OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました!

• すぐに回答を!
  • 質問No.3322126
  • 気になる数75
  • コメント数0

お礼率 89% (41/46)

今日、1年半ぶりに機種変更しようと思い、近所のソフトバンクショップへ行ってきました。
 そしたら、私名義の電話番号を使って1ヶ月程前に誰かが勝手に別のソフトバンクショップで機種変更しているそう、しかもローンで買ったみたいなので残金の精算後の機種変更しかできない上に、機種変更してすぐなので高額になると言われました。

私には全く身に覚えがありませんので、納得できません。
 まず、機種変更の履歴があるソフトバンクショップへ行ったことがありません。
 機種変更するのもお店へ行くのも1年半ぶりです。

私が今日行ったお店ではわからないと言われたので、勝手に機種変更を受け付けたお店へ電話してみたのですが、当時の受付者と思われる名前の人が辞めてしまったので判らない、知らないと言われ困っています。
 誰か(辞めた店員?)が私になりすまして、ローンで機種変更したとしか考えられないのですが、こんなことってあるんですか?
 お店で機種変更するときに私かどうかの確認はしないのですか?
 いったい、どうしたらいいんでしょう?
通報する
  • 気になる75
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.32
レベル12

まずは解決出来て本当によかったです。これもrinpoo様が粘り強く交渉された結果だと思います。謝罪金の受け取り等についてご相談していただけるのは、信頼していただいている証拠ですのでとてもうれしいですが、ここはやはりご一家のことですから部外者である私がお答えするよりrinpoo様とご主人様とお話になりお決めになるのが一番だと思います。ただご参考になることだけ少し書いておきますのでご参考になさってください。

まずrinpoo様がおっしゃることはないと思いますが、ソフトバンクモバイルやソフトバンクショップに対して「いくらもらえるんですか?」「この金額では納得できない」等聞いたり言わないようにしてください。まあここまでくればないと思いますが、逆手に取られて恐喝扱いされる場合があります。もしどうしても金額が気になる場合「謝罪金は何を根拠に出された金額ですか?」と根拠から具体的な金額をお聞きになるのは問題ないと思います。但しソフトバンクモバイルの一担当は大きな決済を持っていませんので、あまり過度に金額にご期待を持たないほうがいいと思います。

さて一番の本題に入りますが、謝罪金はお受け取りになっても犯罪にはなりません。ただソフトバンクモバイルに誓約書を取られると言うことは破った場合責任が伴います。今回の件でご経験されていると思いますが、ソフトバンクモバイルの担当者は上司の指示で下のご対応がコロコロ変わりますし、また少しこの掲示板にもお書きになっていますので、そのままサインするのは危険かもしれません。まず誓約書の文面をご主人や周りで法律に明るい方にご相談いただき、内容をよくご判断なさったほうがいいと思います。ご無理なようでしたら教えてgooや消費生活センターのご担当者様に見ていただきご相談するのもいいと思います。

一番無難な方法は、まず割賦契約を取消しした上で謝罪金を受け取らずまた誓約書お書きにならず、即刻「ご解約される」か「携帯電話番号そのままで他社とご契約」なさるのがよろしいかと思います。途中でお話が変わるようなことがあれば、「あまりお話が変わるようであれば公にして是非を問う」と警察に一言確認してから情報をリークする方法もあると思います。

ソフトバンクモバイルについて思うこと
今回の件ですが・・・最初からお客様の言葉を真摯に受け止め、すぐ調査していればもっと早く発覚しご申告いただいたお客様からも信頼していただけたと思います。こういった点は、残念ですがソフトバンクモバイルは欠けていると思います。(もちろん他社自社も完全と言うわけではありません)もしソフトバンクモバイルのご担当者がご覧になっていたら、コールセンターの運営方針をもう少しお考えになっていただきたいですね。せっかくホワイトプランとか他社よりいいサービスもある訳ですし、何よりソフトバンクモバイルが好きで応援してくださっているお客様に申し訳ないと思いますよ。
補足コメント
rinpoo

この場を借りて回答してくださった方にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

偽造された機種変更を取り消して欲しいという要望をソフトバンク側が認めてくれたので一応、私の問題は解決したと思っています。
主人と話し合った結果、ソフトバンクから提示された誓約書や謝罪金に関しては、トラブルの元となるかもしれないと思ったので、サインしない、受け取らないことにしました。

ただ、まだ事件としては犯人も捕まっていないと思いますし、
被害にあっていることすら気づいていない方がいるかもしれません。

ソフトバンクでは機種変更や契約が偽装かどうかを調べるのは無理なので、調べることはしないそうです。
お客様から申告があった場合のみ調べて返金などの対応に応じるそうです。

ソフトバンクをご利用の方はご自身の利用明細を確認することをお勧めします。
いつからかソフトバンクが明細書を送付してくれないようになった(申し込み要の有料制?)為、この件だけでなく過剰請求や誤請求の相談が消費者センターでは後を絶たないそうです。

あまり電話を使わない私たち夫婦にとってはソフトバンクが一番安く、電話料金では満足していたので残念なのですが、
この件を通してわかった最初のソフトバンク側の対応や事件発覚後の責任者の態度の急変に失望しましたので、私と主人はソフトバンクを電話番号ごと解約することにします。

このサイトに相談し、たくさんの方々に回答や意見、応援を頂いて、
本当に感謝しています。
この問題が解決できたのは、皆さまのおかげです。
お世話になり、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2007-09-27 10:05:29
お礼コメント
rinpoo

回答ありがとうございます。

やはり、謝罪金を受け取らないようにします。
投稿日時 - 2007-09-27 09:33:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全32件)

• 回答No.14
レベル12

お答えします。結論から申し上げますと可能です。本人確認書類は店員の目視で処理されている可能性があります。また手続きを行った時間等もわかりますので、後々情報開示する際に整合性取るのに役に立つと思います。 ただ私も気になることがあります。なぜrinpoo様の回線を狙ったのかが私にはわかりません。また第三者が行った場合少なくともrinpoo様のお名前や携帯電話番号から今の携帯電話機を割賦販売で購入していな ...続きを読む
お答えします。結論から申し上げますと可能です。本人確認書類は店員の目視で処理されている可能性があります。また手続きを行った時間等もわかりますので、後々情報開示する際に整合性取るのに役に立つと思います。

ただ私も気になることがあります。なぜrinpoo様の回線を狙ったのかが私にはわかりません。また第三者が行った場合少なくともrinpoo様のお名前や携帯電話番号から今の携帯電話機を割賦販売で購入していないことを知っていること知りえた人間は限られてくると思います。

そして、お手続きをする為にいつもrinpoo様がご利用になるソフトバンクショップさけているのは、会わない為不審に思われない為等が考えられます。これは、私の経験上の憶測ですが、携帯電話事情に詳しい人間で1回ではなく常習性を感じます。
お礼コメント
rinpoo

何度も回答ありがとうございます。

やはり、店員が私になりすまして、免許証、USIMカードが無い状態でも買い増し機種変更をすることは可能なんですね。

また、私の知人であれば名前や携帯電話番号は知っているはずですが、住所(現住所ではなく実家にしているので)知っている人はいないと思います。また、買い増し機種変更時に暗証番号が必要では?という回答があるのですが本当ですか?
私の暗証番号を知る人は友人、知人にもいないはずです。

それにしてもソフトバンク側(ソフトバンクショップを含め)が開示してくれる情報が少なすぎます。
 買い増し機種変更の契約書を提示してくれないのもそうですが、その時に担当したと思われる方の名前や来店日時、購入したとされる機種名すら教えてもらえません。

現在、消費者センターを通じてソフトバンク社に虚偽契約の調査依頼と機種購入取り消しをお願いしています。
投稿日時 - 2007-09-13 10:32:02

• 回答No.16
レベル2

ここで相談するより警察に相談してください。 店員を疑っていますが、明らかに利益よりリスクが大きすぎますので可能性は薄いでしょう。 身内の可能性が高いと思います。 とりあえずすぐに警察へ行ってください。 ...続きを読む
ここで相談するより警察に相談してください。
店員を疑っていますが、明らかに利益よりリスクが大きすぎますので可能性は薄いでしょう。
身内の可能性が高いと思います。

とりあえずすぐに警察へ行ってください。
お礼コメント
rinpoo

警察にはすでに相談済みですが、全くあてにはなりません。
相手にすらしてもらえません。
もっと重大な事件がたくさんあるのだそうです。

身内の可能性はないと思います。
家族は皆、遠く離れた四国の田舎に住んでいますし、携帯が全く必要ない暮らしをしてますので、使い方すら知りません。

投稿日時 - 2007-09-14 11:21:34
  • 回答No.33

No.15です。 影ながら応援させて頂いていましたが、何とか解決できそうな雰囲気まで持っていけたようで、 他人事ながら、私も安心しています。 まずは、お疲れ様でした。 今回の件では精神的負担がかなり掛かっただろう、と心中お察しします。 旦那さまが単身赴任との事で、お一人で悩んでおられた毎日はさぞ辛かった事だろう、と思います。 やはり、辞めた店員の仕業でしたか。 ソフトバンクも、隠そう ...続きを読む
No.15です。
影ながら応援させて頂いていましたが、何とか解決できそうな雰囲気まで持っていけたようで、
他人事ながら、私も安心しています。

まずは、お疲れ様でした。
今回の件では精神的負担がかなり掛かっただろう、と心中お察しします。
旦那さまが単身赴任との事で、お一人で悩んでおられた毎日はさぞ辛かった事だろう、と思います。

やはり、辞めた店員の仕業でしたか。
ソフトバンクも、隠そうとせずにもっと早い段階で質問者さまや他の被害者に対応していれば良かったのですがね。
警察が動いてヤバイから謝ろう、金一封で揉み消そう、とは・・・。
ソフトバンクユーザーとしては、ユーザー第一主義で通して欲しいものです。

誓約書については、書かない方が良いと私は思います。
ココでのご相談については、ココの管理会社やプロバイダ等とソフトバンクが繋がっていなければ、
まず質問者さまが特定される事は有り得ないと思いますが、
万一の時に、誓約書をチラつかせて名誉毀損だの何だの言われては、また事が大きくなってしまいますので。

誓約書は書かず、無条件での解約&第三者による機種変更の割賦金支払い分の返金を求めた方が良いのではないでしょうか。
その場合でも誓約書を書けとうるさい場合には、消費者センターへまたご相談に行くべきです。
何も非がないのに、誓約書を書かせる事自体が間違っていますから。
もし裁判沙汰にでも発展した場合、誓約書は大きな武器になりますので。

謝罪金がどの程度なのか分かりませんが、目先の金銭に惑わされてはいけません。
その先には謝罪金の額を超える支払いをしなければいけなくなる可能性だって十分にあるのですから。
一個人vs大企業では、とても勝ち目はありませんので、
マイナスになるような行動はしない方が吉かと。

一時のお金よりも、心の平和の方が大事だと思います。

お金でも貰わないとただのくたびれ損だ、と思われるかも知れませんが、
質問者さまの努力はココを見ている誰もが認めてくれていると思います。
「このQ&Aは役に立った」が50件オーバーで、これはスゴイと思います。

今回のご質問の一部始終は、同じような問題に直面した人達の大きな支えになる事でしょう。
お金とは比較できない、世の中の役に立つ事ができたのではないかと思います。
「私は世の中のために頑張ったぞ!」と思うようにすれば、
今回の騒動も質問者さまのためになるのではないでしょうか。

あまり参考にならないかも知れませんが、少しでも質問者さまの不安がなくなればと思い、
書き込ませて頂きました。長文失礼致しました。
お礼コメント
rinpoo

主人と相談した結果、謝罪金は受け取らないことにしました。
本日、私と主人はソフトバンクを解約することにします。

応援してくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2007-09-27 10:11:40
  • 回答No.18
レベル12

アドバイスではないのですが、新しいトピを立てるよりこちらが適してるかな、、、と 少し話はずれますが、海外でSIM式の携帯を使っています。 この携帯が盗難にあった時のことですが、 警察に行った時、携帯本体の固有番号を聞かれました。 説明では、SIMカードを差し替えれば携帯本体はつかえるので、 盗難の対象になること。 しかし この固有番号を申請する事で携帯本体を使えなくすることが出来るみたいな事を ...続きを読む
アドバイスではないのですが、新しいトピを立てるよりこちらが適してるかな、、、と
少し話はずれますが、海外でSIM式の携帯を使っています。
この携帯が盗難にあった時のことですが、
警察に行った時、携帯本体の固有番号を聞かれました。
説明では、SIMカードを差し替えれば携帯本体はつかえるので、
盗難の対象になること。
しかし この固有番号を申請する事で携帯本体を使えなくすることが出来るみたいな事を言っていました。

実際にそのようなことができるのか半信半疑なのですが、、、
(SIMを挿した時に、携帯固有を判別するのかとか、、、)
どなたかおわかりになる方はいませんか?

もしできるのであれば、質問者様の勝手に変更売られた本体自体を停止させることはできないのでしょうか?
たとえば事情を知らない第4者が使っていて、急に使えなくなればなんらかのアクションがあるかと思うのですが。

一応質問者様が買ったという事になってるので機種についての情報は得られるのではないかと、、、。

携帯事情に詳しくない上、海外ですのでかなり的はずれしてますが。
お礼コメント
rinpoo

私も携帯事情に全く詳しくありません。

この事があってから携帯電話を持つことが怖くなってきました。

明日、警察に行って今までのことを話してきます。
前回、警察に行った時は全然真剣に聞いてくれなかったのに・・・
投稿日時 - 2007-09-15 20:43:51
  • 回答No.9
レベル12

お答えします。USIMCardを見ていただくと、「T89・・・」から始まるシリアル番号がございませんか?USIMCardは、このシリアル番号で管理されています。例えば、携帯電話を紛失なさってUSIMCardを再発行された場合、同じお電話番号のUSIMCardが発行されますが、このUSIMCardのシリアル番号が変わります。もちろん同じシリアル番号は存在しません。つまり同じお電話番号が書き込まれたUSIMC ...続きを読む
お答えします。USIMCardを見ていただくと、「T89・・・」から始まるシリアル番号がございませんか?USIMCardは、このシリアル番号で管理されています。例えば、携帯電話を紛失なさってUSIMCardを再発行された場合、同じお電話番号のUSIMCardが発行されますが、このUSIMCardのシリアル番号が変わります。もちろん同じシリアル番号は存在しません。つまり同じお電話番号が書き込まれたUSIMCardが2枚存在しても、シリアル番号が違う為再発行後以前ご利用になっていたUSIMCardで通話やメール等ご利用になることが出来ません。通話やメールをすることが出来ませんので、もちろん知らない方の請求が来ることはありません。

090-AAAA-BBBB (USIMCardシリアル番号 T89・・・001)

↓紛失USIMCard再発行(USIMCardシリアル番号 T89・・・001を使用不能にし002を使用できるようにする)

090-AAAA-BBBB (USIMCardシリアル番号 T89・・・002) 

電話番号は同じですがUSIMCardのシリアル番号が、001番と002番のように異なる為、同じ番号が表示されますが以前ご利用になられていたUSIMCardはご利用できません。

今回の場合ですが、今現在お電話機はご利用いただけていると思いますのでUSIMCard再発行をされている可能性はなく、おそらく携帯電話機のみを割賦販売されたものだと推測されます。
お礼コメント
rinpoo

再度ご回答ありがとうございます。

確かに私のカードにもシリアル番号が記載されています。
知らない方からの請求が来ることは無いとの事で安心しました。

>今回の場合ですが、今現在お電話機はご利用いただけていると思いますのでUSIMCard再発行をされている可能性はなく、おそらく携帯電話機のみを割賦販売されたものだと推測されます。

もし、携帯電話機のみ割賦販売されても、電話機能は使えないのにそんな使えない電話機を購入する人がいるのかな?
投稿日時 - 2007-09-08 11:09:11
  • 回答No.8
レベル10

ご自分が購入したわけではないことを証明できないのを気にしておいでですが、誰かから暴行を受けて怪我をしたときに「自分で傷つけたのではない」ことを証明できないからといって警察に届けでることを躊躇しますか? アリバとか証明とかは捜査の過程で参考とされ裁判で証拠となりますが警察の届けるにあたってそれを全部そろえる必要はありません。とりあえず相談してみることです。 放置すれば味をしめた犯人が再犯し被害が増えると ...続きを読む
ご自分が購入したわけではないことを証明できないのを気にしておいでですが、誰かから暴行を受けて怪我をしたときに「自分で傷つけたのではない」ことを証明できないからといって警察に届けでることを躊躇しますか?
アリバとか証明とかは捜査の過程で参考とされ裁判で証拠となりますが警察の届けるにあたってそれを全部そろえる必要はありません。とりあえず相談してみることです。
放置すれば味をしめた犯人が再犯し被害が増えるということだってありますし、既に他所の販売店の同じ事をやっているかも知れません。
お礼コメント
rinpoo

おっしゃるとおりですね。
警察と言われるとやましいことが無くてもちょっと躊躇してしまいます(この前、運転中に一時停止をしなかったと罰金を払ったばかりなので)。
でも、このままじゃ自分で買っていない6万円を請求されそうなので警察や消費者センターに相談してみます。
投稿日時 - 2007-09-07 19:03:14
  • 回答No.4
レベル11

機種変更の時に身分を証明する物のコピーを取っているはずです。 それが残っていないかどうか確認した方がいいですね。 それに機種変更したのに今の携帯が使えるのも変です。 機種変更した時点で古い方の携帯は停波されて使えなくなります。 そのこともショップに言って誰か別の人と誤認していないかきちんと確認した方がいいです。 その携帯の支払いはどうなっているんでしょうか? 支払いがあなたになっている ...続きを読む
機種変更の時に身分を証明する物のコピーを取っているはずです。
それが残っていないかどうか確認した方がいいですね。

それに機種変更したのに今の携帯が使えるのも変です。
機種変更した時点で古い方の携帯は停波されて使えなくなります。
そのこともショップに言って誰か別の人と誤認していないかきちんと確認した方がいいです。

その携帯の支払いはどうなっているんでしょうか?
支払いがあなたになっているならすぐに警察に行って被害届を出して、ソフトバンクの方にも連絡して支払いを止めた方がいいですよ。
補足コメント
rinpoo

>機種変更の時に身分を証明する物のコピーを取っているはずです。
それが残っていないかどうか確認した方がいいですね。

免許証コピーは残っていないそうです。
そのお店では受付の時に免許証を見せてもらうだけでコピーを取らないそうです。受付したと思われる担当者が辞めていないので免許証を見たのかどうかはわからないと言われてしまいました。私は免許証をなくしたこともありませんし、今も免許証を持っています。

>それに機種変更したのに今の携帯が使えるのも変です。
機種変更した時点で古い方の携帯は停波されて使えなくなります。
そのこともショップに言って誰か別の人と誤認していないかきちんと確認した方がいいです。

私も同じことを疑問に思ったので、ソフトバンクショップで聞いでみたのですが、私の契約しているソフトバンク3GサービスはSIMカードに電話番号が入っているので、契約中カードを挿せば機種変更前の機種でも新しい携帯でも使えてしまうとの説明を受けたのですが、これはウソということですか?
 3Gサービスの買い増し?機種変更でも古い携帯は停波されるんですね。
 ってことは、私が今の古い携帯電話を使えているので買い増し機種変更をされていない証拠になりますね。

>その携帯の支払いはどうなっているんでしょうか?
支払いがあなたになっているならすぐに警察に行って被害届を出して、ソフトバンクの方にも連絡して支払いを止めた方がいいですよ。

もちろん私が口座振替で支払っています。
いつのまにかソフトバンクからの請求書が届かなくなってしまったのでちゃんと利用明細を確認していませんでした。
機種代の新スーパーボーナスは購入3ヵ月後からローン支払が始まるそうなので機種代はまだ払っていないハズとの説明を受けました。
投稿日時 - 2007-09-07 11:31:04
お礼コメント
rinpoo

投稿日時 - 2007-09-07 12:03:59
  • 回答No.6
レベル12

お答えします。まずはとんでもないことに巻き込まれてしまいましたね。お気持ちお察しします。まず冷静になって今回の経緯を簡単にメモにまとめてください。まとめましたら以後のやりとりは、「日時」「電話番号」「担当者名」「お話した時間」「内容」を必ずメモを取るようにしてください。これは、rinpoo様がお話になっていることの一貫性を保つためです。 今回のスーパーボーナスによる携帯電話の割賦販売(分割支払)での ...続きを読む
お答えします。まずはとんでもないことに巻き込まれてしまいましたね。お気持ちお察しします。まず冷静になって今回の経緯を簡単にメモにまとめてください。まとめましたら以後のやりとりは、「日時」「電話番号」「担当者名」「お話した時間」「内容」を必ずメモを取るようにしてください。これは、rinpoo様がお話になっていることの一貫性を保つためです。

今回のスーパーボーナスによる携帯電話の割賦販売(分割支払)での虚偽契約の場合、ソフトバンクモバイルはrinpoo様に対して割賦契約の取消しと分割支払いしている携帯電話の代金の返還をしなければなりません。機種変更の際の本人確認書類の確認等責任は、ソフトバンクモバイルにあります。まずソフトバンクモバイルに対して「虚偽契約であること」を伝え割賦契約の取り消しと根拠である「契約書控え(複写可)」を出すように要求しましょう。(契約書の控えを出してもらうのは、契約の矛盾を指摘する場合に使用します)また何を根拠に本人として割賦契約の手続きをしたのか回答を求めましょう。(何を本人確認としたのかの確認)わからないと言われたら「本人かわからない人が来ても割賦契約が出来るのですか?」等聞いてみる。

契約の取消しや契約書控えの提出に応じなかった場合は、下記にアドレスを貼っておきましたので居住地の消費生活センターに「機種変更の手続きをしていないのに勝手に割賦契約(分割支払)で機種変更させられた。取り消しにも応じないし契約書類控えを出すように言っても出さない」と被害を申し立ててください。

http://www.kokusen.go.jp/link/_pref.html

ご不明な点がありましたら出来る範囲でお答えしますので頑張って解決してください。
補足コメント
rinpoo

SIMカードの存在を今回、初めて聞いたのですが・・・
ソフトバンクの3GサービスはSIMカードに電話番号が書き込んであるとの説明を受けたのですが、私の携帯にはSIMカードが刺さっていて通話もメールもできています。
 このような状態ですが、誰かが別の機種に機種変更したのに前の機種(つまり今私が使っている古い携帯電話)が使えているのは、私の電話番号のSIMカードが2枚存在するということなのですか?その場合、知らない人が私の電話番号で使っているので全て私に請求が来るということでしょうか?
 落としたときのように電話機能を止めれば知らない人が私の電話番号で使っている通話機能も使えなくできますか?でも私の通話機能も止まってしまうんですよね?

まず、3Gサービスという仕組みが理解できなくて困っています。
投稿日時 - 2007-09-07 18:33:34
お礼コメント
rinpoo

お詳しそうなので・・・
私自身、あまり携帯電話について理解していない部分があるので
もし、ご存知でしたら補足部分の再回答をお願いします。
投稿日時 - 2007-09-07 18:33:01
  • 回答No.7
レベル11

ドコモのFOMA利用中のものです。 仕組み的にはSBのUSIMと同じです。 質問者さんの携帯は、ずっと利用できたということですね。 ということであれば、その辞めたという店員がますます怪しいですね。 受付時の本人確認は適当だし、USIMカードも確認せずに端末だけ渡しています。 おそらく、端末だけ入手して、白ロムとしてどこかに転売したのでしょう。(もしくは自分で利用している) ソフトバンク ...続きを読む
ドコモのFOMA利用中のものです。
仕組み的にはSBのUSIMと同じです。

質問者さんの携帯は、ずっと利用できたということですね。
ということであれば、その辞めたという店員がますます怪しいですね。
受付時の本人確認は適当だし、USIMカードも確認せずに端末だけ渡しています。
おそらく、端末だけ入手して、白ロムとしてどこかに転売したのでしょう。(もしくは自分で利用している)

ソフトバンクモバイルに正式に申し立てを行うべきです。
消費者センターや警察に相談も必要だと思います。
お礼コメント
rinpoo

私も実は辞めてしまったソフトバンクショップの店員が怪しいと思っていますが、証拠は全くありませんので強く言えずにいます。

例えば、ソフトバンクショップの店員なら私の暗証番号を知ったり、私になりすまして機種変更することができるのでしょうか?
 でも、端末だけ入手しても使えないはずですよね?
使えない電話機を転売するしても買う人がいるのでしょうか?
私が通話停止すれば使えなくなりますよね?
投稿日時 - 2007-09-07 18:57:31
  • 回答No.19
レベル10

ソフトバンクは怪しい企業だとおもいます。まあ使っていますけど。 ヤフオクもかなりいい加減な物もうっていますし、中国人は、横のつながりが異様に強いので、何を考えているかわかりません。 白ロムが異様に出回っているとか、ソフトバンクの契約者数を伸ばす 工作に見える。といって全く過言ジャーありません。 世の中いろいろ陰謀論があり、最初警戒して、信じていなくても、 だんだん知っていくと、事実と ...続きを読む
ソフトバンクは怪しい企業だとおもいます。まあ使っていますけど。

ヤフオクもかなりいい加減な物もうっていますし、中国人は、横のつながりが異様に強いので、何を考えているかわかりません。

白ロムが異様に出回っているとか、ソフトバンクの契約者数を伸ばす
工作に見える。といって全く過言ジャーありません。

世の中いろいろ陰謀論があり、最初警戒して、信じていなくても、
だんだん知っていくと、事実としかいいようがない陰謀説はたくさん
ある世の中で、この社会自体そうです。

料金形態も、構造がなぞですし、トラップそのものです。

日本は、それなりにかなり支配されているので、何かの実験場みたいんですね。とんでも話にきこえますが、『ホワイトプラン』のCMで
兄が黒人<他有色人種> 父が犬。すごく暗喩めいていて、普通は、ああ、これが今時のCMなんだねと、おもうのが普通でしょうが、

中国人が社長でありながら、日本の父親を犬に変えて、兄も黒人に
するのは、普通の国では、倫理的に不可能なわけです。

最近の、民主党の持論など、他の事ともそれなりにかみ合うわけです。

今の時代、あまりに多々不可解な事があり、気をつけてください。
としかいいようがないです。
お礼コメント
rinpoo

ソフトバンクが契約数を伸ばしているのはテレビCMで知っていましたがいろんなわけがあるんですね。
投稿日時 - 2007-09-18 16:35:35
32件中 1~10件目を表示