• 締切済み

民主党代表選ですが、今日の討論会を見た人に聞きます。

民主党代表選ですが、今日の討論会を見た人に聞きます。 菅直人の話をどう思いましたか? 明らかに危機感がかけていたと思います。何なのでしょうか?あのやる気の無い話し方は。何を言っているのかさっぱり分かりませんでした。 昨日の討論会は小沢よりも菅のほうがよく話していると思ったのですが、今日のはまるで逆ですね。 これでは、党員・サポーター票が小沢に逃げても仕方ないと思いませんか? http://www.youtube.com/watch?v=SDc21YN8GIo http://www.youtube.com/watch?v=mUpGpu6RhGQ http://www.youtube.com/watch?v=LvFdQKemQNs

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#146091
noname#146091
回答No.3

しゃべり方云々では無くて政治家としての迫力が全然違います。 方や凡庸な総理、小沢は現職政治家では最高の実力者、比較する方が可哀想。 一度は小沢に総理をやって欲しいと思う。

  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.2

 こんにちは。 雇用の創出などでもありきたりの事しか言わず、一国の首相たる 熱意も迫力も感じられませんでした。今や官僚の言いなりとなり つつある管さんには、期待するものなど何も無いと言っても過言 ではないと思います。  同じ党の人間に対しマスコミと一緒になってカネの問題で 小沢さんを攻撃する姿勢も、見ていて情けなくなりました。 民主党の党首としてこの点は堂々と小沢さんを擁護して欲しかった と感じました。  今の時代官僚とも財界ともガチでやり合えるであろう、豪腕小沢さん こそこの国の代表になって欲しいものです。政治資金規正法違反という 修正申告で済まされてきたゴミ扱いの微罪で、ここまで小沢さんを攻撃 するこの国はどうかしているのではないでしょうか・・・

noname#245250
noname#245250
回答No.1

格違いを見せつけた物でしたね。  裏事情に、こんなの 見つけました。 ↓ http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken

関連するQ&A

  • 民主党が売国奴党って本当ですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=Er0iaJ-8oH4&feature=related しねしね団って言うらしいですが、菅直人も売国奴!!?? ソースあるんですかね?

  • 党首討論の報道について

    テレビを持っていないので教えてください。 今日の党首討論のテレビ報道が実際の党首討論と比べてかなり恣意的な編集がなされているとツイッターで聞いたのですが、どのように偏向しているのでしょうか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm17111971 http://www.youtube.com/watch?v=TVRRByvILd8

  • 自民柳沢厚生大臣と(中韓)民主菅直人

    「産む機械」発言・柳澤厚生労働大臣への街頭抗議 http://www.youtube.com/watch?v=9mbgcQo2N-w 菅直人「子供を産む生産性が低いんですよね、皆さん!」 http://www.youtube.com/watch?v=o7h-WYQw9_w さっさと菅直人追求しろよ このとき柳沢さんは辞任したぞ 抗議してる人たち、今回も抗議してみろよ それとも身内はスルーか? どうしてマスコミはこんなに民主には甘いの?

  • 菅直人「谷垣総理!」

    現在開かれている党首討論で、菅直人が「谷垣総理」と呼びかけ。 http://www.youtube.com/watch?v=LHg55Z7UpUI 次は谷垣総理になって欲しいっていう深層心理なのかな? もう災害や原発でさすがに総理が嫌になってきたのかな? 菅首相ってどうしていつもこんなにボケボケした感じなの?

  • 今更ながらですが、小沢氏の代表選出馬が決定致しました。

    今更ながらですが、小沢氏の代表選出馬が決定致しました。 本件の賛否に就いては問いません、小沢氏の勝算は如何なものか皆様に見解(出来ればそこに到る個人的根拠及び両陣営に馳せ参じる大物議員の予想も添えて)を教えて頂ければと存じます。 尚個人的には議員票で小沢有利だが、党員・サポーター票(小沢2:菅8)で逆転し結局菅首相の続投と私は見ておりますが。

  • 党首討論と言うのは討論の場じゃ無いのですか

    今日も党首討論をテレビで観ていましたが、小沢さんはこの場は小沢さんが総理に質問する場であって、総理が小沢さんに質問するのはおかしいことであるかのようなことを言ってました。討論というのは対等の立場で議論するというものであって、一方的に質問側、回答側になる場ではないと思います。野党には問題にどのように対処するのか答える義務はないというのは、むちゃくちゃだと思います。それなら、党首質問会とでも言うべきでしょう。党首討論てどういう定義で設定されているのですか、

  • 今日の国会を見ていたら~

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm15279024      ↑ 今日の国会、ニコ動 これを、見ていたら、菅さん、小沢さん以上に悪いことをしていて、小沢さんが、いい人に見えてきました。 ここで、自民の西田さんが、菅さんが、「外国人献金問題」で、すでに検察が捜査に入っていて、総理辞めたら逮捕されますよ」と言っておりました。 管さん、逮捕ってあるのでしょうか?

  • 代表選・小沢菅の立会演説会を聞きましたが、

    代表選・小沢菅の立会演説会を聞きましたが、 これはもう最初から小沢氏の勝ちではないでしょうか? こんなに力を込めて喋る小沢氏は初めて見ました。表に出ることを好まなかった人ですが、今回は本気だなと思いました。35度の炎天下、ネクタイをキッチリ締めて熱中症で倒れないのかなあ。68歳だぞ。この後池袋でも演説したと言うし、体力はオレよりあるな。力んではいたが、総じて普通に聞けた。大半は政策を喋っていた。 菅氏の演説だが、出だしが長過ぎる。市川先生の記念館で誓ったとか、薬だとか、修飾部分が多過ぎる。話の仕方もパフォーマンスの菅そのもの、わざとらしいのはわざとやってるからだろう。「時間もありませんので一言だけ経済について・・・」この話法は私もよく使った。て言うか上司にこういう風に喋れと教えられた。本当は内容がそれほどない時に、こういう言い方をすれば、経済についてはもっともっと、喋ればキリがないほどあると印象付けることが出来る。本当は喋ることはいっぱいあるんだけど、時間がないので仕方ないから一言だけと言ってるわけだが、実際は、喋ることがない時にこういうセリフを使ったものだ。経済音痴の菅氏が意識的か無意識的か知らないけれど、ものの言い方は知ってるようだ。しかし、俺は騙されないよ。 演説が終った後、起こった小沢コール。「オザワ、オザワ、オザワ、々、々、々」熱烈な小沢ファンがいっぱいいるのだ。大体、小沢グループは結束が固い。丸で宗教団体のようだ。カネと権力だけが欲しい小沢、独裁者、壊し屋、悪人面、マスコミの執拗な何年にも渡る小沢潰し報道。それにもかかわらずこれほどの小沢人気。彼には人を心酔させる何かがあるのだろう。俺も側近になって、それが何かを突き止めてみたいものだ。 菅支持が83%で、小沢支持が17%だって。やっぱりあれは嘘だった。ネットの調査が正しかった。YouTubeの再生回数も小沢氏の演説が1と2合わせて285回なのに対し、菅氏のそれは半分以下の125回だ。 私は、日本の首相は小沢氏で決まりだ、と思いました。 私はYouTubeで見たのですが、立会い演説会を見られた方、貴方の感想を聞かせて下さい。

  • 民主党・枝野幸男幹事長ポストは「罠」ではないでしょうか。菅直人氏が代表

    民主党・枝野幸男幹事長ポストは「罠」ではないでしょうか。菅直人氏が代表の時「私は民主党サポーターを辞めています」。マニフェストをヒトラー「我が闘争」パロディ版として小沢一郎氏を受け入れた事に対して確信犯たるを鼓舞したからですが、ほぼ同じ理由で枝野幸男氏も代議士を辞めようと思ったといいます。私と枝野氏には共に「宇都宮・日光界隈に因縁が在る」共通点、日ノ本たる所以を消す外圧を引き受けた小沢一郎氏に対してアレルギーが在るのは当然です。しかし今回の枝野幸男氏・幹事長就任は弁護士資格を持つ枝野氏に対して公職選挙法違反の共謀関係に誘い込み「勝とうが負けようが<法曹資格を取り上げられたいのか>と後に揺すって、七人衆・諸とも失脚させる罠ではないだろうか」と不審視しています。一時「枝野氏を幹事長に祭り上げようが」参院選までは近いし「当然に枝野氏は責任問題になるので小沢チルドレンをある程度は容認する」その後で法曹資格の剥奪をネタに揺すって党内の反小沢勢力を封じ込める菅直人氏の高等戦略だと私には思えるのですが、余りにも斜めから物事を見過ぎているでしょうか、関連した皆様の御意見をお聞かせ下さい。

  • 反日政権の超反日の小沢派について

    韓国大統領に「在日参政権」を約束した、超反日小沢派について・・ 超反日である小沢派は、なぜこんなに多いのですか? 韓国での小沢氏活動 http://www.youtube.com/watch?v=CCMgD2znImc http://www.youtube.com/watch?v=CbJnAW6eCSM&feature=fvw