- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯の料金プランが勝手に変更されていた。)
携帯の料金プランが勝手に変更されていた
このQ&Aのポイント
- 携帯の料金プランが勝手に変更されていた。私の携帯ではなく、母親の携帯でした。母親は普段私以外と通話やメールはしないため、ホワイトプランとS!ベーシックパックしか入っていませんでした。しかし、昨日母親の携帯の料金を確認すると8月分の請求額がいつもの倍近くになっていました。調べてみると、Wホワイトとパケットし放題に加入していることが分かりました。母親に聞いても、お店に行ってもいないし、自分で加入した覚えもないそうです。不思議でたまりません。同じような経験をされた方はいますか?ソフトバンクに問い合わせて身に覚えのないオプションプランの額を免除してもらえるでしょうか?
- 携帯の料金プランが突然変更されていました。購入したのは私ではなく、母親の携帯です。普段、母親は私以外と通話やメールをしないため、ホワイトプランとS!ベーシックパックだけの契約でした。しかし、昨日請求額を確認すると、8月分の請求額が通常の倍以上になっていました。調査したところ、Wホワイトとパケットし放題に加入していることが判明しました。母親にも問い合わせたところ、お店に行ったこともなく、自分で加入した覚えもないとのことです。どうしてこんなことが起きたのか理解できません。同様の経験をした方はいますか?ソフトバンクに連絡して、無駄なオプション料金を免除してもらえるのでしょうか?
- 携帯の料金プランが勝手に変更されていました。私ではなく、母親の携帯でした。普段、母親は他の人と通話やメールをしないため、ホワイトプランとS!ベーシックパックのみの契約でした。しかし、昨日請求額を確認したところ、8月分の請求額が通常の倍以上になっていました。調べてみると、Wホワイトとパケットし放題に勝手に加入していることがわかりました。母親にも聞いてみたところ、お店に行った覚えもなく、自分で加入した覚えもないとのことでした。なぜこんなことが起きたのか理解できません。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?ソフトバンクに問い合わせて、不明なオプションプランの料金を免除してもらえるのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
過去の書き込みで参考URLのようなものがありました。 購入時の契約を確認して、該当するものが無ければ、契約されたお店に問い合わせたほうが良いと思います。
その他の回答 (1)
noname#136967
回答No.1
初回の契約時に、質問文のような契約になっていたのだと思います。万一、そうなっていなくとも、料金免除はされない可能性が大きいと思いますが、契約されたお店の担当者に問合せを。
質問者
補足
初回の契約時というのは新規契約のことでしょうか? 7月までずっとホワイトプランとS!ベーシック以外加入はしていませんでした。 それを3年近く続けています。
お礼
URLありがとうございます。 契約も2年近く前に購入した以来契約等でお店へ出向いていないので とりあえず近くのソフトバンクショップに行ってみようと思います。