遠距離の彼、どういうつもり?

このQ&Aのポイント
  • 5年間の友達期間を経て交際に発展した彼との関係について、彼の行動に疑問が出ています。
  • 彼が海外赴任中に連絡が途絶え、2カ月ぶりに連絡が来た際はサーフィンの旅をしていたと説明されました。
  • 彼は一時帰国時に会いたいと締めくくっていますが、私の態度が正しいか迷っています。どうすれば仲直りできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼、どういうつもり?

遠距離の彼、どういうつもり? 約5年間の友達期間を経て、昨年彼が海外赴任、今年3月に一時帰国したときからお互いの気持ちが高まり交際に発展。6月には彼の赴任先で2週間一緒に過ごしました。その後週に数回のメールと電話で繋がっていたものの7月後半から彼と連絡が途切れました。諦めかけていた矢先、約2カ月ぶりに連絡が来ました。理由はバリ、タイ、インドネシアのサーフィンのメッカを6週間巡っていたとのこと。ネットも電波も殆どないところだったと。 確かに、何度か携帯に電話したら変なカタログ語やタイ語みたいな留守電になったりと、サーフィンしてるのは薄々分かってましたが。かなりの自由人、放浪癖があります。 彼は、私が当然怒っていること、連絡しなかったことを謝った上で、10月に一時帰国するので私に会いたいと締めくくっていました。それに対し私は、連絡をずっとくれなかったことを責め、どうやって埋め合わせしてくれるのかと問いました。優しい言葉は一切かけませんでした。私の態度は正しいでしょうか?許したい気持ちはあるのですが、プライドもあります。とりあえずは彼の反応を待ちますが、仲直りするにはどうしたらいいでしょうか? 男性の方、特に宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lmkmm
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

本当に自由人な彼ですね。 おそらく今は自分の人生を楽しむ事の方が彼女の存在より大切なのでしょう。 連絡を取らなかった事に全く悪意がないために、貴方の感情と彼の感情にかなりの温度差があるのだと思います。おそらく、このまま様子をみても貴方が満足するような反省は得られないと思います。 なぜって、本当に悪意がないからです。無邪気に波と楽しんでいただけなんです。 だからって、貴方を愛していない訳ではないと思います。 ここは、貴方が太っ腹になって彼の自由人ぶりを理解するしかないのでは? でも今回、きちんとご自分の気持ち(怒りや不安)をお伝えになられたのは、本当に良かったと思います。プライドや許す、とは別のところで、ご自分をきちんと表現されることは大事です。特にこのような自由人には! でも、そんな人だからこそ新しい風を運んできてくれたりしますよね。時には彼女、時には母親・・・です。 頑張ってください。応援してます!

misskittin
質問者

お礼

>本当に悪意がないからです。無邪気に波と楽しんでいただけなんです。 ほんとにおっしゃるとおりなんです。彼はけっこうワガママだったりしても周りの友達が全然怒らないんです。それはやはり彼は「悪意がない」「可愛げがある、親しみがある」性格だから、わがままになっても憎まれないんですね、典型的な一人っ子です。 >きちんとご自分の気持ち(怒りや不安)をお伝えになられたのは、本当に良かったと思います。 有難うございます。 >時には彼女、時には母親・・・です。 ときには娼婦、ときには聖母を演じるってことですね。 有難うございました!

misskittin
質問者

補足

きちんと電話で話して彼は本当に反省してくれました。お互い大切だということを確認しました。許してあげて彼をこれから信じていきます。有難うございました!

その他の回答 (3)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

大変にややこしい問題ですね。「私の態度は正しいでしょうか?」の形での質問文になっていますが、適切だったか不適切だったかは、質問者さんと彼との間柄によって決まります。 これをより正確に言えば、質問者さんが彼をどう思っているかではなく、彼が質問者さんの事を自分の何なのかの意味です。この部分が質問文では不明確です。 と言うか、この質問の本質は、海外で連絡不能になった後の話ではなくて、彼は自分の事をどう思ってくれているかが知りたい。そうなのではないでしょうか。ですからこれを踏まえての回答をします。 ●間柄 質問文には、約5年間の友達期間を経て、今年3月の一時帰国字に交際に発展し、6月には彼と恋人の関係になった様に書かれています。 質問者さんは交際に発展した段階で彼は友達ではなくて恋人であると認識されたし、6月には恋人ならではの関係も許されたのだ思います。そしてそのお付き合いはステディな間柄を前提にしていると思います。 ステディとは二人の間に他の異性を許さず、お互いに相手を束縛し合う事を許しあう関係です。夫婦は元より、婚約者どうしであれば当然の事です。まだ婚約に致ってないとしても、結婚が想定できるお付き合いなら、お互いにステディである事が求められて当然だと思います。 この点において、質問者さんはそう思っていても、彼の方がどう思っているのか。ここが質問の核心ではないかと思います。女性はそう思っても、相手の男性がそう思っていないケースがない訳ではありません。 そのあたりは6月に一緒の時間を過ごす事になった時のお互いの了解が一番大切です。質問者さんはいずれ将来を誓い合う間柄を期待していても、彼の方はそう思ってはいない。その様な事はあり得ないと言い切れるのかどうか。 ここで全てが決まるとおもます。 ●海外の通信事情 私は東南アジアの事は良く分りません。でも有線電話の普及が遅れているために、無線(携帯)の方が発達しているとは聞いた事がありました。何年も前の話ですが、フィリピンも海岸線を東から西に一回りする道路のどこでも携帯電話は通じた様です。 タイもほぼ同様でしょう。ビジネスの世界の話で言えば、海外に赴任している人との連絡が取れないとのケースはほとんど聞きません。たまにビジネスのPCメールが故障する事はありますが。 遊びで海外に行くなら別として、ビジネスで赴任している人が長期間通信不能はあり得ないと思うのですが。もし大切な人なら、ビジネス用の別の電話、PCメールアドレスなどを教えるのではないでしょうか。 バリも日本人が良く行く所ですから、連絡手段が途切れる事は考えにくいですね。 もう40年前の事ですけど、入社半年後に国内の少し離れた場所に長期出張になった時には、親には言わなくても、彼女には居場所は常に伝えてました。 ●海外での行動 人様々ですから分りません。でもビジネスでの海外赴任先では、仮にプライベート時間であっても事故があれば会社に責任が及びます。ゴルフ三昧などは良く聞く話ですが、余り無茶な事はしないはずです。 現地女性とのお付き合いは、私には分りません。様々な人がいます。人それぞれなのでしょう。 ●結論として 核心部分に戻ります。  >彼は、私が当然怒っていること、(中略)連絡をずっとくれなかったことを責め、(後略) の部分の質問者さんの態度ですが、お互いにステディな間柄だと認め合っているお二人の関係であれば、長期間無連絡であった事を責めるのは当然でしょうね。 もし会社と従業員の関係であっても、長期間会社と連絡が途絶えたとしたら、会社は大騒ぎをしますし、故意に連絡を絶っていたり何とか連絡を取る手段を講じなければ責任が問われますよね。同じだと思います。 でも彼から見て質問者さんをそう思っていないとしたら、話は大きく変わります。プライベートな事をいちいち聞かれても困る、聞いてくれるなと思う事もないとは言えませんよね。これ以上は言い過ぎになるので、この辺りとします。 お二人の関係について彼はどう思ってくれているのか、この点から考えるべきと思います。

misskittin
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者さんはいずれ将来を誓い合う間柄を期待していても、彼の方はそう思ってはいない。 私としても3月から交際開始ですし現在のところまだ「将来を誓い合う間柄」ではないのは分かっています。でも、彼の赴任先のNYでの2週間は毎朝、いってらっしゃいのチュー、お帰りのチュー(照れますね)、毎日彼の手料理をごちそうになり(笑)、ロマンス系のdvdを見た後は、長時間愛し合う(恥ずかしくなってきますね)美しい日々を過ごしました。これで「遊び」だったとしたら、彼は一体どういうつもりだったんでしょうか? 海外での行動ですが、NYや出張先でビジネスしてる時はもちろん連絡付きますが、彼は6週間サーフィンのメッカ巡りをしてました。世界の果ての無人島のような海です、電波もネットもなかったそうです。これは、電話をしたら変な言葉(カタログみたいな)が流れたので信じてあげます。 ただ、前回NYで買ったブランドバック(10万位の)を彼の家に忘れてきてしまい、ずっと送ってほしいと彼にメールや電話をしてましたが、彼は放浪中で連絡が取れませんでした。私が仮に単に仲の良かった友達だったとしても、ずっと連絡しないのは無礼ではないでしょうか? >もし会社と従業員の関係であっても、長期間会社と連絡が途絶えたとしたら、会社は大騒ぎをしますし、 彼の会社のメールは「現在休暇中でメールを見れない環境にありますので緊急の案件は○○さんまでお願いします」という自動返信でした。この自動返信メールだとビジネスでも無責任だと思うんでクライアントも今頃怒ってることでしょう。 彼の中では、本当に1人になってやりたいことだけやって、仕事も日常もなにもかも忘れて誰にも干渉されずに、誰とも連絡をとらない環境にいることが楽しかったんだと思います。(現にそう言ってました、とほほ)来月一時帰国するんですが、彼の性格は変わらないと思って、なんだか怒るのが馬鹿らしくなってきたんで、埋め合わせさえしてくれれば、あとはとにかく楽しく過ごしたいと思います。 どうも有り難うございました。

misskittin
質問者

補足

きちんと電話で話して彼は本当に反省してくれました。お互い大切だということを確認しました。許してあげて彼をこれから信じていきます。有難うございました!

  • g0824
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.2

仲直りするにはあなたが彼を許すしかないのでは…?

misskittin
質問者

お礼

彼を責めたメールを送ったあと返信がないのですが、もう少し待つべきでしょうか。それとも私から許すメールを送るべきでしょうか。そうかんたんに許してしまってもいいものでしょうか。彼に舐められたくありません。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

 自分から謝りましょう!  それに応えてくれる彼ならいいんじゃないでしょうか?

misskittin
質問者

お礼

謝るって私は悪くないのに何を謝るのですか?(彼を責めたことですか?)そんなことしたら完全に舐められてしまうと思うのは私だけでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性の方に質問します。(長文)

    男性の方に質問します。(長文) 遠距離中の彼から2カ月連絡が途切れ、やっと先日メールが来ました。私達は5年来の友人でしたが、今年3月に彼が一時帰国したときにお互いの気持ちが高まり、6月には私が彼の赴任先(海外)を訪れて結ばれました。私は約2週間滞在し、毎朝いってらっしゃいのチュー(笑)、一緒にご飯を作ったり、映画を見たり、毎日愛し合って、この2週間は私の人生の中でも一番といっていいくらい愛にあふれた楽しくて素晴らしい時間でした。 その後帰国し、電話やメールを週1、2ペースで続けてましたが、7月中旬からいきなり連絡がつかなくなり半ば諦めていたころ、約2カ月ぶりに連絡が来ました。彼は趣味がサーフィンで気が狂うほど好きなのですが(1年中毎週末、早朝から夜までずっと海に入る)1カ月間半もインドネシアとタイとあとどこかサーフィンのメッカを巡り、ネットや電波もあんまりないところで過ごしていたと。 私も何度か電話してみたのですが、タイ語かインドネシア語らしいアナウンスが流れたので、どこかでサーフィンしてるのは予想どおりでした。 前置きが長くなりましたが、彼は私が当然怒っていることを謝った上で、また会いたいと締めくくっていました。それに対し私は、「何故連絡をくれなかったのか、別にタイでもどこでもいけばいいしそれで怒らなかった。どうやって埋め合わせをしてくれるのか」といった内容で返信しました。優しい言葉はひとつもかけてません。 実際、遠距離ではありがちなことだと思います。彼は一度も結婚歴なしの42歳独身貴族で決してプレイボーイタイプではありませんが、趣味に没頭したり我が道を行くタイプです。1に仕事、2に趣味、3に恋愛といった感じなんでしょう。(まあだからずっと独身なんでしょうが) 私は今までの恋愛では、常に相手にいいところを見せようと必死だったのですがですが、彼とは今までと全然違って、素の自分を見せれる落ち着いた付き合いです。性格は合うし一緒にいて楽しいし相性はいいと思います。 来月、彼が一時帰国するので、こんなことがありつつも、これからも彼と楽しくやっていきたいと思っているのですが、やはり2カ月もほったらかしにされて、埋め合わせをしてもらわなきゃ簡単には許すことなんてできないんですが、男性からしたら、こんなことされても「あなたをずっと待ってたわ」的なマリア様みたいな優しい女性のほうがいいのでしょうか? ここできちんと今後どうするのかケジメをつけてほしいと思っていますが、どうしたらそうしてくれるのか分かりません。 男性の意見を参考にしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離で別れた彼女と復縁をしたい

    初めまして。 自分♂25彼女♀23です。付き合って3年弱です。別れて1週間たちます。自分が今年の2月から1年留学で海外に来てます。彼女からは遠距離ができないと留学前からずっと言われてました。 自分はそれでも付き合って行きたいと思ってたので、なんとか彼女とうまくやってく道を探しました。 最終的に2月に彼女から一筆もらい、内容は「遠距離がんばっていこう」とのことでした。 初めはスカイプなどをたまにしてたのですが、私も自分の生活に追われその内容はおろそかなものでした。 3ヶ月たった5月半ば突如彼女が浮気をしそうなことが判明し、一時帰国して話しあいました。 で、一応その場は解決したのですが、結局彼女から 「あなたは夢の中の人みたい。今はやっぱりその浮気相手が好き。それはあなたがいない埋め合わせなのかどうかは自分でも分からない。でも今はその人とつきあっていきたい」 と言われ振られました。そして彼女はその男と付き合ってます。私は、どうにか彼女の気持ちを取り戻したいと思っているのですが、今の状態でどうすればよいかわかりません。 日本にいるときはいつも私のことを最優先に考えてくれて、いつも○ちゃん○ちゃん(私の名前です)言ってくれて、 当たり前のようにしてたけど、いなくなったと思うと本当に悲しくて悲しくて。 彼女の気持ちをつなぎとめられなかった、留学きてからは「自分でがんばるんだって言ったんだからがんばれよ!」って、彼女の手紙を金の印篭のごとく言い、ホントに自分が愚かなのは存じております。 今メールや連絡はした方がいいのでしょうか。自分としては連絡をしないと、自分と過ごした思い出がどんどん上書きされて忘れられていくような気がして怖いです。 なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 遠距離で破局

    遠距離恋愛をしています。 お互い20歳の大学生で10月に3年の付き合いになる予定です。 私は3月からアメリカに留学し12月に帰国予定です。 2週間前に突然、別れようと彼氏から言われました 原因は私がこまめに連絡を取らず、気持ちが冷めてしまったとのこと 私は復縁したいという気持ちがあり、とりあえず電話で話し合い、 一応は関係を続けることになりました。 彼は私のことをまったく好きではないと断言しています。 しかし帰国して一緒に二人きりで遊ぶ約束をしています。 また私は3年記念のお祝いがしたいという気持ちが強く、二人で何か記念のものを買いに行く約束もしました。 彼は私のこと完全に冷めたというのにこの行動が理解できません。 友人と割り切っているのでしょうか? 復縁する可能性は0でしょうか?

  • 新婚の夫がタイのホステスと遠距離恋愛。。。

    新婚ですが、一年間のタイへの単身赴任を経て夫が帰国しました。 それから半年、夫はとても優しくて私のことを大切にしてくれ、仲もよく楽しく過ごしていました。 ただ、ふと気がつくと、どこに でも携帯をもちあるき、パスワードも、変えていました。 良くないとは思いつつ、携帯を見たところ、なんと、 タイにいるタイ人ホステスと熱いメールを交わしていました…。 夫が、赴任中に先輩に連れられていった日本人カラオケで出会ったようです(客とホステス) お互いが英語で、毎日思っているよ、とか、会いたい、とか、さみしい、とか…。 またあるときは、君の写真を送ってくれる?などと言って、何枚もの写真をやりとりしていました。 またタイ語では Kid tung kun mak...mak Saai rak と書いてあったのですが、おそらく似たような意味かと (どなたか分かる方教えてください) 頭の中で何かが崩れたようなショックでした。 本当に優しく、誠実で、真面目な夫だと思っていたのに、新婚早々、タイ人ホステスに、入れあげていること。しかも、赴任から帰国して半年たってもまだ続いてること。。 そしてそのホステスの子も、FacebookやLINEの写真は、旦那が撮った日常写真でした…(私にも同じ写真を送ってきたのでわかります) かなり旦那が好きそうです。 そういえば帰国してからも時々出張や旅行で一人でタイへいっており、今月もタイへ出張です。会う約束をしていました。 皆様に質問です。 ■旦那とその女は、日本人カラオケで出会ったようですが、やはり身体の関係はあるとおもいますか? ■また、帰国後も現地のホステスとこのように続くことはあるのでしょうか? ■そもそも日本人カラオケのホステスって何をするんでしょう、、売春なら、病気も怖いです ■夫が帰国しても頻繁に愛情メールをしてくるホステスの心境がわかりません、本気なのでしょうか(夫はかなり浮かれてますが) 毎日、とても私のことを大切にしてくれ、優しい夫が、こそこそとこんなことを。 どうしてよいのかわかりません。

  • 遠距離で別れた彼とまた仲良くなりたいです

    皆様、はじめまして。 Kと申します。 今回、相談にのっていただきたいことがあり、投稿させていただきました。 読みにくい部分がないように何度も確認しましたが、分かりにくい部分がありましたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。 先週、去年の9月から遠距離で付き合っている彼氏と別れてしまいました。 彼は日本で働いており、私は海外(飛行機で3時間程度の国)で留学中です。 去年の夏休みに私が日本に一時帰国している時に知りあって、すぐに付き合うことになり、付き合うことにした翌日、私は海外へ戻りました。 最初に好きになったのは私からですが、彼も付き合うことには前向きでいてくれて、 連絡はかかさないようにして、次に会えるのを楽しみにしていると言ってくれ、 実際に毎日楽しくメールをしていて、寂しいと思うひまもないくらいでした。 そして、12月、2月と私がまた日本へ一時帰国し、彼に会い、お互いにとても楽しく過ごせました。 しかし、2月に私が海外に戻った後、なんとなく今までとは違う空気になっているのを感じました。 メールが義務みたいになってしまっていて、あまり楽しくなくなってしまっていました。 それは彼も感じていたようです。 私自身、様々な問題が起きてそれを処理するのにいっぱいいっぱいで、 彼に対する気遣いが足りなかったし、彼を試すようなことをしたり、彼に寂しいや不安だということをよくいうようになってしまいました。 彼は毎回、きちんと対応してくれましたが、やはり彼からの反応の悪さは変わらず…。 そんな中、前は自分から私の国に行くと言ってくれていた彼が、最近ではそんな素振りも見せず、私がその話を出しても、忙しいからなぁ…と渋るようになりました。 二人の関係が悪くなっている時に追い打ちをかけてしまった私が馬鹿なのですが、どうしても我慢できず、メールで責めてしまいました。 そうしたら、彼から謝罪と別れのメールがきました。 仕事が忙しくて疲れてるってのが本当に理由なのか、真面目で何でも取り組んでて充実してる Kに正直嫉妬してたからなのか、会話が楽しくなかったのか、自分でもよくわからないんだけど、どうしてもやり取りする気力になれなかった。 と。 私は彼のことを気遣えなかったことを謝り、別れたくないと伝えましたが、 私には原因がなく、自分の問題だから、考え直すつもりはないと言われてしまいました。 いつか直接謝りたいとは思っているけど、今は電話もしたくないと。 彼は26歳で恋愛経験がなく、かなり本気のオタクで、とても真面目な人です。 経験がなく、不器用で戸惑いながらも、今まで頑張ってくれてたのだろうなと思いますし、彼を追いつめてしまったことを後悔しています。 私は6月末には日本へ完全帰国するのですが、それまで彼には連絡せず、彼を解放してほっとさせてあげたいと思っています。 そして帰国した後に連絡して、彼の負担にならないように気持ちを伝えて、もう一度付き合いたいと思っています。 ただ、彼から言われた、『真面目で何でも取り組んでて充実してるKに正直嫉妬してた』 という言葉や、 私が日本に帰るから会って話したいと言ったら、『そういうところが、俺たちの間で一番距離があって、一番辛いところなんだ』 と言う言葉の意味が、考えてもあまり理解ができず、悩んでいます。 彼にとって、このの部分が大きな問題だったのだと思うので、きちんと理解したいのですが… 彼の気持ちが理解できる方、どうか彼の気持ちを教えていただけませんか? そして、彼の気持ちをふまえて、今後どのように彼と接したら、また仲良くなれるかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 長文になってしまいましたが、最後まで読んで下さって、感謝いたします。 どうもありがとうございました。

  • 距離を置くべきなのでしょうか?

    留学中に出会って付き合い、半年した後、彼は帰国し4月から働いています。私はまだこっちに残り9月に卒業して帰国するのですが、帰国後も日本国内での遠距離が決まっています。私は25歳、彼は24歳です。 彼は私の事を好きだと言ってくれるし、ちゃんと愛情も感じられるのですが、どうしても遠距離恋愛がしんどくてつい彼にいろいろ求めてしまいます。こちらでの生活は充実しているのに、彼のことばっかり考えてしまうし。メールや電話ももっとしてほしいとか、もっと好きって言ってほしいとか・・・。自分の彼に対する要求を上手くコントロールできない自分が情けないです。そしてこの間ついに、「少し重い。」と言われてしまいました。「俺はそうしたくないけど、お前が俺への気持ちを少し落ち着けられてラクになれるんだったら、連絡とかちょっとやめてみる?」とも。そんなの辛くて私にはできないと言ったのですが。。 彼は私と距離を置きたいと思っているんでしょうか?こういう状況では、距離を置いたほうがお互いの為なんでしょうか?教えてください。

  • 片思い(遠距離)の彼に彼女がいます。私は待ってもいいのでしょうか?

    片思い(遠距離)の彼に彼女がいます。私は待ってもいいのでしょうか? 似た経験をしたことがある方がいらっしゃいましたら、ご意見を聞かせていただけるとありがたいです。 片思いをしている彼とは4年前に空港で知り合いました。 お互い乗り継ぎの飛行機を待っていたため、数時間だけお話をした後、それぞれ違う国へ行き、その後は1年に1度のメールのやり取り程度をしていました。 今年に入り、たまたま彼のいる国へ旅行することになり、連絡を取り合うようになりました。 蜜に連絡のやり取りをするうち、彼に特別な感情を抱くようになっていました。 再会すると、4年振りとは思えないくらい意気投合し、私が帰国する日に彼から直接気持ちを伝えてもらい、私も帰りの飛行機に乗る前にそれに答えました。 その後2ヶ月くらいは毎日連絡を取り合っていましたが、途中から一週間に一度の連絡になっていました。 そしてその理由が、先日彼の一時帰国の際に分かりました。 久しぶりに会った日に言われた一言。 「彼女ができた」 よく話を聞くと、その彼女とは現地で知り合って3ヶ月だが歳も近いので結婚を考えているとのこと。 一時帰国のチャンスに合わせ彼女も帰国し、両親に会ってみようと思ってると言われました。 一瞬頭がぼーっとしましたが、怒りや悲しみの感情はなく、「彼が選んだならしょうがないか」とだけ思いました。 彼女ができてしまったとは分かっていましたが、2年ぶりの帰国なので、何度か2人でお出かけをしました。 彼が何度か歩み寄ろうとしていたのが感じ取れたのですが、「結婚まで考えている(しかも現地に)彼女がいる」と思うと、自分の気持ちを伝えることができませんでした。 しかし彼が帰国した後、自分の気持ちが抑えられず、「あなたの事を大切に思っています」とだけ伝えました。 今ではたまーに、必要なことがあれば連絡を取り合い、感情が激しく揺れています。 彼は2年後には帰国する予定だそうなので、それまで待とうかな。。と思ってみたり。 彼女ができたけど、連絡を取っていたということは、私はキープされてたのかなぁ。。とも思います。 しかし、恥ずかしながら、彼は、生まれて初めて自分から好きになった人のため、変な縁を感じて忘れることができません。 ちなみに体の関係は一切ないので、体目的ではないと思います。 彼30歳、私24歳です。 すっぱり、彼のことは諦めた方がよいでしょうか? 皆さんの冷静なご意見聞かせてください。

  • 妻がタイへ帰国。行方不明です。

    私の妻はタイ人です。1年半かけ苦労して、結婚入籍 日本への渡航を果たし2月に日本へ妻は来ましたが、ソンクラーン(タイ正月)に良かれと思い里帰りさせました。2人にはまだ子供はいませんが、日本へ帰ってきません。連絡も取れない状態です。妻は全く日本語は話せません。 私がタイ語がぺらぺらなので専らタイ語で生活してました。 ただ平日は仕事で朝から夕方まで1人きり。土日はそれなりにいろいろ出かけたつもりですが妻には地獄のような生活だったのでしょうか?いまでも帰ってきてほしい気持ちがいっぱいで、家族親戚にはそのことを伝えてますが、妻は家に帰ると家族に怒られるのが怖いのでしょう!家にも帰っていないようです。家には妻の前夫との間に生まれた子供が2人います。私としては無責任なことをせずに家に帰って子供と一緒にいてほしいのですが。何を考えているのかわかりません。将来のことを考えると もう少し詳しく書きます。妻は初婚ですが前夫との間に2人(男6歳 女5歳)がいます。私は彼女と彼女の出稼ぎ先(中国)で知り合いました。 そして、恋愛結婚しました。私には妻と子供がいましたが結局彼女を取った形です。中国で働いていた彼女の借金(約300万)を払いタイへ帰国しました。彼女はどうしても私と結婚したいといい、結婚式をあげ、私も前妻と離婚。正式に入籍したしました。 妻の実家でもおおきな結婚式をあげ子供とも何の問題もなくここまで来ました。 ただ、彼女はタイ語しか話せないので、タイで生活した方がよいと思っておりましたが、彼女がどうしても私と暮らしたいと言い出し、日本へ渡航することになったのです。日本へ行くまでの間に日本語を勉強するよう言いましたがなかなかその気にはならずそのまま入国した次第です。たしかに本人にとってはかなりのストレスではあったと思いますが、私自身も仕事を早く切り上げるなど努力はしておりました。彼女にも気を使い帰国するなら帰国してもいいよ!と毎日のように話しておりました。彼女はあなたと一緒にいるとの一点張りで私自身心配はしていたもののまさかこのような事態になるとは思っておりませんでした。決して日本へは私が無理に連れてきたわけではありません。 ただ、このソンクラーンに帰国させた時に、姉に、日本では買い物は自由にできないし、夫も土日しか休みがないと漏らしていたそうです。当然私は、将来のことを考えお金をため家をタイに建てたかったですし妻ともそのことについては話合っておりました。日本での生活については厳しいし、タイとは違うことを十分話し合ったつもりなのですが~。帰国予定の4日ほど前に酔って電話がありました。それから連絡が取れなくなり、帰国予定日に家族に日本へ帰ると行ったきり未だに連絡が取れない状況です。 もともと、なにかあると突然姿を消してしまいまたあらわれるというような放浪癖があるようで家族も心配はしておりますがまだ警察などには通報していないようです。日本がいやでも、タイの家族のところへは帰ってほしかったですね。だって、子供もいるのですから。失踪して1ヶ月が経過いたします。 最後の電話で日本へは帰らない、私死ぬかも。少し時間をくれる?2人の籍はどうするの?等聞いていましたが、こちらから連絡するとの言葉を信じて待っています。このまま失跡してしまうのでしょうか?タイの子どもは?いろんなことを考えるといてもたってもいられなくなります。このまま別れた方がいいのでしょうか? 妻24歳 私 40歳です。皆さんの意見をお聞かせください。

  • 遠距離で別れた後の冷却期間

    私は2週間前に彼女と海外での遠距離恋愛で別れたものです。 原因は色々ありましたが、結局帰国するまでの2年間会えないのが辛くてどうしようもないと言うことで別れました。嫌いな所は無いけれ どもあるとすれば、海外に行ってしまったという所だそうです。 現在は、連絡は取っていません。別れた当初は連絡を取っていましたが、電話をした時に、振った相手が失恋をしたみたいな状態になっており、複雑という話や私の事を辛いからか無意識に考えないようにしていると言っており、話すとウジウジしてしまうから当分連絡取るの止めようと相手が言っていました。 電話をすれば、落ち着いた感じで話もでき、他愛のない話もできます。この後も少しの冷却期間で、連絡を取れようになると思います。 しかし、これでは別れた意味が無いような気が私はしますし、友達とは見えないと思っています。やはり帰国するまで連絡を断ち、帰国後に1から組み立てる方がよろしいでしょうか?それとも付かず離れずの関係でいた方がよろしいのでしょうか? 3ヶ月後に急遽一時帰国ができる事が決まったので、話ましたら、ちょっと前なら嬉しかったが、今は複雑という事で、今は一旦忘れたいのかなと思います。結局会ってもまたすぐに離れてしまうので… 荷物はまだ相手の家にあるので、帰国後に取りに行くような話をしています。 よろしければ、ご回答よろしくお願いします。

  • 携帯電話の日本での一時利用

    海外赴任しているものです。 来週1週間ほど帰国しますが、日本で一時的に携帯電話を利用したいのですが、何か良い方法ありますでしょうか? ちなみに、海外赴任にあたり、日本の携帯は解約しており、海外用の機種しかありません。