• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

わからないことが

わからないことがいくつか、あるいは、たくさんあります。 (1)S!ベーシックパックとは何? (2)ユニバーサルサービス料? * ご契約期間 11年  1ヶ月 * * (父の携帯を借り、返したこともありましたが、再び借り、私が使っています。) 6ヶ月契約3ヶ月目 (これは何の契約でしょうか) 前月から自動くりこし      0円 翌月への自動くりこし      0円 基本料 ホワイトプラン ※[ 4月 1日~ 4月30日] 934 通話料 ホワイトプラン ※ 5,900 (どこへ何分通話したかの詳細を知ることは不可能なのでしょうか) (当社携帯宛無料通話[1~21時]    840円[概算]) 通信料 SMS ※ (SMSとは何ですか。) 0 通信料 MMS ※ 2,551 通信料 パケット ※ (パケットって何ですか) 1,170 (割引後)ウェブ 14631Pkt ( 1,170 ) パケットし放題 定額料 ※ 2,190 パケットし放題 MMS割引(2,551円 × 60%) -1,531 パケットし放題 対象通信料合計 ※ -2,190 S!ベーシックパック ※ 300 ソフトバンクアフターサービス 300 (これは何の役にたつのでしたでしょうか) コンテンツ情報料 代行ご請求分(内税) ※ 1,575 (コンテンツとは何ですか、代行なのは何故ですか) ユニバーサルサービス料 7 小計 11,206 当月基本ポイント 192P ボーナスポイント 140P 累計ポイント 3364P (このポイントの有効期限はありますか。またこのポイントは何に使えますか)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

(1)S!ベーシックパックとは何?  メールとインターネットを使うためのサービスです。これがなければe-mailやインターネットが一切できません。 (2)ユニバーサルサービス料?  公衆電話や110番 119番などの緊急通報の維持費に使われます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E6%96%99 >6ヶ月契約3ヶ月目 (これは何の契約でしょうか) ホワイトプランに変更する前の契約内容の解除料を免除するためのもので、半年以内の解約は5250円の解除料がかかります。 http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/3G/contact/faq/detail.jsp?oid=537168826 >通話料 ホワイトプラン ※ 5,900 (どこへ何分通話したかの詳細を知ることは不可能なのでしょうか) 通話明細を月額105円で申し込んで下さい。 >通信料 SMS ※ (SMSとは何ですか。) SMSとはショートメッセージサービスの事で、SoftBank同士の70文字までの短いメールの事です。 >通信料 パケット ※ (パケットって何ですか) パケットとは単位の名前としかいいようがないですね。 1パケット=128バイト。 どれだけインターネットを使ったかって事です。 >ソフトバンクアフターサービス 300 (これは何の役にたつのでしたでしょうか) アフターサービスとは修理の時に修理代金が90%割引されたり機種変更時に機種代金が3000円引きされたり、ポイントが140Pt多く入ってくる保険の様なものです。必須ではありません。 >コンテンツ情報料 代行ご請求分(内税) ※ 1,575 (コンテンツとは何ですか、代行なのは何故ですか) サイトでサービスを買った時の料金をSoftBankが代わりにSoftBankの携帯電話の使用料金から一緒に請求しているのです。 例えば、着うたサイトやゲームのサイトなどでうたやゲームを買う時の料金です。 >(このポイントの有効期限はありますか。またこのポイントは何に使えますか) 5年間経過すると初年度から消えていきます。 電池パックや卓上ホルダ、充電機などの付属品を買う事ができたり機種変更時に1000Ptにつき1000円の値引ができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

(1)S!ベーシックパックとは何? これは今までの「Vodafone Live!」に変わる新しい名称です。インターネットやメールをする上で最低限加入が必要なモノです。 (2)ユニバーサルサービス料? これはNTT東西の一般電話の維持したりするのに掛かる費用を、一般電話やケータイやIP電話の番号を所持するユーザーに負担してもらうというモノです。番号を持っている数だけ負担になるので自宅とIP電話とケータイを持っていると3回線分請求が来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

一般電話と、携帯と、IP電話を3つ持っていたら、それぞれの請求書に、それぞれ請求が来る、というわけですね?