• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯の料金をもう少し抑えることはできますでしょうか

携帯の料金をもう少し抑えることはできますでしょうか だいたい毎月6000円代後半です。 ちなみに8月分の内訳は以下のような感じでした。 こうすればもう少し安くできるよ~などあれば教えてください。 基本料ホワイトプラン 934 通話料ホワイトプラン 680 定額料 パケットし放題 4200 通信料Sメール 8137 通信料ウェブ 348200 割引 パケットし放題対象通信分 -356410 Sベーシックパック 300 以上。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

殆ど削れる所が無いねぇ…^^; 削れるとすれば、  通話 → メール に置き換えること位かな。 メールもWebも4200円超えているから、どっちかだけ削っても意味無し。 削るなら両方でしょうけど、其れは無理でしょう? であれば、無理に削る所は「通話料」のみですね。 ※「基本料金+S!ベーシックパック」は削ることは出来ないし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさまありがとうございます。 これ以上大幅に安くするのは難しいみたいですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

この中で削れるのは 通話料ホワイトプラン 680円だけです。 通信料ウェブ が 348200円なので 携帯でのネットをかなり行ってるようですのでこちらは削りようがないですね。 なので結論としては携帯でネットをする限りこれ以上削れるないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさまありがとうございます。 これ以上大幅に安くするのは難しいみたいですね。

  • 回答No.2
  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)

AUで、Sシンプルにすれば、無料通話1050円がある分だけ安く済むんじゃないかな。通話相手にソフトバンクが多数いるとダメですが。。。ということは、SBでも、ブルーバリュープランにすれば、いいようにも思うが、ソフトバンクは、ホワイトプラン以外は、携帯の割引がなかったりするので、勧めない。もしくは、ウィルコムなら、プランによっては半額以下になるかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさまありがとうございます。 これ以上大幅に安くするのは難しいみたいですね。

  • 回答No.1
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

俺は携帯でネットはみません。 自宅のPCで見ています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 電車の中とかでネットするので携帯でのネットを 完全に止めるのはちょっと難しいです~