• ベストアンサー

切ない・・・って片思いの事じゃないよね。

ケミストリーのこんな歌がありますよね ♪心がわりじゃない 誰のせいでもない  出会う前からわかってたこと  恋に落ちるまでは  想いは想いのままで熱を失うだけ  あなたは帰る あの日の場所へ 僕は僕の道へ よく切ない片思いとか言うけど 告白して 振られるってショックだけど あたって砕けたのだから 最高じゃない?思い残す事はないんだから・・・・ それよりも切ないのは 愛してはいけない人を心から愛してしまい また相手も自分の事を愛しているとわかっていても結ばれる事はいけない事だと 気持ちを押し殺し 離れる事を決めた瞬間 これって本当に切ないですよね・・・ 出会う前から分かっていた事・・・なんて。 こんな経験した人 切ない話聞かせてくださいませんか。 私もほんの少々 切ない気持ちなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • downlife
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

まさに今進行形の僕です。 確かに切ないですよね。 分かっていた事でも感情・本能には勝てなくて今の関係になりました。 連絡はほぼ昼間で、夜は稀です。 切ないけれど嘘でも僕が一番良いと言ってくれるのが心の安らぎです。 今は月に1度会う日が楽しみでなりません。 ただ相手から奪い、結ばれる事がいけない事とは思いません。 お互いの本能で求めたらしょうがないですよね。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 切ないですね・・・ でもうらやましいです 月に1度逢えるなんて・・・

その他の回答 (2)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.3

すみません。 回答じゃありませんがお邪魔します。 こういった場に、無断で歌詞などを書くのは違反行為ですよ。 覚えておいた方が良いです。

nayamiooi
質問者

お礼

回答かと思ってドキドキしてしまいました

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.2

片思いでも両思いでも、思い通りにならいって切ないですよね。 例えば、友達の彼を好きになったりとか告白も出来ない片思い って切ないじゃないですか・・・ 彼がいても、なにかしら心配事ってあって、遠距離でなかなか逢えない とかは切ないと思いますよ。 これは切なくないとか、これは切ないとか分けて考える必要もないし、 人それぞれではないですか。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます >これは切なくないとか、これは切ないとか分けて考える必要もないし、 もちろん 決める必要はありませんよ・・・・ そんな事が聞きたかったのではないので・・・。

関連するQ&A

  • 最高どのくらい片思いした事ありますか?

    おはようございます。 皆さんは、最高どのくらいの期間片思いをしていましたか? できれば詳しい内容も教えてくれると嬉しいです。 私は(現在進行中ですが)1年と20日です。 結局話た事もないまま1年過ぎちゃいました。 その人は先輩なので、もうすぐいなくなってしまうので、とても悲しいです。 多分自分の気持ちは打ち明ける事は無いだろうけど、こんなに好きになった のは初めてなので、こういう気持ちを感じさせてくれた先輩に感謝したいです。 沢山の解答待っています。

  • 恋をした事がない…

    二十代後半に入ろうとしている男性です。人生を振り返ってみて、たぶん恋というものをした事がありません。モテるタイプではないのもあるかもしれませんが、まれに好きと言ってくれる人が現れても付き合う事には至りません(感謝の気持ちは抱くのですが)。 両想いの人達はおろか、片思いの人達さえも羨ましく感じてしまいます。一人の人間にこだわる事ができる情熱が羨ましいです。 友人もそんなに多くないです。しかも親しいと言える人がいるかも不安です。ご飯食べたり、呑みいったり、コンサート行ったり、たまに旅行したりって感じです。友人としては男女分け隔て無くって感じです。 恋に落ちる時って、必然的な何かを感じるものなのでしょうか? 独りでも割と平気なたちですが、この先ずっと独りなのかと思うと怖かったりもします。恋に落ちる人に巡り会っていないから恋に落ちないのでしょうか?それとも私の人格とか心に問題があるのでしょうか?

  • 少し複雑な片思い(長文です

    25歳の女性です。 同じ職場の35歳の男性(独身)に片思いしています。 私は趣味で創作活動をしているのですが、 ひょんな事から私のサイトを彼が見つけ、 それをとても気に入ってくれて声をかけてくれるようになりました。 (それまではほとんど話した事はありません) 話してみると、とても優しく正直で 感性も共有できる所があり、 楽しい時間を過ごせています。 少しずつ私の方に男性として意識する気持ちが芽生えて もっと一緒にいたいなあと思うようになりました。 ただ、彼は前の恋でかなり傷を負ってしまっているようなのです。 (前の彼女に対する思いも引きずっているようです) 恋は考えられないとまではいかないものの、現在は すぐにお付き合いという風には持っていけない気持ちのようです。 それでも、結構毎日話したり、一緒に食事に行ったりするので 迷惑じゃない?って思わず聞いてしまった所、 「一緒にいるだけでぽかぽかと温かくて、すごく安心するんだ」 と言われました。 「傍にいたいからいるだけ」とも。 とても嬉しく思いました。 今はこの関係を大事にしていこう、と思いながらも このままだとただの友達になりそう。。という 不安もあったりします。 穏やかな幸せと不安が入り混じった片思いですが どういう風に大切に育てていけばいいかな。。と時々悩んでしまいます。 やはり彼の心を見守りながら楽しめる方向で考えたほうがいいでしょうか。 片思いはあまり長くないほうがいい、とも聞くので少し不安なのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 片想いの歌

    片想いの歌 おすすめの片想いの歌教えてください! できればこんな感じの↓ ・見てるだけ ・叶わない恋 ・伝えたいけど伝えられない気持ち ・メールの返信 と・・・こんな感じの歌ありますかね? ちなみに好きな歌手はジャンヌダルクとシドとGReeeeNです。 洋楽、邦楽問いません。 ジャニーズはできれば避けていただきたいです; 回答待ってます^^

  • 今、片思いしてます☆

    今、片思いしてます☆ なので、恋愛系の歌詞の曲を聞くことにハマってます。 ガッキーの「小さな恋の歌」 aikoの「milk」など・・・。 ということで、恋愛系、片思い系両想い系の歌詞の曲を探してます! 出来ればたくさん紹介して下さい! あと、 ○最近の歌手(嵐、AKB48、aiko、西野かな、など・・。) ○日本人歌手である そんな歌手の歌がいいです★ よろしくお願いします!

  • 片思い(長文です)

     今、好きな人がいます  が…  最近、自分の気持ちがわからなくなっています。  今は本当にその人のことが好きで、せつなくなったり、悲しくなったり、小さなことがすごく嬉しかったりして、本当に「恋をしているな」という実感はあるんです。  ですが「この気持ちはいつまで続くのだろぅ?」と思ってしまいます。    過去に付き合った人も、片思いした相手も、今、心に残っている人が誰もいません。  昔は、付き合っていた時は「この人以外を好きになれることはなぃ」と思い込んでいたり、片思いでもずっと好きな人がいました。  でも、今は誰も引きずっている人もいなくて、昔好きだった人のことも、確かに好きだったことは覚えているのですが「どうして好きだったんだろぅ…」と思ってしまいます。    気持ちは、変わってしまうのが当たり前なのでしょうか?それならば、今の恋心はどうしたらよいのでしょうか?  最近、片思いをしてもうまくいきそうになった位になって、自分の気持ちが冷めてしまっていることがあり、自己嫌悪の種になったりもして辛いです。  皆様はどのように考えてますか?昔は本当にすごくすごく好きだった人もいたんです。だから「本当の運命の人と出会ってないんだ」では納得できないかもしれません。今、片思いしている相手のことも本当に今は、好きなんです、けれども…。  この悩みから、恋に積極的になれなくなってきました。もともと、積極的な奴ではないのですが、恋心自体が辛くなってきたりもするんです。  同じような気持ちから、変われた方など、何か意見を聞けたら嬉しいです。  

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 片思いで…諦めるのは恥ずかしい事ですか?

    現在22歳の♂ですが、20歳の片思いの相手がいてその女性は看護学生で3年生です。 半年近く片思いなのですが、最近あきらめようと思っているのです。今年の3月は毎日のようにメールできたし遊んだりもしたから楽しかったんですけど、それは春休みだったからで…今は連絡もできません。というかメールが返ってきません。 しかも、3年生は今頃から実習が始まるらしいです。それが終わったら国家試験の勉強漬けの毎日とも聞きました。もちろん勉強の邪魔はしたくないです。 僕にメールが返って来ないのは、確かに忙しいのもあると思いますが、多分恋愛の対象として見てないからです。忙しくても好意を抱いている人にはメールを送ると思いますし。無理な恋を追いかけても…と思うとあきらめた方が自分にも相手にも都合が良いと思っています。 こんな理由で恋を諦めるのはおかしいですか?諦めるために、告白するほど勇気がありません。でも多分自分の中で諦められたと思っても、何ヵ月後か会ったら「好き」という気持ちが復活すると思います。 みなさんは片思いで告白しないで諦めた方はいますか? もしあればどのような方法で忘れましたか? いろいろな意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 片思いの終わらせ方

    こんばんは。 私は大学生で、学内で同じグループで行動している人に片思いをしています。 でも、その人には彼女がいます。 好きになる前から彼女がいるのは知っていました。 彼女がいても、楽しく話せたら片思いでもいいやと思っていました。 ですが、最近この恋を終わらせたいとよく思うようになりました。 告白をしたらスッキリして終わらせられるのではないかと思ったのですが、振られると解っていながら告白をする勇気がありません。 どうしたら相手への気持ちがなくなるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 片思いで撃沈したエピソード

    アラフォー独身女性です。時々ご飯に行く、お店の人にタイプだなぁ~と思っている人がいました。 今日、ランチに行くと、その方の奥さんと子供さんらしき人がいらっしゃいました。 撃沈。結婚してたのねェ~! お昼からブルー。さらに、土曜日はカップルや妊婦さんも多くてブルーに拍車がかかりました。 いつも片思いか、思いがそれとなく通じても、避けられるし。 もうおばさんだし、片思いなんて見苦しいなぁ~とネガティブな自分がイヤになります。 片思いばかりで、恋に発展しない人って他にもいますか?いらっしゃったら、エピソードをお聞かせください。それと気持ちの復活方法も教えてください。 私は、今、仮眠をとったら少し元気になりました。歌下手王座決定戦見て、笑って、もう少し元気になります。