• ベストアンサー

プロテイン摂取

プロテイン摂取 プロテイン摂取で太ることはありますか? 通常、運動後とかにとるみたいなのですが(プロテイン飲んだことがないのであいまいですみません)、運動せずにプロテインばかり摂取したら、太りやすいでしょうか? 食事の量を減らして、そのぶんプロテインでおなかを満たそうと思っているのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bassy0422
回答No.4

プロテインのカロリーが記載ある場合、そのカロリーい匹敵する運動量のワークアウトをすれば太ることはないです。 また、ストレッチをトレーニング前に20分ほどすることで、代謝率が上がり、太りにくくなります。 ストレッチング方法は、「ジャンプアタック」という本のストレッチがお勧めです。 ただ、ご飯抜きだと栄養バランスが偏るため、体に悪いです。 小生、プロテイン摂取後、ササミや豆腐や納豆など、高タンパク質、低カロリーフードを食べておりました。 筋肉量が増えれば、徐々に代謝がよくなり、太りにくい体質になっていきますよ。 頑張ってください!!!

sayoniki99
質問者

お礼

力強い声援ありがとうございます。 がんばります!!

その他の回答 (3)

回答No.3

プロテインを飲んでも筋肉はつかないからお金の無駄ナリ。 >食事の量を減らして、そのぶんプロテインでおなかを なぜ、食べようとするナリか? 摂取量を減らすだけで、痩せるナリ 健康が心配なら、バランス良く食べればいいナリね。

sayoniki99
質問者

お礼

食事量 簡単にへらせりゃ うれしいな

回答No.2

たんぱく質は単に肉の元になる栄養素ではなく、異化してエネルギーとしても利用されます。 摂取カロリーが同じなら体重に差は出ません。 http://mitizane.ll.chiba-u.jp/metadb/up/AN00142658/KJ00004280829.pdf

sayoniki99
質問者

お礼

エネルギーにはなるんですね。 知りませんでした。カロリーがない(表示されている以上の)というのは自分の思い込みだったみたいです。 ありがとうございます。

回答No.1

太ることはありません、たんぱく質は必要以上に摂取しても体外に排出されます。 でも何故かは分かりませんが、おならが凄く臭くなるので気を付けて下さい。

sayoniki99
質問者

お礼

悪臭のおならですか・・・いやですね。