• ベストアンサー

昼飯を取らないとどうなりますか?

昼飯を取らないとどうなりますか? 私は中学一年なんですけど、土日は部活がなく、家にいて、昼飯はほとんど食べていません。 昼飯はやっぱり取った方がいいですよね?

noname#197814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>昼飯を取らないとどうなりますか? お腹がすいて困ったことになります。 >昼飯はやっぱり取った方がいいですよね? 成長期にしっかりと栄養を摂っておかないと のちのちいろいろなところに不具合が出てきます。 ちなみに戦時中に成長期で食事をろくに摂っていない人は 血管がもろいそうで、突然の脳卒中で倒れたり しているそうです。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 そうなんですか・・・ちゃんとこれから摂ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#140269
noname#140269
回答No.4

毎度毎度、昼飯を抜いている訳では無いんだね?思春期・成長期はきちんと3食食べといた方が、健康面では間違いない、これだけは言えるな。小学校高学年~20歳前後までは、とにかく食べ盛りだから、食う時は食った方がいいよ。家にいたって腹減るべさ。

質問者

お礼

そうですよね。 やっぱり取らないとお腹は減ります・・・ ありがとうございます!

• emuancha
回答No.2

昼食を摂るか摂らないかに関しては,自由です。腹が特別へらないのであれば,食べない方を薦めます。体を休めるのと一緒で,消化器官も休ませた方がいいです。昼食食べずに,お菓子食べるのならば,愚の骨頂ですよ。

質問者

お礼

お腹減らないんですよね。。。 でも栄養のこと考えるならば食べたほうがもちろんいいと思うのですが>< でも消化器官を休めることも必要ですよね。 ありがとうございました!

回答No.1

まだまだ成長ど真ん中なのですから、昼食は摂った方が良いかと。

質問者

お礼

そうですよね。 わかりました!ありがとうございます。