遠距離彼氏がいる片想いの女性へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 片想いの女性にアプローチするための方法を考えています。彼女は遠距離の彼氏がいるため、状況は複雑ですが、彼女との仲をもっと深めたいという思いがあります。
  • 一年前に出会った女性との交流が続いていますが、彼女には遠距離の彼氏がいます。彼女との関係を進展させるための方法やアプローチの仕方をアドバイスしてください。
  • 遠距離の彼氏がいる女性にアプローチする方法を教えてください。彼女との関係をもっと深めたいと思っていますが、彼氏の存在が壁になっているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今片想いですが大好きな人がいます!でもその子には遠距離の彼氏が・・・。

今片想いですが大好きな人がいます!でもその子には遠距離の彼氏が・・・。 初めまして!こんにちは。 自分は現在20代後半の男です。 タイトル通りなのですが、今大好きな人がいます!! でもその子(A子)には6年間付き合ってる遠距離の彼氏がいます…。 A子との出会いは今から約1年前の大勢でやったBBQで出会いました! 第一印象から自分のタイプで話しかけて仲良くなり連絡先の交換をしました。 【当時1年前】 6年間付き合ってる彼氏のことを告げられましたが、BBQ後もほぼ毎日メール・電話などしていました! A子はすごい純粋な子で、当時食事など誘いましたがほとんど断られていました・・。 でも諦められず『あの店に行ってみたいから付き合って&あの映画が見たいから付き合って』など 何かと理由を付けてA子を誘い5~6回ほど食事や映画に行きました!! でもそれからA子も自分も仕事がかなり忙しくなり・・自然と連絡も減り約半年ほど間はありました。 (当時はお互いに仕事が本当に大変で毎日ぐったり状態でした…) でも1ヵ月前ぐらいに久しぶりに連絡が来て、それから今ではまたほぼ毎日メールなどしています。 それでつい先日、共通の友達を呼び10人で飲み会をしました(当時のBBQ仲間)! 久しぶりにA子と会い改めて性格の優しさなどから、好きから気持ちは大好きになりました☆ 自分はこの日テンションが上がり飲み過ぎてしまい潰れてしまいました・・・。 A子はずっと隣で自分のことを介護してくれて帰りも家まで送ってくれました(汗)! (記憶は全部ちゃんとあります) その時に自分は『もう遅いから今日はうちに泊ってくれ』と言ったらA子は考えながらも『良いよ』と!! それで一緒に寝てキスしました!(Hまではしてませんが雰囲気的に間違いなくHも出来たと思います!) 言い方が悪くて申し訳ありませんが…正直な感想です! 本当に世界一ラブラブなカップルと言えるぐらい朝までラブラブな感じでした!! 自分は本当に幸せで涙も流してしまいました。。 A子も『罪悪感がかなりあるけど・・今は本当に私も幸せだよ♪』と言ってくれました!! 自分としてはA子と付き合いたいのですが、でも6年間の遠距離彼氏がいます(続行中)…。 【整理すると】 ・A子には6年間付き合ってる遠距離の彼氏がいる。(距離にして新幹線で2時間程) ・彼氏と会うのは1ヵ月に1回…多くても2回ほど。 ・実際かなり寂しい。(別れも考えた時もあるみたいですが。6年間の想い出の壁は大きい…情!?) 大雑把ですが、A子はこのような感じです。 自分との環境は車で20分程の距離で会おうと思えばいつでも会える!連絡もほぼ毎日取っている! 自分の気持ちとしてはこれから今以上にA子と仲良くなれたら・・と思っています!! それでいつの日か決着をつけてもらいたいです!もちろん長期戦は覚悟しています!! でも正直な気持ち…自分が付き合っても浮気されるのかな…とゆう心配もあります。。 『今後うまくいく為にはどのように行動したらいいと思いますか???』 長文になってしまい申し訳ありませんが・・ 女性の方・男性の方、何でも結構なので是非アドバイスお願いします!!! ※A子は年下で23歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これは今しかないですな。 奪い取る一生に一回のチャンスです。 おそらく彼とは上手くいってなくて いろんなコミュニケーションも不足して 6年も付き合ってるってことは 高校からですよね。 マンネリを通り越して情だけで付き合ってると思います。 彼から結婚の話をされてない以上、 もうAは彼に気が無く惰性と情けだけで 関係が続いてるのかもしれません。 僕なら、告白して、というか告白じみたことして? ファイナルアンサーを求めてみたいなって思います。 彼と上手くいってなくて、僕のこと少しでも好きでいてくれるなら 付き合って欲しいなって考えてる。くらいのことを。 上手くいくも何も、今充分上手くいってて、 もう今しかない。くらいの状態まで来てると思いますが。。。? ぜひとも頑張ってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は「待ち」がいいと思うのですが…。 彼氏と離れてる寂しさからだとしたら、あまり押すのは離れてる彼氏に対してもフェアじゃない気がします。 その子にもよく考える時間を与えてあげて、本当の自分の判断で行動出来るように見守ってあげて欲しいです。

  • fwgk5649
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

浮気って言われてしまうと彼女が可哀そう。 結婚してるわけじゃないし。。。 彼女の心が動き始めているんじゃないかとは思います。 あなたに出会ったタイミングもあるけれど23歳の彼女にとって今のあなたはまだただの「いい人」なんだと思いますよ。 ある程度の年齢になると「いい人」の本当の良さがわかってくるけど23歳の彼女にとってはどうなんだろう?彼氏が不在中の寂しさを埋めるだけ?心が少しあなたに動き始めてる? 本当に微妙な時だと思います。 これから。。。 今のままだといい人で終わっちゃうかもしれないし、あんまりしつこくしても怖がられるし しばらくは今のままがいいと思います。 でももしかしてクリスマスとか彼女が一人だったら。。。それはチャンスでしょう。頑張ってね。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    先月の14日から付き合っている彼氏と、6日から距離を置くことになりました。 彼氏は26歳で、私は19歳です。 最近こちらからメールをしても返信が来ないなど、少し様子が変でした。 直接会って話し合ってみると、彼は、 「付き合った当初の気持ちが100%だとすると、今は60~70%になってしまった。○○から少し心が離れてしまった。」 「今までは同い年か年上と付き合ってきた。こんなに歳の離れた子と付き合うのは初めてだから、甘えたいのに上手く甘えられない。なかなか素が見せられない。」 「自分より年下なんだから、何かしてあげなきゃ…と毎日考えてしまって辛い。」 「○○の気持ちは十分伝わっている。だから、今○○の気持ちに100%応えられない自分が嫌だ。」と言っていました。 「付き合っている状態はキープして、気持ちだけ距離を置いて、考えさせてほしい。1ヶ月2ヶ月経って、急に別れようと言うかもしれない。○○はどうしたい?」 と言われた時に、私は、 「私もまだ付き合ってはいたいから、そうしよう。」と答えました。 その後、彼は 「そりゃまだ好きだから、別れたくはないよ。」 「これから先、気持ちが100%に戻るかは自分の気持ち次第。だから、○○がどうこうして変わる問題ではない。」 「距離を置くといっても、今まで通りメールや電話をしたり、一緒にご飯を食べに行ったりしよう」と言っていました。 以前、「○○はまだ19歳なんだから、これから沢山いい出会いがあると思う。これからが一番良い時なんだよ?それを邪魔したくない。幸せになって欲しいから、別れよう。」 と言われた事があります。 その時私は、「●●との出会いがそのいい出会いかもしれない。今別れる方がよっぽど辛い。」と答えました。 その時は彼も理解してくれて、別れずに済みました。 彼は30歳までに結婚したいと考えているらしく、「○○ともう少し歳が近かったら、こんな事で悩まない。」とも言っていました。 今まで他の男性と付き合った事はありますが、こんなにも好きになれたのは、彼が初めてです。 19歳の私が言える事ではないのかもしれませんが…将来、彼となら結婚もしたいと考えています。 メールや電話をしてくれてもいいと言っていましたが、こちらから連絡を取れば取るほど相手の気持ちが離れていってしまう気がするので、私からは連絡していません。 彼からも連絡がきていないので、今は全く連絡を取っていない状態です。 これから先、彼の気持ちは戻ってきてくれるでしょうか…? それとも、もう諦めていた方がいいのでしょうか…? 本当に悩んでいるので、ご回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼氏がいる子に片思いを。。。。

    私は25歳の男性、会社員です。 最近好きな子ができました、ただし、その子には2年くらい付き合っている彼氏がいます。僕は彼氏がいると解っていながらもそのこの事を好きになってしまいました。 今まで二人で数回遊んだりご飯食べたりしていて、当初は彼氏についてなんか悩みとかないの?ときいても、全然問題ないんだぁ~ゴメンネ みたいな対応だったのが最近は多少グチが出たり、なんか最近うまくいってないかもみたいな発言をしたりしてます。 あとは、僕のことを○○君ってもてそうだよね?っていってきて なんで~どこがいいんだろ?と聞き返すと、”女にしか解んないわ” みたいな事言ってて。 僕的にはその子は僕に多少なりとも気がないことはないような気がするんですが、普段は全然メールとか電話とか向こうからしてきてくれません。向こうから遊びに誘ってくる事もありません、こちらから誘えば予定が合えば断られることもないのですが、普通こちらに気があったら自分から連絡したくなるようなものだと思うのです。 今までこちらから遊ぼうとか誘ったりはしてますが、相手に好きと伝えたりとか彼氏と別れて欲しいとかそういったニュアンスの発言はしていません。 で、今、告白しちゃおうかどうか悩んでいるのですがどうしたらいいのでしょうか?このままもうしばらく辛抱強く今の関係を続けるべきか相手に自分の気持ちを伝えるべきなのか。 誰かアドバイスをください。恋愛ってつらいです。・。。

  • 彼氏のいる子を好きになってしまいました

    彼女はサークルの後輩で彼氏はサークルの先輩です。 忘れようとか、他に好きな人を作れたら、とは思うのですがどうしても浮かんでくるのはあの子の顔です。 連絡取るのをやめたり会っても極力話さないようにしたり、と距離をとってみたりもしたのですが駄目でした。 彼女とは今でもほぼ毎日連絡を取り合ってる仲です。 付き合い始めたのは2,3ヶ月前からみたいで、以前は2人で会うことも厭わなかったのですが、今では2人で会うのは避けて集団でしか会うことが出来ません。 いやらしい話ですが、彼氏と別れるのを待とう、とも思ったのですがこれ以上我慢できそうにありません。 かと言って「(分かれて)付き合ってくれ」というのは言ってはいけない気がするのです。 自分と彼氏が気まずくなることを気にして、というよりは彼女をあまり苦しめたくない、という気持ちが強くて…かと言ってこのまま終わらせてしまいたくない、という気持ちも合って悩んでいます。 あまり良いことではないと自分でも思うのですが、自分は好きになったらその子しか見えなくなってすごく絡んじゃう性格で、周りの友人はみんな自分の気持ちを知っている状態です。 そのためおそらく彼女も私の気持ちには気付いてると思います。 今後サークルで絡まざるをえない関係であるので気まずくしたくないのだと思います。 そのためか彼女は付き合ってることを自分には秘密にしていた(彼女が言うには言う機会がなかった)ですが、この前付き合ってることを知っているという旨の話はしました。 長くなってしまってしまって申し訳ないのですが、こんな状況で告白ってしてもいいものなのでしょうか? 例えば、「付き合ってることは知ってるけど好きです。」「もし彼氏とうまく行かなくなったら声かけて」というようなことを言うのはどうなのでしょうか? みなさんの意見をください。

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまいました。

    自分社会人20代前半で相手は大学2年生です。彼氏は彼女と同い年です。 彼氏が自分の友達で会った時に彼氏と連絡とれない時にと連絡先を交換しました。 連絡先を交換した時点で彼氏は自分の対して嫉妬していたようでした。彼氏は自己中で束縛や嫉妬が激しいので、その事で彼女とよく喧嘩等をしていて、その恋愛相談に乗ってました。。最初は友達の彼女だし、振り回されてるの見てて可哀想だと思ったから、励ましてあげようぐらいの気持ちでした。 ただ、ある時その子から電話がきて泣いている様子だったので、どうしたの?と聞いたら、「彼氏がお金がないから~万貸してほしいと頼まれたが、私は貸せないっていったら、彼氏が交通事故とか起こしたらお金もらえるかな」とか言ってどうしたらいいのかわからないと相談されました。その時に、このままだと彼氏のために頑張ってる彼女が不憫すぎる。自分が何とかしてあげたいと思いました。多分この時点で好きになってしまったと思います。 それからはメールや彼氏と喧嘩した時は電話で毎日連絡を取るようになってました。毎日その子の事が心配で夜が眠れない時もしばしばあります。その子は彼氏に軽く数えても3回は裏切られているのに、裏切られても彼氏を変えてやるんだと強く意気込んで、彼氏の事を信じるといっていました。 ただ、自分はまた裏切られて傷付くのが正直今の段階だと目に見えてしまうのもあって、今でもかなり心配しています。ちなみに現在彼氏は出張にいったばかりで3ヶ月ほど戻ってきません。 そして最近、その子を困らせるのはわかっていたのですが、その子への思いが我慢できなくなってしまい、その子に好意がある事を伝えました。はっきりと断られはしなかったのですが、その子の性格上今の彼氏とのけじめも何もついていないし、自分より他人を優先して、自分勝手な行動は取らない性格なので、困っていると思います。 自分は今の段階でどうしたらいいのかよくわからないです。自分だけ思いを伝えて楽になって、その子を困らせてしまってすごく申し訳ない気持ちもあります。今は引いて彼女の相談に乗ってあげるのが一番の解決策なのでしょうか。それが最近心苦しくて、好意がある事を伝えてしまったのですが・・・。 みなさんのお話を聞いて参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 4年間片思いの子がいます。

    4年間片思いの子がいます。 その子に告白しようか迷っています。 その間にお互い彼氏彼女がいましたが、ずっと連絡を取り合うくらいに友達に近い存在です。 今では男子よりも話しやすく遊びやすい存在です。 そのためとても告白に踏み込むことができません。 春からお互い就職し、大阪と高知と遠距離になってしまいます。 付き合いたい気持ちはあるのですが4月からなかなか会うことができず耐えられなくなってしまうのではないかと思っています。 告白するべきでしょうか?それとも今の関係を続けるべきでしょうか?

  • 彼氏と距離をおいています・・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏に気になる人ができたといわれて、 気持ちを伝えるだけ、ということで伝えたようなのですが、 振られていて、 そのことがあってから 彼の私への気持ちがわからなくなった 別れるか別れないかで迷っている と、いっています。 分からないということはもう私のことは好きではないのでしょうか? 私は前より気持ちは薄くなってしまったけれど彼のことが好きです。 だから、彼氏に気持ちを整理してほしくて、私のほうから 2週間距離を置こう といいました。 彼の気になっている子に直接聞いたのですが、 実際好きなときはあったけど、今は友達としてみている 連絡がきても無視している。 といっています。 ですが、その子の振り方が曖昧で気を持たせるような振り方なのです。 彼氏に、その子のことをまだ気になっているのか? と聞いたところ その子次第だよ、といわれてしまって 1、もう彼氏とは別れたほうがいいのでしょうか? 2、このまま続けるとなっても私は彼のことを信じられそうにないのです・・・   でも、やっぱり彼のことがすきなんです。    回答よろしくおねがいします。

  • 友達の不誠実な彼氏。どんな距離で付き合うか

    お互いの実家に泊まりに行くくらい仲が良かった元同期(A子)と週末に久しぶりに会い、A子宅で飲み明かす約束をしていたところ、前日に「うちの彼も一緒にいいかなぁ、彼が○○(私)に会いたがってて~」と連絡がありました。 一度もその彼に会ったことはありませんが、気が進みません。 ★彼がA子と付き合い始めた当時、5年の付き合いになる彼女と同棲していたにも関わらず、それを隠して1年間二股をかけていた  (その事実が発覚して、彼は一旦両方の女と別れ、結果的にはAを選んで付き合い直した) ★仕事が続かない ★別れていた間も、住居がないからとAの家に転がり込んでヒモ状態だった A子は彼に惚れ込んでるので、もう交際についての口出しはしませんが、彼のイメージは私の中ではとても悪いです。 ※A子にも、私が彼をよく思っていない事は十分伝わっていますが、それを寂しく思っているようです 一緒に3人で家飲みしても、気を遣って疲れてしまいそうで迷っています・・・。 でも今から私が「彼を抜かしてA子と私だけで会いたい」と言うと、私が会いたくない気持ちでいることが彼にバレてしまうので、今回は飲み会自体やめさせてもらうか。 それともここは、彼含めた3人で飲み、大切な友達の大切な彼氏として仲良くなる努力をした方がいいか。 みなさんならどうしますか? 考え方・距離の取り方の参考にしたいので、教えてください。 (1) 彼も含めて飲む (2) 彼を抜かしてもらって(当初の予定通り)2人で飲む (3) 飲み会自体断る (4) その他

  • あの子と関わりたくないです。。

    中学校の頃、私とA子とB子と三人で過ごしていたのですが、私だけB子にいじめを受けていました。私にだけ冷たくしたり、無視したり、逆ギレしてきたり散々でした。当時はストレスで死にそうでした。高校は私とA子は同じでB子だけ違います。高校になってやっと離れられると思ったのですが、A子とB子は今でも仲良しで毎日連絡を取り合っているみたいです。下校時、A子が「B子○○駅にいるって!会おう!」と言ってきました。嫌だったのですが、A子と遊ぶ約束があったので会うしかありませんでした。B子と会うとどうしても中学の頃を思い出してしまい、怒りと悲しみと恐怖が襲ってうまく笑えないし、喋れません。なので、自分をつくって接するしかありませんでした。それが申し訳ないし、当時のことも許せないし、もうB子ときっぱり縁を切りたいです。A子といなければいいと思うかと思いますが、A子がずっと私から離れず、何をするときにも一緒と言ってきて、断るとキレてきます。昔、A子にいじめのことを相談したところ、「えー。助け方がわからん」と言われました。こういうことは許せないのですが、A子はいいところもたくさんあって、私が1番心を開ける相手です。これからも仲良くしたいと思っています。どうしたらA子と仲がいいままでB子縁を切れるでしょうか。長々とすみません。

  • 彼氏に距離をおきたいと言われた

    先日、付き合って1年2ヶ月になる彼氏に距離をおきたいといわれました。 原因は私が彼氏に嘘をついてクラブで遊んでしまったからです お互い異性と遊んだり連絡をとったりそうゆうことはなしとゆう約束で今まで付き合ってきました。 私も束縛をするほうなのでそんなことしたら別れる!くらいに彼氏にも日頃強く言っていました でも付き合ったばかりに私は元彼と連絡をとり一度彼氏を裏切ってしまいました そのときは謝って許してもらい仲直りしたのですが、 先日また嘘をついて友達とクラブに行ってしまいました もちろんやましいことはしていません でも元彼とのことがあってからお互い小さい嘘でもつかないと強く約束したので、何度謝っても彼氏はなかなか許してくれませんでした 彼氏は正直で純粋なところがあるので私の嘘つきがもう本当に信じられないみたいなんです それでこの間、一緒にいたいけど前みたいな気持ちにはなれない、本当にお前のことが信じられないしこれからもお前の嘘つきはなおらないと思う。俺は前みたいな純粋な気持ちでお前と付き合っていきたい でも今はそれができないから距離をおきたいと言われました それで一週間距離をおくことになったのですが私はどうしたらいいんでしょうか 距離をおいて良い結果になるのでしょうか 今距離をおいて2日たつのですが連絡はありません 私は別れたくありません アドバイスおねがいします