• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:菅氏の演説に感動した方はいますか?)

菅氏の演説に感動した方はいますか?

このQ&Aのポイント
  • 菅氏の演説に感動した方はいますか?小沢氏の演説には堂々とした感じがあり、涙が出てしまったほどでした。
  • 菅氏の演説では職業の羅列で時間を潰した印象があり、命をかける気迫は伝わってこなかった。
  • 党員サポーター票は菅氏を圧倒しているため、菅氏の演説は素晴らしかったと思われる声もある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zenon6329
  • ベストアンサー率52% (50/95)
回答No.3

馬菅丸出しの演説聞いたところで感動するはずもない。 党首討論の時の質問と回答のテンポとしゃべり方 YouTube 石破茂議員と菅総理に見る「頭のいい人と悪い人の喋り方」 http://www.youtube.com/watch?v=lrxhum6qLKg これを見たら(聞いたら)馬菅って言われても納得してしまうレベルです。 後、なぜ小沢に勝ったか・・・(頭が)真っ白な菅と(全体が)真っ黒な小沢・・・ まだ白を選んだほうがマシですよね。(本当はどちらも選びたくないが多かったみたいです。

rsemq819nl
質問者

お礼

小泉首相に攻め込む菅氏の国会質問は楽しかったですね。 今から考えると、相手のアラ欠点を鋭く突くことにかけては優れている人なんでしょうね。でも、日本や世界をどうするとか、そういうことには本来興味を持ってない人のようですね。 だから、代表選の演説でも小沢氏の欠点を突くという今まで通りのやり方しか出来なかったのだと思います。 尚、小沢氏に関しては僕も若干調べてみたんですが、むしろ彼ほどクリーンな政治家はいないというのがどうも真相のように思えて来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.4

今回の民主党選はウンコとハナクソの選挙みたいな物です。 頭がいいがウンコで臭い小沢氏となんの役にも立たないハナクソの菅氏。 ウンコは最近では再利用でメタンガス等を発生させる事も可能ですが、ハナクソなら何も出来ません。 私なら臭いウンコの方が利用価値が有ると思いますが、大多数の国民が臭いのは嫌みたいですね。 詰まり、「菅氏の演説で感動した人は多分居ない」と言うのが多くの回答になると思います。

rsemq819nl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 菅氏の演説に感動したという人にまだ一人も遭っていません。 やっぱり、あの演説には小学生でも感動しないと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • modify
  • ベストアンサー率10% (66/634)
回答No.2

政治家の一番力の入れ所が選挙です。通ってしまえば流れに沿う。

rsemq819nl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

菅・・動、しました(^^) よく、あれだけ「パクリ」「批判」「誹謗中傷」できますよね? 一国の総理って この国の未来を語ることでしょうが、あの方は・・・・ Korean a KAN !!! こりゃあ、アカン!・・・・・。。 なんてね。 あ、お礼はいいですよ(^^)あそんじゃいましたから。

rsemq819nl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり感動した人はいないのでしょうか? なのに、投票でなぜ小沢氏を圧倒できたのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デヴィ夫人が小沢一郎の9月14日の演説をブログでほめています。↓

    デヴィ夫人が小沢一郎の9月14日の演説をブログでほめています。↓ 菅氏の演説は 必ず小沢氏に対して、 悪意がこもっており、 これからしようと する政策だけを 語っていれば良いのに、 必ず小沢氏をチクリと刺す。 実に男らしくない。 演説していた時のつくり笑いと、 選挙のためだけの口先だけの軽い演説に しか聞こえませんでした。  かたや小沢氏の演説は ゆるぎない強い理念を持っているのは明白でした。 転載終り 別の方は、感動して涙が出たと書いていました。 質問は最後になりますので、よろしく。 僕もオヤジに見ろと言われて見たのですが、小沢さんの演説には、堂々としているなあ、という感じを持ちました。特に、私には夢がある以下のところは、正直涙が出かかりました。小沢氏もキング牧師のパクリなのかも知れませんが、彼自身の言葉になってるんでしょうね、自然に感動してしまいました。 菅氏の演説ですが、あの、職業の羅列で時間を潰してしまうなんて、よっぽどしゃべることがないのかなあと思いました。菅氏も「命をかけて」と強調しましたが、私には口が動いているだけで、ホントに命をかける気迫が伝わって来ませんでした。 小沢氏の演説を賞賛する意見はいっぱい目にしたのですが、菅氏の演説に感動した、涙が出たというのをまだ目にしていません。 それで、菅氏の演説に感動したという方、どこがどう素晴らしいと感じて感動したのか、教えていただきたいのです。 何せ党員サポーター票で6:4で、菅氏への応援は小沢氏を圧倒しているわけだから、きっと菅氏の演説は素晴らしかったという声があるはずだと思うからです。 では、よろしくお願いします。

  • 今更ながらですが、小沢氏の代表選出馬が決定致しました。

    今更ながらですが、小沢氏の代表選出馬が決定致しました。 本件の賛否に就いては問いません、小沢氏の勝算は如何なものか皆様に見解(出来ればそこに到る個人的根拠及び両陣営に馳せ参じる大物議員の予想も添えて)を教えて頂ければと存じます。 尚個人的には議員票で小沢有利だが、党員・サポーター票(小沢2:菅8)で逆転し結局菅首相の続投と私は見ておりますが。

  • 感動するスピーチ

    特に英語でなくてよいのですが、有名な感動するスピーチを教えてください。 googleで調べると ・スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式スピーチ ・キング牧師 私には夢がある ・リンカーン 奴隷解放宣言 ・ケネディ  大統領就任演説 ・アップル  think different などがあります。書籍でも「感動する英語」というものが出版 されていて、それも所有しています。 特に英語、というわけではないです。音声が聞けて 字幕や対訳で意味がわかればいいですし日本語でもかまいません。 公的なスピーチでなく、映画の中での長回しのセリフでも かまいません。 感動する有名スピーチがあったら教えてください。

  • 民主党代表選ですが、今日の討論会を見た人に聞きます。

    民主党代表選ですが、今日の討論会を見た人に聞きます。 菅直人の話をどう思いましたか? 明らかに危機感がかけていたと思います。何なのでしょうか?あのやる気の無い話し方は。何を言っているのかさっぱり分かりませんでした。 昨日の討論会は小沢よりも菅のほうがよく話していると思ったのですが、今日のはまるで逆ですね。 これでは、党員・サポーター票が小沢に逃げても仕方ないと思いませんか? http://www.youtube.com/watch?v=SDc21YN8GIo http://www.youtube.com/watch?v=mUpGpu6RhGQ http://www.youtube.com/watch?v=LvFdQKemQNs

  • オバマ候補の生の声を聞けるサイトは無いですか?

    いつもお世話になっています。 オバマ候補の生の声を聞けるサイトは無いですか? アメリカのオバマ氏は演説がとても上手と聞きました。JFケネディーやキング牧師の再来とまで言われています。 生の声を聞いてみたいのですが我が家にはTVがありません。PC上で彼の声を聞けるサイトは無いでしょうか?

  • 分詞構文は会話でも使えますよね?

    分詞構文は文章の中でしか使えないと思っていたのですが、最近キング牧師の演説の中でいくつも分詞構文が使われてることに気付きました。確か高校の文法書の中に、分詞構文は文語で使われる表現と書いてあったような気がして、曖昧なので敢えて使わないようにしてきたのですが、すっきりしたいので教えて下さい。分詞構文は会話で使っても良いんでしょうか?

  • 鳩山首相の施政方針演説を傾聴しました!

    鳩山首相の施政方針演説を傾聴しました! 皆さんの感想・感動・疑問はどうでしょうか? ご参考 民主・山岡国対委員長、首相の施政方針べた褒め 「国民の立場の演説」 2010.1.29 16:40  民主党の山岡賢次国対委員長は29日午後、鳩山由紀夫首相の施政方針演説について、「国民の立場に立った演説だった。国民にとって身近でわかりやすく、現実的であると同時に心や人間性に訴え、非常に良かった」と述べた。国会内で記者団に語った。 関連記事 http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/12070/plt12070-t.htm 「私の感慨」 予想通りの「全国青少年、作文コンテストの入選作品」のような受け止め方です。 文章的には格調高く、多くの分野に目配りされた力作だと評価します。 しかし、発表内容を推進実行する指導力、人材を活用するリーダーシップと信望が貴方にありますか・・・ ◇施政方針演説の前に、方針やマニフェストの履行・工程表を教えて欲しい、何よりも実行力&リーダーシップを示してもらいたい。 ◇空疎で抽象的な長文・総花羅列。 空ろな表情・視線が、自ずと出来ない・自信がないと無言で語っている。 ◇何よりも、総理と幹事長の資質・力量・疑惑に対する説明責任に信頼が持てないのであり、先決問題だと思う。 貴方に国政を任せられない、国益に寄与を期待出来ない、方針や言葉を信用していない。 ダメだ! この人は言葉に酔ってる「現実逃避の夢遊病者?」! 国民の信頼が無くして、自らの疑惑へのリスクマネージメントも出来ない未熟・無責任者に国政を語って欲しくない。

  • 鳩山由紀夫・民主党代表は、小沢一郎の傀儡では?

    民主党は、選挙で自公に勝ったこともなければ、結束したこともなかった。常にバラバラで、与党を批判するとブーメランのごとく自分にも返ってきて代表が次々に責任を取って辞任していたが、それが剛腕・小沢一郎が代表になってからは一部に不満の声もありながらも、参議院選挙で歴史的圧勝を遂げ、自民との大連立構想のときも分裂せずに結束できた。小沢は元自民党幹事長という経歴も活かして、かつての自民党の支持団体を吸収し、強力となっていった。 こんなに実績のある小沢一郎を鳩山代表が無視できるわけがないし、第一鳩山代表は小沢の下で働いていたわけで、それが突然代表になったからといって小沢に命令したりと、思うがままに動かせるとは到底思えません。 今回の民主党代表選も小沢一郎の強い意向で、党員・サポーターの投票は行わず、短期間で行わせて鳩山由紀夫を代表にするための「出来レース」を行った。これに反対したミスター年金こと長妻昭議員らを呼び出して叱りつけることまでした。 自らを代表にしてくださった小沢一郎に、鳩山由紀夫代表は、傀儡となって従う他ないのではないでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 民主党は二重権力構造ではないのですか?

    民主党は二重権力構造ではないのですか? 尖閣問題でもそうですが、そのずっと前からも感じていたのですが、菅氏より仙石氏の方が権力が強いのではないですか? 今日また、それを裏付けるニュースがありました。↓ 首相演説時、「官房長官寝てた」=自民幹事長が指摘 時事通信 10月2日(土)11時44分配信  自民党の石原伸晃幹事長は2日午前の読売テレビの番組で、菅直人首相が所信表明演説を行った1日の衆院本会議中、ひな壇で「仙谷由人官房長官が寝ていた」と指摘した。その上で、「官房長官が首相の所信表明のときに寝ているなんてことは、わたしたちの政権のときにはなかった」と批判した。  仙谷氏は1日午後2時からの衆院本会議での首相演説時、閣僚席の背もたれに寄りかかり、口を半開きにして目を閉じていた。自民党の安倍晋三元首相らが「注意しろ」などと声を上げたため、議員席にいた古川元久官房副長官がひな壇に登って声を掛け、仙谷氏は姿勢を正した。--- つまり、自分の方が首相より上という意識があるから、首相演説中に寝たり出来るのでしょう? しかし、メディアは小沢氏の時は「二重権力」だけでなく、「闇将軍」だとか「影の独裁者」とか、頻繁に言ったり書いたりしていましたが、今回は一切書きませんね。何故でしょう? 仙石氏による二重権力構造は、日本にとってそれほど害がなく、気にしなくていいと言うことでしょうか?

  • キング牧師を知ってますか?(長文)

     『私には夢がある』 I HAVE A DREAM.をドキュメント写真版で読みました。  皆様は、キング牧師をご存知ですか?存命なら77歳だと思いますが、39歳の若さで暗殺されました。『名前は知ってるけど、有名な牧師さんでしょ』、と言う程度には知ってるかもしれません。  牧師なので、キリスト教が分からないと理解しがたいかも知れません。昨日、図書館で「キング牧師」で検索しましたが、出て来ません。「ガンジー」で検索したら、いっぱい出ましたが。何故と思って、相談箱にUPしました。  (1)公民権運動とは?  (2)ノーベル平和賞 受賞?  (3)非暴力による活動?  (4)ワシントン大行進  (5)黒人の選挙権  (6)ベトナム戦争反対    彼に関わるキーワードを挙げてみました。これらについて質問します。A-知らない・B-聞いた事ある・C-良く知っている などの回答を下さい。  以下、読後の感想です。読んでいて、何度も涙が出て来る箇所があります。3代目牧師で、人種差別に対して聖書で言う《愛》について説き、自らも非暴力で実践する。アメリカの人口の恐らく25%位は黒人でしょう。黒人である彼は、演説で『私には、4人の小さな子供たちが、いつの日か、皮膚の色によってではなく、人格の内容によって判断される国家に住むようになると言う夢がある。・・・』と言っています。一番小さな女の子が、ファンタウンと言う遊園地で遊ぶことが出来ない理由を説明しなければならなかったと言っています。  彼に一貫しているのは《愛》を基盤とする平和活動でした。それが、人種差別から、平和運動まで昇ってゆきます。ナイフで刺されたキング師に対して、白人女性からも『どうか白人への信頼も失わないように、勝利を祈っています』と見舞いの手紙を貰います。  また、ジョーン・バエズ、チャールトン・ヘストン、ボブ・ディラン、サミーデービス・ジュニアなど著名人にも影響を与え、支持を受けたとあります。その活動は、大統領にも匹敵すると書かれてあります。    暗殺を意識した彼の手記には、『誰とも同じように、私も長生きしたい』 『人生最大の苦悩の一つは、私たちは、終わることが不可能な事を絶えず終わらせようとしていることだと思う』と述べています。キング牧師は、負う事の出来ない人類恒久の平和を望み、死を持ってその意義を示して、天に召されたのです。  私には、こうした事実(史実)を知らないが故に、いじめ・過労死・悪質な事件が発生していると思えるのです。図書館にすら無いのを、誰が教えるのか? 39年前の生の声を聞いてみて下さい。http://dreamer1.hp.infoseek.co.jp/dream.html