• ベストアンサー

昼飯を取らないとどうなりますか?

昼飯を取らないとどうなりますか? 私は中学一年なんですけど、土日は部活がなく、家にいて、昼飯はほとんど食べていません。 昼飯はやっぱり取った方がいいですよね?

noname#197814
noname#197814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>昼飯を取らないとどうなりますか? お腹がすいて困ったことになります。 >昼飯はやっぱり取った方がいいですよね? 成長期にしっかりと栄養を摂っておかないと のちのちいろいろなところに不具合が出てきます。 ちなみに戦時中に成長期で食事をろくに摂っていない人は 血管がもろいそうで、突然の脳卒中で倒れたり しているそうです。

noname#197814
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 そうなんですか・・・ちゃんとこれから摂ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#140269
noname#140269
回答No.4

毎度毎度、昼飯を抜いている訳では無いんだね?思春期・成長期はきちんと3食食べといた方が、健康面では間違いない、これだけは言えるな。小学校高学年~20歳前後までは、とにかく食べ盛りだから、食う時は食った方がいいよ。家にいたって腹減るべさ。

noname#197814
質問者

お礼

そうですよね。 やっぱり取らないとお腹は減ります・・・ ありがとうございます!

  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.2

昼食を摂るか摂らないかに関しては,自由です。腹が特別へらないのであれば,食べない方を薦めます。体を休めるのと一緒で,消化器官も休ませた方がいいです。昼食食べずに,お菓子食べるのならば,愚の骨頂ですよ。

noname#197814
質問者

お礼

お腹減らないんですよね。。。 でも栄養のこと考えるならば食べたほうがもちろんいいと思うのですが>< でも消化器官を休めることも必要ですよね。 ありがとうございました!

回答No.1

 まだまだ成長ど真ん中なのですから、昼食は摂った方が良いかと。

noname#197814
質問者

お礼

そうですよね。 わかりました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昼飯抜きダイエットは効果がある??

    高校生の時の話ですが3ヶ月間昼ごはんを抜かしただけで6kg以上痩せたことあります。 部活はしていませんでしたので、運動はほとんどしていません。 ただ、色々ネットで調べていると昼飯を抜かすと、夕食時にその分多量にカロリーを摂取するので太りやすいとの書き込みをみかけます。 昼飯抜きダイエットは効果があるのでしょうか?

  • やはり昼飯としてはイケてるナイスな組み合わせ?

    写真は今日の昼飯ですが、コロネとエビマヨオニギリという組み合わせはやはり、昼飯としては、イケてるナイスな組み合わせだと思う? あと、飲み物はゼロキロカロリーのコーラです。 皆さんの心の中↓ 「コロネとエビマヨオニギリってとても食欲をそそるしなんかいいよねえ♬ ワイもたべたくなってきたわ! あと、ワシはコーラに関してはゼロキロカロリーではない普通のコーラほうががいいの。人工甘味料は苦手なのだ」

  • 昼飯 卵と米だけ

    夜は意識して野菜を食べるようにするのですが、昼飯は食べるものがなくて、卵と米だけしか食べれませんでした。卵を食べるぐらいなら食べない方が体に良いと効いたことがあるので、その影響で発熱したりしないか、心配です。大丈夫なのでしょうか?

  • 職場で昼飯一人ってよくないでしょうか?

    職場の昼飯一人で食べてます。会社には大きな食堂や広い休憩室があります。 理由は昼は食べた後すぐ寝てしまうので、一人でいたいです。仮眠のためです。それと一人の方が気楽な気がします。 でも一人ってまずいでしょうか? アンケートというより、質問ですがよろしくお願いします。

  • ひとりで会社で昼飯

    皆の前でひとりで昼飯している方 どうでしょう。本人としてはだれかしらとなにか会話でもしながらという気持ちあると思うのですが。僕なら よほど気分落ち込んでたらひとりでいたいですが いつも ぽつり一人飯というひと 必ずいるもんですが どんなものでしょう。質問としてへんかと思いますが ご回答よろしく。

  • 昼飯とか一緒にする同僚にアプローチするも振り向いて

    昼飯とか一緒にする同僚にアプローチするも振り向いてくれなくて、転勤する前に別れの手紙を書こうと思います。 変ですか?迷惑ですか? ↓ ~さん 今迄ありがとう。 今迄迷惑かけました。 この前は失礼な事したかと反省してます。 ~さんの事、本当にずっと好きでした。 人をこれ程好きになった事はなかったので、自分自身戸惑っていて、気味の悪い思いをさせたかもしれません。 個人的には半年か1年で~支社を軌道にのせて東京に戻れたらと思ってます。 仕事は辞めないて続けて欲しいです。頑張って下さい。 ありがとう。 最後に何か伝えたくて、もうメールかLINEしかなくて、、

  • シニア中学生の平日練習方法

    息子が中学になったらシニアに行きたいそうです。 土日祝日の練習はいいのですが、平日はどういった練習をしていますか?平日だけ学校の部活(野球以外)というのも考えたのですが、部活の練習や試合が土日にあるとまずいかなと思ってます。 私の中学時代は地域にシニアがなく、学校の部活(軟式)でした。みんなどうしているのかなあと思って質問した次第です。 最近、憶測や意見を回答する方が多いのですが、私が求めているのは経験者の実体験や現役の方の回答です。

  • 中学生で新聞配達したいんですが

    中学生で新聞配達したいんですが やるには何が必要なんですか? 部活をやめないとできないですか? 土日にだけやることはできますか? <m(__)m>

  • デート代って月いくらくらいですか?

    毎週土日に会ってる彼女かいます。 土曜はホテル代に1万円に昼飯,夕飯とかで6千円くらい。 日曜日は,昼飯に3000円くらいに 夕飯はちょっとオシャレな店で1万円くらい つまり土日で3万円くらい使ってる計算(^-^; 皆さん,デート代にどれくらい使ってるのでしょうか 教えて下さい

  • 中学生は、土日も部活をする必要あるでしょうか。

    中学生は、土日も部活をする必要あるでしょうか。 私の周囲の中学だと、中学生の部活で拘束時間が長い(多い)ものはというと、 吹奏楽部があります。土曜も日曜も練習がある学校が多いです。 (多いと言うのは自分が思ったよりと言う意味です。) 例えば、それがテニス部だとします。 土日練習。大会が近い時はより集中。 それも素晴らしいでしょうけど、その学校において、もっと軽くやるテニス部みたいなものは望めないのでしょうか。 将来、音楽業界やプロプレーヤーで食べていく気までないので、軽くやる版の部活があっても良い気がします。 部活をちょっと休めば、気が緩んでる扱いされ、ビクビクするより、趣味の範囲でやれる場もあって良い気がします。 途中で辞めれば、途中で辞めたレッテルを貼られ。(そうじゃない部活がハード過ぎるのに。) 土日も行う本気のノリの部活の旨味はというと、 ・親は子どもが変な所行かず、学校に行ってると思い、安心。 ・子どもは多感な時期を妙な悩みに揺れる事無く部活一色で通過できる。 ・学校や教師は、何かの部が上手くいけば好成績を残せ輝かしい実績を作れる。 などあると思います。 軽いノリ、週末に部活があっても土曜日のみなどの良さはと言うと、 ・家族との時間を作れる。 ・学校と家との往復よりも新しい興味の対象を発見できる可能性がある。 ・自由に使える時間がある。 でしょうか。 同じ、吹奏楽、テニスでも軽く(自分にとって程よい加減)でやる選択があっても良い気がしますがいかがでしょうか。

専門家に質問してみよう