くらい… 2人きりだと否定されるというのは全くありません。 片想いの時点で嫌われたのかなって思ってます。 皆さんならどう思いますか?

  • 年単位で付き合った経験のある人、それまでに別れかけた事ありますか?

    年単位で付き合った経験のある人、それまでに別れかけた事ありますか?  ※想像ではなく経験談でお願いします。  あまり恋愛が長続きしないタイプなのですが、 年単位で付き合える人って、 最初から相手との相性が良くてさほど苦労してないんですか? それとも、結果として1年・2年と付き合えたのであって、 それまでに色々不可解な部分があったり喧嘩もしたのですか? 因みに、不可解な部分があったのなら、それはどういう点ですか? 喧嘩の内容はどんなのですか?何が原因なのですか? 不可解に感じたのは付き合い始めてどれくらいの時ですか?

  • 片思いの人が、今はなんにも思ってない人を振り向かせるには?片思いから両想いを獲得した人いますか?

    片思いしてる女性のことで頭いっぱいで、ハートが爆発しそうです(笑)。相手の女性は僕のことはなんにも思ってないみたいです。残念ですけど・・・。でもいきなりはじめから両想い同士ってあるんでしょうか?たぶんだいたいは片方が思っててのちのち両想いになるって思います。両想いを経験されたことのある方へ質問です。片思いの人が今はなんにも思ってない人を振り向かせるにはどうしたらよいのでしょうか? 当方恋愛経験ありません。どういう行動をとっていけば片思いしてる人は僕のことを好きになってくれるんでしょうか?なにをどうしたら振り向いてくれるのかわかりません。ただ今は片思いを苦しんでるだけなんです。片思いから両想いを経験された方。 なんにも思ってない人に好かれるって宝くじにあたるよりシビアなのかも?って思います。でもその人に好かれたい。思われたいです。なにか行動していきたいです。今までは見送り三振でしたから(笑)でも僕は恋愛経験ないですし、男として、自信もあまりありません。今は完璧でなくともいずれつよい男になりたいです もっともお聞きしたいのが 片思い「されてた」が、その人のことをも思うようになった方、どこにひかれたんでしょうか?

  • 片思いからアタックした末に付き合うことができた経験がある方に質問です!

    片思いからアタックした末に付き合うことができた経験がある方に質問です! (1)好きになってから付き合うまで何ヶ月、あるいは何年かかりましたか? (2)振り向いてもらう為にどんなことをしましたか? 経験談、アドバイス教えてください!!

  • 片想いしてる人へ質問です。

    片想いしてる人へ質問です。 相手のどういうところが好きですか。 具体的にこういうことがあってこうだったから。 なども書いていただけると嬉しいです。

  • 振り返り、あの頃の経験が生きたと思っている事は?

    「若い時の苦労は買ってでもせよ」 「意味」 若い時にする苦労は必ず貴重な経験となって将来役立つものだから、求めてでもするほうがよいということ。 http://kotowaza-allguide.com/wa/wakaitokinokurou.html こういう言葉があります。 振り返ると当時色んな苦労したなあって思う事も思い浮かんできます。 さて、質問です。 みなさんがあの頃に味わった苦労が今になって役に立っている そのように思う事はありますか ?

  • 忙しい片想いの人にどうする事が一番の癒しになります

    忙しい片想いの人にどうする事が一番の癒しになりますか?邪魔しない事なのでしょうか? 例えば私だったら話を聞いてもらう事なのですか、男性の心理としてはどうですか?

  • 彼女がいる人に片思い...

    7年ほど片思いをしています。学生です! この間も似たような質問をさせていただきましたがまた失礼します。 ずっと片思いしてきた人に彼女ができました。私が片思いしている彼も、私と同じように今の彼女さんに数年ほど(結構長い)片思いしていました。 それで彼は恋が実り、今になっています。 今まで通り普通にしゃべっていますが、周りの人が彼女のことについてからかっているのを聞くと苦しいです....。 からかわれて、彼が照れるのも良く思えないんです!嫉妬してしまいます。 私はただの片思いなのに....最低ですよね デートで遊園地に行くとも行っていました。とても良好な関係だと思います。 片思いなのに勝手に嫉妬するなんて自分でも嫌な女だと思いますが、どう考えればいいのかわかりません。 態度には出してませんが内心嫉妬してます。 邪魔はしたくないので告白もするつもりはありません。 もう、諦めるべきですよね?ですが他の男性は正直目に入りません...。 長い間同じ人を好きだったせいでしょうか 嫉妬した時の対処法を教えてください。

  • 切ない・・・って片思いの事じゃないよね。

    ケミストリーのこんな歌がありますよね ♪心がわりじゃない 誰のせいでもない  出会う前からわかってたこと  恋に落ちるまでは  想いは想いのままで熱を失うだけ  あなたは帰る あの日の場所へ 僕は僕の道へ よく切ない片思いとか言うけど 告白して 振られるってショックだけど あたって砕けたのだから 最高じゃない?思い残す事はないんだから・・・・ それよりも切ないのは 愛してはいけない人を心から愛してしまい また相手も自分の事を愛しているとわかっていても結ばれる事はいけない事だと 気持ちを押し殺し 離れる事を決めた瞬間 これって本当に切ないですよね・・・ 出会う前から分かっていた事・・・なんて。 こんな経験した人 切ない話聞かせてくださいませんか。 私もほんの少々 切ない気持ちなんです。

  • 片思い…

    恋ではなくて…友人としての片思いです。 この人と一生の付き合いがしたい! もっと仲良くなりたい! という思いがあっても、向こうはサッパリ… むしろ約束をキャンセルされたり 陰口たたかれてたり 頼みごとを忘れられてたり 何となく嫌われてるような空気だったり 細かな事で対抗してきたり… でもどうしても嫌いになれず、何かあるたび泣いてばかり… 彼女とは10年以上の付き合いがあります。 (幼稚園も同じだったので知り合いとしては20年程) そういう経験ってありませんか? もう26なんですが、学生の時のような独占欲まで出てきて… mixiでは彼女のページを見る事ができません。 どうしたらいいのでしょうか、恋愛でもすれば変わりますか? 相手など居ませんが… ある人には見捨てられ不安だね、とか言われました。 確かに2~3年前に大きなトラブルを経験してます。 そうは言われても………とにかくつらいです。