• 締切済み

沖縄県の納豆にはからしが無いのですか?

沖縄県の納豆にはからしが無いのですか? 最近、沖縄に引っ越してきました。近所のスーパーを数件回りましたが、からしのついている納豆を発見できません。沖縄県は、からしを使わないのでしょうか? それとも、からしを使うのが少数派なのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。ちなみに私は山梨県出身です。

みんなの回答

• gonba
回答No.1

<沖縄県は、からしを使わないのでしょうか?> からしは、使いますが、納豆には使いません。 <それとも、からしを使うのが少数派なのでしょうか?> 沖縄では、コーレーグースを使うのが一般的です。 もちろん、しょう油だけの人もおりますし、そばつゆの人もおります。 からしが、好きであれば、チューブ入りを買っておけば良いのでは?? 味は、好みですから、周りに合わせることは必要ありません。 セオリーもありません。 旨いのが一番です。