派遣先で仲間はずれにされているが誰に相談したらよいか

このQ&Aのポイント
  • 派遣先で仲間はずれにされているが誰に相談したらよいか。派遣歴6ヶ月、部長づきの秘書をしています。席は他の部員さんたちと若干離れた位置で部長と同じスペースに座っています。部員との交流はほとんどなく、一日口を聞く機会すらあまりない状態です。どうしたらよいでしょうか?
  • 派遣先で仲間はずれにされているが誰に相談したらよいか。私は派遣歴6ヶ月で、部長の秘書をしています。しかし、部員さんたちとの交流がほとんどなく、一日中一人で過ごしています。最近、お疲れ様食事会に誘われなくなり、不安になっています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • 派遣先で仲間はずれにされているが誰に相談したらよいか。私は派遣歴6ヶ月で、部長の秘書をしています。しかし、部員さんたちとの関係が上手く築けず、孤独を感じています。最近、お疲れ様食事会に誘われなくなり、とても寂しいです。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣先で仲間はずれにされているが誰に相談したらよいか。

派遣先で仲間はずれにされているが誰に相談したらよいか。 派遣歴6ヶ月、部長づきの秘書をしています。 (といいつつ実態は部内の雑用係ですが) 席は他の部員さんたちと若干離れた位置で部長と同じスペースに座っています。 部員さんとの交流はほとんどなく一日口を聞く機会すらあまりない状態です。 すれ違ったときにあいさつはしているのですが、仲良くなれず寂しい思いをしています。 さて、うちの部では毎月末にお疲れ様食事会をしています。 今までは私の名前もお誘いメールの一斉送信の中に含まれていたので、なんとか仲良くなりたくて毎回参加していました。 ところが2ヶ月前から突然食事会メールが来なくなりました。 同じ部内の事務の派遣女子に聞いたら彼女には変わらず毎月メールが来ているそうなので、派遣だから誘うのは止めになった、というわけでもないようです・・。 誘われるままに秘書が食事会にのこのこ出るのはもしかして非常識だったのか?と考えて他部署の秘書さんに聞いてみてもそんなことはない、むしろ秘書としての立場上無理してでも顔を出すべきだし私達は毎月お誘いメールもらってるよ??と言っていたのでますます不安になりました・・。 こういう場合、相談するのは上司である部長にすべきか、毎月様子を聞きに来てくれる派遣元の営業さんにすべきか・・どうしたらよいでしょうか?

noname#156283
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.2

こんにちは。 元人事の者です。 正直、派遣で問題があれば相談先は営業さんですが、今回は違うかな?っと・・ その同じ派遣の方とお話ができるようなので、その方に相談されるのがベスト だと思います。 ちょっとした事、えっ?っと思う小さな事がきっかけで、亀裂が入っていることも あります。ですので、なぜかな?っと相談されてみてください! 悩んで長引くとご自身も気持ちが落ちつかなでしょうし。たぶん思い切って聞かれた 方がスッキリしますよ!

質問者

お礼

お礼が大変大変遅れてしまいました。申し訳ありません。 そうですね。同じ派遣仲間に聞いてみたいのですがそんなに親しいということもなく・・です。 2回続けてメールが来なかったわけですが、その後、2回目の行事の時は上司が気づいて、送信元の社員に「あて先に彼女の名前入ってないよ?」と言ってくださいました。 結局故意なのか忘れていたのかは不明です。 このことに関して今後も無視?されることがあったら派遣仲間に相談してみます・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuhyuh50
回答No.1

>ところが2か月前から突然食事会メールが来なくなりました。  まず、今までメールを発信していた方(幹事さん)に「2か月前からメールが来ないんですが」とお聞きになってはいかがでしょう。  メールの不具合とかも考えられます。  原因を探ってから出ないと、悪いほうに考えて相談しちゃうと、後戻りできずに、ご自分が困ることもあります。  仕事上で、他の方とギスギスした関係になったり、食事会で何か問題になるような心当たりがないのなら、単なる送信漏れのような気もします。  幹事さんに聞いて、理由が納得いかなければ、次は派遣元の営業の方に相談。  部長に相談すると、告げ口したとかで、あなたの立場が悪くなるので、最後の手段にした方が良いと思います。

質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした。 メールの不具合ならエラー表示されるのでそれはないと思います・・。 この質問を投稿した後、上司が気づいて送信主に「彼女の名前だけあて先に入ってないみたいよ?」と注意してくださいました。 とりあえずは(表向きは)解決・・?です。 今後こういう事があったら、確かに部長に言うのは避けたほうがいいですよね。 幹事→派遣仲間→派遣元の営業、の順番に相談するようにします。 今回はどうもありがとうございました。