• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯料金の節約のいい方法はありませんか?

携帯料金の節約のいい方法はありませんか? 通話はほとんどしません。 パケットし放題で上限の4410円まで達して しまいます。 ホワイトプランのみ加入しています。 携帯でウェブ接続を止めて、ネットブックの ようなもので、通信したほうがよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

外で使うのであればネットブックでも携帯通信などを利用する事になり返って高くなる可能性があります。 WiFi機能が付いている携帯もあるようですので、仮に公衆無線LANが多い場所で使うことが非常に多いのであれば、比較されても良いと思います。 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/931n/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 支払い料金についてなのですが…

    実際の支払い料金がわかりません。 ソフトバンク携帯のホワイトプラン、パケットし放題に加入している者ですが、先日サービスセンターにて確かめたところ今月の使用料金が3万円弱でした。 パケットし放題だとどれだけ使っても上限(4410円)を上回ることはないと聞きましたが、確定前料金があまりに高額なので少し心配です。 メールやウェブアクセス、コミックダウンロード(一話無料)などをしました。 本当に4410円でおさまるのでしょうか…?

  • 携帯の料金をもう少し抑えることはできますでしょうか

    携帯の料金をもう少し抑えることはできますでしょうか だいたい毎月6000円代後半です。 ちなみに8月分の内訳は以下のような感じでした。 こうすればもう少し安くできるよ~などあれば教えてください。 基本料ホワイトプラン 934 通話料ホワイトプラン 680 定額料 パケットし放題 4200 通信料Sメール 8137 通信料ウェブ 348200 割引 パケットし放題対象通信分 -356410 Sベーシックパック 300 以上。

  • 通信費の節約にアドバイスをお願いします

    一人暮らしの通信費で、月に12000~13000円程度かかっています。 これを何とか節約したいと思うのですが、どういった方法が有効でしょうか。 通信環境は以下の通りです。 A:自宅インターネット接続……\3,129/月      内容:J:COM NET 1Mコース B:携帯料金……6~7千円/月      内容:Softbank、ガラケー(割賦支払い終了済み)          ホワイトプラン+パケットし放題          通話料:1000円程度          ウェブ:2万円程度 C:モバイル接続……2~3千円/月      内容:ネットブック+b-mobile SIM U300 Cについては、「休日にファミレスで英語サイトを読む」くらいの使い方で、外してしまってもいいかなと思っています。が、Aの自宅ネット接続がけっこう不安定で、繋がらない時にCに頼っているため、いざという時ないと困るかな……と思い続けている状態です。 一番なんとかしたいのはBの携帯料金で、通話やメールは大したことないのですが、パケットし放題の4200円が痛いです。外で天気や乗り換え案内を見るくらいです。 今考えている方法としては、下記の2つです。 ・iPhoneにしてしまう →Bが+1000円程度、Cを外す →1~2千円/月 程度安くなる? ・中古か何かでSIMフリーのスマートフォンを買ってきてCのネットブックと交代。Bの携帯ウェブを一切やめて、スマートフォンでWebを見る →4,200円/月 安くなる?(初期投資が大変) この2つだとどちらが良いと思われますか? また、他に良い方法がありますでしょうか。 なお、iPhoneとAndroidでは特にどっちが好きとかはよく分かりません。タッチがiPhoneの方がスムーズらしくて、デザインが可愛いと思う程度です。 固定電話を引く予定は特にないので、NTT回線は要らないかなと思っています。 どうぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • iphoneの料金

    今朝の広告で、iphoneの実質負担金が0円とありましたが、 ほんとに0円なのですか?? また、ホワイトプラン新規加入で3年間の基本料金も無料とのことですが そんな都合よくiphoneを使うことができるのでしょうか?^_^; 基本料金が無料ということは パケットし放題の4410円+S!ベーシックパック(i)315円が 月額になるということですか??(通話しなければ)

  • 携帯料金とパケット代がわかりません

    2年以上使っていた携帯(vodafone)が壊れてしまったため 813Tに機種変更しました。 (今は予約の段階で、日曜日に契約します) ホワイトプラン+S!ベーシックパックに加入する予定です。 ショップでも聞いたのですが、料金についてよくわかりません。 毎月機種代1280円+(通話料最大980円-ホワイトプラン980円)=1280円 という説明でした。(間違っていますか?) ホワイトプラン内ですめば1280円+S!ベーシックパック315円=1595円 ということなのでしょうか? スーパー安心パックとスーパー便利パックは無料のうちに解約するつもりです。 パケットし放題が2ヶ月無料で使えるそうなんですが 今まで2~3回ゲームをダウンロードしたことがあるだけなので よくわからないのですが、パケットとはWEBに接続する料金のことですか? 着うたフル1曲2000円以上するというのは本当なのでしょうか? ゲームをダウンロードしてもそのくらいかかってしまうのですか? パケットし放題の無料期間であればいろんなものをダウンロードしたとしても どれだけしても無料なのですか?(通話料はかかるんですよね?) 間違った質問をしているかもしれませんが 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 現在ホワイトプランに加入していますが料金プランを見直しています。

    現在ホワイトプランに加入していますが料金プランを見直しています。 約8年近くソフトバンク(J-phone)です。 ホワイトプランが出てからはホワイトプランに加入し毎月6、7千円で済んでいました。 ですが最近毎月6-8時間通話をするようになり、初めの月は請求額が4万円近くきてちょっとこれはやばいだろうと料金プランを検討することにしました。 2ヶ月目はダブルホワイトに加入し直したので少しは低くなるとは思うのですが、ホワイトプラン以外の料金プランも考えています。 現在。 私の携帯を親機としてホワイトプランの母親とホワイト家族24に入っています。 私の周りにはソフトバンクの友人は1人しかいないので、特にソフトバンク同士にこだわる必要はない。 最近よく通話をする相手はドコモで通話は21時以降。 現在パケットし放題にも入っています。 何かいいプランがあるでしょうか?

  • パソコンに繋げてインターネット

    SoftBank携帯をパソコンに繋げてユーティリティーソフトを使ってインターネットに接続する場合の質問です。 1.上記の場合の課金は通話料になりますか? それともパケット通信になりますか? 2.パケット通信での課金ということなら、パケットし放題は適用されますか? パケットし放題が適用されるということであれば、パケットし放題の上限の料金は、4410円と5985円のどっちの料金が適用されるんでしょうか? 2.通信速度は、どのくらいの速度が出ますか? 明確には不明なら、体感的にダイヤルアップ並みとか低速のADSL並みという御回答でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 携帯電話の料金を安くする手段、方法など

    一週間ほどあれこれ、悩んだのですが、結果が出ておらずの相談です。 現在、ソフトバンクのWホワイトプランに加入しております。 2月の料金が18,806円でした。 非常に高いと思ってるのですが、普通でしょうか? なんとなく、自分の利用方法において、料金プランや、場合によっては、他社に乗り換えた方が安いのではないかという疑念が出てます。 以下に、内訳を記しますので、他社の方が良いよとか、同じソフトバンクなら○○のプランの方が安く済むなどの、アドバイスいただけませんでしょうか? 3G携帯内訳 ホワイトプラン:934円 通話料ホワイトプラン:20,640円 パケットし放題定額:4,200円 Wホワイト:934円 Wホワイト割引額:-10,320円 S!メール:76099pktで6,087円 通信料ウェブ:53608pktで42,904円 パケットし放題割引対象額:-48,991円 オプション等:2000円弱

  • パケットし放題

    教えて下さい。 去年末、海外生活を終え、softbankの携帯を購入しました。 最近、携帯でmixiを見ていて、ふと確定前料金を見るとパケット通信料が 約80000円!!に。 ホワイトプランとパケットし放題、安心パックと契約?加入しているのですが、パケットし放題だと上限4410円以上の請求は来ないのでしょうか?? それとも、80000円請求され、はらわなければいけないのでしょうか?? とても不安で不安で携帯を使うのも怖い状態です。 いまいち、パケットし放題の内容を把握しきれないので、アドバイスを御願いします。 初歩的な内容で申し訳ありません。宜しく御願いします。

  • 携帯・スマートフォンの料金を安くしたいです

    携帯電話 スマートフォンの効率的で節約な利用法を教えてください。 現在のプランと料金(料金はだいたいで書きます) ・ソフトバンク、iPhone4 ・学生 男 ・ホワイトプラン1000  ホワイト学割-1000 通話料(ホワイトプラン)4000  パケットし放題フラット4200  Wifiスポット500  Wifiスポット特典割引-500 端末代2000  端末割引‐2000 合計金額8000円程度です。 ・ホワイトプランは今年5月まで(端末代残り13000円程)。 ・Eo光未加入 現在困っていることに、 ・通話料金が高いため、携帯料金が高い ・暇なときにどうしてもスマートフォンを触ってしまい、時間を無駄にしている気がする ことがあります。 また、 ・スマートフォンならではの機能をそこまで利用していない(旅行時にGoogle Mapを利用する程度) ・部屋(借家)はインターネットを契約していない(回線はあり、すぐに契約は可能)ため、スマートフォンの小さい画面でインターネットをしている。 という現状があります。 そこで、 ・アイパッドを購入し、部屋では大きい画面でインターネットをする。 ・通話料が安いガラケー?を購入し、通話とメールをする。 と2台持ちにしようかと考えています。 そうすれば、 ・通話料を抑えられる ・アイパッドは大きいので暇なときもずっと触ったりしない ・持ち運びはできるので旅行時のGoogle mapも利用できる という利点があるのではないかと思っています。 このように考えましたが、あまり携帯等デバイスには詳しくなく、もしかしたらアイパッド以外に効率的なものがあるのではないか、もっと効率的な利用法や購入ほうがあるのではないかと思っています。 契約プランも合わせて、どうかご教授ください。よろしくお願いします。