fwgk5649のプロフィール

@fwgk5649 fwgk5649
ありがとう数2
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2010/09/21
  • 喪中ハガキについて

    喪中ハガキについて 会社の先輩や仕事で付き合いのある方に初めて年賀状を送ろと思っているのですが、今年身内に不幸があり喪中ハガキになってしまいます。 初めて送る方に喪中ハガキを送るというのはどうなんでしょうか? わざわざ不幸がありましたとそれを知らない相手方に知らせる必要があるのか…相手方もこちらの住所は知らないので不意に相手方から年賀状が届くのは考えずらいので、また次の年に年賀状を送った方が良いのでしょうか?

  • 結婚したいというわりに具体的に考えない彼(長文です)

    結婚したいというわりに具体的に考えない彼(長文です) 結婚したいというのに具体的に考えてくれない彼をもどかしく思ってしまいます。 29歳女性、彼は同い年です。 彼とは26歳の頃から付き合って約3年、それぞれ一人暮らしをしています。 付き合った当初は、彼自身の気持ちが盛り上がっていたこともあり「俺がもっと稼げるようになったら結婚しよう」などと言われていました。最近は前のように軽くは言いませんが、話の流れで私と結婚したいということを言います。 私も彼には愛情を感じていますし、彼と結婚できたらいいな、と思って付き合ってきました。 1年ほど前に、「私はこのままお互いが好きで付き合っていくのであれば、30歳くらいに結婚したいと思ってるから、そういうことも考えてほしい」、と伝えたところ、「それは当たり前だよ。」と優しく言ってくれました。 彼は付き合った当初、「プロポーズは男からするもの。女から結婚の話をされると男は冷める」というようなことを言っていましたので、私としてはかなり言いづらいことを伝えたつもりです。 2人とも年収は一般的にみて決して多い額ではなく(彼の方が私よりは少し多いですが)、恥ずかしながらこの年齢にして2人ともほとんど貯金がありません。 今後も、節約するにしても、短期間ではお互い十分な貯金はできないと思います。 私は、お互い結婚への気持ちがあるので、(また例え別れることになってしまっても貯金ができるのはお互い良いことなので)それに向けて一緒に住むのが一番効率的だと思うようになってきました。彼にはまだ伝えていません。 しかし彼は今よりグレードの高い物件に引っ越して一人暮らしがしたいと言い出しました。 彼に言わせると、都心に近いグレードの高い物件で一人暮らしをするのが夢だったとのことです。それをしないと将来後悔するとまで言います。 (ちなみに浮気など不純な理由はないと思います。彼なりの憧れの一人暮らしのスタイルがあるようです) 私は結婚したい相手がいる以上、残りの独身時代に贅沢な生活をしたいという願望はないため、彼の考えの理解に苦しんでしまいます。私からみると無駄と感じてしまうのです。 彼は結婚後は家を購入したい、などと軽々しく理想は言います。それであれば、今家賃の高い物件で一人暮らしなどせず、二人で住むなり早く結婚するなりして、お金を貯めるべきだと考えてしまうのです。 結婚のことに限らず、いつも理想は語るものの先の見通しが甘いところがあるので、余計不安に感じてしまいます。 それに30歳くらいで結婚したいという話をしたことすら忘れていたことがショックでした。 (その思いを今日伝えたら、そのときはそういうしかなかったと言われ、謝られました) もし私が別れると言えば、彼の希望を諦めると思いますが、いろいろな意味で彼のモチベーションは下がると思います。 ちなみに結婚するのであれば、親族やお世話になっている方々中心の式と披露宴はしたいと思っています。それは彼も同じ考えです。(彼が以前話していた理想を聞くと彼の方がこだわりそうです)。また新婚旅行も行きたいと思っています。その他、両家顔合わせや新居など、諸々お金がかかると思います。 同棲をすれば1年半くらいで貯められそうですが、別々だと3年近くかかりそうです。 長く書いてしまいましたが、相談としては、効率的な貯金をするために一緒に住むことを提案するか、彼の理想を通し時間はかかっても別々の生活でそれぞれ貯金をするかです。 プロポーズされたわけでもないのに、私の考えは先走りすぎという思いもあります。でも2人とも「今のパートナーと結婚したい」という気持ちがあるのであれば、それに向けて(またその後の生活に向けて)効率的に貯金したいと考えてしまうのです。 これという答えはないと思いますが、皆様であればどうするか、またこのような状況を客観的にどう感じるか、男性・女性問わずいろいろなご意見をお聞きしたいです。宜しくお願いいたします。

  • 坊主の似合う男ってもてるんでしょうか?それとも女性は坊主は苦手ですか?

    坊主の似合う男ってもてるんでしょうか?それとも女性は坊主は苦手ですか?

  • 今片想いですが大好きな人がいます!でもその子には遠距離の彼氏が・・・。

    今片想いですが大好きな人がいます!でもその子には遠距離の彼氏が・・・。 初めまして!こんにちは。 自分は現在20代後半の男です。 タイトル通りなのですが、今大好きな人がいます!! でもその子(A子)には6年間付き合ってる遠距離の彼氏がいます…。 A子との出会いは今から約1年前の大勢でやったBBQで出会いました! 第一印象から自分のタイプで話しかけて仲良くなり連絡先の交換をしました。 【当時1年前】 6年間付き合ってる彼氏のことを告げられましたが、BBQ後もほぼ毎日メール・電話などしていました! A子はすごい純粋な子で、当時食事など誘いましたがほとんど断られていました・・。 でも諦められず『あの店に行ってみたいから付き合って&あの映画が見たいから付き合って』など 何かと理由を付けてA子を誘い5~6回ほど食事や映画に行きました!! でもそれからA子も自分も仕事がかなり忙しくなり・・自然と連絡も減り約半年ほど間はありました。 (当時はお互いに仕事が本当に大変で毎日ぐったり状態でした…) でも1ヵ月前ぐらいに久しぶりに連絡が来て、それから今ではまたほぼ毎日メールなどしています。 それでつい先日、共通の友達を呼び10人で飲み会をしました(当時のBBQ仲間)! 久しぶりにA子と会い改めて性格の優しさなどから、好きから気持ちは大好きになりました☆ 自分はこの日テンションが上がり飲み過ぎてしまい潰れてしまいました・・・。 A子はずっと隣で自分のことを介護してくれて帰りも家まで送ってくれました(汗)! (記憶は全部ちゃんとあります) その時に自分は『もう遅いから今日はうちに泊ってくれ』と言ったらA子は考えながらも『良いよ』と!! それで一緒に寝てキスしました!(Hまではしてませんが雰囲気的に間違いなくHも出来たと思います!) 言い方が悪くて申し訳ありませんが…正直な感想です! 本当に世界一ラブラブなカップルと言えるぐらい朝までラブラブな感じでした!! 自分は本当に幸せで涙も流してしまいました。。 A子も『罪悪感がかなりあるけど・・今は本当に私も幸せだよ♪』と言ってくれました!! 自分としてはA子と付き合いたいのですが、でも6年間の遠距離彼氏がいます(続行中)…。 【整理すると】 ・A子には6年間付き合ってる遠距離の彼氏がいる。(距離にして新幹線で2時間程) ・彼氏と会うのは1ヵ月に1回…多くても2回ほど。 ・実際かなり寂しい。(別れも考えた時もあるみたいですが。6年間の想い出の壁は大きい…情!?) 大雑把ですが、A子はこのような感じです。 自分との環境は車で20分程の距離で会おうと思えばいつでも会える!連絡もほぼ毎日取っている! 自分の気持ちとしてはこれから今以上にA子と仲良くなれたら・・と思っています!! それでいつの日か決着をつけてもらいたいです!もちろん長期戦は覚悟しています!! でも正直な気持ち…自分が付き合っても浮気されるのかな…とゆう心配もあります。。 『今後うまくいく為にはどのように行動したらいいと思いますか???』 長文になってしまい申し訳ありませんが・・ 女性の方・男性の方、何でも結構なので是非アドバイスお願いします!!! ※A子は年下で23歳です。

  • ハマってる食べ物何か有りますか?

    ハマってる食べ物何か有りますか? お菓子以外で 地味なのでも何でもお書き下さい